« 花とパグ♪ | トップページ | 土俵入り? »

2007年11月14日 (水)

お引越し~♪

ど~もゴンママです。

昨日ゴンのドッグフードを買いに病院へ行ってきました。

ついでにここ数日増えてきた目やにとフケについても相談。

両方とも特に治療は必要ないとのことでしたが、

目薬を2種類いただいて、フケについては週1回のシャンプーと

沐浴で様子をみることになりました。

まぁ、これらについてはたいしたことなくて良かったのですが・・・

体重がねぇ・・・

増えてたんですよ~!!

11/7→8,5kgだったのが

11/13→8,8キログラムって何なの~!!

Img_6093

ホント、不思議なんです。

おやつも食べてないし、運動量も増えたのに・・・

おそらく規定の量だとゴンには多かったのかなぁ。

こんなに美味しそうに食べてくれてますが

Img_6084

この際仕方ありません。

Img_6085

ゴハンの量を減らしましょう・・・

Img_6086

可哀想ですが体の為にこうするしかないんです。

Img_6106

へ?  私も?  何のこと?

Img_6097

ハイハイ・・・言いますよ・・・あの事を・・・

タイトルが「お引越し」となっておりますが、

このブログもゴン家も引越しはいたしません。

じゃあ何って?

最初にも書きましたゴンの沐浴の際に

610ハップをまた使ってみたんです。

その時に指輪を頑張ってはずしたんですが・・・

今度は

頑張っても入らなくなっちゃった~(T_T)

というわけで

Img_6114

あは・・・あはは・・・(-_-;)

私もゴハンの量減らすかな~。

な~んつってるソバからかっ○えびせん食ってるしィ~\(-o-)/

♪やめらっれない とっまらない~♪(笑)

Img_6105

だってゴン父が会社帰りにこんなモノ買ってくるから・・・

って私が買って来いって言ったんだっけ?あはは・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←今回はコメントしづらいなぁと思ったアナタ!

         ポチッだけでもよろしくねん♪

         (もちろんコメントも大歓迎です!)

|

« 花とパグ♪ | トップページ | 土俵入り? »

コメント

ゴンちゃんの体重が増えたのは運動して
きっと筋肉が付いたのでは?
やじっぱしは、体重が増えた時に言い訳として
使ってますが・・(笑)

我が家の翼も皮膚炎になってからフケが気になります。
やっぱりシャンプーしかないんですかね~。

指輪のお引越しは、なんとコメントしてよいのやら・・・
コメントを控えさせて頂きます(笑)

投稿: やじっぱし | 2007年11月14日 (水) 19時24分

いやはや今回は私にとっても耳の痛ーい内容だわ~(^^:)
あ~~えんやこーらどっこいしょ!!
ドッグファン見ました?
ゴンちゃんかっこよく写ってましたよ♪

投稿: yuri | 2007年11月14日 (水) 20時05分

ゴンちゃん、太ってる風には全然見えませんよ!
うちなんて、9,5㎏だそうです、、、
先生も
「、、、まだ10ヶ月なんですよねぇ。成犬かと思ってました、、」と^^;

かっぱえびせんはたまりませんよねぇ。
まさに「やめられないとまらない♪」です^-^;
2袋いっちゃいそうな勢いですよ。

投稿: | 2007年11月14日 (水) 21時43分

おろっ!!!体重増えちゃいましたか!
でも太っているようには見えないですよ(^_^)v

ゴンママさん、指輪をお引っ越しですか。
わかります!!とーってもわかります。
私も、指輪なかなか抜けないですよ。爆!!
きっと抜いたら、入らないんじゃないかと・・・。(;^_^A アセアセ…

ドッグファン見ました♪
ゴン君、めっちゃかわいく写ってますね!!

投稿: ぴょにー | 2007年11月14日 (水) 22時01分

数日でそんなに増えるなんておかしいね~
最近散歩増えたから筋肉増えたんじゃない?
ほら!脂肪より筋肉が重いから♪(#^ー゚)v
ゴンママさん指輪引越しなんですね!
私はもともと大き目を買ったし職業上毎日つけたり外したりしてるのでなんとかセーフです。
でも体重は結婚当初より10キロは増えましたよ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

投稿: しのぶ | 2007年11月14日 (水) 22時28分

そうよ、きっと筋肉よ。
そして、ゴンママさんの指も、筋肉が・・・
はじけたのよキット(*^。^*)

雑誌にゴンチャン載っているの?
すごいわすごい(@_@。

投稿: 番チョー | 2007年11月14日 (水) 22時29分

おかしの袋は
開けたら最後。
できるだけ小袋でお買い求めください・・・(^-^)

投稿: しげさん | 2007年11月14日 (水) 23時33分

ごんちゃーん!!ご飯食べる時の下半身気合入ってる!!笑

これってパグはみんなするんですかね?ラン丸も下半身が若干置いてきぼりな感があります。もう少し後ろ足を前にすると食べるのに楽なのになーって毎日思ってます。笑
ゴンちゃん体重8.8キロですか!
ラン丸は以前は8.5キロでした(^^*)同じくらいですね!
どうしても、骨格が太い子はそうなっちゃいますよね!
ラン丸もダイエットして最近は8.3キロです。・。・。

投稿: madoo | 2007年11月15日 (木) 01時48分

ゴンちゃん、体重増えちゃいましたか!
でも、8キロ代ならまだまだ軽い!
バジルなんて9キロなんですよ~
たいして筋肉なんてないのに‥‥。
昨日、発売した「DOG FAN」見ました?
ゴンちゃん、ドッシリ構えててかわカッコいい~!

投稿: バンブーママ | 2007年11月15日 (木) 03時34分

そうですよね!
きっと筋肉が付いてきたんですよね^m^
ウチのダンナ(ゴン父)もよくそういう言い訳してます(笑)
翼君もフケ気になりますか・・・
ゴンも薬用シャンプーとか610ハップとかしてるんですが、
いまいちスッキリしないんですよ(>_<)
今度、マイクロバブルっていうのを試してみます。
柏でもやっているサロンがあるようですよ♪

投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2007年11月18日 (日) 16時24分

耳の痛い内容でした?^m^
私、結婚してからノンストップで増量してるんですよ・・・(-_-;)
どうしたもんかしら(笑)
ドッグファン、教えてくださってありがとうございました!!
yuriさんに教えてもらわなかったらずっと忘れてたかも(笑)
来月号も楽しみですね(^-^)

投稿: ゴンママ→yuriさん | 2007年11月18日 (日) 16時28分

あんまり太ってるように見えないんですよねぇ・・・
マー君もちょうどいいカンジに見えますよ。
元々骨格の大きいコなんでしょうね。
落ち着いてる感じが成犬っぽいのかもしれませんよ(^-^)
かっぱえびせん、マジ止まりません(笑)
この日も1袋イッキに・・・^_^;
あ~やばいっす(笑)

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年11月18日 (日) 16時32分

1週間で0,3kgですよ~(-_-;)
仔犬の成長期じゃないんだから・・・(笑)
一応お腹のあたりとかくびれてはいるんですがねぇ。
指輪のお引越し、分かっていただけます?(笑)
抜く時も途中で前にも後にも行けなくなっちゃって・・・^_^;
結婚してからおそらく10kg以上は増えてる気が・・・
恐ろしくて確かめてはおりません(笑)
ドッグファン見ました?^m^
ちょっと男っぽく写ってましたね♪

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年11月18日 (日) 16時39分

まるで仔犬のような成長ぶりですよね^_^;
先生も何回か量りなおしてました(笑)
私も筋肉がついたのかも・・・と思ってみたりしてます。
そうです!ついに指輪のお引越しですよ(笑)
私も大きめに作っておけばよかったなぁ。
作る時に大きめにしたら?って勧められたのを
「大丈夫です!!」って言い切っちゃったばっかりに・・・
私も結婚してから5年の間に確実に10kg以上は増えてます。
でも恐ろしくて確かめてません(笑)

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2007年11月18日 (日) 16時44分

そうですよね!
ゴンはきっと筋肉がついたんですよね♪
そしてきっと私も・・・(笑)
指輪大きめに作っておけば良かった~(T_T)
この前のららぽーとでの撮影会の写真です。
もし良かったらチラッとチェックしてみてください(^-^)

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年11月18日 (日) 16時48分

そうですよねぇ。
最近は便利な小袋で売ってますものね。
この日は大袋をイッキに・・・
これからは小袋で買います^m^

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年11月18日 (日) 16時49分

ゴハン食べてる時ってオモシロイ体勢になるんですよ。
ラン丸クンもですか?^m^
そうなんですよね、もっと前に重心かければいいのにっていつも思います(^-^)
9kg目前ですよ~。
元々少し大きめみたいなんですが、
1週間でこんなに増えちゃうとあせります^_^;
ラン丸クンはダイエット成功したのね♪
ゴンも頑張らねば!!

投稿: ゴンママ→madooさん | 2007年11月18日 (日) 16時53分

そうなんです~。
1週間で0,3kgっす^_^;
バジル君9kgあるんですか??
ゴンよりスリムなカンジがしてましたよ。
骨格が大きいのかもしれませんね。
ドッグファン、1日遅れでゲットしました♪
バジル君、バンブー君もカッコよく写ってましたね(^-^)

投稿: ゴンママ→バンブーママさん | 2007年11月18日 (日) 16時57分

ご無沙汰です~体調が悪くP子になってました~
もう全快ですが・・・

「ごんちゃん」かっこいいよう~!!
いつもの、プックリお目目がりりしく見えるんですが・・・
あ~でも、知らなかったから手遅れです。。。残念
体重が8.8キロなんて信じられない・・・
ウチは既に10キロ超えですよ(汗)
細めの体格で、こちらも10キロ超えてるなんて信じられないんですが・・・もっと、それなりに太って見えたら納得なんですがねえ

筋肉の塊なんかなぁ?
ブログのいつもの「ゴンちゃん」も好きだよ♪

投稿: ねねパグ | 2007年11月18日 (日) 20時40分

お返事遅くなりましてスミマセン(>_<)
私もちょこっと体調を崩しておりました・・・
ねねパグさんはその後いかがですか?
あんまり太ってるようには見えないんですよね~。
ただ抱っこしてみるとズッシリきます(笑)
ねねパグさんちは10キロ超えてるんですか???
やっぱりあんまり太ってるようには見えませんねぇ。
雑誌のゴン、いつもとなんとなく雰囲気違うでしょ^m^

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2007年11月21日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花とパグ♪ | トップページ | 土俵入り? »