« 大雪 | トップページ | ひとりごと »

2008年2月 4日 (月)

雪解けの散歩道

昨日の大雪、とはいっても数センチ積もった程度ですが

関東はちょっとした雪パニックになってましたね(>_<)

今日はいいお天気になったので散歩に行くコトにしました♪

Img_7991

ほとんどの道で雪が片付けてありました。

Img_7994

今日もしっかり「オトコの掲示板」チェックです(笑)

そうだ!ゴン君、テーピングがぬれちゃうと外れやすくなるから

なるべく乾いた所を歩いてくれるかな?

Img_7996

って言ってるソバから もうシットリしちゃってるし~( ̄ω ̄;)

う~ん、仕方ないから今日はもう折り返そう!

Img_8002

1本もう取れかかってるよ~(-_-;)

Img_8003

すっとぼけるな~!(笑)

とかやってるうちに・・・

Img_8014

案の定、取れちゃいました。

よりによって擦りむきやすいランキングNo.2の指だし(T_T)

も~!だから乾いてるトコ歩いてって言ったのにぃ~。

Img_8019

でも擦りむいちゃうよ~!

Img_8020

んまッ!な~にその態度は?(-"-)

Img_8022_2

はいはい。 分かったから もう帰ろう・・・

                

コレでも正味30分お散歩しました。

心配した指の状態ですが、

帰宅後チェックしたら擦りむいておらずホッとしましたよ(^-^)

やっぱり路面が濡れてる時は注意しなきゃですね。

あとこういう時は

Img_8033

お腹に泥ハネしますので洋服着てた方がいいかもデス。

それにしても派手に汚してくれましたなぁ・・・( ̄Д ̄;;

こういう日に着せる服は明るい色は避けたほうが無難ですな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

|

« 大雪 | トップページ | ひとりごと »

コメント

横浜も大雪だったよー。
家の近くの細い道には、まだ雪がたくさん。
雪融けの散歩は汚れるよねー。
ビーも、お腹と足の周りが泥だらけになっちゃったー。
でも、雪の塊に足あげシッコしたり、
新雪の中をサクサク入ったりして、楽しそうだった。
ゴンくんの足、擦れなくてよかったね。

投稿: ビー母 | 2008年2月 4日 (月) 19時45分

案の定、ペロっと取れちゃいましたねぇ・・・。
うちは、今回も雪が積もりませんでしたー。
低めの土地なのかな。
それにしても、ゴンちゃん今日も元気にお散歩♪
イエロォがとってもよく似合ってますぞ♪
おなかに泥んこの写真、すごいいい写真!!
ゴンちゃんのチャームポインツのおっきなおめめとぉ
タプタプもぉ、明確にうつってるぅ♪
うちもこの前、洋服が泥んこになってるのに
帰ってから気がつきました。
着ててよかったなってやっぱり思いましたぁ。

投稿: 恋まま | 2008年2月 4日 (月) 21時54分

おつかれさまです。
雪は大変ですよね。
とくに降らない地域の雪は。

足の状態はよかったみたいですね。
すっかりその指バンテージも板についたみたいで
ほのと散歩が楽しそう。

そうそう、前回の日記の一番最初の写真の
足の角度にはまりました!

投稿: しげさん | 2008年2月 5日 (火) 01時59分

なにがじゃ?って(爆
ゴンちゃん散歩好きですね。

擦りむいてなくて良かった良かった。

それにしてもゴンちゃん
目がぱっちりで(^^)

投稿: | 2008年2月 5日 (火) 07時08分

そうなんですよね~。 ワンコの泥ハネ
あんずと生活してから知りました(^^;
なのでうち(横浜)は、昨日のお散歩お休みしましたよ。
冬に雪が降る地域の人はお散歩はどうしてるんでしょうかね?

ごんちゃん、フードが頭にかかってきちゃっても
気にならないのかな。
黄色いお洋服とっても似合ってるよ♪

投稿: yuckymouse | 2008年2月 5日 (火) 07時12分

指、擦りむいてなくてよかったですね(*^_^*)

こちらもかなりびちょびちょでした。
朝は、凍結してましたしね。

アルバスも足がびちょびちょでした。
しかも、おしっこやうんPするのに、土の場所に入っていくもんだからもう大変。どろんこですよ(T_T)

はい、もちろんお着替えしました。(>_<)

投稿: ぴょにー | 2008年2月 5日 (火) 07時45分

うちも昨日のお散歩で、お洋服ドロドロになりましたf(^^;)
こんな時のために買った、ダイソーの黒Tシャツが初めて役立ちました(笑)
でも、ハーネスもドロドロでした(-_-;)

ゴンくん、指も擦りむけなかったようで、よかったですね(^_^)
でも、雪が残っていたら、ついついワンコ的にはそこに寄っていきたくなっちゃいますものねぇ☆
雪の上は、他の子のオシッコもくっきり残っていますしね!(笑)

投稿: みほみほ | 2008年2月 5日 (火) 12時38分

よりによってNo.2が取れちゃったのね・・・
でもすりむかなくてよかった♪(#^ー゚)v
路面がぬれてる日はおなかも大変なことになりますよね~
でもそんな日でも30分散歩したなんて偉い!

投稿: しのぶ | 2008年2月 5日 (火) 17時59分

ごんちん、足大丈夫??
でも寒い中、ちゃんとお散歩行ってえらいね!
♪犬は喜び庭かけまわる〜♪だもんね!!
うちのは♪武蔵はこたつで丸くなる〜♪な感じなので、
お散歩は断固拒否されました(泣)

投稿: 武蔵 | 2008年2月 5日 (火) 18時16分

ゴンちゃん、お散歩で楽しそうに歩いてますね。
いつもの早歩きですか?(笑)

擦りむかなくて良かったですね~。
雨や雪の後は泥はねがすごいですよね。
黄色いお洋服が汚れちゃったね~!

ゴンママさん、黒パグちゃんのヨーゼフ君って覚えてます?
以前、柏の葉のドッグランでゴンちゃんと遊んだようです。
翼のお散歩でたまに会うんですけど。

投稿: やじっぱし | 2008年2月 5日 (火) 20時51分

ゴンママさんの心配はよそにゴンくん
シャッチャと歩いてますね(笑
しかも、なんかめんどくさそうな口調だし(ぷっ
足怪我なくてよかったね
でも、雪のあとはやっぱ乾いたとこだけ
って難しいよね^_^;
服もこんなに汚れちゃうんだね~
こっちは、まだ雪降ってないけど
気をつけま~す(^-^)

投稿: 花火 | 2008年2月 6日 (水) 02時15分

ゴンちゃん1日ぶりだし、お散歩たのしかったかな?
雪もみれたしね!
テーピングはぬれちゃうととれやすいですものねぇ~
気になって散歩どころじゃないですよね。
でも、すりむけてなくてよかったよかった!!
お腹のどろはねもきをつけなきゃですよねぇ~
あずきはワンコみかけるとたまに遊んでって伏せするので、あまり公園なんぞにはいけませんw

投稿: あずママ | 2008年2月 6日 (水) 14時03分

ゴンちゃん雪の残る道お散歩したんですね~。
バンソーコーとれても擦り剥かなかったなんて、上手に歩けたんだ?(^^)
今年はまだ降るかもしれないですね~。

投稿: くみぶー | 2008年2月 7日 (木) 23時55分

「ゴンちゃん」雪の世界を満喫やねぇ!
冷たいやろなぁ~ひぇ~

テーピングの心配なんぞ・・・する訳ないよなぁ
すりむかなくて良かった良かった!!

颯爽と走る「ゴンちゃん」カックイイ~でぇ

投稿: ねねパグ | 2008年2月 9日 (土) 00時23分

ゴンちゃん、 濡れた道でも平気なのね♪
にこさんは どんなに なだめすかしても 濡れてる道は歩きません(゚∀゚*)
反対だったらいいのにねー 笑

おなかの泥ハネ、 こりゃまた 派手に汚しましたねぇ~!!
ゴンちゃんが 元気に歩いた証拠だね♪

投稿: ルリ | 2008年2月10日 (日) 02時30分

また降ったね!
イエローが良く似合う!
パグミーで会えるのを楽しみにしてます。

投稿: たぁたん | 2008年2月10日 (日) 11時36分

横浜の方もすごかったようですね。
うちはマンション前の道がちょうど日陰なので
2,3日は凍ってて危険でした(^_^;)

ビーちゃんも泥だらけになっちゃったんだ。
雪の塊にもチャレンジしたの?
ゴンは大きな塊に出くわすたびに「ドキッ」としてました(笑)

>ゴンくんの足、擦れなくてよかったね。

ホントよかったです~(*´∇`*)
疲れる前に切り上げたのが正解だったようです。

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2008年2月14日 (木) 16時52分

>案の定、ペロっと取れちゃいましたねぇ・・・。

ヤバそうだなぁって思ってたらスグに取れちゃいましたよ~(笑)

>うちは、今回も雪が積もりませんでしたー。
 低めの土地なのかな。

えっ!そうだったのねー(・o・)
降雪量も多少違ったのかな?
私の実家(市原)はもっと積もったみたいです。

>おなかに泥んこの写真、すごいいい写真!!

ウフフ♪私もお気に入りのショットです。
玄関の前でパチリと撮ってみましたー(*´∇`*)

>うちもこの前、洋服が泥んこになってるのに
 帰ってから気がつきました。

恋クンも元気いっぱい歩いた証拠ですね(^-^)

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2008年2月14日 (木) 16時59分

>おつかれさまです。

いつもと違う神経使うので疲れますね~。

>雪は大変ですよね。
 とくに降らない地域の雪は。

ホンの数センチの積雪でも大騒ぎになりますよね。
広島の方はよく降ります?

>すっかりその指バンテージも板についたみたいで
 ほんと散歩が楽しそう。

ゴンもバンテージをするとお散歩に行けるって覚えたらしく
巻く時は大人しくしてるんですが、巻き終わると大はしゃぎ♪
やっぱり長い時間歩けるようになったのが嬉しいんでしょうね(^-^)

>そうそう、前回の日記の一番最初の写真の
 足の角度にはまりました!

ちょっと器用でしょ?(笑)
まるでアザラシです。

投稿: ゴンママ→しげさん | 2008年2月14日 (木) 17時10分

>なにがじゃ?って(爆
 ゴンちゃん散歩好きですね。

とぼけるのウマいんですよ~(笑)
お散歩大好きです!もしかしたら「食べる」ことよりスキかも(^-^)

>擦りむいてなくて良かった良かった。

ホントによかったです♪
一度擦りむいちゃうとなかなか治らないんですよ~(^_^;)

>それにしてもゴンちゃん
 目がぱっちりで(^^)

どうやらこの「目」が彼のチャームポイントのようです(笑)

投稿: ゴンママ→熊さん | 2008年2月14日 (木) 17時14分

>そうなんですよね~。 ワンコの泥ハネ
 あんずと生活してから知りました(^^;

私もです~!ワンコ用のエプロンもあるようですね。
金太郎さんみたいなの(笑)

>なのでうち(横浜)は、昨日のお散歩お休みしましたよ。
 冬に雪が降る地域の人はお散歩はどうしてるんでしょうかね?

うちも休んどけば良かったなぁ・・・
洋服の泥、なかなか落ちなくて(笑)
ホント。雪の多い地域の方達はどうしてるんだろ??

>ごんちゃん、フードが頭にかかってきちゃっても
 気にならないのかな。

歩いてるのに夢中の時は気にならないようです。
家でくつろいでる時にかぶせるとスグにブルブルっとします(^-^)

>黄色いお洋服とっても似合ってるよ♪

ありがとうございます!
黒いから明るいのが映えますよね♪


投稿: ゴンママ→yuckymouseさん | 2008年2月14日 (木) 17時31分

>指、擦りむいてなくてよかったですね(*^_^*)

はい。ほっとしました(*´∇`*)
一度キズになると、なかなか治らないんですよ~。

>こちらもかなりびちょびちょでした。
 朝は、凍結してましたしね。

雪は翌日の方が足元注意ですね。
兄ちゃんズは大丈夫だったかな?

>アルバスも足がびちょびちょでした。

やっぱりアルバス君もでしたか(笑)

>しかも、おしっこやうんPするのに、土の場所に入っていくもんだからもう大変。
 どろんこですよ(T_T)

あらまぁ!土の上でするのがお気に入りなのかな?(笑)
帰宅後、お風呂場まで連れて行くのも大変ですよね(^O^)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2008年2月15日 (金) 01時50分

>うちも昨日のお散歩で、お洋服ドロドロになりましたf(^^;)

まめ子ちゃんもやっちまいましたか~(笑)

>こんな時のために買った、ダイソーの黒Tシャツが初めて役立ちました(笑)
 でも、ハーネスもドロドロでした(-_-;)

泥ハネって洗濯しても落ちにくいから黒Tシャツで正解でしたね♪
ゴンもハーネスにちびっとハネちゃいましたよ~(^_^;)

>ゴンくん、指も擦りむけなかったようで、よかったですね(^_^)

ホントによかったです!
一度キズになるとなかなか治らなくって・・・今回は無事でほっとしました(*´∇`*)

>雪の上は、他の子のオシッコもくっきり残っていますしね!(笑)

あはは!そうなんですよね~。
ゴンも何箇所か雪にカラーリングしてました(笑)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年2月15日 (金) 01時58分

>よりによってNo.2が取れちゃったのね・・・

そうなんですよ~。
真ん中2本は擦りむきやすいんです(>_<)

>でもすりむかなくてよかった♪(#^ー゚)v

ホント。ほっとしました♪
足がもつれる前に早めに散歩切り上げといてよかったデス(^-^)

>路面がぬれてる日はおなかも大変なことになりますよね~
 
どうしても汚しちゃいますよね。
こういう日に明るい黄色の服なんて、もってのほかですよね(笑)


投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2008年2月15日 (金) 02時05分

>ごんちん、足大丈夫??

はい!無傷で帰ってこれました(^-^)

>でも寒い中、ちゃんとお散歩行ってえらいね!
 ♪犬は喜び庭かけまわる〜♪だもんね!!

私は行きたくなかったんですけどねぇ・・・
ゴンがあんまりにもウズウズしてるので頑張って行ってきました(^▽^)/

>うちのは♪武蔵はこたつで丸くなる〜♪な感じなので、
 お散歩は断固拒否されました(泣)

いいなぁ。武蔵君はマッタリしてたんですね(*´∇`*)
私もたまにはゴンにお散歩拒否した~い(笑)

投稿: ゴンママ→武蔵姉さん | 2008年2月15日 (金) 02時12分

>ゴンちゃん、お散歩で楽しそうに歩いてますね。
 いつもの早歩きですか?(笑)

前日はお散歩行けなかったので、もうウキウキでしたよ~♪
あはは!いつもより若干スロー気味の早歩きでした(笑)

>擦りむかなくて良かったですね~。

ヒヤッとしましたが無傷で帰って来れてよかったです♪

>雨や雪の後は泥はねがすごいですよね。
 黄色いお洋服が汚れちゃったね~!

そうなんですよね~。
それなのに私ったら鮮やかな黄色をチョイス(笑)

>ゴンママさん、黒パグちゃんのヨーゼフ君って覚えてます?
 以前、柏の葉のドッグランでゴンちゃんと遊んだようです。
 翼のお散歩でたまに会うんですけど。

ヨーゼフ君!!覚えてますよ~!!
やじっぱしさんとご近所なんですね。
また会いたいなぁ・・・よろしくお伝えください(^-^)

投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2008年2月15日 (金) 02時19分

>ゴンママさんの心配はよそにゴンくん
 シャッチャと歩いてますね(笑

そうなの!私の意見など聞いちゃいない(笑)

>しかも、なんかめんどくさそうな口調だし(ぷっ

でしょ?ため息までついてましたよ~(*´∇`*)

>足怪我なくてよかったね
 でも、雪のあとはやっぱ乾いたとこだけって難しいよね^_^;

ほっとしました♪
確かに。雪かきしてあっても所々びちょびちょなんですよね~。

>服もこんなに汚れちゃうんだね~

よりによって、こんな日に黄色をチョイスしちゃいました(笑)

>こっちは、まだ雪降ってないけど気をつけま~す(^-^)

泥ハネ&足元に注意ですよ~。
特に元気印のひまたんね(^▽^)/

投稿: ゴンママ→花火さん | 2008年2月15日 (金) 02時46分

>ゴンちゃん1日ぶりだし、お散歩たのしかったかな?
 雪もみれたしね!

そうなの!前日に行かれなかったから張り切っちゃって(^-^)

>テーピングはぬれちゃうととれやすいですものねぇ~
 気になって散歩どころじゃないですよね。

この日はゴンの指先ばかり見てましたよ~(^_^;)

>でも、すりむけてなくてよかったよかった!!

はい!ホッとしました♪
足が疲れる前に切り上げたのがよかったみたいです。

>お腹のどろはねもきをつけなきゃですよねぇ~
 あずきはワンコみかけるとたまに遊んでって伏せするので、
 あまり公園なんぞにはいけませんw

派手に汚してくれましたよ(>_<)
あらま!あずきちゃん「フセ」しちゃうんだ!
確かに公園に行ったらドロドロ間違いなしですな(笑)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2008年2月15日 (金) 02時52分

>ゴンちゃん雪の残る道お散歩したんですね~。

前日は散歩に行かれなかったので催促されちゃいましたよ(笑)

>バンソーコーとれても擦り剥かなかったなんて、上手に歩けたんだ?(^^)

ホント、無傷で済んでよかったです(^-^)
足が疲れる前に切り上げたのが正解だったのかも♪

>今年はまだ降るかもしれないですね~。

今年はよく降りますね。
今度降る時はもう少し控えめに降ってくれるとありがたいです(*´∇`*)


投稿: ゴンママ→くみぶーさん | 2008年2月15日 (金) 02時56分

>「ゴンちゃん」雪の世界を満喫やねぇ!
 冷たいやろなぁ~ひぇ~

降った翌日もかなり冷えたんですよ~(>_<)
でもゴンはおかまいなしってカンジでしたね(笑)

>テーピングの心配なんぞ・・・する訳ないよなぁ
 すりむかなくて良かった良かった!!

そうなんです!私の心配をよそにチャカチャカ歩いておられました。
キズにならなくてホッとしましたよ(*´∇`*)

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2008年2月15日 (金) 03時00分

>ゴンちゃん、 濡れた道でも平気なのね♪

普段は水たまりとか嫌がって近づかないんですけどねぇ・・・
この日はヘンにテンション高くてお構いなしでしたね(笑)

>にこさんは どんなに なだめすかしても 濡れてる道は歩きません(゚∀゚*)
 反対だったらいいのにねー 笑

確かに!にこさんみたく歩いてくれたら安心なのに~。

>おなかの泥ハネ、 こりゃまた 派手に汚しましたねぇ~!!
 ゴンちゃんが 元気に歩いた証拠だね♪

よりによって黄色の服(笑)
楽しかったぶんだけ派手にやってくれましたね(*´∇`*)

投稿: ゴンママ→ルリさん | 2008年2月15日 (金) 03時05分

>また降ったね!

ほんと。今年はよく降りますね~。

>イエローが良く似合う!

ありがとうございます(*´∇`*)
黒いから明るい色が映えますよね。

>パグミーで会えるのを楽しみにしてます。

はち君も参加ですよね!
こちらこそ楽しみにしてま~す♪

投稿: ゴンママ→たぁたんさん | 2008年2月15日 (金) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大雪 | トップページ | ひとりごと »