« カエルDE散歩 | トップページ | いぬじゃわん! »

2008年1月10日 (木)

おみくじ

昨日も軽快な足取りで

Img_7401

近所をお散歩♪

途中、チョッと用事があったので『あじさい寺(通称)』へ。

その帰り今年初めての

Img_7385

おみくじを引いてみました~(^▽^)/

Img_7380

さて結果は・・・

Img_7381

大吉でした~(*´∇`*)

あんまり大吉って引いた事ないんですよ。

いやぁ、ビックリビックリ。

嬉しかったので、ゴンにも自慢してみました♪

Img_7382

スゴイでしょ?大吉だよ!ねッねッ(*^▽^*)

Img_7383

って興味なしか・・・やっぱりね(笑)

Img_7424

そんな事って・・・

で、なんなの??

Img_7389

そうだよねぇ。 私、前厄なんですよ~( ̄Д ̄;;

正月はバタバタで厄払い出来なかったんです。

この日はその事でお寺に質問しに行ったんでした・・・

なのにスッカリおみくじで浮かれちゃって(* ̄∇ ̄*)

今週中にいっとくかな~厄払い。

ところで・・・

皆さんはおみくじの結果が良かった場合ってどうしてます?

私は「いいクジは自分で持ってていい」って誰かに聞いた事があって

この日のクジは結ばずに持って帰ってきちゃったんです・・・

で、お財布に入れてみました。

これでお金がザクザク増えたり・・・

な~んてウマい話あるわきゃないっすよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています。

         前厄って・・・年がバレましたな(^-^)

|

« カエルDE散歩 | トップページ | いぬじゃわん! »

コメント

ゴンママさんすごーい!!大吉ですね!!
madooは今年はまだ、お参りに行ってないので、早くいかねばです・・・汗
madooもいいおみくじはすぐにお持ち帰りします。w
悪い運勢の時は、とびきり高いところに意地で結んでやります。爆!!

投稿: madoo | 2008年1月10日 (木) 12時56分

大吉ーーー!!
こりゃ~縁起がいいや~♪

私は大吉であろうと、凶であろうと(凶はまだ一度も引いたことないですけど)結んで来ちゃいます。
私、結構だらしないんで、そこら辺にポイッと置いたままにしちゃったりするんですよね。笑
だったら結んじまえって感じです。笑

ちっさいお守りなんかもお財布に入れておいてすーっかり忘れて、3年入れっぱなしってことありましたから。爆!!

前厄ですか~。
私は厄年はすっかり通りこしちゃいました。爆!!
私は、前、本、後厄とすべてお払いしてもらいました♪
なんか、厄って自分にこなくても弱い者に行く場合があるって
聞いたことがあったんで、兄ちゃんズに行ってしまったらと思って・・。

いよいよあさってですね。パグパーティー♪
なんかお天気が悪いっぽいですね・・・。(T_T)
今からめっちゃドキドキしてます。
すんごい人見知りなので(>_<)
きっと誰にも話しかけられないと思います。(T_T)
ので、四人家族(子供連れ)の横縦でっかい女を見つけたらそれは私ですので、こそっと声を掛けてくれると嬉しいです。笑

よろしくお願いします!!

投稿: ぴょにー | 2008年1月10日 (木) 15時58分

こんばんわ~(*´∇`)ノ
新年のご挨拶遅くなりました・・・スミマセン(汗)
今年も1年、どうぞヨロシクお願いします☆
それと、可愛い年賀状どうもありがとうございました!!
今年は喪中だったのでぜんぜん用意してなくて。。。
寒中見舞いも今からじゃ遅すぎですよね~(><)
来年はわたしも必ず出しますので♪

ゴンママさんは前厄なんですね~
私は本厄でございますよ(; ̄∇ ̄)アハ
お互い何事もなく健やかに過ごせますように!!
おみくじが大吉とは♪いい滑り出しじゃないですか~♪
去年わたしは大吉だったので持って帰って財布の中に入れてましたよ☆
お金はザクザク・・・増えませんでしたけどね・・・(爆)

投稿: むぎっこ | 2008年1月10日 (木) 18時43分

前厄ですか。 若いですな 笑笑
私も 2年続けて 大吉でしたよー
人生、 大吉を引いた年のほうが多いんじゃないかってぐらい
大吉ひきまくりの 私です(*ゝω・)ノ
もう 一生分、 運を使い果たしちゃってるでしょうね 笑笑

大吉は結ばずに 持って帰るほうがいいっていいますよね
でも、今年は 忘れて結んで帰っちゃった(゚∀゚*)
今年は 尻すぼみに大吉になるのかもしれません~

厄払い、 ケチっちゃダメですよ☆
私は 本厄の年にだけ、
一番安い お払いをしてもらいました 笑笑

投稿: ルリ | 2008年1月10日 (木) 20時08分

ゴンちゃん軽快な走りでお出かけですね(笑)

大吉ですね!縁起がいい。
ゴンちゃんは、おみくじもニオイでチェック
してるんですね。
大吉も無臭でしたか(爆)

投稿: やじっぱし | 2008年1月10日 (木) 20時38分

ゴンままが前厄ということは、私も前厄?
知らなかった・・・(。。;あはは
厄払いに行かないとですね~。

おみくじは良い時はもって帰って悪いときは結んで帰るとむか~し聞いた記憶があるので私はそうしてま~す☆
一緒ですね~。
大吉はひいたこと無いですけど・・・。

ゴンちゃんあじさい寺のお散歩楽しかった~?
今度もすも連れて行ってみようかな。

投稿: くみぶー | 2008年1月11日 (金) 00時22分

大吉だ~すごい!!!
お財布にいれておくといいよね
あたしもかなり前に大吉ひいたとき
いれてたよ~
いいことあったかな?覚えてないけど(笑

前厄なんですか~
なら、○歳ですね(笑
若いな~笑
あたしなんて来月・・・BDだけど
あんまうれしくない(ぷっ
さよなら30代ですよ~^_^;

投稿: 花火 | 2008年1月11日 (金) 00時49分

大吉だ~
いい事あると良いですね!
私は今年細かいお金がなかったのでおみくじしなかったんですよ。
100円払って悪かったら嫌だし・・・( ̄□ ̄;)
前厄か~
私なんてせこいので旦那の厄払いについていって後ろから頭下げてました(笑)
名前を言うか言わないかだけじゃないかという勝手な判断で厄払いを済ませたよ(笑)
でも何にも悪いことなかったし(笑)

投稿: しのぶ | 2008年1月11日 (金) 08時12分

出ましたぞ~大吉~(*´∇`*)
なんだか今年はいいことありそう♪

やっぱmadooさんも良いのはお持ち帰り派なんですね。
私もドコカで聞いた気がして、いつもそうしてます(^-^)

悪いのはとびきり高いところに?(笑)
私も悪いの引いたら意地でも高いところに結んじゃおっと!爆!

投稿: ゴンママ→madooさん | 2008年1月13日 (日) 18時10分

ねーっ!縁起がいいですよね!(*´∇`*)

おっ!ぴょにーさんは結んでくる派なんですね。
私もしまい込んだままとかにしちゃうんですよ~。
ぴょにーさん流の方が合ってたりして(笑)

前厄です~( ̄ω ̄;)
そうですよね、これから3年はお払いしてもらいます。
私も弱いものに行くって聞いたことがあります~!!
ゴンに行ったらコワいなぁって思うし。
なのでこの次の日(金曜日)に行ってきました♪
お札もお守りも戴いてホッと一安心です。

パグパーティお疲れ様でした~♪
アッというまでしたね。
ぴょにーさんファミリーと会えてホント嬉しかった~(^-^)
また是非お会いしましょうね。

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2008年1月13日 (日) 18時20分

こんばんは(^▽^)/
こちらこそ、喪中なのに年賀状だしちゃって失礼しました(汗)
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

そうなんです前厄~( ̄ω ̄;)
むぎっこさんと1コ違いなんですね。
ホント、お互いに穏やかな1年になりますよ~に!

おっ!やっぱり大吉をお財布にINですか?
でもさすがにお金が増える事はなかったんですね(笑)
ではお金が減らないように入れときますか(*^▽^*)

投稿: ゴンママ→むぎっこさん | 2008年1月13日 (日) 18時28分

若いと言ってくださるんですね?(*´∇`*)

ルリさんクジ運いいんですよね~。
エ~ッ大吉引いた年のほうが多いの??
すごい羨ましいです!!
私はだいたい吉か中吉ですよ~(笑)

やっぱり持って帰るのがいいって聞きますよね。
しっかりお財布に入れときました♪

厄払いこの週の金曜に行ってきました!
バッチリ拝んでもらって、お札やお守りも戴いてきましたよ。
ルリさん、ゴン父と同じかも~w
ゴン父も本厄の時に安いのをしてました^m^

投稿: ゴンママ→ルリさん | 2008年1月13日 (日) 18時35分

ゴンはいっつも早足なんですよ~。
おかげで私も終始、競歩状態です(笑)

出ました!大吉~(*´∇`*)
ゴンも一応チェックです。
でも美味しそうなニオイはしなかったようです(笑)

投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2008年1月13日 (日) 18時50分

巳年生まれなら今年前厄ですぞ~。
私もチョッと前に気付きませんでした(笑)
かぞえ○歳とか分かりづらいですよね。

やっぱりいいクジは持ち帰るって聞いたことありますよね。
スグ失くしちゃうんで財布に入れておきました(*´∇`*)

あじさい寺、この日は受付のトコで帰ってきたんですが、
普段は入場料が500円かかります。
桜・アジサイ・紅葉の時期は込み合うので、
ゆっくり行くならそれ以外の時期がいいかも。
でもそれ以外の時期はな~んにも見るものがないんで寂しいかな?(笑)

投稿: ゴンママ→くみぶーさん | 2008年1月13日 (日) 18時56分

出ましたよ~!!大吉(^▽^)/
花火さんも財布に入れる派なんですね。
きっと小さな「いいこと」がいっぱいあったんですよ。
私もそうだといいなぁ♪

前厄です~( ̄ω ̄;)
あら?来月お誕生日なんですね。
私は3月ですよ~。
早生まれだと同級生よりチョッと若いんですよね(笑)

投稿: ゴンママ→花火さん | 2008年1月13日 (日) 19時01分

大吉ですよ~(^▽^)/
お散歩の時に300円くらい持ち歩いてるので
それで引いてみました~♪

>旦那の厄払いについていって後ろから頭下げてました(笑)

確かにこういうのって気持ちの持ちようですからね。
悪いコトなかったなら大丈夫ってことですよ(^-^)
ちなみに金曜日に厄払い行ってきたのですが、
5000円かかりました。高いのか安いのか・・・(笑)

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2008年1月13日 (日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カエルDE散歩 | トップページ | いぬじゃわん! »