« 衝撃の新事実! | トップページ | お引越し~♪ »

2007年11月12日 (月)

花とパグ♪

午前中は基本的にマッタリモード。

Img_5980

遊ぼうよ~!と誘っても

Img_5953

つれない・・・

それでも諦めずにアタックしてると

Img_6018

窓際に避難された・・・

Img_6020

クスン・・・(T_T)

さてさて今日の本題はコレ。

Img_6082

お花を戴いたのでイケてみました。

戴いた時は全部つぼみだったユリも見事に開いてきましたよ♪

ゴンが興味津々だったので床に置いて様子を見ることに・・・

Img_6040

ユリのめしべに釘付けです(笑)

仔犬の頃は道端の花を食べようとしたコトがあったのですが、

さすがにもうオトナだし、大丈夫だよねぇ・・・

(オバハンのデッカイ声が入ってます。音量に注意してください)

・・・あっぶねぇ、ぱくっといっちまうトコでした(-_-;)

(本題部分の方が少なくねぇ?って?  その通りデス^m^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています。

         ポチッとしていただけるとウレシイです(^-^)

|

« 衝撃の新事実! | トップページ | お引越し~♪ »

コメント

てんはすぐ花を食べようとするので私も外でゴンママさんに負けない位いやそれ以上のデッカイ声で注意してますよ~(^^:)
それこそ“なんだあのオバハン”って感じで見らます(TT)

投稿: yuri | 2007年11月12日 (月) 19時22分

こんばんは~♪
散歩の途中で、花に出会うとスンスンしますね~
パクッというのは無いですが、オシッコしないかと。。。汗かくときありますよ。。。

あの「ゴンちゃん」のそう~っと近づくのは、ゴンママさんの目が光ってるから?
声を上げたとき「ええっ?どうしたらええ~ん?」って戸惑う感じは、おもしゃいねぇ

顔色見るのって、人間の様で私も怒ったときなんか笑っちゃいますよ~

投稿: ねねパグ | 2007年11月12日 (月) 19時31分

あはは・・ゴンちゃんの鼻、
めしべに付いちゃってますね~(笑)
花のニオイよりめしべですね~。
ゴンママさんの声に慌ててる所が可愛いですよね~。

ほっといてくれ!の上目づかいがサイコー!

投稿: やじっぱし | 2007年11月12日 (月) 19時35分

こんばんは。
ゴンちゃんの午前中のネムネムモード
かわいい!
確かに朝は眠そうにしてますよね。
うちもご飯食べたらすぐ、窓辺にいって寝ますもん。
くっちゃね かぃって。
朝は眠いんだ のとことのおクチ♪
出ましたねっ。うまぁく撮れてる!!

ゆり、スンスンしてますねぇ。
香りが強いから気になりますもんね♪
フォーンちゃんなら花粉ついたらわかりそうだけど
クロパグはわからないですね(笑)

投稿: 恋まま | 2007年11月12日 (月) 22時09分

あいたたたた!!笑
ゴンママさんと同じタイミングで、madooもあー!!って叫びました。w
ゴンちゃん今日もお目目きゅるるんです(^^*)

ラン丸もお花いつも食べそうになってます。w

投稿: madoo | 2007年11月13日 (火) 01時22分

きれいなお花~~~ぱくぅ!!ってなるとこでしたねぇ。
あぶないあぶない!!
あずきだったらすぐぱくぅなので、近くにおけないなw
座礁したあざらしにわらっちゃったw

投稿: あずママ | 2007年11月13日 (火) 06時01分

アザラシくんは、お花が好物ですか?笑
かわいすぎますよ!!
トイレの横の座礁したアザラシ。笑
ゴン君のおめめはアザラシさんですよねー。

ユリはカホリが強いですからね~。
ちょっと甘いカホリがおいしそうって思ったのかな?
やはり、花より団子ですね。笑

投稿: ぴょにー | 2007年11月13日 (火) 07時48分

わぁ、素敵なお花ですね(*^m^*)
我が家は最近、花などという心を豊かにする物とは縁遠い生活。
おなかを満たすことで心も満たされているこの生活、少し見直さねばですf(^^;)
あ!でもゴンくんも、花ですらまずは「美味しいかどうか」から入ってる!(笑)
ゴンくん、親近感感じるなぁ♪♪♪
座礁したアザラシ、ごまちゃんみたいでキュートです(=^^=)

投稿: みほみほ | 2007年11月13日 (火) 14時50分

あーららららららって。。。
ごめんなさい、笑っちゃいました(笑)
きれいなお花ですね。

ユリの花粉って洋服とかについちゃうと
落ちづらいんですって。
なのであの花粉のついた黒い部分は
最初にティッシュ等でつまんで
取ってしまっておくといいですよ!
前にフラワーアレンジメントを習っていた時に
言われたんです。

ほっといてくれ!のゴンちゃんにラブ☆で~す♪

投稿: kuku | 2007年11月14日 (水) 13時04分

てんちゃんも食べようとしちゃうんですね^m^
やっぱりいい匂いがするからなのかなぁ。
思わず大きい声出ちゃいますよねぇ。
ゴンより周りの人の方がビクってしてたりして・・・(笑)

投稿: ゴンママ→yuriさん | 2007年11月14日 (水) 22時39分

最近はパクっていくこともなくなってきたんですがねぇ。
ユリのカホリがかなり強かったんでしょうか^_^;
そうそう!
ウチもヨソ様の花壇とかにシッコしないように目をランランさせてます!
そう~っと近づいてるのはたぶん私を気にしてるんでしょうね。
そのわりには大胆な行動とってくれましたがね・・・(笑)


投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2007年11月14日 (水) 22時43分

そうなんですよ~。
明らかに鼻くっついちゃってますよね(笑)
ヒモとかくわえるのが好きなんで、そのノリなのかな?^m^
この上目遣い、ふてぶてしいカンジでいいですよね。
私もこの表情スキです♪

投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2007年11月15日 (木) 09時12分

恋クンも午前中はマッタリしてるんですね~(^_^)
ホント、食っちゃ寝ですよね(笑)
うまい具合に気合の入った口元の写真が撮れましたよ♪
舌なめずりした直後がねらい目デス^m^
確かに黒いと花粉付いてても分かりませんねぇ(笑)
あれだけ接近してたから絶対くっついてますよね~。

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2007年11月15日 (木) 09時17分

こういう時ってついつい声が出ちゃいますよね(^_^)
ゴンもビックリだろうけど、
周りの人間も結構驚いてたりして・・・(笑)
ラン丸クンも食べそうになっちゃうんですね^m^
ポインセチアは無事でした?(笑)

投稿: ゴンママ→madooさん | 2007年11月15日 (木) 17時35分

キレイですよね♪
自分では花を買う習慣がないので花瓶もなく・・・
実はこれ、使わないグラスに生けてあるんですよ^m^
あずきちゃんもパクっといっちゃいます?(笑)
特にこのめしべはピョ~ンと出てて気になりますよね。
エヘへ。ホントにアザラシっぽいですよね(^-^)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年11月15日 (木) 17時38分

顔のカンジも寝相もアザラシっぽいですよね^m^
思わずパチリと撮ってしまいました。
他の花には目もくれず、ユリばかりでしたねぇ。
やっぱりカホリが強いんでしょうね。
そうそう!パグは花より団子ですね(笑)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年11月15日 (木) 17時41分

うちも普段は花を愛でたりなんてしませんよ~^m^
ゴン父が転勤になって(といっても柏に)
送別会でいただいてきたんです♪
花瓶もないので使わないグラスで代用ですよ(笑)
(もうひとつのはインスタントコーヒーの空き瓶を使用しました)
アザラシっぽいですよね。
思わずパチリですよ~(^-^)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年11月15日 (木) 17時45分

あーららららら・・・ってオバサンぽいでしょ~^m^
今では年齢が追いついてきたけど、
結構コドモの頃からオバサンぽい言葉遣いだった気がする・・・(笑)
花粉を先に取っておく方法、さっそくやってみました♪
これなら洋服をよごさなくて済みますね!
ありがとうございます。いい事聞いちゃいました\(^o^)/


投稿: ゴンママ→kukuさん | 2007年11月15日 (木) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衝撃の新事実! | トップページ | お引越し~♪ »