« 競歩で散歩 | トップページ | 雪の日に »

2008年1月20日 (日)

つかめるか?

昨日も張り切って競歩で散歩行ってきましたよ~(笑)

そして帰宅後にビックリ!!

Img_7699

爪から血・・・

張り切りすぎたかな?( ̄ω ̄;)

でもゴンは至って元気。

Img_7635

こうして・・・

Img_7638

すごい形相になりながら・・・

Img_7646

おもちゃ(枕)で遊んでおります。

一生懸命遊んでノドが乾くと

Img_7648

水を飲み

Img_7678

そのビシャビシャのおくちで私を舐めます・・・( ̄Д ̄;;

しつこく舐めるうちに、そのベロをつかんでみたくなったワタクシ・・・

なかなか手強くてつかめません(笑)

諦めずにチャレンジし続けてたら

やっぱりイヤなのね・・・(笑)

Img_7691

おそれいりました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッと応援ヨロシクお願いしま~す♪

|

« 競歩で散歩 | トップページ | 雪の日に »

コメント

ゴンちゃん、爪大丈夫か~???
でも元気に遊んでるから心配はいらないかな?
ベロつかめないよね~(笑)
私も何回か挑戦した事ありますよ!
ことごとく失敗しましたが・・・(゚▽゚;)
ゴンちゃん恐るべし!!
ゴンママさんの手夢中で舐めてますね。

投稿: しのぶ | 2008年1月20日 (日) 07時23分

ツメいたそうですねぇ~
はりきりすぎちゃったのかな?
でも、楽しいほうが上なんだよね!!
あずきの舌はよくつかめますよぅw
よくハァハァしてるとき、つかんでますが、
ひっこめるのにも時間がかかるようで…
あとは、長すぎて、勝手にあたしの手に舌がくっついてびっくらこきます!!
だってぇ~いきなりピトっなーんてきたらびっくらですよ!w

投稿: あずママ | 2008年1月20日 (日) 08時57分

ゴンくん、爪大丈夫?
早く伸びるといいね。

ゴン君の遊んでお顔、かわいいっ!!
めっちゃ笑顔!!

あはは!ゴンママさん、つかもうとしてますね~。
私もチャレンジしたことありますよ!
で、一瞬つかめましたよ(^_^)v
すんごいびっくりした顔されました。爆!!

投稿: ぴょにー | 2008年1月20日 (日) 09時16分

ゴンちゃん、爪大丈夫ですか?
うちも歩き方が上手じゃないので、
どんどん擦りへって血管見えてたりします。汗。
やっぱり真ん中の2本は要注意ですね・・・
この前のパグパーティー楽しそうでしたね☆
うちはららぽーと横浜で来週なので
張りきって?行ってこようと思います。

投稿: 八兵衛ママ | 2008年1月20日 (日) 11時46分

ゴンちゃんお散歩楽しんだんですね~~~。
痛そうだけど、おもちゃと戦ってる雰囲気からすると、平気そう(^^)
私はこの前もすの爪を切った時に大流血させました・・・。
べろ掴みたくなりますよね~~~。
あとは・・・あくびしてる口の中に手を突っ込むとか(。。;
悪い飼い主なんで☆

投稿: くみぶー | 2008年1月20日 (日) 14時18分

ゴンちゃん、爪大丈夫ですか??
って本人は気にしてないか!!
でも痛そうなのになぁ。
早く爪が伸びるといいですね。

ベロ、うちもつかめないんですよぉ。
つかめそうで、つかめない・・・。
ゴンちゃん、最終的に逃げてますね。
舐めるだけ舐めて身をひいてるぅ!!
かわいいんだっ!!

投稿: 恋まま | 2008年1月20日 (日) 15時34分

私は上手につかみますよ♪

2つ目の動画 バッググラウンドミュージックが
とっても動画にあっていて、その音楽入れたのかと思いました。(^^)あはは。
テレビ?? ですよね?
ちがったら、すみません。

ゴンちゃん爪切りさせてくれるんですね。
うちは、やったことがないから分からないけど
怖い・・・・

投稿: 番チョー | 2008年1月20日 (日) 19時43分

爪がこんなになるほど競歩しちゃったんですか~。
そりゃ~張り切りすぎですよ。

うちはベロをつかんだ事はないですね(笑)
難しそうですよね。
ゴンちゃん、後ずさりしてるし(爆)

投稿: やじっぱし | 2008年1月20日 (日) 20時57分

全くの無言でベロをつかもうとするゴンママさんと、無表情で後ずさりするゴンくんに、静かに笑いがこみ上げて来ました・・・(笑)

爪、ナナメ気味に減って血が出ちゃうの、うちも以前ありました!
(まめ子の場合は爪じゃなくて、爪の少し上の皮膚のところでしたが。。。)
まめ子も、ゴンくん同様、平然として痛がる様子もゼロでした~(^_^)
ゴンくん、お散歩が楽しすぎてきっと張り切っちゃったんですね♪♪

投稿: みほみほ | 2008年1月20日 (日) 22時01分

2本目の動画のゴンちゃん、尻尾が下がってますね・・・
手を差し出すゴンママさんに後ずさりして
かわいいな~

私はコジロウが大あくびするときによつかみます。
すっごく嫌そうな顔されますけどね・・・笑
爪、大丈夫ですか??

投稿: もちゃん | 2008年1月20日 (日) 22時10分

あ~痛そうやけど。。。遊んでるのを見たら安心やね!
血がたくさん出るとめっちゃ怖いので、少しずつ切るんやけど。。。終いに「あずき」は暴れちゃう。。。止血剤をこの前、慌てて買いに行きましたよ。。。ふぅ

「小春」はどんなに時間が掛かっても、ゆっくり抱かれてます!

「ゴンちゃん」のどんぐりお目目が炸裂~!!
めっちゃ、私好みのお目目やわぁ

舌は、つかもうと思った事が無いので、今度やってみようっと!!

投稿: ねねパグ | 2008年1月20日 (日) 23時10分

うちも爪が一本折れてしまった事がありますが
いつ折れたかも分からなかったし
本人も痛がってませんでしたよ。

それにしても、ゴンママさん面白い事を考えますね。
ゴンちゃんも面白いけど。(^^;

リンクさせてもらいました。

投稿: | 2008年1月20日 (日) 23時59分

この間の何頭身?も笑っちゃったけれど今回のも笑っちゃいましたよー(爆)
で今回もまねしてやってみたけど無理!
ちょっとつまんだと思ったらスルってなちゃって・・
最後ゴンちゃん嫌々になっちゃったんだね(笑)

投稿: yuri | 2008年1月21日 (月) 13時10分

ゴンくん大丈夫?
でも、元気に遊んでるしね^m^

あっ!これいいかも~
うちもほんとしつこいの!!!
もう手がガサガサになるくらい
とにかくしつこい!!!
あっ、コロがね(笑
ゴンくん最後しなくなったし
この手は使えるかも!!!
ゴンママさんありがと~
早速明日やってみるね

投稿: 花火 | 2008年1月22日 (火) 05時33分

ゴンちゃん爪大丈夫ですか??
「痛いの痛いのゴン父さんに飛んで行けー」
これでもう大丈夫よ(笑)

ゴンちゃんのれろんれろんもしつこそう・・・笑
おめめが真剣だし!

そして、最後のあの嫌そうなお顔(笑)
最高です!
ゴンちゃんには誰も勝てませんね。

投稿: mops77 | 2008年1月22日 (火) 18時50分

お久しぶりです。
「のの」の世話役よっちです。

ごんくん、爪その後どうでしょうか?
ベロを掴むことは、その後成功したでしょうか?
うちの「のの」もしつこく舐めてきますよ。
その時はゴンママさんと同じように掴もうと
努力をして、何回か成功しますよ。
成功したときの「のの」の顔はとてもおもしろく
癖になります。

がんばって成功さっせてください。

投稿: よっち | 2008年1月23日 (水) 21時38分

>ゴンちゃん、爪大丈夫か~???

ね~。なんだか痛々しいでしょ(>_<)
でも全然気にならないみたいで、
散歩もこのままズンズン歩いちゃってました。

>私も何回か挑戦した事ありますよ!

しのぶさんも経験者でしたか(^▽^)
そうなんです!つかめそうでつかめないんですよね(笑)
惜しいとこまではいくんだけどスルッと逃げられます。

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2008年1月25日 (金) 08時59分

>ツメいたそうですねぇ~
 はりきりすぎちゃったのかな?

そうなんです~(>_<)
走ったりしすぎると出血しちゃうんですよね。
でも本犬は全く気にしてないようですよ。

>あずきの舌はよくつかめますよぅw

そうでしたよね~(^O^)
確かあずパパさんが掴んでるのを見てマネしたくなったんでした(笑)

>長すぎて、勝手にあたしの手に舌がくっついてびっくらこきます!!

えぇ~!!それはびっくりですよ~(・o・)
そしてちょっと羨ましいかも!
いつか私にもピトってしてみて~♪

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2008年1月25日 (金) 09時10分

>ゴンくん、爪大丈夫?
 早く伸びるといいね。

ありがとうございます。痛みはないようですよ(^-^)
伸びるまで爪にもテーピングして散歩に行っています。

>私もチャレンジしたことありますよ!

なんと!ぴょにーさんもチャレンジ経験アリですか(笑)
しかも成功されてたんですね~(^O^)

>すんごいびっくりした顔されました。爆!!

ぎゃはは! その瞬間見たかったなぁ(^◇^)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2008年1月25日 (金) 09時15分

>ゴンちゃん、爪大丈夫ですか?

ありがとうございます。
ゴンは全く気にしてないようでズンズン歩いちゃってますよ~(^▽^)/

>やっぱり真ん中の2本は要注意ですね・・・

はち君もなんですね~(>_<)
そうなんです!真ん中の2本なんですよ!!
人差し指と小指はキレイなまんまなんですけどね~。
伸びるまでは爪にもテーピングで散歩に行っています。

>うちはららぽーと横浜で来週なので
 張りきって?行ってこようと思います。

柏のパーティー、楽しかったですよ♪
横浜も明日ですね!
はち君もママさんも楽しんできてね~(^▽^)/

投稿: ゴンママ→八兵衛ママさん | 2008年1月25日 (金) 09時23分

>痛そうだけど、おもちゃと戦ってる雰囲気からすると、平気そう(^^)

そうなんですよ~。
痛々しいけど本犬は全然気にしてない様子です(^O^)

>私はこの前もすの爪を切った時に大流血させました・・・。

あちゃ~(>_<)
爪切りでの出血ってドクドク出ちゃうから慌てますよね。
今回のゴンは歩きながら徐々にだったのでジンワリでしたが
やっぱり焦りました^_^;

>べろ掴みたくなりますよね~~~。
 あとは・・・あくびしてる口の中に手を突っ込むとか(。。;

くみぶーさんも?
私もアクビの時に指突っ込んだりしちゃいます(笑)
ちょっとしたお茶目ですよね(*´∇`*)

投稿: ゴンママ→くみぶーさん | 2008年1月25日 (金) 09時51分

>ゴンちゃん、爪大丈夫ですか??
 って本人は気にしてないか!!

ありがとうございます。
そうなんです。ゴンは全然気にしてない様子(^-^)
伸びるまでは爪にもテーピングで散歩に行っています。

>ベロ、うちもつかめないんですよぉ。
 つかめそうで、つかめない・・・。

恋クンもなんだ(笑)
ホント、つかめそうなんだけど意外にスピーディーなのかも^m^

>ゴンちゃん、最終的に逃げてますね。

いったんは逃げるんですけどね~。
また忘れた頃にペロペロ攻撃再開です(*´∇`*)

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2008年1月25日 (金) 09時56分

>私は上手につかみますよ♪

えぇ!マジっすか?(^O^)
さすが番チョーさん! ワンコのペロより高速なんですね~。

>2つ目の動画 バッググラウンドミュージックが
とっても動画にあっていて、その音楽入れたのかと思いました。(^^)あはは。

そうかも~♪
コレはですねテレビの音なんですよ(笑)
千葉テレビの「キャッツアイ」(アニメ)見てたんです。

>ゴンちゃん爪切りさせてくれるんですね。

いやいや。今回は「張り切って」散歩して出血しちゃったんです(笑)
ゴンもやっぱり私には爪切りさせてくれません。
病院でしてもらう時も大騒ぎですし(^-^)

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2008年1月25日 (金) 10時18分

>爪がこんなになるほど競歩しちゃったんですか~。

そうなんですよ~。
どんだけ力強いんだって感じですよね(笑)

>うちはベロをつかんだ事はないですね(笑)

笑クン達はあんまりペロペロ攻撃しないのかな?(^-^)
うちは夫婦そろってチャレンジしてるんですが、
いまだに1度も成功しておりません(爆)

投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2008年1月25日 (金) 13時36分

>全くの無言でベロをつかもうとするゴンママさん

確かに可笑しいですよね(^O^)
静か~な闘いでございました(笑)

>まめ子も、ゴンくん同様、平然として痛がる様子もゼロでした~(^_^)

まめ子ちゃん、その後出血はありませんか?
やっぱり痛い様子はなかったんですね。
見てるほうは痛々しいんですけどね。

>ゴンくん、お散歩が楽しすぎてきっと張り切っちゃったんですね♪♪

ホント、楽しくて仕方ないって感じですよ(^▽^)/
もうちょっと加減ってモノを分かってくれるといいんですけどね(笑)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年1月25日 (金) 13時40分

>2本目の動画のゴンちゃん、尻尾が下がってますね・・・

ちょっと懲りたって感じかな?(笑)
でもまた忘れた頃にペロペロするんですよね~( ̄w ̄)

>私はコジロウが大あくびするときによつかみます。

おっ!あくびの時はチャンスですね!!
今度チャレンジしてみようかな?(笑)

>爪、大丈夫ですか??

はい。ありがとうございます(^-^)
しばらくは爪にもテーピングして散歩してたのですが、
もう今では指のだけで大丈夫になりましたよ♪

投稿: ゴンママ→もちゃんさん | 2008年1月28日 (月) 16時57分

>あ~痛そうやけど。。。遊んでるのを見たら安心やね!

そうなんです!見た目は痛々しいですよね。
でもゴンは全く気になってない様子でした(笑)

>止血剤をこの前、慌てて買いに行きましたよ。。。ふぅ

止血剤、常備してあった方が安心ですよね(^-^)
我が家も買いに行こうかな。

>「ゴンちゃん」のどんぐりお目目が炸裂~!!

興奮すると益々どんぐりオメメになりますよね(*´∇`*)

>舌は、つかもうと思った事が無いので、今度やってみようっと!!

機会があったらチャレンジしてみてください♪
結構、手強いですよ~(笑)

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2008年1月28日 (月) 17時01分

>うちも爪が一本折れてしまった事がありますが

あちゃ~!!それは痛そう( ̄Д ̄;;
でも雷蔵クンは痛がらなかったんですね。
ゴンも平気でダッシュしておりました(笑)

>それにしても、ゴンママさん面白い事を考えますね。

いやぁ、照れるなぁ(*´∇`*)
って褒めてないですよね?(笑)

>リンクさせてもらいました。

ありがとうございます!!
コチラにもリンクさせていただきました♪

投稿: ゴンママ→熊さん | 2008年1月28日 (月) 17時05分

>この間の何頭身?も笑っちゃったけれど

あはは!こういう事にだけ妙に燃えちゃうんだなぁ(*´∇`*)

>で今回もまねしてやってみたけど無理!

やっぱり?
「よし!」と思った瞬間に逃げられるんですよね~。
かなり手強いです。「ベロ」ってヤツは・・・(笑)

>最後ゴンちゃん嫌々になっちゃったんだね(笑)

でもまた忘れた頃にベロベロ攻撃されましたよ~(^O^)

投稿: ゴンママ→yuriさん | 2008年1月28日 (月) 17時11分

>ゴンくん大丈夫?

はい。ありがとうございます。
全く気にならないようで、次の日も爆走しておりました♪

>うちもほんとしつこいの!!!
 もう手がガサガサになるくらい

分かる~!!(笑)
私もガビガビになります( ̄Д ̄;;

>ゴンくん最後しなくなったし
 この手は使えるかも!!!

しばらくはしなくなるけど、また忘れた頃にゴンは復活しちゃいます(笑)
コロちゃんはいい効果がでたかな?(^-^)

投稿: ゴンママ→花火さん | 2008年1月28日 (月) 17時16分

>ゴンちゃん爪大丈夫ですか??

ありがとうございます。
翌日からスグに爆走しております(^-^)

>「痛いの痛いのゴン父さんに飛んで行けー」

あはは!ナイスアイデアです!!
何事にも動じないゴン父ですからね(笑)

>ゴンちゃんのれろんれろんもしつこそう・・・笑

すごいですよ~。
放っておくと際限なく舐め続けます(笑)

>そして、最後のあの嫌そうなお顔(笑)

ホントに分かりやすいコですよね(^O^)

投稿: ゴンママ→mops77さん | 2008年1月28日 (月) 17時23分

>お久しぶりです。

お久しぶりです(^-^)
この前はメールありがとうございました。
ののちゃんはお元気ですか?

>ごんくん、爪その後どうでしょうか?

この後、数日は爪にもテーピングでお散歩してたのですが、
今では指のテーピングだけで大丈夫になりました♪

>ベロを掴むことは、その後成功したでしょうか?

まだ成功してないんですよ~。
よっちさんもチャレンジされてるんですね?(笑)
しかも成功してるんだ!羨ましい~(*´∇`*)

>がんばって成功さっせてください。

はい!ネバーギブアップですよね!!

投稿: ゴンママ→よっちさん | 2008年1月28日 (月) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 競歩で散歩 | トップページ | 雪の日に »