« お友達!コジロウ君♪ | トップページ | 実用性ゼロ! »

2007年11月 5日 (月)

お散歩ブーム到来!?

ちょいとばかりご無沙汰しとりました、ゴンママでございます。

ここのトコロPCの前に座る時間が減ってきておりまして・・・

理由はですねぇ・・・

ゴン家第二次お散歩ブーム到来!!

というワケでして(^-^)

(第一次はお散歩デビューの頃です)

テーピングのおかげで散歩が楽しくってたまらんのです!

もう散歩が生活の中心って行っても過言ではありませぬ(笑)

私とゴンの熱い想いが伝染したらしく、

ゴン父も珍しくゴンの散歩に付き合ってくれました♪

Img_5826

Img_5851 

Img_5840

ゴン父ってば

「匂ってばかりで前に進みやしねぇ」

とか文句言いつつも結構楽しそうでしたよ(笑)

さてさて、これからの時期は日が暮れるのが早いので

こんなモノを買ってみました。

Img_5507

お散歩ライトです♪

どうやらパグらしいですよ(笑)  (微妙だけど・・・)

暗闇で見てみると

Img_5872

結構光ってますでしょ?

Img_5903

暗くなると見えづらいですからね、自転車に轢かれないようにしないとね。

おまけの動画。

またまたチョッピリ意地悪しちゃいました^m^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ブログランキングに参加してます。

         ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

もっともくわしいイヌの病気百科―イヌの病気・ケガの知識と治療

おすすめポイント:
病気はもちろん、薬についても書いてあります。

お値段が高いのがネックかな?

もっともくわしいイヌの病気百科―イヌの病気・ケガの知識と治療

もっともくわしいイヌの病気百科―イヌの病気・ケガの知識と治療

|

« お友達!コジロウ君♪ | トップページ | 実用性ゼロ! »

コメント

ゴンちゃん、楽しそうにお散歩してますね~♪
うちも匂い嗅いでばっかりで前に進みません(笑)
ちょっと歩いては止まり、クンクンしてます。
おかげで、散歩になってるかどうか微妙です!

そうそう、黒い子って夜見えなくて危ないですよね。
うちも光るキーホルダー買いました。
これで、自転車の人にも気付いてもらえると良いのですが!

投稿: | 2007年11月 5日 (月) 19時43分

ゴンちゃん可愛いライト買ってもらいましたねぇ!
これをつけてまた沢山お散歩に連れて行ってもらえますね(^^)
車もあぶないけれど意外と自転車危ないんですよね
てんも1度轢かれそうになった事があってそれからはリードを短く持ってなるべく目立つ洋服を着せて散歩するようにしています!!
お互い事故には気をつけてお散歩しましょうね♪

投稿: yuri | 2007年11月 5日 (月) 20時39分

それは、ゴンちゃん嬉しいですよね!!
それにゴンママさんも、そんなゴンちゃんを見ていて幸せでしょうね・。・。・。
ゴンちゃん沢山お散歩できるようになってよかったですね(^^*)ゴンちゃん頑張れー!!
にしても、ナイスなライトですね。確かにどこにいるかは分かりますね!!笑
黒パグは暗闇では、分かりませんもんね!

投稿: madoo | 2007年11月 5日 (月) 21時11分

ゴン君、テーピング効果でお散歩が楽しくて仕方ないんですね!
お散歩するにはとてもいい季節ですもんね!
よかったね!ゴン君♪
って、ゴン父さん背筋すごいですね!ピシッと!!

可愛いライトですね!
確かにパグに見えますよ♪
姿は見えずとも、この光がふわふわ揺れて見えるんですね。笑
夜見かけたら、「なんだ?」とちょっとびくーりするかも知れません。笑

投稿: ぴょにー | 2007年11月 5日 (月) 21時50分

ゴンチャンお散歩いっぱいいけて、パパも一緒になんて、楽しくってうれしくってでしょうねえ♪
うちもライトつけてます。
赤いハート型なんだけど、かなり目立つw
ま、ひかれなければいいのでいいんですがねぇ。
目だってみながよけてくれるので、助かりますよね。

投稿: あずママ | 2007年11月 5日 (月) 22時03分

初めまして!
うちもパグ飼ってます♪

ゴンちゃんお散歩いけるようになって良かったですね(^^)
それにしても黒パグちゃんって夜だと本当に真っ暗で見えないんですね。
ぜひライトで存在をアピールしてください!!

投稿: みちっくす | 2007年11月 5日 (月) 22時13分

こんばんは~コノ前、書き込みしよう・・・と思ったら、メンテナンス中で、ダメでした。。。
で、次~!っと思ったら、週末、忙しくて、自分のブログのコメント返すのがやっとこさ!ふう~

「ゴンちゃん」可愛い~嬉しくて嬉しくて~やっほ~!!
コンナに喜んでくれると、散歩のし甲斐もあるやん!
なんて正直な喜びよう・・・可愛い

で、なんで、こんなに「ゴンちゃん」が可愛いのか。。。
いろいろ検証したでぇ
①目の大きさ
②眼球の黒目の量・・・大きい
③丸っこい顔
④でこチンが出てる⇒ここがポイント!

ゴンママさん、一度、じっくり観察あれ~

投稿: ねねパグ | 2007年11月 5日 (月) 23時03分

わーテーピング作戦大成功ですね。よかった~☆
楽しそうでうらやましい・・・こんな散歩がしたいよ。

そうそう、黒パグって暗闇に消えますよね・・
私もなんどかこういうの買っては落としたり電池がすぐなくなってどこかに失くしたり・・・使ってなかったです。
この時期、暗くなるのが早いから必要ですよね~。
また買わなくては!!

投稿: cobuu | 2007年11月 6日 (火) 07時19分

ゴンちゃん、散歩が楽しくなってきて良かったですね!
クリクリお目めで楽しそうに歩いてるのを見ると
ママさんもパパさんも嬉しいでしょうね♪

散歩中に着てた洋服に、ゴンちゃんの名前入ってませんか?
なんか目立っていたので気になっちゃいました〔笑〕

投稿: バンブーママ | 2007年11月 6日 (火) 09時21分

ゴンチャン テーピングでお散歩沢山できるようになったんですか?!
凄い!! 嬉喜♪

お散歩に最適な時期なので、いっぱいできるようになってよかったね。
ああーでも今日は、雨だ・・・・(>_<)

投稿: 番チョー | 2007年11月 6日 (火) 10時38分

テーピングに出会えてよかったですねっ。
ゴンちゃんも快適そうですよねっ!
こんな方法に出会えてほんとすごいっ。
ゴンママさんも、パパさんもゴンちゃんもルンルンなのが
伝わってきて私もうれしいっ★
ゴンちゃんよかったね♪

投稿: 恋まま | 2007年11月 6日 (火) 14時27分

きゃ~、笑っておなかが痛いです!
・・・って、スミマセン、ゴン父さんの直立姿勢や、途中のコメントが、あまりにも素敵な味を出されていたので!!(笑)

ゴンくん、颯爽と歩くお顔がとっても嬉しそう♪♪
かわいいライトまで買ってもらって、暗くなってからもお散歩に連れて行ってもらえるなんて幸せ者ですねぇ(^―^)
うちは、1日1回、明るいうちしか行かない、ぐうたら散歩なのですf(^^;)

投稿: みほみほ | 2007年11月 6日 (火) 18時01分

ゴンちゃん楽しそうですね~
やっぱりテーピング効果バッチリですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ゴン父も背筋伸びて嬉しそうだし(笑)
最近、暗くなるのが早いからね~
ちゃんと注意しますよ!
真剣に食べようと必死なゴンちゃん可愛すぎ♪

投稿: しのぶ | 2007年11月 6日 (火) 19時03分

パグライトなんてあるんですね!
うちもライト購入しましたがヤンキースのです。
これをつけて歩いていたら、うちの子
ブルブルブル~ってよくするんですよ。
すれ違ったお友達に顔にライトがガンガン当たってるよ!
と笑われて、危険なので取りました・・・。
お散歩バックにつけて私が光ってみたけれど
意味ないかなあ。。。

ゴンちゃんはブルブルしませんか?

投稿: kuku | 2007年11月 6日 (火) 23時10分

そうですよねー。
散歩、あまり行けなかったから
気持ちわかりますよー。
うれしいですもんね。

いろんな新しい場所に行って
いろんなところをくんくんして
楽しんでるんでしょう。
よかったね、ゴンくん。

投稿: しげさん | 2007年11月 7日 (水) 04時03分

テーピングのお陰で、お散歩ブーム到来だね♪
楽しそうに歩く姿を拝めて、嬉しいわ~。
ゴン父さんの背筋ピシ~にも笑っちゃいましたが。あはは。
家族みんなでお散歩するの、楽しいよね。
今は、パグにとっていい季節♪
お散歩、楽しんでねー。

投稿: ビー母 | 2007年11月 7日 (水) 10時05分

マー君達もそうなんですね~(^-^)
ホント歩いてる時間より嗅いでる時間の方が長い気がします(笑)
スタスタ行ったと思ったら、引き返して嗅ぎに行ったり・・・
マジで前に進みやしねぇデス(^_^;)
夕方のお散歩、ホントに気をつけなきゃですよね。
自分でも踏んでしまいそうになりますもの・・・(笑)

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年11月 9日 (金) 17時52分

自転車、ホントにアブないんですよ~。
特に最近の若者は音楽聴きながら
携帯いじったりしてて前を見てないし・・・(-"-)
無灯火の人も多いのでいきなりシャッと来られてビックリします。
てんちゃんも危ない目にあったんですね(>_<)
ホント、お互い気をつけましょうね。

投稿: ゴンママ→yuriさん | 2007年11月 9日 (金) 17時58分

ゴンも私も楽しくってしょうがないって感じなんですよ~!

おかげでブログほったらかしだし、皆さんのトコにもあんまり行けなくって・・・(^_^;)
でもチョッと落ち着いてきたんでまたチョコチョコおジャマしますね♪
ホント、暗いとドコにいるか分からなくなっちゃいますよね。
家の中でも行方不明になることがありますもの(笑)
でも鼻息でスグに見つけられるんですけどね^m^

投稿: ゴンママ→madooさん | 2007年11月 9日 (金) 18時02分

いやぁ。散歩が自由に出来るだけでこんなに楽しいとは♪
しかも家の中でマーキングもしなくなって大助かりです!
ゴン父、なんだかギクシャクした歩き方になってますよね(笑)
知らない人だったらあまり近づきたくないですね^m^
ライト、パグに見えました?(^_^)
確かにコレが暗闇でフラフラ光ってたら知らない人はドキっとするかも(笑)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年11月 9日 (金) 18時10分

みんなでこうして歩くのってあんまりないから楽しかったです♪
あずきちゃんもライト付けてるんですね(^-^)
そうそう!目立った方が安全でいいですよ。
天使の羽型のライト知ってます?
リュックみたいに背負わせるんですが、すっごく可愛いんです。
ゴンに!って思ったんですがサイズがなくって・・・
あずきちゃんならイケそうなんだけどなぁ^m^

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年11月 9日 (金) 18時15分

ご訪問&コメントありがとうございます!!
ミッキー君もココちゃんもとっても可愛くって
ひと目でファンになっちゃいました(^-^)
また遊びに行かせてもらいますね~♪

テーピングのおかげで普通にお散歩できるようになりました!
もう楽しくって楽しくって^m^
おかげで筋肉痛になっちゃいました(笑)
黒いと暗闇に溶け込んじゃうんですよ~。
特に下り坂などは自転車もスピード上げて来るので
気をつけなくっちゃです。

投稿: ゴンママ→みちっくすさん | 2007年11月 9日 (金) 18時33分

私もご無沙汰しておりますm(__)m
いやぁ~ん。褒めすぎですわ~。
しかも検証して下さったのですね^m^
フムフム。やはりポイントは「目」ですね♪
時折目を細めてオッサンくさい表情もするんですけどね(笑)

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2007年11月 9日 (金) 18時40分

テーピング効果絶大ですよ~!!
季節もちょうどお散歩向きですしね♪
嬉しくってニヤニヤしながら散歩してるから、
かなり近所で怪しい人になってるかもしれません(笑)
ライト、私も落としたり電池が落ちちゃった経験あります~。
実際、昨日の散歩でボールチェーンが外れました(^_^;)
洋服に安全ピンで付けるようなのだったら落ちなさそうなんですけどねぇ・・・


投稿: ゴンママ→cobuuさん | 2007年11月 9日 (金) 18時52分

こんな楽しそうな顔見てると嬉しくなっちゃいます♪
私もついニヤけちゃって・・・かなり怪しいヤツになってます(笑)
このお洋服はオーダーで名前入れいてくれるんですよ(^-^)
http://wan-paradise.com/

↑コチラのショップで注文しました。
バンブー君・バジル君もいかがですか?
ショップの写真は白っぽく見えますが実際は水色です。

投稿: ゴンママ→バンブーママさん | 2007年11月 9日 (金) 18時57分

そうなんですよ~!!
今では1時間ちかく歩いたりもできるんです♪
体力も戻ってきたから、フクちゃんとも思う存分デートできます(^-^)
実はゴンと同じ歩き方のパグちゃんと暮してる女性からメールをいただいて、
アドバイスしてもらったんです。
ブログやっててホント良かったですよ~。
今までは公園に着くまでに雨が降り出しちゃったりして、
よくガッカリさせちゃってたんですが、
これからは降りだしそうでもチャチャっと家の周りを歩けるので助かってます!

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年11月 9日 (金) 19時03分

ホント!テーピングに出会えて良かったです!!
教えてくださった方に大感謝ですよ~♪
ブログやっててホントに良かったわ~(^-^)

恋クンも最近はお散歩が出来るようになってきたみたいで、
ホントに良かったですね!!

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2007年11月 9日 (金) 19時07分

ゴン父、なかなか良い味出してますでしょ~?^m^
みほみほさんは顔も見たことあるんでしたよね。
あのコワモテの無表情でボソっと辛口な事言うんです(笑)
ウチの近所は長い坂が多いので、結構暴走自転車がいるんですよ~(>_<)
昼間でも危ない時があります。
ホント気をつけてあげなきゃですね~。

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年11月 9日 (金) 19時13分

とっても楽しそうな顔してますでしょ~(^-^)
テーピング教えてくださった方に大感謝ですよ!!
ゴン父、ナゼかギクシャクしてますよね(笑)
写真撮られてるからかな~?
ホントに暗くなるの早いですよね。
5時くらいにはゴンが暗闇に同化しちゃいます。
さくらちゃん達も気をつけてね。

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2007年11月 9日 (金) 19時22分

そうなんです!パグライトですよ~。
コレはフォーンかな?^m^
ヤンキースのカッコイイですね。
でもてんちゃんブルブルしちゃうんだ。
気になっちゃうんでしょうかね?
しかもお友達に当たっちゃったんですねぇ(笑)
ゴンは匂いかぎに夢中みたいでブルブルはしないかなぁ。
背中に発光素材の天使の羽を背負うタイプもありますよ。
ゴンはサイズがなくて諦めたんですが、てんちゃんならイケるかも(^-^)

投稿: ゴンママ→kukuさん | 2007年11月 9日 (金) 19時30分

症状が出てから2年くらい満足な散歩出来なかったので、
すっごく嬉しいし、楽しいです(^-^)
ちょっとばかりゴン父が私達のテンションについてきてないカンジなんですけどね(笑)
でも重い腰を上げて散歩に付き合ってくれてるだけでも、かなりの進歩なのかな♪

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年11月 9日 (金) 19時34分

普通に散歩するのがこんなに楽しいなんて♪
今ではゴンもテーピングするとお散歩できるって分かるようで、
大人しく巻き巻きさせてくれるんですよ(^-^)
それにしてもゴン父、なんであんなにギクシャクしちゃってるのかしら~(笑)
ちょうどお散歩にいい季節なので、思う存分歩けますね(^_^)

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年11月 9日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お友達!コジロウ君♪ | トップページ | 実用性ゼロ! »