« パグだらけのテーパーテー(tea party) | トップページ | つかめるか? »

2008年1月16日 (水)

競歩で散歩

この前、近所にお住まいのマダムよりひと言。

「ゴンちゃんのお散歩見かけたんだけど・・・

         何だか声かけそびれちゃったのよねぇ」

ナゼだか分かります??

その理由を今回は検証してみましょう。

さぁ!では散歩開始~!!

Img_7605

う~ん。この時点でセリフがおかしいですね~(笑)

動画で見てみますか。

これだけじゃ分かりづらいかな?

解説しますと、とにかく歩くの速いんですよね。

私とゴン、どちらともなく仕掛けるんですよ早足を。

するとお互い「負けてなるものか!」とさらに早足に・・・

なのでものすごいスピードで散歩してるんです。

もう散歩っていうよりロードワークって感じ?(笑)

ゴンはたまらずに小走りになったりするんだけど 、

私は意地でも走りたくないから競歩状態なんですよ。

もうお尻をプリップリいわせて顔はたぶん真剣そのもの!

おそらく冒頭のマダムはあまりのスピードと異様なムードに

ドン引きしてしまったのでしょう・・・( ̄ω ̄;)

ゴン君、これからはお互い足並みそろえていきましょう。

ってか私に合わせてくれるかな~?

Img_7619_2 

う~!!ゴンの負けず嫌い!!(-"-)

Img_7624

しかも強情・・・

Img_7631

そして自己中・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッと応援ヨロシクです♪

|

« パグだらけのテーパーテー(tea party) | トップページ | つかめるか? »

コメント

ゴンちゃんの小走りがとっても可愛らしいですね!!
すごく共感できて一人で笑いながら読ませてもらいました(爆)
ハナも私に抜かれまいと、必死な顔して前へ出ます。
でも途中で疲れると、鈍くなるんです(゚ω゚;A)

競歩姿のゴンママさんを見かけたら
こっそり応援しますね(笑)

投稿: mappy | 2008年1月16日 (水) 18時40分

初めまして
ららぽーとのパーティに参加された
アルバス君、あずきちゃんのブログからたどり
こちらにお邪魔しました。

ごんママさん毎日このスピードで?
素晴らしいです。 ダイエットにもってこいですねぇ♪

ぱぐちんって「もた」っというイメージ持っていたんですけど
ゴンちゃん始め、違うコ多いですよね(^-^)
黒ぱぐちゃんて緑似合いますね~
カエルルック可愛すぎです♪

また遊びにきま~す


投稿: yuckymouse | 2008年1月16日 (水) 18時42分

おおっ!ゴンくん、はやっ!!
スタタタタって感じで歩いてますね~!!

この速さでお散歩してたら、確かに周りはちょっとびくーりですよね。笑

ゴンくん、意外と負けず嫌いですね。爆!!
絶対走りたくなくっていうゴンママさんの気持ち分かります!!

動画で、ゴンくんがチラッとゴンママさんを見るのが
とってもかわいいです♪

投稿: ぴょにー | 2008年1月16日 (水) 19時52分

ごんちゃん速いっ!!
ゴンママさんをちら見して負けないぞって感じで歩いてる姿
笑っちゃいました(笑)
明日はどっちが1番になるかな?

投稿: yuri | 2008年1月16日 (水) 21時44分

あずきも早いんですよぅ~
だからたまにあわせて駆けると、あずきも駆ける!!
二人ではしってます…たぶん花壇であずきがみえないと一人でわらって走ってるオバカさんにみられてるはずです…
人にみられないようにしないとな…うん。
うちも人にあわせてほしいなぁ~
でも、暗くて初めての場所だと、人にぴーったりくっつくんですよねぇ~ふみそうでコワイ…

投稿: あずママ | 2008年1月16日 (水) 21時58分

愛犬フクも、4歳ぐらいまでは 私より一歩先に 行きたがりましたね。
だから、ゴンママみたいな歩き方をしたこと、何度もあります
最後は走りますからね。(^.^)

ゴンチャンは、まだヤングだから。
ゴンママさんも、まだまだヤングだし。

走りましょう♪

投稿: 番チョー | 2008年1月16日 (水) 23時00分

うわ~、ゴンちゃん、はやいっ!
小走りでお散歩なんていい運動になっちゃいますね~。

うちの笑は、のんび~りですぐ帰りたくなっちゃうし
翼は、笑ママと行く時は速いみたいですけど
やじっぱしと行く時は、ゆっく~りですね(笑)

ゴンちゃん、ゴンママさんのお顔を時々見たりして
可愛いですね~。
楽しそうに小走りしてますよね(笑)

投稿: やじっぱし | 2008年1月16日 (水) 23時04分

あはは!もうなんで二人で競ってるの?!
ゴンママさんもムキになってるし~
おかしい!ゴンくんちゃんと足下確認して
先に先に行こうとしてるね(笑
ふたりでこけないでね(笑
これじゃもしみかけても声かけられないよ~
すごい雰囲気かもしだしてたんじゃない?笑
ゴンママさん、おもしろい!!!

投稿: 花火 | 2008年1月16日 (水) 23時20分

静かな戦いですね~~~~(笑)
いつもこのスピードだったらご近所さんも声かけられないかも!
私は歩くのおっそいので、ゴンちゃん見かけても追いつけないかも(涙)
今から競歩の練習しないと。。。いざという時のために(^^)
カメラ目線・・・すっごい可愛い(溜息)

投稿: くみぶー | 2008年1月17日 (木) 00時25分

はいはい、その光景なんとなくわかりますよ。
意地になってるときのゴンママさんの顔も
想像できます。
たぶん鼻がふがふがってなってたはず(^-^)

投稿: しげさん | 2008年1月17日 (木) 12時50分

わかります!!
パグって頑固で負けず嫌いなところありますよね(笑)
うちの場合週末、
ダンナサンも一緒に2人と1匹でお散歩してる時に
よくそうなります。
そのときはだいたいダンナサンがリードを持つんですが
隣の私がちょっと前に出ると
てんもちゃちゃっとすばやく抜き返してきますもん(笑)
ゴンママさんと同じく、
私もちょっと小走り気味に抜き返したりすると
さらに闘争本能がスイッチオン!

ダンナサンに刺激するなよ・・・と笑われます。

投稿: kuku | 2008年1月17日 (木) 13時25分

もしかして、ゴンくんてお散歩中ずっとこのペース維持なんですか?
だとしたら、スゴイいい運動ですね!!
まめ子は、早足ははじめの10分くらいで終了です。(笑)

でも最近、まめ子と散歩で駅まで歩くと、普段一人で歩いている時の半分の時間で到着していることに気付いてしまいました。。。
私も、他の人から見たらけっこう競歩してるのかもしれません(笑)

そして、ゴンママさん、テーピングめちゃめちゃ上達されていますね!?(^_^)
全ての指のテープがピシッと揃って均等で、すっごくキレイですね!!

投稿: みほみほ | 2008年1月17日 (木) 14時56分

うはははは! 早歩きしながら コッチをチラ見するゴンちゃんに やられちゃいました(*^艸^*)
めっちゃ かわいい~~~
んで、 テーピング、 すごく上達してないですか??
指を開いたような ゴンちゃんの オテテが
またまた かわいくて、 もぅ、 ニンマリですよ~♪♪♪

ウチの場合、
もかあんは 仕掛ければ どんどん早足になるんだけど、
なにせ、 にこさんが 遅いっ(゚∀゚*)
競歩でお散歩、 羨ましいです☆
ノロノロ歩いてたら 寒いのなんのって(;´▽`lllA``

投稿: ルリ | 2008年1月17日 (木) 18時05分

ゴンちゃん、はやっ!!!!!!
小走りすごいっ。
思わず笑っちゃいましたよぉ。
確かによく本とかに、
パグは頑固って書いてありますよね。
うちも頑固!
でも散歩の時は、恋に合わせちゃうもんで
ダッシュです・・・。
かなり息切れ。
ゴンちゃんとゴンママさんは、
かなり息があってるってことですよね♪
ほんとチラ見するゴンちゃんかわえぇぇぇ。

投稿: 恋まま | 2008年1月17日 (木) 20時33分

初めまして
ゴンちゃんの俺様ぶりが楽しくて
いつも読ませてもらっています。

いきなりの「負けるもんか」というのが
良いですね。(^^)
それにしてもゴンちゃん、早やっ!
テーピングでどんどん歩けるのが
楽しいんでしょうね。

ゴンママさんの負けず嫌いぶりも
それこそ負けていませんね。(^^;

投稿: | 2008年1月17日 (木) 21時36分

あははは(笑)
なんで二人そろってムキになってるの?(笑)
ゴン君チラチラ見ながら走ってるし(笑)
でも気持ちよく分かるな~
さくらも早いんです。
きなも早いんです。
負けたくないから私も早いんですが一番に息切れするのは私です(汗)
ゴンママさんは大丈夫ですか?

投稿: しのぶ | 2008年1月18日 (金) 22時56分

かわいいらしいですか?(*´∇`*)
私から見ると「黒い弾丸」に見えます(笑)

おっ!共感していただけました?
ハナちゃんも前へ前へなんですね。
ゴンもやっぱり疲れてくると急にゆっくりになりますよ。

>競歩姿のゴンママさんを見かけたらこっそり応援しますね(笑)

ヨロシクお願いします(笑)
声をかけていただいてもOKですよ~(^▽^)/

投稿: ゴンママ→mappyさん | 2008年1月23日 (水) 20時10分

はじめまして(^▽^)/
コメントありがとうございます!!
そして、お返事遅くてゴメンなさい( ̄ω ̄;)

>ごんママさん毎日このスピードで?

はい。だいたい前半の30分はこのスピードです。
でもいい汗かいても美味しいビールを飲んでしまうので
ダイエット効果は全くありません・・・(笑)

>ぱぐちんって「もた」っというイメージ持っていたんですけど

ゴンも普段は「もた~」って感じです(*´∇`*)
散歩の時だけ爆走野郎に変身します(笑)

>黒ぱぐちゃんて緑似合いますね~
 カエルルック可愛すぎです♪

ありがとうございます♪
緑とか黄色とか似合いますよね。
私自身、緑色が好きなんでついつい選んでしまうんですよ(^-^)

またお気軽に遊びにいらしてくださいね。

投稿: ゴンママ→yuckymouseさん | 2008年1月23日 (水) 20時18分

高速でしょ~?(笑)

>この速さでお散歩してたら、確かに周りはちょっとびくーりですよね。笑

そうなんですよ~。ゴンはともかく、
私の様子に周りの皆さんがちょっと引き気味のようです(笑)

>ゴンくん、意外と負けず嫌いですね。爆!!

分かります?
信号待ちの時なども1番に渡れないと怒ります(笑)

>ゴンくんがチラッとゴンママさんを見るのがとってもかわいいです♪

私には挑戦的に見えるんですよ~( ̄w ̄)
「やるのか?おい?」みたいにね(笑)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2008年1月23日 (水) 20時33分

速いでしょ~?(笑)

>ちら見して負けないぞって感じで歩いてる姿 笑っちゃいました(笑)

そうなんですよ~!!
ちょっぴり挑戦的なんです( ̄w ̄)

>明日はどっちが1番になるかな?

いつもだいたい「引き分け」かな?(笑)
私も負けられませんよ~(^▽^)/

投稿: ゴンママ→yuriさん | 2008年1月23日 (水) 20時35分

あずきちゃんも速いんですね~(笑)

>だからたまにあわせて駆けると、あずきも駆ける!!

やっぱり?^m^
あずきちゃんも負けず嫌いなのかな?

>花壇であずきがみえないと一人でわらって走ってる
オバカさんにみられてるはずです…

その状況、よく分かります~!!
私もゴンが植え込みとかで周りに見えてない時とか
「もしかして・・・」って思います(笑)

>暗くて初めての場所だと、人にぴーったりくっつくんですよねぇ~ふみそうでコワイ…

ちょっと不安なんでしょうね。
私の場合は足並みがそろわなくって踏んづけそうになることが多々あります( ̄w ̄)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2008年1月23日 (水) 20時42分

>愛犬フクも、4歳ぐらいまでは 私より一歩先に 行きたがりましたね。

えっ!フクちゃんもそうだったんですね(^-^)
その時は番チョーさんも競歩状態だったんだ~(笑)
ゴンもフクちゃんみたいにおりこうになる時がくるのかな?

>ゴンママさんも、まだまだヤングだし。
 走りましょう♪

まだヤングでOKですか?(*´∇`*)
わかりました!走りましょう♪

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2008年1月23日 (水) 20時45分

>うわ~、ゴンちゃん、はやいっ!

速いんですよ~(笑)
いい運動になるんですが、私はビールが美味くなっちゃうので
全くダイエット効果はのぞめません(爆)

>笑は、のんび~りですぐ帰りたくなっちゃうし

なんか目に浮かびますね~(*´∇`*)
ほのぼのしてていいなぁ♪

>翼は、笑ママと行く時は速いみたいですけど
 やじっぱしと行く時は、ゆっく~りですね(笑)

ゴンも散歩相手によってスピード違うんですよ~!
ゴン父との方が更に高速になります(笑)

>ゴンママさんのお顔を時々見たりして可愛いですね~。

ちょっと挑戦的な視線に思えるんですよね~(爆)
私もゴンもこの小さなバトルを楽しんでおります(^-^)

投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2008年1月23日 (水) 20時53分

>あはは!もうなんで二人で競ってるの?!

自分でもふと我にかえって、可笑しさがこみ上げてくることがあります(笑)
お互いに意地っ張りってか負けず嫌いなんですよね(^O^)

>ふたりでこけないでね(笑

はい。
この時もカメラで撮りながらでちょっと危なかったかも。
これからはもっと真剣勝負でいきたいと思います!
ってナゼ勝負??(笑)

>これじゃもしみかけても声かけられないよ~

かなり引いちゃいますよね(爆)
眉間に縦ジワ入ってるかもしれません(*´∇`*)

>ゴンママさん、おもしろい!!!

姉からよく「アンタ壊れてるよね」って言われてました(笑)

投稿: ゴンママ→花火さん | 2008年1月23日 (水) 21時01分

>静かな戦いですね~~~~(笑)

そう!無言だから余計に異様なムードになってます(*´∇`*)

>私は歩くのおっそいので、ゴンちゃん見かけても追いつけないかも(涙)

私はもともと歩くの速い方なんですが、
ゴンとの散歩でさらに鍛えられました(笑)

>今から競歩の練習しないと。。。いざという時のために(^^)

すねの辺りの筋肉がピキーッとならないようご注意ください(爆)


投稿: ゴンママ→くみぶーさん | 2008年1月23日 (水) 21時06分

>はいはい、その光景なんとなくわかりますよ。

おっ!分かっていただけます?(*´∇`*)

>意地になってるときのゴンママさんの顔も想像できます。

眉間に縦ジワよせて、口は真一文字になっております(笑)

>たぶん鼻がふがふがってなってたはず(^-^)

ひゃ~!!バレてる~!!(笑)
ゴンも私も鼻息全開になって頑張っております(^O^)

投稿: ゴンママ→しげさん | 2008年1月23日 (水) 21時09分

>パグって頑固で負けず嫌いなところありますよね(笑)

そうなんですよね~。
普段はグータラなのにヘンなトコロで意地っ張り(笑)

>隣の私がちょっと前に出ると
 てんもちゃちゃっとすばやく抜き返してきますもん(笑)

あはは!てんちゃんカワイイ~(*´∇`*)
我が家も夫婦+ゴンで散歩に行くとゴンVSゴン父の闘いが激しいですよ~。

>ダンナサンに刺激するなよ・・・と笑われます。

穏やかなご主人様なんですね♪
ゴン父は逆にゴンを挑発して困ります(笑)

投稿: ゴンママ→kukuさん | 2008年1月24日 (木) 14時18分

>ゴンくんてお散歩中ずっとこのペース維持なんですか?

いえいえ。前半の30分だけですよ(^O^)
帰り道は私もゴンも燃え尽きてます(笑)

>まめ子は、早足ははじめの10分くらいで終了です。(笑)

いいなぁ。まめ子ちゃんキチンとペース配分が分かってるんですよ。
ゴンはオトナのくせに加減が分かってないんですよね~。
って私もか・・・(笑)

>普段一人で歩いている時の半分の時間で到着していることに気付いてしまいました。。。

やっぱりワンコと一緒だとペース速くなりますよね♪
私も1人の時より相当速くなってると思われます(^-^)

>ゴンママさん、テーピングめちゃめちゃ上達されていますね!?(^_^)

ホントですか?うれしいなぁ。
毎日の事だから巻く私も巻かれるゴンも慣れてきたんでしょうね。

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年1月24日 (木) 14時24分

>早歩きしながら コッチをチラ見するゴンちゃんに やられちゃいました(*^艸^*)

ちょっぴり挑戦的な視線ですよね~(笑)

>テーピング、 すごく上達してないですか??

うれしいなぁ。
毎日の事だから慣れてきたんでしょうね。
ゴンもテーピング=散歩って覚えたらしく大人しくしててくれます(^-^)

>もかあんは 仕掛ければ どんどん早足になるんだけど、
 なにせ、 にこさんが 遅いっ(゚∀゚*)

あはは!なんか目に浮かぶようですよ(*´∇`*)

>ノロノロ歩いてたら 寒いのなんのって(;´▽`lllA``

競歩だとすっごい汗かきます(笑)
でも真冬に大汗かいてる私、やっぱり浮いてるかも( ̄w ̄)


投稿: ゴンママ→ルリさん | 2008年1月24日 (木) 14時30分

>思わず笑っちゃいましたよぉ。

私もこういう人を目撃したら笑っちゃいますね~(* ̄∇ ̄*)
で、ゴン父に報告します。「ヘンな人見ちゃッた~」って(笑)

>パグは頑固って書いてありますよね。
 うちも頑固!

やっぱりパグはガンコが多いのですね。
えっ!恋クンも?? すごく穏やかなコにみえますよ(^-^)

>ゴンちゃんとゴンママさんは、
 かなり息があってるってことですよね♪

どうかな~(笑)
私もかなり息切れしちゃってますよ( ̄w ̄)

>チラ見するゴンちゃんかわえぇぇぇ。

チラッと挑戦的ですよね。ゴンってば(爆)

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2008年1月24日 (木) 14時36分

初めまして♪
コメントありがとうございます!!
なのにお返事遅くてスミマセン・・・
いつもこんなペースであります^_^;

>いきなりの「負けるもんか」というのが良いですね。(^^)

出発時はいつもこんな風に挑戦的なんですよ~(笑)
前半の30分は飛ばしまくって、帰りの30分はスローになります^m^

>テーピングでどんどん歩けるのが楽しいんでしょうね。

表情が生き生きしてきたんですよ(^O^)
ゴンが楽しいと私もうれしくなります♪

>ゴンママさんの負けず嫌いぶりもそれこそ負けていませんね。(^^;

あはは!そうなんですよ~。
たぶん精神年齢が同じくらいなんで、
お互い「負けられない」って想いが強いんでしょうね(笑)

投稿: ゴンママ→熊さん | 2008年1月24日 (木) 14時44分

>なんで二人そろってムキになってるの?(笑)

ゴンが挑戦的だからかな~?
いや、やっぱり私が仕掛けてるのかも(笑)

>ゴン君チラチラ見ながら走ってるし(笑)

このチラ見がまた笑えますよね(^O^)
明らかに私を牽制してます。

>さくらも早いんです。
 きなも早いんです。

おぉ!2人とも速いんだ!
そしてしのぶさんも負けたくないんですね~(笑)
私もかなり息切れしてますよ。しかもすごい汗。
やっぱりパグと言えどもワンコのスタミナにはかないませんね(^-^)

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2008年1月24日 (木) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パグだらけのテーパーテー(tea party) | トップページ | つかめるか? »