« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

よいお年を!

風邪っぴきのワタクシに暖かい励ましのお言葉、

本当に本当にありがとうございましたm(*T▽T*)m

おかげさまで、だいぶ回復してきましたよ~♪

お正月にぶり返さないように注意しなきゃデスね。

そうだ!今日はうれしいお届けものがあったんです!!

Img_7250

すっごいかわいいパーカー!!

コジロウまるかじりのもちゃんさん主催の

年忘れプレゼント大会で見事当たっちゃったのです~(* ̄∇ ̄*)

Img_7246

コジロウ君が着てるのを見て「かわいいなぁ」って気になってたんです!

当たって超HAPPY~!!

Img_7254

さっそくお正月のおでかけに持って行っちゃいま~す♪

もちゃんさん・コジロウ君、本当にありがとうございました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年の1月2日にこのブログを書き始めました。

飽きっぽいワタクシがここまで続けられるなんてビックリです。

これも読んでくださる皆様のおかげですね(^-^)

Img_7263

来年もマイペースにゆる~く更新していきますので

どうぞお付き合いのほど宜しくお願い致しますね♪

Img_7249

では皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         来年もどうぞよろしくお願いしま~す(^▽^)/

| | コメント (32)

2007年12月28日 (金)

寝込みます!

人に「風邪に注意ですぞ」などと言っておきながら

まんまと風邪をひいちまいました・・・ゴンママです。

と、いうわけで今日はこれから寝込みます! 

                      宣言すんなっつーのゞ( ̄∇ ̄;)

Img_2172

コメントのお返し、いつものことながら遅れてゴメンなさいm(*T▽T*)m

(今日の主題はコレ↑ですわよ)

寝てれば治る程度だと思いますので、心配ご無用でございます。

皆様も体調に気をつけてくださいましね。

| | コメント (14)

2007年12月26日 (水)

初詣のために・・・

もう今年も残すところあとわずか・・・

やっとこさ年賀状作成も終わり、あとは大掃除??

なんだかんだバタバタで皆様のところへ遊びに行けず・・・

読み逃げ常習でスンマセン。ゴンママです。

年賀状、以前名刺交換などで住所を教えていただいた方に

送らせていただこうと思います。

もし差し支えのある方はコメント欄かプロフィールのメール送信から

お知らせいただければ幸いです。

でも明日(27日)の昼頃には投函しちゃいます。

「喪中なのに届いちゃった」とかあったらゴメンなさいm(*T▽T*)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて少し前の記事他にもお正月用に揃えたモノが・・・

と書きましたが、それがさっき届いたので紹介しちゃいます♪

そのモノとは・・・

Img_7227

リュックキャリー!!

Img_7226

少し写真がボケてて分かりづらいですが、こんな感じで使います。

詳しくはコチラ。ちなみに我が家では前抱きのみで使用予定です。

10kgまでOKと書いてあるのですが、

サイズ的に若干不安があったんですよねぇ・・・

早速ゴン君に入ってもらって確認しましょう。

ゴン君、手伝って!

Img_7236

ちょっとお楽しみ中のようですが・・・(笑)

強引に手伝ってもらいました( ̄w ̄)

Img_7238

う~ん。ちょいとキッチキチかな~?

でも中でちゃんとオスワリできてるし大丈夫かな~?

Img_7242

そんなに嫌がってる風でもないし・・・ま、いっか♪

コレは初詣の時に使おうかなぁって思ってます。

ゴン号(カート)もあるんですが、お寺や神社は階段が多いし、

人ごみでジャマになってもアレだしね。

ゴン父に無駄遣いと言われましたが、

今後もたぶんきっと役に立つこともあるだろうし

ぜ~んぜん無駄遣いじゃないですよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最後はぬいぐるみとイチャつくゴンの動画で・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         コメントのお返事遅れてすみましぇん(>_<)

| | コメント (22)

2007年12月25日 (火)

クリスマス!

まずは皆様にうれしいお知らせ!!

行方不明になっていたビーグルのサリーちゃん

昨日(12/24)、無事保護されました(^-^)

121b3b02f1ddb1af0b94f6019f10d15f 保護時のお写真。

本当に良かったですね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて昨日、今日と街はクリスマス一色ですが

ゴン家のクリスマスは・・・

071225_075102

ゴンにサンタ帽をかぶせたくらいで特には・・・(笑)

一応、昨夜のゴハンは洋風に、お酒はワインにしてみましたけどね♪

(ナゼか去年のクリスマスはマーボ春雨だったような・・・)

エッ?「この帽子、どっかで見たような」って?

そうです!前回、カフェに行った時もかぶってたアノ帽子ですよ。

「お店で借りたんじゃなかったの」って?

フフッ。奥さん・・・買っちまったんですよ、あたしゃ(* ̄∇ ̄*)

071225_075001

このパーマネントな白髪が気に入っちまってねぇ。

一応コレがゴンへのクリスマスプレゼントってことで・・・( ̄w ̄)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (11)

2007年12月23日 (日)

お知らせです。

昨日の夜、JOKER'S DININGさんより連絡があり

              (ららぽーと柏の葉店↑)

パグパーティー の日程が決まったとのことです♪

Img_7154

来月1月12日(土)15:00~17:00

申し込み方法等は http://www.jokers-dining.com/index.html の

「イベント」のトコロでご確認くさだい。

イベントカレンダーにはまだ載っていないようですが、予約はすでに受付中です。

Img_7164

ちなみにゴン家は↑てんちゃんと一緒に今日、申し込んできました(^▽^)/

Img_7155

申し込みついでにyuriさん(てんちゃんママ)とランチ♪

Img_7170

さらにショッピングもしてきちゃった~(*´∇`*)

Img_7169

お店の人によると、結構お問い合わせが多いとのこと。

参加希望の方は早めの方がいいかもデス。

昨日書き忘れてしまったのですが、開催場所は柏の葉店さんです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッとしていただけるとウレシイです(^-^)

 

7174eaefa89ca3f4113d05bdfa375dba_2

ビーグル犬のサリーちゃん。

無事に飼い主さんの手に戻ってきました!

| | コメント (20)

2007年12月21日 (金)

俺のイメージ?

お正月にワタクシ、ゴンママの実家へ行くコトになりました。

同じ千葉ですが、かなり冷え込む地域です(>_<)

コレは寒がりゴン様にとっては一大事!!

寒さ対策の為、いろいろ買い込んでみました(*´∇`*)

ちょっと過保護過ぎじゃない?とかいうのは今回チョッとおいときましょうか?(笑)

まずは

Img_7104_2

お帽子でございます~♪

はい。ゴン君、いいお顔してくださ~い。

Img_7110_2

そうそう!いいですよ~(^▽^)/

横っちょにクローバーがあしらってあってファンシーだわ~。

Img_7106_2

あらら?なぁに気に入らない?

Img_7100_2

ウフフ。良かった!

コレで向こうでのお散歩も安心ですね。

さて次のアイテムは

Img_7115_2

かえるさんのつなぎ~♪

パジャマにしようと思って購入してみました。

抜け毛対策にもなるし、あったかそうだしね(*^▽^*)

Img_7143_2

あらら?コレもなんだか納得してない様子??

Img_7123_2

着心地に問題なしならいいんじゃないの?

Img_7148_2

へ?イメージ??

そもそもゴンのイメージってどんなんなのさ?( ̄w ̄)

実は今度のお正月の為に他にも買い揃えたモノがあったりして・・・

それについては、また別の機会にご紹介するやもしれませぬ^m^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています♪

| | コメント (29)

2007年12月20日 (木)

兄貴キャラに挑戦!?

昨日の水曜日、第2回目のマイクロバブルに行ってきました。

今回もサラサラのツヤッツヤになりましたよ~(^▽^)/

Img_6985

コレで気持ちよく新年を迎えられそうです♪

と、その前に年賀状なんとかしなきゃ・・・( ̄Д ̄;;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回の記事では弟キャラだったゴン。

今回は兄さんキャラに挑戦か!?

コレは一昨日のオハナシ・・・

前回と同じ土手に

みほみほさんちのまめ子ちゃんと

Img_7088

yuriさんちのてんちゃんと

Img_7011

一緒に遊びに行ってきました(^-^)

まめ子ちゃんとてんちゃんはとってもヤングな1歳のギャル達。

3歳男盛りのゴン、ちゃ~んとエスコートできるかな?

Img_7014

あらまぁ、男らしい。

ではお手並み拝見といきますか・・・^m^

Img_6987

ギャル達はそんなコトしないんじゃないでしょうか?(笑)

Img_6991

・・・ってソレをまめ子ちゃんに嗅がせるんですかぁ~!?( ̄Д ̄;;

Img_6995

ほらぁ!まめ子ちゃんチョッとブルーになってない?(笑)

やっぱりゴンにエスコートなど出来るわけないか( ̄w ̄)

もう自由にやっちゃって♪

まずはダーッシュ!!

Img_7040

Img_7041

軽やか~に走るゴンの後ろでてんちゃんナナメ~に(笑)

Img_7049

いつのまにか出来てるパグの輪。

Img_7055

どんなオハナシしてるのかな?

Img_7020

あらあらクサイですわよ~(笑)

広~い土手でのびのびお散歩。とっても気持ちいいですね~(*´∇`*)

結構長い距離をみんな頑張って歩きました。

Img_7072

Img_7095

Img_7075

そろそろお疲れかな?(^-^)

じゃあ帰るとしますか?

Img_7096

ホント。この日も楽しかったね♪

まめ子ちゃん、てんちゃんありがとう!

今度はあずきちゃんも一緒に行こうね(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加してます。  

| | コメント (28)

2007年12月16日 (日)

ついて行きます!

コレは一昨日のお話・・・

だ~れもいない広い土手で

Img_6944

ゴキゲンなゴン(^▽^)/

この日は大好きなお友達

Img_6924

番チョーさんちのフクちゃんとご一緒させてもらいました♪

Img_6946

フクちゃんのリードが上手なので

Img_6927

前に進む時もフクちゃんのお尻しか見てないゴン・・・(笑)

信頼してる証拠ですね(^-^)

フクちゃんが1人、高いトコロに登った時は

Img_6953

兄さん待って!と言ったカンジで

Img_6954

フクちゃん目指してウントコドッコイショ~(*´∇`*)

Img_6958

が、フクちゃんはすでに移動した後だったりして・・・(笑)

Img_6961

やっと見つけて、ニホイスポットを教えてもらってました。

ホント、フクちゃんはいいお兄さんなんですよ。

またゴンにご指導頼みます(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←フクちゃんとのステキな関係にポチッとね♪

| | コメント (26)

2007年12月14日 (金)

今度はちょっぴり控えめ?

先月参加した撮影会の写真が

今日発売のDOG FAN 1月号に掲載されました(^▽^)/

Img_6979_2 ←コチラの号です。

まずは一緒に参加したカワイコちゃん達のご紹介♪

Img_6978_2 まめ子ちゃん

Img_6974 てんちゃん。

Img_6972 あずきちゃん

み~んな可愛く撮れてましたね(^-^)

さて、うちのゴンはどうなのよ?

先月号はかなり堂々としたカンジだったけど・・・(詳しくはコチラ

さぁ、今回は・・・

Img_6966 うっ、内股ぎみ~(-_-;)

ネズミの着ぐるみなんだけど、ネズミの顔見えてないし~(笑)

胸元のボタン外してるのは、「あえてのワイルド」じゃあなく

ただ閉まらなかっただけなのよ~ん( ̄∇ ̄;)

でもまぁ、思ったよりちゃんとカメラ目線してましたね。

うんうん。いい記念になりました(*´∇`*)

若干、またぎのおやっさんみたいに見えるのは気のせい?(笑)

(「ゴン」と「またぎ」でピン!と来なかった方はコチラを見てね)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←内股ぎみのゴンにポチッとヨロシクです♪

| | コメント (18)

2007年12月13日 (木)

プレゼントに大興奮!

今日の千葉は雨模様・・・

お散歩に出られずションボリしてたゴンにウレシイお届けモノが!!

あずきのパグズライフのあずママさんから

先日のプレゼント抽選で当たった「おもちゃセット」が届いたんです♪

(抽選会の模様はコチラ

Img_6782

さっそくゴンは興味津々。

この後、興奮のあまりある行動にでます。

さて、そのある行動とは一体なんでしょう?

 ① 自分で包みを開けてしまう

 ② ウンPをしちゃう

 ③ 踊りだす

さぁ、どれ?

当たった方には・・・

何もありません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

じゃあ動画で答えを見てみましょう。

答えは②でした!!(笑)

お下品な喜び方でどうもスンマセンm(*T▽T*)m

さてさて包みの中身は・・・

Img_6808

ハイハイ。あせらない、あせらな~い(^-^)

ではでは、いきます。

まずは

Img_6795

おおきなガム~!!

そして

Img_6784

おもちゃ~!!

このおもちゃ、真ん中を押すと・・・

Img_6785

中からゆかいな仲間がコンニチハ~(*´∇`*)

さらに

Img_6788

これは珍しいですぞ~。

Img_6790

ノート型の毛取りグッズ!!

おでかけの時に持って行くと便利ですね~♪

そしてそして

Img_6786

パグちゃんのぬいぐるみ~!!

キャワイイです!

フォーンなので勝手にあずきちゃんと命名しちゃいました(^▽^)/

ちゃ~んとお礼言わなきゃね。

Img_6813

ちゃんと言えたね。

そしたらあずきちゃん(ぬいぐるみ)と遊ぼう(^▽^)/

Img_6823

レディなんだからね。やさ~しくね、やさ~しく・・・

Img_6845

ちょちょっと~、やさ~しく・・・

Img_6859

って全然聞いちゃいねぇ~( ̄Д ̄;;

ちょっと~!優しくして!!

Img_6882

ホントに?

Img_6894

ってオイオイ!積極的だなぁ(笑)

Img_6898

それで?

Img_6902

たぶん・・・いえ、きっとお断りだとおもいますよ、ハイ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

あずママさん、あずきちゃん本当にありがとうございました!

本物のあずきちゃんには優しくしますので(笑)

また一緒に遊びましょうね(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←大はしゃぎのゴンにポチッとね♪

| | コメント (16)

2007年12月12日 (水)

365カレンダー届きました

今日のお昼に365カレンダー届きました~!!

Img_6770

パグのpart1とpart2、それぞれ1部ずつ♪

ゴンは両方の8月30日に載っています。

Img_6771

↑これと・・・

Img_6772

↑これ。

なんか初めて申し込んでみたんですが嬉しいもんですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ゴンはどう思う?

Img_6779

ゴンも嬉しいのかな?(笑)

Img_6773

そうなんだよね♪

ブログでお知り合いになったお友達たくさん載ってるね。

毎日、色んなパグちゃんが見られて、来年も楽しい1年になりそうです(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←今日もポチッとヨロシクお願いしますデス(^▽^)/

| | コメント (26)

2007年12月11日 (火)

何頭身?

こんにちは。ゴンママでございます。

昨日もお伝えしたように、ゴンは新しいベッドがお気に入り。

Img_6756

ん?あれ??

Img_6748

あっ!いたいた♪

う~ん。あったかそう(*´∇`*)

・・・って今回の本題はベッドじゃないんでした。

実はですね、つい先日、近所のパグと暮らすマダムから

こんなことを言われたのです。

「あっら~!ゴンちゃんはお顔でっかいのね~っ!!」

Img_6745

あはは。本人に自覚がないのは当たり前です^m^

まぁ、私も最近、他のパグちゃんと会う機会が増えてきて、

「ゴンって顔デカいかも」と思ってましたしね。

それまではね、ゴンはかなり小顔なパグなのかも・・・って思ってたんですよ。

あ~知らないってコワい・・・(笑)

で、唐突なカンジは否めませんが

そんなに顔(頭)が大きいなら何頭身か調べちゃおう~!!

とまぁ、どうでもいいっちゃどうでもいいコトなんですけどね\(-o-)/

測ってみることにしました。

さぁ!ゴン君、協力してください!

Img_6761

別にたくらんじゃ~いませんて^m^

Img_6765

メジャーで体のサイズをチャッチャと測るだけですから。

さて・・・じゃあまず顔の大きさからっと・・・

ん~??

Img_6763

そもそもゴンの顔と首の境目ってドコ?(-_-;)

Img_6764_2

う~ん。

ま、いいや!適当で!!ヾ(・・;)ォィォィ

じゃあ、チャチャッと測った結果を発表しちまいます!!

顔の長さ・・・9cm。(よく分からないので後頭部の長さ)

頭の先から尻尾の付け根・・・55cm (←そもそもここの長さでいいの?)

というワケでゴンは

6頭身と判明したしました~!!(かなりインチキっぽいけどね)

ん?アレ? そんなに頭でっかちってコトでもないのね・・・

Img_6766

こりゃまた失礼しやしたデス(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ポチッとヨロシクでございます~♪

| | コメント (31)

2007年12月10日 (月)

緊急!探しています!!

本日2度目の更新です。

緊急のお知らせです!

サリーちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっています。

7174eaefa89ca3f4113d05bdfa375dba

飼い主さんが旅行に行かれている間に預けていた

成田のペットホテルからいなくなってしまったとのことです。

ペットホテルの方がドアを開けっ放しにしてたのが原因。

以下、飼い主さんのブログから引用させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪りぃりとサリー仲良し日記♪より

・11月30日の午前10時から12時の間に成田市川栗で行方不明。
・12月1日午前8時半ごろ富里市根木名下の交差点付近で目撃情報。
・12月1日正午ごろ成田市三里塚小学校付近で目撃情報。

以下はサリーの特徴です。
名前 サリー 女の子 6歳 避妊手術済み
色は茶&黒&白
まぶたが少々白髪です
雨などに濡れると鼻の上が少しピンクになります。
ビーグルですが尻尾がくるんと右巻きに背中にのっています。
スワレ、フセ、マテ、お手ができます。
シルバーのチェーンの首輪をしています。
「サリー」「サーちゃん」など呼べば反応します。
男の人に上から話しかけられるのが苦手ですが基本的に人懐こいです。
食いしん坊でなんでも食べます。

サリーは犬ですが私たちの大切な家族です。
どんな情報でもいいからください。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

千葉県成田市で行方が分からなくなりました。

成田方面はもちろん、県境やゴンの住む東葛地域にも来てるかもしれません。

何か手がかりがありましたら、ご一報ください!

飼い主さんは必死に探しておられます。

233bf252ba248c611c763bda5219acd9

どうかどうか、サリーちゃんが1日でも早く飼い主さんの元へ帰れますように。

| | コメント (8)

洗いかえ用・・・

今日も冷えますね~。

さて寒がりゴン様はいづこに・・・

Img_6710

あっ!いたいた♪

ベッドにすっぽり収まって寒さをしのいでおられます。

エッ?こんなベッド見た事ないって?

そうなんです。昨日買ったばかりなんですのよ~^m^

Img_6713

ドーム型のベッドって初めてなんですが、

大きさ的にこんなもんでいいのでしょうか?

中でグルグルまわるとベッドごと動いちゃうんですよね(笑)

Img_6719

まぁ、本人が気に入ってるならいっかな?(^-^)

さっきも書いたけどドーム型初めてなんで

使ってくれるか心配だったけど、全く問題なしですね。

Img_6725

へ?前の?  あ~前に使ってたベッドね。

もちろんアレも使いますよ。

この時期は洗濯物が乾きづらいからねぇ。

特にあ~いった厚手のモノは1日で乾かないでしょ?

だから洗いかえ様に買ったのよ~ん(^_^)v

Img_6734

バレたか・・・(笑)

実はですね、ゴン父にお小遣いもらって気が大きくなっちゃったんで

衝動買いしちゃったんですのよ^m^

Img_6733

それはムリな相談ですな\(-o-)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ポチッといつもありがとうございます♪

| | コメント (14)

2007年12月 9日 (日)

いいコンビ?

最近、ゴン父も休みの時はゴンの散歩に参加する。

(目指せ!脱メタボ!!笑)

Img_6678

そして相変らず

Img_6671

文句が多い・・・^_^;

この日もニホってばかりのゴンに

Img_6672

ちょっぴり不満げ・・・

で、そんなコト言われたゴンはと言うと

Img_6692

全く意に介していない様子・・・(笑)

でもゴン父だって

Img_6666

小川にいる鳥(鴨?)に夢中になったりして

Img_6667

ゴンをイラつかせたりしてるし・・・

Img_6669

ドッチもドッチだな(笑)

まぁ、時には男同士

Img_6700

私を置き去りにして楽しんでたりもするし。

Img_6708

なかなかいいコンビだったりしてね^m^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加中です。

         ポチッとヨロシクです♪

| | コメント (12)

2007年12月 6日 (木)

防寒対策?

寒いっすね~(>_<)

ゴン家でもようやくエアコンのスイッチを入れ始めました。

ホットカーペットはまだデス・・・

ゴン父が「まだ早いだろ」と言ってますんで・・・(-_-;)

ゴン父、結婚前の一人暮らし時代、

1年を扇風機&ホットカーペットのみで乗り切ったツワモノです(笑)

でもね、ワタクシとゴンは暑がりの寒がり・・・

そろそろ反旗を翻そうかと模索中でございます^m^

さてさて、お散歩中も北風が身に沁みる今日この頃。

寒がりゴン様は時折寒さに固まってしまいます。

なのでこんなアイテムはいかがでしょう・・・

Img_6633

頭から首までスッポリカバーできる便利アイテム♪

Img_6634

その名もてぬぐい。

(何人かのお友達とオソロだったりします)

Img_6630

う~ん。確かに裾を地面に引きずっちゃうねぇ・・・

って問題はソコじゃないって?(笑)

なんか他の巻き方考えなきゃな~。

せっかくなんで捻りはちまき姿でも・・・と思ったら

Img_6638

あえなく却下されました^_^;

Img_6649

んまぁ!ふてぶてしい態度ですこと・・・

気を取り直して・・・

昨日、こんなステキなモノが届きました。

Img_6652

パグ付きベル♪

パグぱぐパグぅのもんちょさんからです!

ゴンも見て見て~!!

Img_6658

近づきすぎっす(笑)

Img_6659

ホントにカワイイんですよ~(^-^)

もんちょさん、どうもありがとうございました!!

製作活動、大変かと思いますが頑張ってください。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加中です。

         ポチッとしていただるとうれしおす~^m^

| | コメント (21)

2007年12月 4日 (火)

俺のは・・・

昨日、ちょっとお買い物があったので

ららぽーと柏の葉へ行ってきました。

店内では

Img_6628

顔を出してはいけません。

(ペット関係のお店は出してもOK)

Img_6629_2

ちょっとゴキゲン斜めです・・・(笑)

お買い物が済んだのでJOKER’S DININGでランチにしましょう。

お料理が出てくるまで、今回もお店の被り物で遊んでみました^m^

(前回の様子はコチラ

Img_6584

若干、ゴンのヤル気のなさが気になりますが(笑)

サンタさんのお帽子です♪

お花があしらってあるので女の子用かもしれません。

横からちゃんと

Img_6588

お耳が出せるようになってました。

さらに

Img_6594

雪だるまクン(^-^)

Img_6596

ん~なんだか雪だるまってか「鏡もち」乗っけてるみたいですな(笑)

結構気に入っちゃったので(私がね・・・)しつこくもう1枚!

Img_6597

むふふ。かわいい・・・^m^ 親バカで失礼しました(笑)

そうこうしてるうちにお料理が出来上がったようです。

ゴン父は

Img_6609

ハヤシライス~♪

Img_6608

で、私は

Img_6618

エビとブロッコリーのパスタ~♪

Img_6620

で、ゴンは・・・

Img_6603

・・・・・・^_^;

Img_6616

オシッコの病気したばかりなんでねぇ・・・

ごめんよ・・・私らばかり美味しいもの戴いちゃって・・・

でもでも・・・いっただっきま~っす(^-^)

Img_6617

やっぱり納得できないのか、ゴン父のハヤシをチラ見です(^_^;)

Img_6615

どうしたの?

Img_6622

う~ん。ゴメンね(T_T)

でもでも・・・美味しかったです、とっても・・・^m^

帰り際、店員さんから耳寄り情報をうかがいました。

ここのカフェでは犬種別のパーティーをやってるんですが、

来年、なんとパグパーティーも予定されているそうです!

日付等はまだ未定らしいのですが、是非参加したいなぁ\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています。

         ポチッと応援ヨロシクお願いします☆

| | コメント (27)

2007年12月 3日 (月)

忠犬ゴン公?

前々回のコメントで面白いモノをご紹介いただきました。

るーままさん、ありがとう♪

脳内メーカーのワンコ版です。(詳しくはコチラ

数ヶ月前にやった、人間用(?)の脳内メーカーの結果はこんなカンジ。

A5b4a5f3_2

見事に一色!!(笑)

ちなみに私はと言うと・・・

B5c6ccbec8fecea4

・・・何も言わないでくだされ・・・(-_-;)

気を取り直してこのお方の

060610_152102

(なんでこの写真・・・笑)

ワンコ版脳内メーカーの結果です。

どうなんでしょう・・・

まずは頭の中。

意外にも「雌(♀)」の文字は1つも見当たりませんな(笑)

この半分を占めてる「雄」の意味は一体・・・

そしてお腹の中。

頭には1つしかなかった「放」の文字が全体を大きく囲ってますな~。

で、その中に「忠」ですか・・・

060624_161201

忠犬ってカンジは全くしないけど・・・(笑)

と、まぁこんな結果になりました(^-^)

アナタのお宅のカワイコちゃんはどうかな?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています。

         ポチッと応援ヨロシクお願いしま~す

| | コメント (16)

2007年12月 2日 (日)

まかせてよ!

たま~にですが新しい散歩ルートを開発するべく

知らない道を選んで歩くことがあります。

そしてそういう時はだいたい・・・

Img_6552

迷子になります・・・(-_-;)

ワタクシ、ものすごい方向音痴です。

そんなに遠くへ行ってるワケじゃないのですが

自分がどっちの方角から来たのかさっぱり分からなくなるんです。

自分なりに考えて帰り道を模索するのですが、

だいたい ドツボにハマッてさぁ~たいへん~♪な状態に・・・(T_T)

仕方なくその辺を歩いてらっしゃる方に

「○○郵便局(←ウチの目の前)はどっちですか?」

などと聞くハメになるのでございます。

そして昨日もまんまと迷子になった私&ゴン。

周りに人も見当たらないし・・・(・_・;)

「さて、ど~すっかな~?」と立ち往生していると

Img_6557

急にゴンが自信満々に歩き出したじゃあ~りませんか!

エッ?帰り道分かるの? 

まさかね? 

でも任せてみるか?

ってなカンジでチョッとオモシロ半分で

ゴンにお任せしてみることにしました。

迷いなくズンズン進むゴンの後姿に

たくましさを感じちゃったりして・・・^m^

と順調に歩みを進めていたのですが

いきなり急停止! ナニゴトですか??

Img_6554

どうやら周辺のニホイを吸込むように嗅いでますねぇ・・・

何か手がかりでも見つけるつもりなのでしょうか?

Img_6560_3 

・・・そのニホイですか。

上書きもぬかりなしですね(-_-)

ホントに帰り道探す気あるのかしら・・・

Img_6561

今度は落ち葉に夢中だし。

動画も撮ってみました。

カサカサって音がするのがいいのかな?

わざわざ落ち葉の上を歩きたがります。

とココまで来たら

「あらら?」

Img_6564

前に何度が遊びに来たことのある公園だ!

Img_6568

・・・ってあの~・・・家に向かってたんじゃないんですか?(-_-;)

Img_6574

あ、あのう・・・

Img_6575

ダメだこりゃ~\(-o-)/

ま、この公園からだったら帰り道分かるし。

結果的には助かったってコトですかな(^-^)

ん~。 ゴンってば偉い!!

Img_6579

イエ! 今日はもう遠慮しときます。

Img_6582

してませんよ~!

どうせまた違う公園に連れて行かれそうなんでね^_^;

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッとヨロシクお願いします♪

| | コメント (14)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »