« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

お口が「むむん」と!

コレは月曜日のおはなし・・・

    clover              clover

この前の土曜日は春一番が吹き荒れ、日曜日も強風typhoon

2日ぶりのお散歩にはしゃぎまくりのゴンは

スタート直後にガハガハ状態coldsweats01

途中で着ていた洋服を脱がせてみました。

Img_8362

普段から、「夏は日光避け」とか「冬は防寒」。

それ以外の季節も「汚れ防止」など理由をつけて(あとはオシャレねshine

ほぼ1年を通してお散歩に出る時は洋服を着せています。

Img_8368

なのでこうしてスッパ(裸の意)でお外に出るのは

なんだか久々で新鮮な感じがしちゃいますpig

心なしかゴンのニオイチェックものびのびとしてるような・・・

Img_8340

って熱心に嗅ぎすぎ~!! ここばかり5分以上チェックしてるしcoldsweats01

ちょっと~ゴン君。

嗅いでばっかいないで「いい顔」こっちにしてみせてよ~。

Img_8350

ん~まぁまぁかな?(笑)

ちゃんとカメラ目線できてるしねscissors

Img_8354

なぁ~んて。実は彼の目線の先にはドッグフードがあったりして・・・smile

でも私が納得できるショットが撮れるまでなかなか貰えず

Img_8355

お口がどんどん

Img_8356

「ヘ」の字になってきちゃってるし~happy02

この後すぐにあげましたよgood

腹いせなのか指までガブッとされちゃいましたけどね・・・(笑)

                

最後にちょこっと動画。

チラッチラッとカメラ目線で走ります。

そして今回も特に「オチ」なしでございます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (13)

2008年2月24日 (日)

かまってほしいの?

南向きの我が家のリビング。

日当たり良好なのは嬉しいんですが・・・

冬場は良好すぎてテレビが見づら~いdespair

なので昼間っからカーテンをひいてるコトが多いです。

ですがそれに不満そうなのがこのお方。

Img_8337

カーテンひいてテレビに集中してると

Img_8281

自慢のしっぽでカーテンを開けてしまいますcoldsweats02

ちょっと~テレビ見られないよ~sweat01

Img_8297

んもう! なんですの?その態度は~pout

Img_8284

な~に? かまってほしかったの?(笑)

かわいいトコあるじゃんsmile

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています♪

| | コメント (15)

2008年2月22日 (金)

ラブアタック・・・結果はいかに?

すこ~し寒さがやわらいできましたnote

もうすぐ春が来ますねcherryblossom

080222_171302_2

お洋服を薄手のモノにしたのに、

散歩開始10分でハァハァしちゃってました 笑

                

今日はお散歩中にカワイコちゃんとバッタリhappy01

Img_8267

とっても美人のランちゃんheart04

こんな美人をゴンが放っておくワケありません!

ここで念願の「ガールフレンド」ゲットなるか???

さぁゴン君、どうやってアプローチする?

ゴンのラブアタック作戦 その①

「きゅ~ん、きゅ~ん」とあま~い言葉で誘ってみる。

Img_8268

ランちゃん、全く反応せず。

後ろから聞こえてきたチビッ子の声の方が気になる様子・・・(笑)

大丈夫か?ゴン君。

ゴンのラブアタック作戦 その②

後ろからコッソリ嗅ぐ。

Img_8269

コッソリってのが情けないのう・・・(笑)

Img_8272_3

それにしてもさぁ・・・

Img_8273

ちょっと嗅ぎすぎじゃない?

あんまりしつこい男は嫌われちゃうぞ・・・coldsweats01

Img_8274

それ見たことか(笑)

ゴメンね、ランちゃんsweat01

Img_8278

若いのにできた娘さんだねぇhappy01

これからもゴンと仲良くしてね。 出来れば「彼氏」に・・・

Img_8279

やっぱり「友達」どまりだよね~(笑)

Img_8280

モテないパグにも 嗚呼、春は来る・・・ってか?smile

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加してます♪

| | コメント (16)

2008年2月21日 (木)

手作りおもちゃ

ある雑誌に「おもちゃ」の作り方が載っていたので挑戦してみました。

挑戦ってほどの作業じゃなかったんですけどね(笑)

Img_8261

使い古しのタオルの真ん中をギュッとしばって

両端を縦に切ってねじって先を結んだだけで簡単にできましたshine

気に入ってくれるかな??

Img_8251

すっごい見てますeye

Img_8252

スイッチ入りましたup

Img_8258

どうやらお気に召したようですhappy01

簡単だしお金もかからないのでいいかもデスgood

でも・・・

Img_8266

糸のほつれ、何とかならんかなぁ・・・coldsweats01

続きに動画がありますmovie

続きを読む "手作りおもちゃ"

| | コメント (16)

2008年2月18日 (月)

首だけマッチョ??

どうも最近ブログをサボり気味だなぁ・・・

そっかぁPC自体いじってないや・・・どうしてだ?

だって・・・PC部屋、超寒いんだもん。

北向きの部屋なのに暖房器具がホットカーペットだけなんだもん。

一昨年、ハロゲンヒーター買ってもらったけど

組み立て方、わかんないんだもん・・・

説明書ドコにあるかもわかんないんだもん(*´∇`*)

      手がかじかむんだもん・・・だもん・・・・・

というわけでチョッといいわけしてみました アハハ・・・

                

さて今回は短いです。

先日行ったららぽーとで購入したお洋服を勝手に紹介させていただきますよ♪

ハイ。こちら↓

Img_8212

雪の結晶もようのニット。

半額だったので即買いです(^-^)

あんまりサクサクっとレジに持って行ったので店員さんに

「サイズ、大丈夫でしょうか?」

と聞かれたのですが

タグに「フレンチブルドッグ用」と書いてあったので

「はい!大丈夫ですッ」

とにこやかに返答♪

Img_8210

ね、大丈夫だよね(*´∇`*)

お腹周りとか充分なくらい余裕があるし・・・

んん~??

Img_8213

なんか首だけキッチキチ・・・( ̄Д ̄;;

首周り意外の部分は大きすぎてダブダブしてるくらいなのにぃ~!

アナタの首どんだけ太いの~。

格闘家にでもなるつもりか??

やっぱりサイズはキチンと確認して買いませぅ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (25)

2008年2月15日 (金)

おでかけ♪

今日のは長いですぞ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

昨日は家族そろって柏の葉公園へ行ってきました。

Img_8089

昨日もやっぱり

Img_8100_2

かなり風が強かったですね~。

この日はゴン父がリード担当。

Img_8186

大丈夫か?(笑)

いつもと違う散歩コースにゴンのテンション上がりっぱなし♪

Img_8119

よ~く見ると体が宙に浮いてない??

Img_8125

浮かれすぎ~(*´∇`*)

Img_8146

公園内には競技場があります。

Img_8148

ちょいとお2人さん、入っちゃマズイんじゃないの?

ちなみにココまででちゃんと引き返しました。きっと怒られますよね、ワンコが入ったら(・。・;

この後、競技場付近にいた女子高生の集団に

「いやぁ~ん、か~わ~い~うぃ~!」

「きゃ~!パグ~、パグぅ~!」

と取り囲まれたゴン。

ちょっと引き気味でした(笑)

Img_8157

ギャルに免疫がないんだな きっと^m^

さて、公園散策も終盤。

最後までやっぱりかみ合わない男達の様子をどうぞ。

Img_8164

Img_8165

Img_8166

Img_8167

お互いもう少し歩み寄ってはいかがなものか・・・

かなり広い公園なので全部周るのは断念しました。

だって風がちべたいんだもの( ̄ω ̄;)

もう少し暖かくなったらもっとゆっくり楽しみたいな。

                

公園散策の後は近くのららぽーとでランチ&ショッピング(^-^)

ランチを食べたカフェでは、今回もかぶりものに挑戦してみましたよ。

まずは「うさぎちゃん」。

Img_8194

なんだろう。そのヤル気のなさ・・・(笑)

もうちょっといい顔してみようよ。

Img_8196

そうそう!いいカンジ(*´∇`*)

そして最後の締めは・・・

Img_8208

パグパーティーでアルバス君もかぶっていた「工藤ちゃん風味の帽子」

ぴょにーさん勝手にリンクしちゃった・・・大丈夫かな?

Img_8199

う~ん。なかなかイケてますよ♪

それにしても・・・

あなたのお顔、まんまるだよね・・・そういう私もまんまるだけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

| | コメント (28)

2008年2月14日 (木)

強風

前回の「去勢」の悩みについて

温かいコメントありがとうございました(^-^)

じっくり話し合って、よ~く考えて結論を出してみようと思います。

脳神経の障害と麻酔については大学病院の先生に

質問してみようかなぁとも考えています。

本当にありがとうございました♪

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆             

スッキリと晴れた昨日。

一昨日の雨で地面の状態が気になったのですが、

乾いているようなので散歩へGO!GO!でございま~す(^-^)

Img_8082

「俺」アピールも気合充分です!

充分すぎて後ろ足の筋肉モリモリッとなってるし(笑)

でもさ・・・出てきて早々悪いんだけど・・・

Img_8078

すっごい強風だから、もう帰ろう・・・( ̄ω ̄;)

Img_8076

ホントに危ないくらいの強風なんだってぇ。

ほら!

Img_8088

枝が折れて飛んできたりするんだよ。

こういうのがゴンに当たったら大変だよ。

Img_8079

うそ~ん!ゴンってば結構ドン臭くなかったっけ??(* ̄∇ ̄*)

Img_8085

んも~強情なんだから(^_^;)

Img_8086

でも結局、危ないし私も寒さに耐え切れなかったので10分で終了~。

あれだけ張り切ってたゴンもマンションのエントランスに入った途端

「ブルブル~寒い~抱っこ~」になってました^m^

やせ我慢してたのかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (12)

2008年2月13日 (水)

ひとりごと

長いことサボってましたがチャッカリ更新してみましたゴンママです。

具合が悪かったワケでもトラブルがあったワケでもなく・・・

ただただボーッとしてるうちに月日が経ってしまったというカンジです(* ̄∇ ̄*)

Img_8043

ボーッとしてる間にもある事について考え込んでいました。

もうずーっと長い期間に渡って悩んでるんですよねェ・・・

Img_8046

ゴンの去勢について。

暮し始めた当初は何の迷いもなく手術するもんだと考えておりました。

が、一番最初に通っていた獣医さんは

「基本的に去勢はしない主義」とのことで見送りに。

そうこうしてる間に歩き方の異常が見つかりバタバタとして・・・

Img_8047

2件目に通った獣医さんは

「基本的にパグは麻酔かけたくない主義」ということで更に見送り。

Img_8048

で、現在通ってる獣医さんは手術しても大丈夫じゃないかと・・・

Img_8056

ここまで読んでいただけると分かるかもしれませんが、

私は「出来れば去勢をしたい」とずっと思っているのです。

理由は

   ① 将来、かかるかもしれない病気の予防

   ② 室内マーキングの軽減

   ③ ケンカの売り買いの軽減

おおまかにはこの3つ。

ただ手術によって完全に解決できるのは①のみのようで、

②、③については解決できるコもいるし、そうでないコもいるようです。

②については「仕方ない、掃除すれば済むこと」と割り切ることもできますが

③については、ゴンが「売る」ケンカについてもモチロン悩ましいのですが

黙っていてもいきなり「売られる」ケンカも頭が痛いわけでして・・・

「チョッと遊ぼう」とか「コワいからあっち行け」とかじゃないんですよね。

もう明らかに殺気立った大型犬とかに本気でいきなり襲われたりとかあるんです。

Img_8064

ゴンは今のトコ、自分と同じくらいの大きさより小さいコには

吠えられても咬まれてもジッとガマンするんですが

大きなコには向かって行こうとしてしまいます(>_<)

なのでランなどでは「小型犬エリア」のみ使うようにしてますし、

散歩中も怪しいくらいキョロキョロしながら歩いております。

どうなのかなぁ・・・

②と③については私が注意深くしてれば済むことなのかもしれないし・・・

本当にゴンの事を思うなら①に重きを置くべきですよね。

先生とは何度も何度も話し合っております。

一度大学病院でMRI検査をした際に麻酔かけてるし

大丈夫なんじゃないかなぁって思ってはいるんですがね。

脳神経に異常のあるコなんで不安がないこともなく・・・

あ~!堂々巡り(T_T)

ゴン自身に決める事はできないので私の決定にかかってるんだなぁ・・・

先生は出来るなら4~5歳のうちにする方がいいかもと言っておられます。

あぁ・・・どうしようかな・・・難しいデス。

久々の更新で長々とグチってしまってすみましぇんm(*T▽T*)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングにちゃっかり参加中♪

| | コメント (28)

2008年2月 4日 (月)

雪解けの散歩道

昨日の大雪、とはいっても数センチ積もった程度ですが

関東はちょっとした雪パニックになってましたね(>_<)

今日はいいお天気になったので散歩に行くコトにしました♪

Img_7991

ほとんどの道で雪が片付けてありました。

Img_7994

今日もしっかり「オトコの掲示板」チェックです(笑)

そうだ!ゴン君、テーピングがぬれちゃうと外れやすくなるから

なるべく乾いた所を歩いてくれるかな?

Img_7996

って言ってるソバから もうシットリしちゃってるし~( ̄ω ̄;)

う~ん、仕方ないから今日はもう折り返そう!

Img_8002

1本もう取れかかってるよ~(-_-;)

Img_8003

すっとぼけるな~!(笑)

とかやってるうちに・・・

Img_8014

案の定、取れちゃいました。

よりによって擦りむきやすいランキングNo.2の指だし(T_T)

も~!だから乾いてるトコ歩いてって言ったのにぃ~。

Img_8019

でも擦りむいちゃうよ~!

Img_8020

んまッ!な~にその態度は?(-"-)

Img_8022_2

はいはい。 分かったから もう帰ろう・・・

                

コレでも正味30分お散歩しました。

心配した指の状態ですが、

帰宅後チェックしたら擦りむいておらずホッとしましたよ(^-^)

やっぱり路面が濡れてる時は注意しなきゃですね。

あとこういう時は

Img_8033

お腹に泥ハネしますので洋服着てた方がいいかもデス。

それにしても派手に汚してくれましたなぁ・・・( ̄Д ̄;;

こういう日に着せる服は明るい色は避けたほうが無難ですな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (32)

2008年2月 3日 (日)

大雪

関東地方、2年ぶりの大雪だそうです。

我が家のベランダからの風景

Img_7966 Img_7967

雪に慣れてない人(私も含め)はコレくらいでも軽いパニック。

今日は夕飯の買い物にも行けそうにないな・・・

いや、行こうと思えば行けるけど、そんなガッツがないだけ(* ̄∇ ̄*)

2年前の大雪の時、数メートル歩いて固まってしまったゴン。

今日はやっぱり

Img_7975

お散歩に行きたくないのね~。

Img_7981

う~ん。私も今日はムリだね~。

しょうがないから今日は1日マッタリしようか(*´∇`*)

Img_7987

ん?私が?毎日マッタリって??

よ~く分かってるじゃん(笑)

天候に関係なく日々マッタリモードのゴン家でした(^-^)

               

クスッと笑える動画を発見したので暇つぶしにいかが?

<しゃっくり止まらないアナウンサー>

  

千葉テレビの野球中継。

なんだかジワリジワリと笑えません?

 2分50秒辺りからちょっとエキサイトします^m^         

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (20)

2008年2月 1日 (金)

ブヒ族の結集

うがいしながら「あ・い・う・え・お」と発音するといいと聞き

実践してるのですが「う」のあたりからヤバくなっちゃいます・・・

「うぅ~ッうぇ~ッおぅえ~ッ」みたいな~(*´∇`*)

cloverclover今日はドッグラン松戸へ行ってきましたcloverclover

Img_7861

てんちゃんと

Img_7866

まめ子ちゃんと一緒です(^-^)

控えめなまめ子ちゃん、少しずつランに慣れてきているようで

Img_7820

走ったり

Img_7878 Img_7880_2

初めてのお友達の匂いを嗅いでみたりしてましたね。

いつかゴンと追いかけっこしようね(^-^)

そうそう!今日はなんだかブヒ~なワンコが勢ぞろいでした♪

Img_7802

スタイル抜群のボステリちゃん。

Img_7882

2歳の黒パグ、まる君。

Img_7913

小柄でかわいいボステリちゃん。

他にもフレブルちゃんも来てましたよ~。

にわか「ブヒDAY」みたいでうれしかったです(*´∇`*)

元気ムスメなてんちゃんは、さっそくみんなと追いかけっこ。

その頃まめ子ちゃんとゴンは・・・

Img_7912

Img_7903

マイペースでしたね(笑)

その後、ゴンはとびきりお気に入りのコを見つけ

Img_7836

猛烈アターック!!

Img_7837

ラブラブです(^▽^)/

が、しかしここで1つお知らせが・・・

このキャバリアちゃん、男の子なんだよね~!!

Img_7838

目が落っこちそうだ~(笑)

Img_7839

あっ、スイッチ入った( ̄w ̄)

Img_7840

やぶれかぶれか?? でも仲良くできて良かったじゃん(^O^)

キャバリアちゃんには自分からアプローチしていったゴンですが

Img_7915

ボステリちゃん達の積極的なアピールにはタジタジになっておりました(笑)

一緒に行った3人は他のコとふれあいつつも・・・

Img_7809

いつものように連れ添って探検してみたり

Img_7935

Img_7937

ママさんの足元でマッタリしたり

それぞれのペースで楽しんでおりましたよ(^-^)

ゴン君、い~っぱい遊んでどうだった?

Img_7950

う~ん、良かった(*´∇`*)

また遊びに来ようね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております☆彡

| | コメント (24)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »