« クリスマス! | トップページ | 寝込みます! »

2007年12月26日 (水)

初詣のために・・・

もう今年も残すところあとわずか・・・

やっとこさ年賀状作成も終わり、あとは大掃除??

なんだかんだバタバタで皆様のところへ遊びに行けず・・・

読み逃げ常習でスンマセン。ゴンママです。

年賀状、以前名刺交換などで住所を教えていただいた方に

送らせていただこうと思います。

もし差し支えのある方はコメント欄かプロフィールのメール送信から

お知らせいただければ幸いです。

でも明日(27日)の昼頃には投函しちゃいます。

「喪中なのに届いちゃった」とかあったらゴメンなさいm(*T▽T*)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて少し前の記事他にもお正月用に揃えたモノが・・・

と書きましたが、それがさっき届いたので紹介しちゃいます♪

そのモノとは・・・

Img_7227

リュックキャリー!!

Img_7226

少し写真がボケてて分かりづらいですが、こんな感じで使います。

詳しくはコチラ。ちなみに我が家では前抱きのみで使用予定です。

10kgまでOKと書いてあるのですが、

サイズ的に若干不安があったんですよねぇ・・・

早速ゴン君に入ってもらって確認しましょう。

ゴン君、手伝って!

Img_7236

ちょっとお楽しみ中のようですが・・・(笑)

強引に手伝ってもらいました( ̄w ̄)

Img_7238

う~ん。ちょいとキッチキチかな~?

でも中でちゃんとオスワリできてるし大丈夫かな~?

Img_7242

そんなに嫌がってる風でもないし・・・ま、いっか♪

コレは初詣の時に使おうかなぁって思ってます。

ゴン号(カート)もあるんですが、お寺や神社は階段が多いし、

人ごみでジャマになってもアレだしね。

ゴン父に無駄遣いと言われましたが、

今後もたぶんきっと役に立つこともあるだろうし

ぜ~んぜん無駄遣いじゃないですよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最後はぬいぐるみとイチャつくゴンの動画で・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         コメントのお返事遅れてすみましぇん(>_<)

|

« クリスマス! | トップページ | 寝込みます! »

コメント

おっ!素敵なもの買われましたね(=^^=)
お顔を入れてファスナーを閉めれば、電車なんかもOKなんでしょうか?
スリングより肩がラクそうでいいですね♪

ゴンくん、パグちゃんの手を吸いまくってる~!(笑)
赤ちゃんみたいでカワイイなぁ(*^m^*)
押さえている手がこれまたカワイイですよねぇ!!

年賀状、うちも投函してきましたよ~☆
ゴンくんのおハガキ、楽しみにしています♪♪

投稿: みほみほ | 2007年12月26日 (水) 14時26分

この間言ってたリュックキャリー来たんですね!
しっかりした作りでいいですねぇ
使い勝手も良さそう♪
今度見せて下さいね!
我が家は今日昼過ぎから大掃除!!
ついさっきまでやっていたけれど終わらず又明日も・・どんだけ汚いんでしょう(TT)
年賀状楽しみにしてまーす♪

投稿: yuri | 2007年12月26日 (水) 20時43分

ゴンママさん、準備万端ですね!!
これなら初詣の人混みでも迷惑にならなそうですね!
注目浴びるかも♪

我が家も今日窓ふき完了しました!!
毎年旦那が休みに入ったら、やってもらってるんですが、
29日は雨みたいですからね~。
やっちまいました♪

あとは床にワックスかけるだけです!!
あ、私も年賀状出しました!!
今回はしぶごえさんい行った時、プロのカメラマンに撮ってもらったんですよ!!
でも、ハガキを光沢のある写真用にしなかったので、
あまり綺麗に印刷できませんでした・・。

ゴン君のハガキ、うちにもくるかしら?
楽しみにしてます!!

投稿: ぴょにー | 2007年12月26日 (水) 21時08分

ウチも全員、抱けたらなぁ~~
そーなんですよ、 初詣にカートはムリなんですよねーー
仕方ないので 人込みの中も
歩いてもらいますよ☆

年賀状、できたんですね~~~~
ウチは まだまだまだ(゚∀゚*)
ああああ、 どうしましょ
大掃除だって ぜんぜんできてないわぁ~!!!

投稿: ルリ | 2007年12月27日 (木) 01時22分

いやぁ。ゴンちゃん素敵なものが届きましたね!!
こりゃ、初詣とかだったらとても重宝しますね!!
結構神社とかって、足場が悪いので、カートが押しにくかったりしますもんね!
これは素敵ですね!!

ゴンちゃんも大人しくはいってますね!!

投稿: madoo | 2007年12月27日 (木) 01時23分

すごいですね~(^-^)
初めて見ました。赤ちゃん抱っこする物の犬版かな?
そして大人しく中に入ってるゴンくんも素晴らしいですね。

これで新年のお参りもゴンくんと一緒に出来ますね↑↑
私はお花見にリードで連れて行ったけど、、
なかなか大変でした(=U=);;

投稿: ぶう | 2007年12月27日 (木) 12時55分

すごい準備いいですね~
モデルの方、チャリ乗ってますね
すごい(笑
初詣どうだろ~うちも行きたいけど
無理かな~
あっ、スリングがあった♪
ゴンくんも、これで一緒に初詣楽しんで
きてね(^-^)

掃除全然やってない~
毎日仕事で人んちの掃除してるくせに
自分ちは全然・・・笑

投稿: 花火 | 2007年12月27日 (木) 14時21分

ゴンちゃん、いいの買ってもらったねぇ!
これでいつもよりゴンままさんとの密着度も増して
いいじゃないですかぁ♪
超便利そう!
こういうのあればなぁって私も思ってたんだけど、
さすがにパグを入れるぐらいのはないかなぁと。
あるもんですね♪
これで初詣はバッチシですなぁ。
ホント、スリングよりいいかも!うんうん!
だって『抱っこ』と変わらないから絶対
ワンコ的にも安心ですよね★

ララポは火曜に現金書留で送って昨日ジョーカーズから
お電話もらいました。
無事予約できましたよ♪お休みもとれたし!
ただたどり着くか心配なので年明けたら、
下見しに(恋は留守番で)私1人でいってみます。
道覚えないと。
柏の駅は昔よく買い物に行ってたのですが、駅からは近いですか??

投稿: 恋まま | 2007年12月27日 (木) 19時21分

お!いい買い物をしたじゃなーい♪
ゴン父さん、これは使えますヨ!
ビー家は、抱っこバッグ(蓋ナシ)を買って、電車に乗れず失敗したけれど、コレなら電車もOKだね!
ビーの年末年始は、新幹線で大阪だわ~。

投稿: ビー母 | 2007年12月27日 (木) 19時35分

おぉぉ!!
リュックタイプなんですねぇ!!
リュックの方が肩にはやさしいですよねぇ~
うちもMrMacがきつくなってきたし、そろそろ新調を検討中です。
そして、ゴンちゃんカートのオレンジがほしいなと思ってるあずき一家なのでしたー。
今のどーするんだって?どーしよー
あーこれから年賀状作り!!たいへんだー!!!!

投稿: あずママ | 2007年12月28日 (金) 12時24分

 ゴンママさんご心配ありがとうございましたm(__)m
オカゲさまでししマロのほうもやっと病院が終わりました。私のほうもやっと体調が戻り今から製作が本番です!!お待たせしてて本当に申し訳ありません。。。
 できる限り早く送りますので待っててくださいね~(T_T)

 ゴンママさんゴンちゃん良いお年をお迎えください☆

投稿: まんじゅー | 2007年12月28日 (金) 13時02分

毎度お返事遅くてすみましぇん(T_T)

なかなかスグレモノでしょ?
でもね・・・頭が入んないんですよ・・・(笑)
だからファスナーも閉まりません( ̄w ̄)
誰か小さめのコにあげちゃおうか検討中であります。

年賀状、ありがとうございました♪
まめ子ちゃん、とってもステキでしたよ~(^▽^)/

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年1月 7日 (月) 10時48分

毎度お返事遅くてすみましぇん(T_T)

そうです!この前オハナシしたリュックですよ♪
でもね、結局初詣で使わなかったの(>_<)
頭が入らないうえにキッチキチなんで嫌がっちゃって・・・
誰か小さいコにあげちゃおうかな~?

年賀状ありがとうございました♪
お兄ちゃんと仲良く写ってましたね(*^▽^*)

投稿: ゴンママ→yuriさん | 2008年1月 7日 (月) 10時52分

毎度お返事遅くてすみましぇん(T_T)

それがね・・・初詣で使わなかったんですよ~。
キツキツでゴンが嫌がっちゃって・・・( ̄ω ̄;)
やっぱりゴンには小さすぎたかな?

結局我が家は大掃除せずに越しちゃいました(笑)
これからボチボチ掃除し始めます^m^

年賀状ありがとうございました♪
すっごくカッコよかったですよ~(^▽^)/

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2008年1月 7日 (月) 10時57分

毎度お返事遅くてすみましぇん(T_T)

3人同時抱っこはさすがにね~。
そうなんですよ。
お寺とかはカートじゃかえって面倒なんですよね。
でも結局ウチも歩いてもらっちゃいました(笑)
このバッグやっぱ小さすぎてゴンが嫌がっちゃって( ̄ω ̄;)

年賀状ありがとうございました♪
写真い~っぱいでステキでしたよ(^▽^)/

投稿: ゴンママ→ルリさん | 2008年1月 7日 (月) 11時18分

毎度お返事遅くてすみましぇん(T_T)

それがね・・・初詣の時使わなかったんですのよ~(-_-;)
やっぱゴンには小さすぎたみたいで
お寺で入れようとしたらイヤイヤしちゃって・・・
アイディアは良かったんですけどねぇ( ̄w ̄)
たぶん茶々ちゃんぐらいでちょうどいいサイズかも。

投稿: ゴンママ→madooさん | 2008年1月 7日 (月) 11時24分

毎度お返事遅くてすみましぇん(T_T)

実はこういうバッグは2代目なんですよ。
以前の大きすぎ(しかも壊れた)、コレは小さすぎ・・・
結局、本番で嫌がっちゃって使えなかったんです(笑)
リュックタイプは楽チンだしアイディアは良かったんだけど^_^;
初詣はリード歩き&抱っこで乗り切りました。

投稿: ゴンママ→ぶうさん | 2008年1月 7日 (月) 11時31分

毎度お返事遅くてすみましぇん(T_T)

異人さんがモデルだとかっこよくキマリますよね(笑)
なかなかいいアイディアだったのですが
結局本番でゴンがイヤイヤしちゃって・・・(-_-;)
やっぱ小さすぎだったようです。
頭が入らなかったし(笑)

大掃除、結局やらずに年越ししちゃいました。
これからボチボチやろうかと・・・遅い?(笑)

投稿: ゴンママ→花火さん | 2008年1月 7日 (月) 11時41分

毎度お返事遅くてすみましぇん(T_T)

いいの買っちゃいましたよ~♪
でも結局使わなかったんです(-_-;)
ゴンが本番でイヤイヤしちゃって・・・
やっぱ小さすぎたのかもデス。
せっかく買ったのに~(>_<)
パグってサイズ選び難しいですね。
でも、スリングよりは楽チンなのでリュックはおススメです♪

いよいよ今度の土曜ですね、パグパーティー(^▽^)/
お互い早く風邪が治るといいですね。

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2008年1月 7日 (月) 11時45分

毎度お返事遅くてすみましぇん(T_T)

なかなかいいアイディアでしょ?
でもね、頭が入らないんですよ~(笑)
なのでファスナーも閉まらない・・・
本番では嫌がって入ってくれなかったし
ホントに無駄遣いになっちゃった( ̄ω ̄;)
サイズ選び難しいですね。

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2008年1月 7日 (月) 11時48分

毎度お返事遅くてすみましぇん(T_T)

リュックタイプは肩が楽チンでいいですよ♪
でも頭が入らないんですゴンサイズだと・・・
結局小さすぎて本番で嫌がっちゃって(-_-;)
あずきちゃんくらいのコだったら平気かな~。

カート、ゴン号とオソロを考え中なんですね。
うちも1台目はあずきちゃんと同じのだったんですよ。
確かに今の方がタイヤの動きもスムーズだし便利かも♪
ただちょっと大きいので幅取っちゃうのがアレかな~。

年賀状ありがとうございました♪
とってもかわいく写ってましたよ~(^▽^)/

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2008年1月 7日 (月) 11時56分

毎度お返事遅くてすみましぇん(T_T)

メールありがとうございました♪
ししマロちゃん達の病院も終わったんですね(^-^)
気にせずゆっくり作ってくださいね。

まんじゅーさんも風邪にはご注意ですよ~。
って私が言っても説得力ゼロですな(笑)


投稿: ゴンママ→まんじゅーさん | 2008年1月 7日 (月) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマス! | トップページ | 寝込みます! »