« ドキドキ散歩 | トップページ | 忠犬ゴン公? »

2007年12月 2日 (日)

まかせてよ!

たま~にですが新しい散歩ルートを開発するべく

知らない道を選んで歩くことがあります。

そしてそういう時はだいたい・・・

Img_6552

迷子になります・・・(-_-;)

ワタクシ、ものすごい方向音痴です。

そんなに遠くへ行ってるワケじゃないのですが

自分がどっちの方角から来たのかさっぱり分からなくなるんです。

自分なりに考えて帰り道を模索するのですが、

だいたい ドツボにハマッてさぁ~たいへん~♪な状態に・・・(T_T)

仕方なくその辺を歩いてらっしゃる方に

「○○郵便局(←ウチの目の前)はどっちですか?」

などと聞くハメになるのでございます。

そして昨日もまんまと迷子になった私&ゴン。

周りに人も見当たらないし・・・(・_・;)

「さて、ど~すっかな~?」と立ち往生していると

Img_6557

急にゴンが自信満々に歩き出したじゃあ~りませんか!

エッ?帰り道分かるの? 

まさかね? 

でも任せてみるか?

ってなカンジでチョッとオモシロ半分で

ゴンにお任せしてみることにしました。

迷いなくズンズン進むゴンの後姿に

たくましさを感じちゃったりして・・・^m^

と順調に歩みを進めていたのですが

いきなり急停止! ナニゴトですか??

Img_6554

どうやら周辺のニホイを吸込むように嗅いでますねぇ・・・

何か手がかりでも見つけるつもりなのでしょうか?

Img_6560_3 

・・・そのニホイですか。

上書きもぬかりなしですね(-_-)

ホントに帰り道探す気あるのかしら・・・

Img_6561

今度は落ち葉に夢中だし。

動画も撮ってみました。

カサカサって音がするのがいいのかな?

わざわざ落ち葉の上を歩きたがります。

とココまで来たら

「あらら?」

Img_6564

前に何度が遊びに来たことのある公園だ!

Img_6568

・・・ってあの~・・・家に向かってたんじゃないんですか?(-_-;)

Img_6574

あ、あのう・・・

Img_6575

ダメだこりゃ~\(-o-)/

ま、この公園からだったら帰り道分かるし。

結果的には助かったってコトですかな(^-^)

ん~。 ゴンってば偉い!!

Img_6579

イエ! 今日はもう遠慮しときます。

Img_6582

してませんよ~!

どうせまた違う公園に連れて行かれそうなんでね^_^;

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッとヨロシクお願いします♪

|

« ドキドキ散歩 | トップページ | 忠犬ゴン公? »

コメント

ゴンくんすごーーーーい!!!
公園覚えてたんだ?
頼りになるね~!!!
てか、ゴンママさん道に迷うってどんだけ
歩いてるの?!ってつっこみたくなりますよ(爆
あたしは、結構道覚える方だから
方向音痴の方ってなぜ?って思ってしまいます(笑
でも、これからは強い助っ人がいっしょだから
安心ですね(^。^)

投稿: 花火 | 2007年12月 2日 (日) 02時42分

オトコたちの伝言板にわらったよーw
たしかに、伝言板だ!!
それにしてもゴンチャン、公園までつれてってくれたんですねぇ~オトコらしいぞ!!
あずきも結構道とかわかってるんだなーって実感したことがあります。
実家で散歩したとき、2回目の散歩にして、家の前にきたらちゃーんと自分で入っていったこと!!
隣の家も似てる感じの入り口なのに、まちがわずでしたねぇ。
おぉぉ~わかるんだーって感激しましたw
ゴンチャンもきっとわかってるはず!!でも、違う公園にいきたかったんだよね~w

投稿: あずママ | 2007年12月 2日 (日) 07時19分

おぉ!ゴンちゃんすごい!!w
大好きなところはやっぱり覚えてるんですね!!
急停止して、周りの空気を吸い込みゴンちゃんは
ニホイが分かってるんですね!
すごく頼りになりますね・。・。・。
madooは方向音痴ではないですが、すっごくドジです。
歩いていて看板にぶつかったりします。w
ラン丸が引っ張ってくれて、助かった事も何度か。。・。・笑

投稿: madoo | 2007年12月 2日 (日) 12時48分

私も、お散歩中迷子になったことあります~!
人に会えば助かるんですが、人通りがないと困りますよね。。。
しかたなく、半泣きでもと来た道を戻ったりして(>_<)

ゴンくんは、頼りになるなぁ!
さすが男の子ですね!!(^_^)
まめ子は道とかあまり覚えていなさそうな気がしますf(^^;)
家の近くと似た雰囲気の路地を通ると、「まだ帰らない~!」の駄々こねをすることがあるんですよ~(笑)

投稿: みほみほ | 2007年12月 2日 (日) 15時22分

頼もしいわ〜!
女の子は黙ってついてこい!みたいな笑
男らしいです。
我が家のゴンとは大違い・・・笑

私も迷子になる名人なので、お気持ちよーくわかります。
今までたくさんの方々に道を尋ねて助けてもらいまいました。
なので、自分が聞かれたら丁寧に教えてあげよう!
と思うのですが・・・
結局道がわからなくて役に立たないんですよね。。。

投稿: mops77 | 2007年12月 2日 (日) 22時00分

賢いやっちゃなぁ~ゴンママさん、「ゴンちゃん」に任しときぃ~って、思うツボ?

まぁ、お天気の良い日にウチの「あずき」も結構、立ち止まって動かず。。。時には道を変えて行きたいときもあるみたい(ふぅ~)

ちゃんと帰って来れたし・・・善しとするべ!

投稿: ねねパグ | 2007年12月 3日 (月) 00時40分

ゴンくん、すごいね!さすが忠犬♪
ビー母も、方向音痴で、住宅街とか入っちゃうと大変。
景色がどれも同じに見えちゃって・・・。
なので、あまり冒険はしてません。
アスファルトの道も楽しめるようになって、
お散歩ルートがたくさん出来るね!ほんとよかった~。
男達の伝言板・・・。ぶって笑っちゃったよ~。

投稿: ビー母 | 2007年12月 3日 (月) 20時53分

エヘへ~。たまには頼りになるんですよ^m^
ドコへ向かってるのやら着くまでは
チョッと心配だったんですけどねぇ。
家の近所で迷子、よくあるんですよ~(笑)
だいたい1時間くらい歩くので、片道30分。
結構遠くまで行っちゃうんですよね。
住宅街とかでハマっちゃうと、パニックっすよ~(T_T)
行き止まりとかもよくぶつかるし・・・(笑)
花火さん、頼もしいです~(*^_^*)
ウチは夫婦揃って方向音痴なので、ちょっと隣の市まで・・・・
とかでも時折ワケ分かんなくなっちゃうことがあります(-_-;)

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年12月 5日 (水) 17時45分

「オトコたちの伝言板」。
なかなかいいネーミングでしょ?(^_^)v
この日はかなりメチャクチャに歩いているような雰囲気だったのですが、
ちゃ~んと公園まで連れて行ってくれました♪
着いた時はホントに「あらら?不思議~」ってカンジでしたよ(笑)
あずきちゃんも方向感覚優れてますね。
しかも2回で覚えちゃったの?優秀だわ~(^-^)
ゴンも犬らしいコト出来るのね~って感心した日でした。
でもゴンに全部任せてたら、永遠に公園巡りしてそうだな・・・(笑)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年12月 5日 (水) 17時51分

すごい?照れるなぁ~・・・ってゴンの事でしたね(笑)
私もチョッとビックリでしたよ。
ゴンにも犬らしいコト出来るのね~って。
「オトコの伝言板」も役に立つものなんですね(笑)
madooさんもラン丸クンに助けてもらった経験があるんですね~^m^
我が家はゴンがドジ男さんなので(コケたりぶつかりそうになったりするんですよ~)
お互い持ちつ持たれつってカンジです(笑)

投稿: ゴンママ→madooさん | 2007年12月 5日 (水) 17時58分

みほみほさんも迷子経験ありますか?^m^
住宅街とかでハマると焦りますよね~。
私も着た道を戻ったコト何度もあります(笑)
ゴンもたまには頼りなるのかな?(*^_^*)
まめ子ちゃんも「いざ!」って時は助けてくれるかも♪
ゴンについて行ったらいつまでも公園巡りさせられそうだけど、
まめ子ちゃんは必死におうちを目指してくれるハズ(笑)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年12月 5日 (水) 18時06分

ゴンがこんなに頼もしく思えたの初めてですよ^m^
GOさんもきっといざという時には助けてくれますよ♪
おっ!ここにも迷子名人ですか??(笑)
あ~ゆう時って人の温かさをしみじみ感じますよね~。
私も聞かれたら丁寧に・・・って思うのですが、
同じく分からなくて教えられなかったり、
分かっててもうまく伝えられなかったりで役に立たないんですよね~^_^;

投稿: ゴンママ→mops77さん | 2007年12月 5日 (水) 18時13分

いや~賢いだなんて~^m^
どうやって公園まで辿り着けたのかなぁ?
やっぱりニホイ?オトコの掲示板?(笑)
まぁ、今回はたまたま知ってる公園に着けたけど、
次回は可愛い♀犬ちゃんのトコに連れて行かれたりして・・・(笑)
あずき君もいろいろ考え事しながら歩いてるのかな?(^-^)

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2007年12月 5日 (水) 18時17分

えへへ。今回は頼りになりましたよ~^m^
たぶん偶然かもしれないけどね・・・(笑)
ビー母さんも??
そうそう!住宅街で私もよくハマり込むんです^_^;
でも懲りずによく冒険しちゃってます(^_^)v
ホント、アスファルトOKになってから
活動範囲が広がって楽しいです!
オトコの掲示板、いっぱいあるしね・・・(笑)

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年12月 5日 (水) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドキドキ散歩 | トップページ | 忠犬ゴン公? »