« つかめるか? | トップページ | トナカイ »

2008年1月24日 (木)

雪の日に

どうも。こんにちは♪

新聞に載ってた大学センター試験の問題にチャレンジして

脳みそがグッタリ~な状態のゴンママでございます。

ちなみに国語の問1の1で挫折です(笑) 漢字の書き取りだけやん(*´∇`*)

あと全国パグミーティングに参加申し込み致しました♪

ゴン父にお休みを調整してもらう約束もしてもらいましたよ~(^▽^)/

今から楽しみだなぁ。

さて、昨日のお話なんですが・・・

Img_7701

千葉にも雪が降りました。

雪や雨で路面が濡れてるとテーピングが外れやすいので

お散歩も行かずに1日の~んびりしちゃおっかなぁ(*´∇`*)

な~んて思っていたら・・・

Img_7708

朝からちょっとしたハプニング!!

トイレシーツに結晶っぽいものが付いてたんですよ~( ̄Д ̄;;

ん~再発??

とりあえず尿検査だな。

あっでも雪降ってる・・・( ̄ω ̄;)

ペットタクシーだな。

な~んてバタバタと病院へ。

Img_7709

寒くて震えてるのでネズミの着ぐるみを着せてね(^-^)

結果・・・

異常なし!! つーかむしろ以前より状態良くなってる感じ??

先生もシーツに付着してるブツは結晶っぽいって思ったようなんです。

でも尿検査では異常なし。

まぁ、大事に至らなくて良かったけど

Img_7720

ゴンっていつも間が悪いっつーかなんつーか・・・

Img_7723

今回のように雪の日だったり

他にも大きな台風が近づいてる時とか

そういう時によくこういったハプニングがあるのよね~。

そして慌てて病院に連れて行くとだいたい異常なし。

あ~私の人生、ゴンに振り回されてるかも(笑)

振り回されても相手がゴンならそれも幸せなのですがね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッと応援ヨロシクです♪

|

« つかめるか? | トップページ | トナカイ »

コメント

なんともなくてよかったね。
ねずみに食われた黒パグさん(*^。^*)

パグミーティングいけるようになったんですね。
良かったじゃないですかぁー♪
人気者がいっぱい集まって、今年は大変なパグミーティングになりそうですねぇ。

うちは・・・・分かりません。
多分行けないなぁ
残念だ。

投稿: 番チョー | 2008年1月24日 (木) 15時40分

えーっ、雪が積もってる~!(・o・)
私はといえば、写真を撮る間もなく雨に変わっちゃって、何もできなかったというのに(;O;)
天気に差があると思えないのに、ナゼ。。。

ゴンママさん、寒い中の通院おつかれさまでした☆
でも、前より良くなっていたのが分かってよかったですね(=^^=)

投稿: みほみほ | 2008年1月24日 (木) 16時22分

ゴンママさん、パグミに参加出来るんですね!!
嬉しいな~♪
またお会いできますねっ!!

それに、ゴン君なんともなくてよかった(*^_^*)
間が悪い、わかります!!
うちはアルバスじゃなくて、ちび兄ちゃんです。
行事の前や、台風が近づいてたり、何かあるときに限って
頭痛いとか微熱があったりするんです。
で、病院へ連れて行くとたいしたことないんです(--;)
なんともないのはいいんですが、なんだか私のほうがぐったりしちゃいます。笑

ゴン君、震えるほど寒かったのね。
アルバスは震えてもいないのに、ストーブの前独占です。笑

投稿: ぴょにー | 2008年1月24日 (木) 16時52分

ごんちん、ごんちんママこんにちは!!お久しぶりです。
ずっと更新してなくて、ごんちんのとこにも遊びに来れなくて
ごめんね!!!
久々に見るごんちんは、相変わらず、スーパーかわいくて、
心が落ち着きます!!
うちの長男も元気ですよ!!
おちっこ異常なくてよかった☆

投稿: 武蔵姉ちゃん | 2008年1月24日 (木) 17時06分

ゴンちゃん、大事に至らなくて安心しました^-^
突然のハプニングには慌てますよね。
何事もなくて、ゴンちゃん良かったね^^

我が家も政宗たちに振り回されてますよぉ
今になると恥ずかしいのですが、政宗がパピーの頃に椅子から飛び降りた事がありまして、、、
そんな事で「心配だから」と病院へ行ってしまいました^-^;
病院にも迷惑だったかもしれませんね(苦笑)

パグミ、参加されるのですね!
うちも参加表明しました。
会場ではお会い出来たら良いなぁ

投稿: | 2008年1月24日 (木) 18時39分

ゴンちゃん異常なしでしたか。
よかったね~!!
いったいキラキラはなんだったの!?

パグミ、待ち遠しいですよね~♪
かわいいゴンちゃんに会えるの
楽しみにしています。
その前に会えたらもっとうれしいかな☆

投稿: kuku | 2008年1月24日 (木) 19時25分

ねずみに食されたゴンちゃん、
異常ナッシングーでよかったですね!
そうそう、うちも間が悪いです。
仕事でどうしても行けないときとかに具合悪くなったりと
。でも仕事休んで行っちゃいますねー。
だってぇ、お互いパグに始まり
パグに終わる人生ですもんね♪
手がかかるほどかわいいもんです♪
ゴンままさんとこは、雪積もったんですね。
うちはまた積もりませんでしたぁ。
同じ千葉なのになんで
積もらないんだぁ!!!
恋はさほど寒がりじゃないらすぃので
雪で遊ばせて見たい♪

投稿: 恋まま | 2008年1月24日 (木) 20時01分

なにもなくてよかったね~
再発だったらって凹むよね~
タイミング悪いってありますよね^_^;
病院が休みの時とか、夜とかに
なにかあったり・・・
なんなんでしょうかね(苦笑

パグミ参加なんですね!!!
やった!!ごんママさん、ゴンくんに会える!
なんか夢みたい(*^_^*)
めちゃ楽しみなんですけど~~~♪

投稿: 花火 | 2008年1月24日 (木) 21時22分

はじめまして。あんこ(1才、女の仔)の親してます、あんこママです。
あんこが家族になってから、ゴンママさんのブログに夢中?!で、毎日かかさずお邪魔しちゃってます(笑)
ところで、ゴンちゃん一家パグミ参加されるのですね。我が家も今年初参加します。いつもパソコンの中での「ゴンちゃん」しか見ていないので(当たり前ですが…)当日はがんばってゴンちゃんを見つけたいと思います。
これからもちょくちょくお邪魔しま~す。

投稿: あんこママ | 2008年1月24日 (木) 21時27分

ゴンちゃんおしっこ大丈夫で良かったですね。
私も気になったらすぐ連れて行っちゃうので、雨だったり時間がバラバラだったりします。
ゴンちゃんの表情ってなんでこんな可愛いんでしょー?
またまた楽しそうなイベントが待ってるようでいいですね☆

投稿: くみぶー | 2008年1月24日 (木) 21時30分

雪の中、大変でしたね~。
でも、ゴンちゃんの検査は異常なしで
良かったですね!

ゴンちゃん、ホントねずみに食われてるみたいですよ(笑)

パグミに参加ですね!
また、翼と遊んでもらえそうですね。
今から楽しみです!

ところで、うちのブロにのリンク貼らせてもらって
良いですか?

投稿: やじっぱし | 2008年1月24日 (木) 22時19分

うちのブログって書いたつもりが
ブロって書いちゃってます!(笑)

すいません! ブログ です!

投稿: やじっぱし | 2008年1月24日 (木) 22時22分

ゴンチャン、なんでもなくってよかったね☆
うまいこと台風やら雪にあたってしまうんですねぇ。
うちは徒歩3分なので、なにがあっても歩きですが、いまのとこ晴れが多いです。
あたし雨女なのになw
パグミいかれるんですね!!
うちも参加表明したので、もしいくときに当日いくなら、
2台くらいでいけたらいいなーなんてyuriさんと話してたんです!
イヤでなかったらお考えを~♪

投稿: あずママ | 2008年1月24日 (木) 22時49分

ゴンちゃん、 なんともなくて よかったですねぇ~
雪の日にまた、 大変でしたね 笑笑

あんちんは 一昨日、 アウト!の宣告を受けました 笑
またまた チッコが煌めいてましたよ。
美しい結晶も 顕微鏡で見せてもらいました 泣

ハリネズミかわいいねぇ~
これで 病院行ったの???
先生に 大人気だったんじゃないですか???(*^艸^*)


投稿: ルリ | 2008年1月24日 (木) 22時50分

大学検定の試験試したんですか??私も最初の一問でダメだと思います(笑)
ゴンちゃん異常なくてよかったね~
そしてパグミこられるんですね!
本当に嬉しいです♪
芸能人に会う気分です!絶対写真とって下さいね♪
うひょ~い(*゚∀゚*)

投稿: しのぶ | 2008年1月24日 (木) 23時12分

何もなくてよかったですね。
ゴン君は寒いから寝ること優先かな?(^-^)

おお、パグミ参加ですね!
ゴン君抱っこさせてくださいね。
あのタルタルのかわいい顔を間近で見れるなんて
うれしいぞー。

投稿: しげさん | 2008年1月25日 (金) 22時41分

>なんともなくてよかったね。

ホントに♪ホッといたしました。

>パグミーティングいけるようになったんですね。

そうなんですよ~!!
ゴン父が二つ返事でOKしてくれました。
たくさんのお友達と会えるのが今から楽しみです(^▽^)/

>うちは・・・・分かりません。

締め切りまでまだ間がありますし・・・
それまでに行けるようになるといいなぁ。

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2008年1月30日 (水) 14時02分

>えーっ、雪が積もってる~!(・o・)

そうなんですよ(^▽^)
お昼すぎにも少し降ったりしてました。
ゴン家の辺りは畑もあるし積り易い条件だったのかな?

>寒い中の通院おつかれさまでした☆

ありがとうございます。
ゴンってばホントに人騒がせですよね~(笑)
でも異常がみつからなくて良かったです♪

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年1月30日 (水) 14時08分

>パグミに参加出来るんですね!!

はい!またぴょにーさんファミリーとお会いできますね♪
今からワクワクドキドキしております(^▽^)/

>ゴン君なんともなくてよかった(*^_^*)

ありがとうございます。
ホントに人騒がせですよね(笑)
でも異常がなくて良かったです。

>間が悪い、わかります!!
 うちはアルバスじゃなくて、ちび兄ちゃんです。

あはは!ちび兄ちゃん、私の子供の頃とおんなじ~(*´∇`*)
修学旅行とかテストとかの前によく具合悪くなってました(笑)

>ゴン君、震えるほど寒かったのね。

可哀相なくらい震えちゃってました。
でもネズミを着せたら落ち着きましたよ(^O^)


投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2008年1月30日 (水) 14時15分

お久しぶりで~す(^▽^)/

>ずっと更新してなくて、ごんちんのとこにも遊びに来れなて
 ごめんね!!!

私も最近、更新やらお返事やら滞りがちなんですよ~。
ひと段落したらまた遊びに行きますね♪

>相変わらず、スーパーかわいくて、心が落ち着きます!!

ひゃ~!ありがとう~(*´∇`*)
私も日々癒されております。

>うちの長男も元気ですよ!!

武蔵君も元気でなによりデス。
寒いけどお散歩頑張ってるかな??

投稿: ゴンママ→武蔵姉ちゃん | 2008年1月30日 (水) 14時21分

>ゴンちゃん、大事に至らなくて安心しました^-^

ありがとうございます。
ホントにほっとしました(^-^)

>「心配だから」と病院へ行ってしまいました^-^;

ゴンは今でも「心配だから」と診てもらってますね~(*´∇`*)
受付で済んじゃった事もありますよ。
固めのウンPをしてお尻が赤くなっただけだったりとか・・・(笑)

>パグミ、参加されるのですね!

はい!!明さんもですよね♪
向こうでお会いできたらいいですね(^▽^)/

投稿: ゴンママ→明さん | 2008年2月 1日 (金) 02時23分

>ゴンちゃん異常なしでしたか。

ホントにほっとしました(^-^)

>いったいキラキラはなんだったの!?

ね~!先生も首をかしげてました。
キラキラの正体、ちょっと気になりますよね。

>パグミ、待ち遠しいですよね~♪

早く5月にならないかな~♪
私もてんちゃんに会えるのを楽しみにしてます!!
その前に会えたらサイコーですね(^▽^)/


投稿: ゴンママ→kukuさん | 2008年2月 1日 (金) 02時30分

>異常ナッシングーでよかったですね!

ありがとうございます。ほっとしましたよ~(^-^)

>そうそう、うちも間が悪いです。

恋クンもなんだ(笑)
仕事してると大変ですよね(>_<)
私もちょうどゴンが7ヶ月の頃まで働いてたので
いろいろ苦労しました・・・今ではいい思い出です(*´∇`*)

>ゴンままさんとこは、雪積もったんですね。

薄っすらと積もりましたよ~♪
そちらは積もらなかったんですね。
千葉って県内でも天気や気温もマチマチですよね。

>恋はさほど寒がりじゃないらすぃので雪で遊ばせて見たい♪

おっ!恋クン頼もしい!!
ゴンは1歳の時に雪で遊ばせようとしたんですが
ブルブル震えちゃってダメでしたよ~(笑)

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2008年2月 1日 (金) 02時38分

>なにもなくてよかったね~
 再発だったらって凹むよね~

ホント再発じゃなくってほっとしました(^-^)
発病以来、毎日トイレシーツとにらめっこです。

>タイミング悪いってありますよね^_^;

花火さんちも?(笑)
なんだろう、何かのアピールなのかな??(*´∇`*)

>パグミ参加なんですね!!!
 やった!!ごんママさん、ゴンくんに会える!

はい!初参加です♪
私も夢みたい!! 早くお会いしたいな(^▽^)/

投稿: ゴンママ→花火さん | 2008年2月 1日 (金) 02時44分

はじめまして♪
コメントありがとうございます(^▽^)/

>毎日かかさずお邪魔しちゃってます(笑)

え~!!むっちゃうれしい~!!
ホント、励みになります(*´∇`*)

>ところで、ゴンちゃん一家パグミ参加されるのですね。
 我が家も年初参加します。

はい。我が家も今年初参加なんですよ~。
あんこちゃんも参加されるんですね。
是非、会場でお会いしたいです!!

>これからもちょくちょくお邪魔しま~す。

最近サボりがちですがボチボチ更新していきますので
お気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

投稿: ゴンママ→あんこママさん | 2008年2月 1日 (金) 02時51分

>ゴンちゃんおしっこ大丈夫で良かったですね。

ありがとうございます。
ホントにほっとしました~(^-^)

>私も気になったらすぐ連れて行っちゃうので、
 雨だったり時間がバラバラだったりします。

やっぱりそうですよね!
ウチも月1回の予定なのですが、
予定どおりに行けた月って少ないかもデス(笑)

>またまた楽しそうなイベントが待ってるようでいいですね☆

はい!「全国」ってのがスゴイですよね。
今から5月が待ち遠しいです(*´∇`*)

投稿: ゴンママ→くみぶーさん | 2008年2月 1日 (金) 02時58分

>雪の中、大変でしたね~。
 でも、ゴンちゃんの検査は異常なしで良かったですね!

ホント、こんな天気の時に限ってね~(笑)
でも異常がなくてホッとしました(*´∇`*)

>ゴンちゃん、ホントねずみに食われてるみたいですよ(笑)

大胆に頭からかぶりつきですよ~(*^▽^*)

>パグミに参加ですね!
 また、翼と遊んでもらえそうですね。

はい。やっとゴン父からお許しがでました♪
また一緒に遊びましょうね。

リンクの件、ありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします。

投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2008年2月 1日 (金) 03時02分

>ゴンチャン、なんでもなくってよかったね☆

ありがとうございます。
ホントにほっとしました(^-^)

>うまいこと台風やら雪にあたってしまうんですねぇ。

そうなんですよ~( ̄ω ̄;)
いっつも間が悪いです(笑)

>あたし雨女なのになw

えっ!あずママさんも? 私も雨女なんですよ~。
あずきちゃんが晴れ女なのかな(*´∇`*)

>パグミいかれるんですね!!

はい!ゴン父からOKもらいました♪
会場広そうだし一緒に行けた方がいいかもですね~。
でもゴン家の車、小さいんです(>_<)
また後日相談しましょう。

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2008年2月 1日 (金) 03時12分

>ゴンちゃん、 なんともなくて よかったですねぇ~
 雪の日にまた、 大変でしたね 笑笑

ありがとうございます。 ほっとしました(*´∇`*)
ホント、こんな雪の日に・・・間の悪いオトコです(笑)

>あんちんは 一昨日、 アウト!の宣告を受けました 笑

あちゃ~(>_<) 
この病気って再発率高いんですよね。
私も毎日トイレシーツとにらめっこです。
あんちん早く良くなるといいですね。

>ハリネズミかわいいねぇ~
 これで 病院行ったの???

これで病院いきましたよ~(笑)
先生に「かわいい」って言ってもらいました(* ̄∇ ̄*)

投稿: ゴンママ→ルリさん | 2008年2月 1日 (金) 03時18分

>大学検定の試験試したんですか??
 私も最初の一問でダメだと思います(笑)

国語くらいなら・・・って思ったんですがね(笑)
もう集中力ないし脳みそも退化してるしお手上げです(*´∇`*)

>ゴンちゃん異常なくてよかったね~

ありがとうございます。
ホッと一安心です(^-^)

>そしてパグミこられるんですね!

はい!ゴン父からOKもらいました!!
 
>芸能人に会う気分です!絶対写真とって下さいね♪
 うひょ~い(*゚∀゚*)

私もそんな気分ですよ~。
バッチリ写真撮らせていただきます(^▽^)/

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2008年2月 1日 (金) 03時22分

>何もなくてよかったですね。
 ゴン君は寒いから寝ること優先かな?(^-^)

ありがとうございます。 とりあえずホッとしました(^-^)
ゴン自身は「この寒いのに何の騒ぎだ?」って感じでしたよ(笑)

>おお、パグミ参加ですね!

はい。初参加です!!

>ゴン君抱っこさせてくださいね。

もちろんです!
私もきゅろたくちゃん抱っこさせてくださいね。
ゴンのタルタル、是非ご堪能くださいませ(*´∇`*)

投稿: ゴンママ→しげさん | 2008年2月 1日 (金) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つかめるか? | トップページ | トナカイ »