« 俺のは・・・ | トップページ | いいコンビ? »

2007年12月 6日 (木)

防寒対策?

寒いっすね~(>_<)

ゴン家でもようやくエアコンのスイッチを入れ始めました。

ホットカーペットはまだデス・・・

ゴン父が「まだ早いだろ」と言ってますんで・・・(-_-;)

ゴン父、結婚前の一人暮らし時代、

1年を扇風機&ホットカーペットのみで乗り切ったツワモノです(笑)

でもね、ワタクシとゴンは暑がりの寒がり・・・

そろそろ反旗を翻そうかと模索中でございます^m^

さてさて、お散歩中も北風が身に沁みる今日この頃。

寒がりゴン様は時折寒さに固まってしまいます。

なのでこんなアイテムはいかがでしょう・・・

Img_6633

頭から首までスッポリカバーできる便利アイテム♪

Img_6634

その名もてぬぐい。

(何人かのお友達とオソロだったりします)

Img_6630

う~ん。確かに裾を地面に引きずっちゃうねぇ・・・

って問題はソコじゃないって?(笑)

なんか他の巻き方考えなきゃな~。

せっかくなんで捻りはちまき姿でも・・・と思ったら

Img_6638

あえなく却下されました^_^;

Img_6649

んまぁ!ふてぶてしい態度ですこと・・・

気を取り直して・・・

昨日、こんなステキなモノが届きました。

Img_6652

パグ付きベル♪

パグぱぐパグぅのもんちょさんからです!

ゴンも見て見て~!!

Img_6658

近づきすぎっす(笑)

Img_6659

ホントにカワイイんですよ~(^-^)

もんちょさん、どうもありがとうございました!!

製作活動、大変かと思いますが頑張ってください。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加中です。

         ポチッとしていただるとうれしおす~^m^

|

« 俺のは・・・ | トップページ | いいコンビ? »

コメント

えーーっっ!!
パパさん、扇風機とホットカーペットのみで乗り切るなんてスゴイ!
私は暑がりの寒がりなので、とにかくエアコンがないと生きていけません!

それにしても、ゴンちゃんは本当にかぶりものが似合いますね*^^*
クリスマスやお正月の季節物にもぜひチャレンジしてほしいです!
ペットショップに獅子舞のかぶりものがありましたが、ゴンちゃん似合いそう!

投稿: | 2007年12月 6日 (木) 12時07分

うちはエアコン、ホットカーペット
既に出動中でございます。
日当たりがあまりよくない家なので
仕方ないかな。

あ、うちとおそろの手ぬぐいだ。
そうそう、下に付くほど長いんですよね(^-^)

投稿: しげさん | 2007年12月 6日 (木) 12時54分

私はすっごく寒がりなので、夏は扇風機だけでもよゆーですが、冬は早くからガスヒーター登場です(^^ゞ
逆に主人とまめ子がすごく暑がりなので、大変です。。。
主人は11月初めまで窓を開けて寝ていたし、まめ子は、今日薄手のタンクで散歩に出てもガハガハしてました(>_<)

ねじりはちまきにしたら、あまり寒さ対策にはならなそうですよ~(>y<)
もしやゴンくん、「意味ないじゃん!」って抗議の却下だったのでは!?(笑)

パグベル、かわいいですね♪
どこに飾ろうか迷っちゃいますね(*^m^*)

投稿: みほみほ | 2007年12月 6日 (木) 14時05分

ほんと寒くなりましたよね!
もう12月ですもんねー!
お散歩時はてんも私も鼻水ズルッズルで歩いております(笑)
ゴンちゃん手ぬぐい何かいい巻き方ないかしら?
パグベルかわいいですねー☆
もんちょさんの作品どれもかわいいですよね!いいなー

投稿: yuri | 2007年12月 6日 (木) 15時34分

寒いですね~。
って、ゴンママさんちは今までは暖房器具は
何も使ってなかったんですか?
うちは、もうストーブが大活躍ですよ。

むふ♪
うちもゴンくんとおそろのてぬぐいです♪
ほっかむりって意外とあったかいんですよね。

おおっ!!もんちょさんからステキなプレゼントが届いたんですね~!!
かわいいな~。パグベル(*^_^*)

投稿: ぴょにー | 2007年12月 6日 (木) 16時31分

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

今回、12月より会員様が自由にお知らせや
告知などを掲載できる5infoというページが加わり
ました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非利用してみてくださいね。

(お仕事・イベント・習い事・パーティ・勉強会
異業種交流・サークル活動・ペット里親探し
勉強会・オフ会・友達募集など)

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

投稿: kitajima | 2007年12月 6日 (木) 17時21分

Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!
ようやくエアコン??
我が家はファンヒーター取り合いでございます。
みんな寒がりでね~(゚▽゚;)
でも灯油がもったいないから設定温度かなり低いです(T-T)
我が家ももんちょさんから届きましたよ。
可愛いですよね~♪
パグのカレンダーの横に飾りました♪(#^ー゚)v

投稿: しのぶ | 2007年12月 6日 (木) 18時49分

うわぁ!!
かわいい!!
ゴンチャンもじっくり見てますねぇ~
こんなかわいいオーナメントあったら、もったいなくって包んだままかざっておきたいw
先日DEPTでパグさんオーナメントがあったけど、かわいくなかった…(T_T)

投稿: あずママ | 2007年12月 6日 (木) 23時01分

はじめまして!
何だか家の「はち」に似ているような・・・
また、遊びに来ますので
どうぞ、よろしく!

投稿: たぁたん | 2007年12月 6日 (木) 23時38分

ゴンちゃん、手ぬぐい似合う・。・。・
やっぱり頭があったかいといいですよね!
人間も犬も。笑

あっ!もんちょさんのパグベルちゃんですね!
ゴンちゃんすっごい近くで見てますね(^^*)
相変わらずお目目大きいです・。・。
可愛い・。・。

最近寒くなったので、またぎのゴンが現れるんじゃないかとmadoo期待してます。笑

投稿: madoo | 2007年12月 7日 (金) 02時51分

はじめまして!
ブログ村で「松戸・犬」で検索してこちらの紹介文を見つけました。
ゴンちゃんの写真を見て一瞬でクリニックの掲示板に載ってた子だ!!と思い来てみました☆
いつも可愛いなぁと眺めていたの(実はフルネームがぱっと浮かぶ位眺めてました。ちょっと危ないですねーー;)で、たくさん写真と動画が見れて嬉しいです。
うちにはボストンテリアの女の子がいます♪
名前は「もす」といいます。
てんかんの持病があってクリニックに通っています。
先生・助手さん・さくらちゃん皆素敵ですよね。
また遊びに来ます。よろしくお願いします。

投稿: くみぶー | 2007年12月 8日 (土) 01時01分

ね~。ホント驚きでしょ~?(^_^;)
基本的に暑さに強いみたいで、
寒かったら「着込め!」ってタイプなんですよね~(笑)
ゴンがウチに来てからは、夏場の冷房は惜しみなくつけちゃってますけどね^m^
ウフフ。被り物似合ってました?(^-^)
そうですねぇ、私もお正月の被り物買っちゃう?って思ってたトコなんですよ~♪
ナニ?獅子舞ですと!?コレはチェックするしかないっすね~。
「た○けん」のマネでもさせるかな?(笑)

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年12月 9日 (日) 11時29分

確かしげさんは冷え性でしたっけ?
ウチも北側の部屋はかなり冷えるんですよ~。
PC部屋がそうなんですがねぇ・・・
今もかじかんだ手を駆使してお返事打っております(笑)
そうです!きゅろたくちゃんとおそろですよ~♪
この日初めて使ってみたんですが・・・
確かに長いっすね・・・(笑)
何かうまい巻き方考えなきゃなぁ(^-^)

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年12月 9日 (日) 11時35分

なんと!夏は扇風機だけで乗り切れちゃうんですね(・o・)
ムフフ。みほみほさんちはご主人とまめ子ちゃんが同盟結んでるんだ(笑)
それにしてもご主人、11月初めに窓開けて寝るのはキツいっすよ~^_^;
ってゴン父も最近まで夏掛け1枚でしたけど・・・(笑)
やっぱねじり鉢巻きじゃ~防寒にならないですよね~。
秒殺でしたもの・・・^m^
パグベル、ステキですよね♪
まだドコに飾ろうか考え中でございます(*^_^*)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年12月 9日 (日) 11時52分

ホント、寒いですよね~(>_<)
ゴン父に「今、冬だよね?」って聞いたら
「うん、冬だね」って言ってました(笑)
私もお散歩中は鼻水&涙が止まりましぇん(T_T)
ゴンもブシュブシュっとくしゃみ出ちゃってます(笑)
首まわりがスゴイんで、ワンコ用マフラーだと回り切らないんですよね~^_^;
なので去年までは私のマフラーをグルグル巻きにして散歩してたんですよ^m^
このベル可愛いっすよね~♪
ホントにもんちょさんスバラシイです!!

投稿: ゴンママ→yuriさん | 2007年12月 9日 (日) 11時58分

ホント!寒いですよね~!!
そうなんですよ~、つい最近までな~んにも暖房器具つけてなかったんです(-_-;)
特別に千葉が常夏ってワケじゃないんですけどねぇ(笑)
皆さんのブログでストーブとかお見かけしてて、
いつもいいなぁって羨ましがってました。
このたびやっとエアコンOKの許可がおりました(^-^)
そうですよ~!!アルバス君とおそろでございます♪
ほっかむりってあったかいですよね。
裾の方を何とかして、お散歩アイテムにしたいんだけど・・・
パグベル、ステキですよね^m^
ドコに飾ろうかまだ考え中です♪

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年12月 9日 (日) 12時07分

そうなんっすよ~ぅ!ようやくエアコンです(>_<)
普通はもうヒーターとかストーブですよね~!!
ゴン父、かなりのツワモノでしょ?(笑)
そうそう!私、結婚してから灯油買った記憶ない・・・
真冬でもエアコン&ホットカーペットのみですからね^_^;
べつに千葉が常夏ってワケじゃないんすよ~(笑)
しのぶさんちも届きました?
ホント、可愛いですよね(*^_^*)
うちはドコに飾ろうかなぁ♪

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2007年12月 9日 (日) 12時17分

可愛いでしょ~!!^m^
すっごく丁寧に作られてるんですよ~。
ゴンも興味津々で目が・・・(笑)
そうなの!もったいなくてドコに飾るか迷い中です(*^_^*)
もんちょさんのパググッズ、どれも可愛くっておすすめですよ~ん♪

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年12月 9日 (日) 12時21分

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
「はち」クンのブログ、拝見しましたよ~。
すっごく可愛いですね(*^_^*)
またお気軽に見にいらしてくださいね。
こちらからもおジャマさせていただきます。

投稿: ゴンママ→たぁたんさん | 2007年12月 9日 (日) 12時23分

エヘへ。似合う?^m^
そうなんですよね~。
頭とか耳があったかいと寒さもだいぶ和らぎます♪
私がほっかむりしちゃうかな~?ってウソウソ!!(笑)
もんちょさんのベルですよ~。
とっても可愛いです!!
ゴンも興味津々でした(*^_^*)
またぎのゴン、そろそろですぞ~!!
アレ着たら相当あたたかいですものね。
問題は・・・アレ着て胴輪が付けられるかどうかだな・・・(笑)

投稿: ゴンママ→madooさん | 2007年12月 9日 (日) 12時31分

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
おぉッ!同じクリニックに通われてるんですね~♪
と言うことはご近所さんかもしれないですね^m^
あの掲示板の写真、見てくださってたんですね。
全然危ないコトないですよ~。
うちの苗字、珍しいから覚えやすいかも(笑)
くみぶーさんちにはボステリちゃんがいるんですね!
私、ボステリちゃん大好きなんですよ~!!
いつか「もす」ちゃんとお会いできたらいいなぁ。
もすちゃん、てんかんがあるんですね。
ゴンも生まれつき小脳に奇形のあるコなんで心配はつきません。
でもクリニックの皆さんがとても丁寧に診てくださるので、とても安心ですね。
どうぞまたお気軽に遊びにいらしてくださいね。
こちらこそ、ヨロシクお願いします(^-^)

投稿: ゴンママ→くみぶーさん | 2007年12月 9日 (日) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 俺のは・・・ | トップページ | いいコンビ? »