« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

すでに春?

一昨日、散歩途中の直売所で

Img_7789_2  Img_7790

美味しそうなイチゴが売られていました♪

摘みたてでツヤツヤの大粒ですよ~(^▽^)/

Img_7792

イチゴのカホリに誘われてイソイソと黒パグが・・・(笑)

後ろに転がってるのはゴン父です( ̄w ̄)

Img_7796

イチゴLOVEなゴン君。去年までは食べさせてましたが、

先日怪しげなシッコをしたばかりなのでNGにさせてもらいました。

とっても甘くて美味しかったです(^-^) ゴン君ゴメンよ~

               

さてタイトルの「春」というのはイチゴのことではなく・・・

Img_7741

ワンコ界の「春」の事であります。

まぁコレ↑はワタクシの勝手な呼び方なんですがね。

ワンコギャル達の春と秋の「シーズン」の事を指しております。

Img_7767

この「春」のカホリが街に漂い始めると我が家で頻繁に見られるようになるのが

室内マーキング なのであります・・・

その詳細は昨年9月の記事で→コチラ

Img_7772

で、今年も来たかも~!!

室内マーキングの季節が・・・( ̄Д ̄;;

それは先週のこと。

PCをいじっていると背後に何やらイヤ~な空気。

ハッと振り返ると・・・

トイレでない場所で高々と足をあげてシッコしてるゴン・・・( ̄ω ̄;)

Img_7743

そしてつい昨日も・・・ヤラレタヨ~(T_T)

私は思いましたねぇ

「嗚呼、またこの季節が来たんだなぁ」って。

でもまぁ「本能だから仕方ないな」って割り切っている今日この頃です(*´∇`*)

ハッキリとした根拠があるわけじゃないのですが、

女の子がシーズンになると室内マーキングがお盛んになるような気がするんですよ。

だって真夏と真冬はほとんど粗相しないし。

Img_7785

・・・ん?アレレ??

真冬はって?今、真冬じゃね?

ワンコ界はもう春なのか?ゞ( ̄∇ ̄;)

それとも今回のは単なる粗相?? う~ん。分からん!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッと応援ヨロシクです♪

| | コメント (28)

2008年1月25日 (金)

トナカイ

一昨日は雪。昨日は強風の為、散歩に出られなかったゴン。

ストレスたまってますannoy

こんな時はいつもと違うおもちゃを与えると気分転換になるかな?

クリスマスにyuriさんからいただいたトナカイのぬいぐるみ。

あんまり可愛いので、ゴンに隠しておいたのですが

この日、満を持しての登場ですscissors

ものすごい執着・・・(笑)

そして

Img_7729

いつものようにベッドでご堪能。

う~ん。なんだかいや~な予感・・・( ̄ω ̄;)

ゴン君、ちょっとトナカイさん見せて・・・

ア~ッ!!( ̄Д ̄;;

Img_7737

トナカイさんのマッキャなお鼻が

Img_7738

まぁ、想像してた展開なんだけど・・・yuriさんゴメン・・・m(*T▽T*)m

次はたぶんツノ辺りやられると思われます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッと応援ヨロシクです♪

| | コメント (33)

2008年1月24日 (木)

雪の日に

どうも。こんにちは♪

新聞に載ってた大学センター試験の問題にチャレンジして

脳みそがグッタリ~な状態のゴンママでございます。

ちなみに国語の問1の1で挫折です(笑) 漢字の書き取りだけやん(*´∇`*)

あと全国パグミーティングに参加申し込み致しました♪

ゴン父にお休みを調整してもらう約束もしてもらいましたよ~(^▽^)/

今から楽しみだなぁ。

さて、昨日のお話なんですが・・・

Img_7701

千葉にも雪が降りました。

雪や雨で路面が濡れてるとテーピングが外れやすいので

お散歩も行かずに1日の~んびりしちゃおっかなぁ(*´∇`*)

な~んて思っていたら・・・

Img_7708

朝からちょっとしたハプニング!!

トイレシーツに結晶っぽいものが付いてたんですよ~( ̄Д ̄;;

ん~再発??

とりあえず尿検査だな。

あっでも雪降ってる・・・( ̄ω ̄;)

ペットタクシーだな。

な~んてバタバタと病院へ。

Img_7709

寒くて震えてるのでネズミの着ぐるみを着せてね(^-^)

結果・・・

異常なし!! つーかむしろ以前より状態良くなってる感じ??

先生もシーツに付着してるブツは結晶っぽいって思ったようなんです。

でも尿検査では異常なし。

まぁ、大事に至らなくて良かったけど

Img_7720

ゴンっていつも間が悪いっつーかなんつーか・・・

Img_7723

今回のように雪の日だったり

他にも大きな台風が近づいてる時とか

そういう時によくこういったハプニングがあるのよね~。

そして慌てて病院に連れて行くとだいたい異常なし。

あ~私の人生、ゴンに振り回されてるかも(笑)

振り回されても相手がゴンならそれも幸せなのですがね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッと応援ヨロシクです♪

| | コメント (31)

2008年1月20日 (日)

つかめるか?

昨日も張り切って競歩で散歩行ってきましたよ~(笑)

そして帰宅後にビックリ!!

Img_7699

爪から血・・・

張り切りすぎたかな?( ̄ω ̄;)

でもゴンは至って元気。

Img_7635

こうして・・・

Img_7638

すごい形相になりながら・・・

Img_7646

おもちゃ(枕)で遊んでおります。

一生懸命遊んでノドが乾くと

Img_7648

水を飲み

Img_7678

そのビシャビシャのおくちで私を舐めます・・・( ̄Д ̄;;

しつこく舐めるうちに、そのベロをつかんでみたくなったワタクシ・・・

なかなか手強くてつかめません(笑)

諦めずにチャレンジし続けてたら

やっぱりイヤなのね・・・(笑)

Img_7691

おそれいりました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッと応援ヨロシクお願いしま~す♪

| | コメント (32)

2008年1月16日 (水)

競歩で散歩

この前、近所にお住まいのマダムよりひと言。

「ゴンちゃんのお散歩見かけたんだけど・・・

         何だか声かけそびれちゃったのよねぇ」

ナゼだか分かります??

その理由を今回は検証してみましょう。

さぁ!では散歩開始~!!

Img_7605

う~ん。この時点でセリフがおかしいですね~(笑)

動画で見てみますか。

これだけじゃ分かりづらいかな?

解説しますと、とにかく歩くの速いんですよね。

私とゴン、どちらともなく仕掛けるんですよ早足を。

するとお互い「負けてなるものか!」とさらに早足に・・・

なのでものすごいスピードで散歩してるんです。

もう散歩っていうよりロードワークって感じ?(笑)

ゴンはたまらずに小走りになったりするんだけど 、

私は意地でも走りたくないから競歩状態なんですよ。

もうお尻をプリップリいわせて顔はたぶん真剣そのもの!

おそらく冒頭のマダムはあまりのスピードと異様なムードに

ドン引きしてしまったのでしょう・・・( ̄ω ̄;)

ゴン君、これからはお互い足並みそろえていきましょう。

ってか私に合わせてくれるかな~?

Img_7619_2 

う~!!ゴンの負けず嫌い!!(-"-)

Img_7624

しかも強情・・・

Img_7631

そして自己中・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッと応援ヨロシクです♪

| | コメント (32)

2008年1月13日 (日)

パグだらけのテーパーテー(tea party)

昨日は待ちに待った

パグパーティinららぽーと柏の葉♪

たくさんのかわいいパグちゃんと

ステキな飼い主様の会合でした(*´∇`*)

もう楽しくってうれしくって興奮しちゃって・・・

写真ほとんどブレブレなのよぅ~( ̄Д ̄;;

私自身、興奮のあまりボ~ッとしちゃって

満足にみなさまとオハナシも出来ず・・・(笑)

Img_7530

ゴンの方が落ち着いてたね( ̄w ̄)

ブレブレ写真の中からどうにか選んでご紹介させていただきます。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

ブログでお友達になって今回初対面だったカワイコちゃん達。

Img_7505

コジロウまるかじりのコジロウ君。

コタ君のお写真うまく撮れてなくって・・・もちゃんさんゴメンなしゃい(>_<)

Img_7604

パグってます!の笑クン。

Img_7600

笑クンの相棒、翼クン。

Img_7508

恋太郎とのHAPPY LIFEの恋太郎くん。

近くで撮ったのブレてました・・・恋ままさんゴメンです(>_<)

Img_7515

黒パグ アルバス校長の日常のアルバス君。

みなさ~ん!生アルバス校長ですぞ~!!

このアルバス君の魅惑のクチビル~!!たまりましぇん(*´∇`*)

総勢14パグ!み~んな可愛かったですよ~。

写真うまく撮れてればなぁ・・・

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

この後はデザートタイム♪

Img_7525 ←人間用。

Img_7526 ←PUG用。

お皿が次々に並べられて・・・

Img_7527

み~んな待ちきれない様子^m^

オレンジゼリー、ゴンも美味しくいただいちゃいました。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

この後ビンゴをして、フリータイム(^-^)

女の子もいたのにナゼか・・・

Img_7544

男同士でワラワラと・・・(笑)

翼クンがゴンとたくさん遊んでくれました♪

Img_7545

ココからブレブレ祭りですw

Img_7549 Img_7553

Img_7558

翼クン、とっても元気です(^▽^)/今度はランで遊んでみたいなぁ。

っと?なにやら背後で笑い声。

何があったのかと振り向いてみたら・・・

Img_7561

アルバス君じゃん!!(笑)

Img_7565

パーマヘア、似合いすぎです(^◇^)

会場中の視線を独り占め~。

Img_7571

ゴンはアルバス君のニホイを嗅いで彼の人気の秘密を研究中?

やけに熱心です^m^ 人気の秘密、分かったかな?

しばらくフリータイムで遊んで

Img_7593

お疲れもようのゴン。

ダレよりもはやく休憩しておりました(笑)

そして参加者全員で記念写真を撮って解散。

とってもステキな1日になりました(^-^)

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

ちゃんとご紹介できなかったんですが、いつものお友達

あずきちゃんまめ子ちゃん・てんちゃんも参加されてたんです。

写真キレイに撮れなくて載せられず・・・(T_T)

次に会った時はジャンジャン撮りまくっちゃうから~!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッと応援ヨロシクです♪

| | コメント (34)

2008年1月12日 (土)

いぬじゃわん!

どうも!ウッキウキなゴンママです。

だって・・・

今日はパグパーティなんだもんっ♪

ドキドキして眠れねーつの!!(*´∇`*)

あと何時間か後にあのコやこのコに会えるんだなぁ・・・

浮かれすぎでヘンなオバハンになってるかもしれませんが

皆様、どうぞご勘弁を・・・(笑) 落ち着け~私!!

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

さて、楽しみなパグパーティの前にうれしいお届けものが!

Img_7428

まんじゅーさん作、made inu jawanのお洋服です~(^-^)

大好きな唐草に

Img_7429_2 かわいいロゴ入り~!!

さっそくゴンに着てもらいましょう。

Img_7430 

ってチョッとしたお茶目ですよ~(*´∇`*)

でもカワイイのでもう少し写真を・・・

Img_7431

あら~やっぱりキチンと着たいと(笑)

Img_7432

はいはい。かしこまりました(笑)

ではでは

Img_7437

いいね!ステキですよ~。

サイズもピッタリ!!

ちょっと他のポーズもしてみましょうよ。

じゃあ、オスワリ!!

Img_7470

若干ズルしてな~い??( ̄w ̄)

はい、もう1回オスワリ!!

Img_7494

うん!きまったね♪ よ~く見ると大事なホースが曲がってるけど・・・(爆)

まんじゅーさん、ステキなお洋服ありがとうございます!

是非またヨロシクお願いしますね(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッと応援していただけるとうれしいデス☆彡

| | コメント (20)

2008年1月10日 (木)

おみくじ

昨日も軽快な足取りで

Img_7401

近所をお散歩♪

途中、チョッと用事があったので『あじさい寺(通称)』へ。

その帰り今年初めての

Img_7385

おみくじを引いてみました~(^▽^)/

Img_7380

さて結果は・・・

Img_7381

大吉でした~(*´∇`*)

あんまり大吉って引いた事ないんですよ。

いやぁ、ビックリビックリ。

嬉しかったので、ゴンにも自慢してみました♪

Img_7382

スゴイでしょ?大吉だよ!ねッねッ(*^▽^*)

Img_7383

って興味なしか・・・やっぱりね(笑)

Img_7424

そんな事って・・・

で、なんなの??

Img_7389

そうだよねぇ。 私、前厄なんですよ~( ̄Д ̄;;

正月はバタバタで厄払い出来なかったんです。

この日はその事でお寺に質問しに行ったんでした・・・

なのにスッカリおみくじで浮かれちゃって(* ̄∇ ̄*)

今週中にいっとくかな~厄払い。

ところで・・・

皆さんはおみくじの結果が良かった場合ってどうしてます?

私は「いいクジは自分で持ってていい」って誰かに聞いた事があって

この日のクジは結ばずに持って帰ってきちゃったんです・・・

で、お財布に入れてみました。

これでお金がザクザク増えたり・・・

な~んてウマい話あるわきゃないっすよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています。

         前厄って・・・年がバレましたな(^-^)

| | コメント (16)

2008年1月 9日 (水)

カエルDE散歩

引き続き読み逃げ常習ゴンママでございます。

が、ボチボチまた出没させていただきますのでヨロシクです。

さて今回は昨日の散歩の様子をご紹介。

この日はお正月のパジャマ用に購入したカエルつなぎで

近所に繰り出してみましたよ~(^▽^)/

Img_7374

そう。なんだか・・・

Img_7377

微妙に注目を集めておりました。

特にお年寄りが2度見・チラ見してましたね~(*^▽^*)

Img_7316

普段から「絆創膏をしたワンちゃん」ってことでチラ見されてるんですが

Img_7317

この日はカエルルックも手伝って注目指数さらにどど~んと倍!!

Img_7303

テーピングした指が微妙にカエルの手っぽくてかわいんだなぁ(*´∇`*)

Img_7309

普通にクンクンしてる様子もちょっぴり笑えたりして^m^

Img_7319

今年も棒状のモノはぬかりなくチェック&書き込みです(笑)

Img_7322

あっそうそう!!

昨日は珍しくニガテなワンコに会ってもガウガウしなかったね。

Img_7333

まぁ、たまたま気になんなかっただけだと思うけど・・・(笑)

今年はなるべく平和主義でお願いしますよ、ゴンさん。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         今度はどんなコスプレしちゃおうっかな~(^▽^)/

| | コメント (16)

2008年1月 7日 (月)

元日から

コレは元日のオハナシ・・・

今年のお正月はワタクシの実家へ行くコトになったゴン家。

ただ実家にはまだ小さい姪・甥(3歳・1歳)がいるので、

長居しては大変かと2泊3日のうち1泊は実家近所の旅館に泊まるコトに。

ゴンママの実家付近はこじ~んまりとした温泉街なのであります( ̄w ̄)

その中でペット可の旅館を1件だけ見つけ泊まってきました。

正月から豪華に温泉旅館(←POINT)ですぞ~(*´∇`*)

で、ズンドコと自宅から3時間かけて

Img_7273

やってきました某温泉旅館!

Img_7275

でもどう見てもちょっぴりしょっぱい民宿風味・・・

いやぁね、まぁそんなに期待はしてなかったんだけどね( ̄Д ̄;;

(ある意味期待通り?)

まず、到着してみたらフロントにダレもいない。

で大声で呼ぶこと数分、やっと出てきたバサマが

「はい?何の御用?」ってオイオイゞ( ̄∇ ̄;)

正月なのに床の間にクモの巣かかってるし・・・

その他もりだくさんにSS(スペシャルしょっぱい)なエピソードがあったのですが

あんまりこんなコトばかり書いてもアレなんでこれくらいに・・・

大抵のことには顔色を変えないゴン父もちょっぴり苦笑い。

「民宿だと思えばなんてことないさ」だって・・・

Img_7276

ビール飲んで気分良くなっちゃえば気になんないって?(笑)

Img_7277

ってソレ私の座椅子なんですが・・・( ̄ω ̄;)

Img_7284

寝ちゃったし・・・

夕食までテレビでも見てグダグダしようかな~って思ったら

半分のチャンネルがまともに写んない・・・山奥だからね・・・

ちなみにラジオもうまく入らないんすよ・・・AMですらね(笑)

さて待ちに待った夕食は

Img_7285

お正月ってコトでまぁまぁ豪華でした♪

この写真の後からもジャンジャン出てきましたよ~。

すき焼きに天ぷらなどなど、お腹いっぱいになりました(*^▽^*)

コレで料理もしょっぱかったら泣いてたな(笑)

あっそうそう。温泉旅館にいったらやっぱ風呂ですよね。

夕食後さっそく入ってみましたよ。

案の定、民宿チックなお風呂でしたがね・・・

でも一応温泉なので肌がツルツルのすべすべになりました♪

ゴンはもちろん入れませんでしたがね( ̄w ̄)

さてゴン君、今回の旅館いかがでしたか?

Img_7289

ありゃりゃ、気疲れしちゃったようで・・・

この後私の実家に1泊して帰ってきたのですが

向こうにいる間はず~っとゲーリー状態でした(ToT)

かなり神経質なタチのようですな。

帰宅してからはシッカリうんにょ君に戻りましたのでご心配なく。

私の実家での様子もお伝えしたかったのですが、

風邪がぶり返した為、写真1枚も撮っておらず・・・(>_<)

ドタバタでしたがまぁいい思い出になったかな。

これから旅行の時はゴン用に整腸剤持って行った方が良さそうですね。

エッ?ドコの旅館に泊まったのかって??

う~んじゃぁコッソリ教えます。この記事のドコカでね^m^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています。

         旅館選びは難しいですな・・・

| | コメント (27)

2008年1月 6日 (日)

あけまして

新年も明けてすでに6日ですが・・・

あけましておめでとうございます!

今年に入って初めてPC開けましたゴンママです。

案の定、年末の風邪をぶり返しました( ̄Д ̄;;

でもゴンは元気ですのでご心配なく。

Img_7296

元日から私の実家の方に出かけておりまして

いろいろブログに書きたいこともあるのですが追々ということで・・・

今日は面白いのを見つけたんでチョッとご紹介。

年賀状メーカーってのなんですが、ご存知でした?

さっそくゴンから私へってことでやってみました。

A5b4a5f3a5dea5de

微妙にかなり的を得ているというかなんちゅーか・・・( ̄ω ̄;)

「太りがち」とか「私の財布」のあたり。

でも今年も一緒に・・・って書いてあるのでヨシとしますか(笑)

Img_7302

ここ2日、寝込んでいたので散歩に行けず・・・

今日こそは地元での初散歩といきますかね(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています。

         今年もポチッと宜しくお願いいたします♪

| | コメント (20)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »