« 公園散策♪ | トップページ | わが道を行く・・・ »

2007年11月23日 (金)

マイクロバブル

ワタクシの体調をお気遣いいただきまして

本当にありがとうございましたm(__)m

徐々に回復しつつあります。

皆様もお風邪には充分お気をつけくださいませ・・・

さてさて、ココ最近またゴンのフケが増えてきておりまして、

どうしたものか?と悩んでおりました。

そこで前々から気になっていたマイクロバブル

を初体験してきました。(今週火曜日のお話です)

詳しく説明できないので上記のマイクロバブルの部分をクリックしてみてください。

またご近所に取り扱い店があるかどうかも導入店情報で確認できます。

Img_6277

コレは入浴直後の写真。

コンビニ前でゴン父を待つの図。

・・・・・この写真じゃ効果がどうだったか分かりませんね(笑)

どうなったかと言うと、細かいフケがまだ出ちゃってる状態です。

でもフケのカサブタ状のものや大きなフケは見当たらなくなりました。

施術前に、

「1回目はどうしてもフケっぽくなってしまう。」

と言われていたのでこんなものなのかなぁってカンジです。

ちなみにフケで悩んでいると相談する前に言われました。

Img_6281

そうそう、個体差があると思うのですが

自宅では全く湯船に浸からないゴンがマイクロバブルのお風呂には

素直に入ってくれていたようです。

気持ち良かったからなのか・・・

ヨソのお姉さんにいい顔したかっただけなのか・・・(笑)

理由は不明です。

また1ヵ月後くらいに行く予定です。

この日行ったサロンが入ってるペットショップで

前から気になっていたモノを発見し購入しました。

Img_6291

しげさんちのきゅろすけ君ご愛用の胴輪!

背中のリングが左右に動いて背骨への負担を和らげてくれるらしいです。

見た目もなかなか

Img_6289

カッコイイですよ♪

さっそくこの胴輪でお散歩に行ってみました。

Img_6296

胴輪が新しくなったのとは関係ないとは思いますが

いつになく真剣な表情です・・・(笑)

Img_6312

ふと立ち止まって入りたそうにしているこの広場、

ワンコは立ち入り禁止です。

Img_6313

そんな顔してもダメですよ~。

ルールはキチンと守りませう。

この後もズンズンズンドコ歩いていると・・・

ステキなおじ様に遭遇しました^m^

Img_6317

あじさい寺の参道脇にサンタしゃん・・・(笑)

さぁゴン君どうする?

か~なり警戒してますね~(笑)

でも

Img_6321

怖いんだけど

Img_6322

気になっちゃうんだよね~^m^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッとヨロシクおねがいしま~す♪

|

« 公園散策♪ | トップページ | わが道を行く・・・ »

コメント

うちも昨日行って来ました(^。^)
とても気持ちが良かったようですよ。
ウトウトしていたらしいですから・・・(*^。^*)

愛犬フクは、もともとお湯に浸かるのが好きな子なんで、何の抵抗も無かったようです。
15分ぐらい入ったみたい。
私も一度使ってみたい。
そうしたら、キチャナイオバチャンの垢がボロッとはがれるかも。(>_<)

ゴンチャンは、サンタさんにプレゼントの要求をしているのかな?

投稿: 番チョー | 2007年11月23日 (金) 12時02分

リンクありがとうございます。
胴輪、使い勝手いいでしょ?

元気な子にはこれがいいですね。
負担が少ないからゴンくんも気に入ったかもしれませんね。

ここのところ、散歩が楽しいって感じが
よく出てます。気温も寒いくらいがちょうどいいかな。
張り切って散歩してくださいね!(^-^)

投稿: しげさん | 2007年11月23日 (金) 17時43分

こんばんは。
マイクロバブル!見てみました♪
すごいっ。恋の剥げた時にも使えてましたよね!
しかも近くに扱ってるところがあった♪

きっと気持ちよくて湯船につかってくれたのかな。
ゴンちゃん、すっきりしたお顔だもん♪

このドウワ!見たことあるぅ!!
そんな絶大だ効果があるんですね。背骨への負担。
すごい機能があったんだ。
知らなかったですぅ。
これまたブルーが似合ってるしデザインもいいですね。
最後はさんたしゃんと仲良くなれたかな?!

DOG FANサイトみました♪
次回の撮影会には繰り出していこうと思いますぅ★
ゴンママさん、無理なさらず、早く体調よくなってくださいねっ

投稿: 恋まま | 2007年11月23日 (金) 18時16分

このハーネスいいですねぇ!!
あずきもはしゃぎまわるし、いいなぁ~
マイクロバブルきもちよさそうですねぇ~
人間でもきもちいいものねぇ。
ゴンチャン、成果がでるといいですね☆
それにしてもこのサンタ…ワンコじゃなくてもあやしんでしまいますよw

投稿: あずママ | 2007年11月24日 (土) 08時00分

フォーッフォッフォッフォッ!安西先生みたいですね。w
ゴンちゃんワンワンって声がなんかカワイイ!!!
ゴンちゃんクリアな声ですね(^^*)

ホホウ!マイクロバブルですか~。madooは知識が浅いので、新しいものを知ると嬉しいです(^^*)
熊本にもあるか調べてみます!w

あっ!胴輪!!!!コレmadooもブログで、お見かけしては、何だろうって気になってたんです!!
なるほど・。・。・。
勉強になりました(^^*)

投稿: madoo | 2007年11月24日 (土) 11時35分

ゴンママさんも風邪ですか~
やじっぱしは、完全にダウンしました。

マイクロバブルって良さそうですね!
お店も近くにもあるんですね。
うちの翼にも考えてみようと思います!
ちなみに、お値段はお安いのでしょうか?(笑)

ゴンちゃんは、サンタさんにビックリしちゃった?
もしこのサンタさんを夜に見たら怖いですよね。


投稿: やじっぱし | 2007年11月24日 (土) 11時44分

ことしの風邪、長引きますよねー。わたしもやっと良くなってきました☆ 乾燥してますし、お大事にしてくださいね♪

マイクロバブル、私もとーーーっても気になっていました☆近所の店に導入されたのですが、車の運転に自信のない私は連れて行ってあげられなくって、まだ体験していないのです・・・・。 うちもフケ。すごいです。
毎日リンスをスプレーしてますが・・・パグって乾燥肌なんでしょうかね?どうしてもクロだと目立つんですよねー

今後のゴン様の効果がどうか、期待してます!

投稿: cobuu | 2007年11月24日 (土) 12時45分

胴輪、いいですね!
これなら引っ張られても食い込みもなさそうですし☆
ゴンくん、いいもの買ってもらったね(^_^)

サンタさん、ぽつんと立っていませんか!?
唐突な出現という感じで、あやしさ満点です(>y<)
ゴンくんは、怖がりつつも前に出て行っていますね!
もしまめ子だったらどうなるか・・・想像に容易いです(笑)

マイクロバブル、リンクからさっそく見ました♪
気持ちよさそうですねぇ(*^m^*)
まめ子も冬になるとフケがたくさん出るんです。
黒だからすごく目立ちますよね!?
でもなんだか、まずは自分が温泉orスーパー銭湯に行きたくなってきてしまいました(笑)

投稿: みほみほ | 2007年11月24日 (土) 13時37分

こんばんは~!
「ゴンちゃん」綺麗になりましたかぁ?
「あずき」は、特に皮膚の弱さと言う感じでなく、同じような『フケ』なんです。

特に車嫌いだったんで、乗るとしばらくすると、白い粉が体全体にポロポロ・・・
ソレが気になってたんですが、脂性で乾燥すると白いボロボロしたものが見えて・・・硬いんですよ。

痒みがソコからくるんで、掻きます。赤くなって血が出るくらい・・・ワンコの掻くのは、ピンポイントで掻けないでしょ。
大体を掻いてる内に、当たるところばかり赤くなる。。。

興味シンシンで見てました。和歌山だと日高の方にあるみたいですね~連絡してみます。
日高まで、車に乗ってるかが心配。。。とほほ

投稿: ねねパグ | 2007年11月24日 (土) 19時43分

ゴンちゃん、マイクロバブル気持ちよかったのかな?
フケ、なくなるといいですね。
うちなんていまだに自宅シャンプーのみ。
いつかはセレブなサロンでお手入れ、させてあげたいなあ♪

ゴンちゃん、サンタに及び腰でじりじり近づきつつ
吠えてますねぇ(笑)
ぷぷぷ、かわいいわあ☆
怪しいやつにみえたのね。

投稿: kuku | 2007年11月25日 (日) 00時09分

マイクロバブル行ってきたんですね♪
何だか毛艶がすごく艶々してていい感じ!
続けると効果ありそうですね
うちから近いので行って見ようかなぁ!!
このサンタさん私もやじっぱしさんと同じく夜みたら怖いかもーって思っちゃいましたよ(怖)
電球とかでチカチカさせれば綺麗なのに・・

投稿: yuri | 2007年11月25日 (日) 16時47分

フクちゃん、その後どうですか?
ゴンは日が経つにつれ、
細かなフケも気にならなくなってきました。
異臭もしなくなったし。
あはは!私も一度入ってみたいです!!
毛穴がスッキリきれいになるかも^m^
人間用の装置もドコカで発売されてるみたいなんですが
ものすごく高価(私にとっては)だった気がします・・・

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年11月29日 (木) 11時37分

勝手にリンクしちゃってスミマセン(^^ゞ
この胴輪、きゅろちゃんはSサイズなのかな?
ゴンはMにしたんですが、若干大きいみたいです。
オナカの方のマジックテープを長く付け足して使ってます。
使い勝手もいいし、背骨や首はもちろん、
素材が柔らかいので皮膚にもやさしいですね♪
楽しそうなカンジが伝わってます?(^-^)
ゴンもそうですが、私も相当楽しんでます!!

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年11月29日 (木) 11時42分

恋クン、その後皮膚の状態はいかがですか?
恋ままさんちの方面にもありましたね~。
ウチも早く見つけてたらなぁ・・・
夏場の1日おきシャンプーの回数も減ってたかも^_^;
洗い立てより数日経ってからのほうがフケが落ち着いてきたみたい。
1週間以上経った今はほとんどフケも見当たりませんよ♪
この胴輪、恋クンにもいいかもしれませんね。
素材も柔らかくて擦れたりしなそうなカンジですよ。
サンタさんとは何回会ってもウマが合わないみたい(笑)
先日もバウバウ吠えちゃってました^m^

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2007年11月29日 (木) 11時52分

あずきちゃんも愛情胴輪買ったんですよね♪
なかなか使いやすいですよね(^-^)
マイクロバブル、私達も入ってみたいですよね~!!
毛穴をす~っきりさせた~い!!(笑)
ゴンは日を追うごとにフケが目立たなくなってきましたよ~。
また次に行くのが楽しみだな^m^
このサンタさん、人相悪いですよね(笑)
ゴンは何回会っても好きになれないみたいです。

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年11月29日 (木) 12時08分

安西先生、なつかしい~!!^m^
タプタプやってみたくなるアノ先生ですよね(笑)
ゴンの鳴き声、おもしろいでしょ??
パグもそのコによってまちまちですよね。
この前遊んだ女の子達はもう少し高い声で
可愛らしく吠えてましたよ~(^-^)
マイクロバブル、私も知ったのは最近なんですよ。
できればゴンの使用後のお風呂の湯を見せてもらいたかったな~。
どれだけ汚れてたかきになりますもの(笑)
胴輪、私も手にとって見るまで仕組みが分かってなかったんですよ。
な~るほどですよね(^-^)

投稿: ゴンママ→madooさん | 2007年11月29日 (木) 12時19分

ご心配おかけしました。
やじっぱしさんもその後お加減いかがでしょうか?
マイクロバブル行ってきましたよ~♪
ウチが行ったサロンは¥1050でしたが、
シャンプーとセットじゃないとやってくれないので
全部で結局¥4500かかっちゃいました(-_-;)
どうなんでしょう、お店によってマチマチなのかしら??
できればマイクロバブル単品(?)でやってくれたらいいんですがね。
また来月行ったら、結果をちょろっと書きますね(^-^)
このサンタさん、人相悪いですよね(笑)
私も初めて見た時はドキ~ッとしましたもの(^^ゞ

投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2007年11月29日 (木) 12時28分

cobuuさんも体調どうですか?
ホント!すごく乾燥してますよね。
朝起きるとノドがいがらっぽいです(>_<)
これからインフルエンザとかも気をつけなきゃですね!
マイクロバブル、やっぱり気になってました?
こぶらクンとゴン、すごく症状が似てますものね。
確かに黒だとフケが目立ちますよね。
ゴンは入浴直後より1週間以上経過した今の方が
フケが減ってきたようなカンジです。
今日なんかはマッサージしてもでっかいフケは出てきませんし。
来月2回目チャレンジしてきます!
また結果を書きますね♪

投稿: ゴンママ→cobuuさん | 2007年11月29日 (木) 12時35分

胴輪なかなかいいですよ~^m^
そうなんです!素材が柔らかいので皮膚にも優しいんです!
サンタさん、怪しいですよね(笑)
ゴンは毎回吠えるんですよ。
怖いけど気になるって感じで。
まめ子ちゃんならきっと・・・
みほみほさんの後ろに隠れちゃうかな??(笑)
まめ子ちゃんもフケ気になります?
やっぱり黒だと目立っちゃうんですよね(>_<)
乾燥してるのも関係してるのかもしれませんね。
あはは!私も温泉でゆ~っくりしたくなってきちゃいましたよ(笑)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年11月29日 (木) 12時54分

あずき君もなんですね。
しかも掻いて赤くなっちゃうんですか?(>_<)
ゴンはカユミは気にならないようなんですが
カサブタみたいなフケが多くて気になってたんですよ。
黒だから余計に目立ちますしね。
入浴してから1週間以上経ちましたがいいカンジですよ♪
あずき君も効果があるといいですね。
来月も行くので結果報告しますね(^-^)

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2007年11月29日 (木) 12時58分

入浴後、リラックスしたのかボケ~っとしてました^m^
フケも1週間以上経った今でも落ち着いてますよ♪
ゴンには効果ありだったようです。
自宅で済ませるならその方がいいですよ~。
なんだかんだと高いですからね(^^ゞ
(ちなみにこの日はシャンプーとセットで¥4500なり)
サンタさん、ゴンからしてみると相当怪しいんでしょうね(笑)
通りかかるたびに大興奮です。
怖いのに気になるから無視も出来ないってカンジです^m^

投稿: ゴンママ→kukuさん | 2007年11月29日 (木) 13時04分

写真でも艶がいいの分かりますよね♪
手触りもフワフワでしたよ~(^-^)
フケは入浴直後より今の方が落ち着いてる感じです。
そうでしたね、yuriさんのお宅の近所でした。
シャンプーとセットじゃないとってのがナニですが、
1度試してみるのもいいかもしれませんね。
やっぱりこのサンタさん怪しげですよね(笑)
暗闇ならもっと怪しいです、絶対!!(笑)

投稿: ゴンママ→yuriさん | 2007年11月29日 (木) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公園散策♪ | トップページ | わが道を行く・・・ »