« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

ドキドキ散歩

今回は写真と文章、全く関係ないです・・・

今週の私&ゴンはどうやらノーリードのワンコと縁があるらしい・・・

Img_6544

先日ポティロンの森で出会った牧羊犬は別として、

1週間のうちに3匹ものノーリードのワンコと出会いました。

(散歩中の道端でですよ!!)

今まで5年余りこの街で暮しておりますが、こんなコトは初めてです。

まず1匹目は火曜日。

夕方、病院での診察を終えて帰る道すがら、

1人ぼっちのシバ風ワンコ発見!!

チョッと慌てましたが、近所のマダムと協力して

さっきまでいた病院へ連れて行ってみました。

なんと幸運なことに、このシバ風ワンコ君

ゴンと同じ病院の患者さんだったのでした!!

飼い主さんに連絡が取れ、無事に飼い主さんの元へ帰ることができました。

どうやらお庭でフリーで遊ばせている時に

開いていた門から逃亡したようです。

車に轢かれなくてホントに良かった・・・

Img_6546

さて2匹目、3匹目は昨日の散歩中に続けて出会いました。

この日初めて会ったコーギーをお連れのマダムと

彼女の超ロングでスペクタクルな身の上話を

1時間以上に渡って拝聴しながらテクテクと歩いておりました・・・^_^;

(ワタクシ、どうやらアイヅチ上手らしい・・・笑)

するとなにやらチビッ子達が騒いでるところに遭遇。

彼らが取り囲んでいるのはかなりデカめのワンコ君。

このワンコ君。鑑札はおろか首輪もついてない。

もちろん予備の首輪やリードなど持ち合わせてるハズもなく、

あ~困ったどうしよう・・・

とりあえずチビッ子達が近所のオトナを連れてきてくれたので

お任せする事にしました。ちょっとまだ心配です・・・

こういう時、皆様ならどうします??

Img_6529

そしてその後、ようやくマダムとお別れして家路を急いでいる時に

3匹目に遭遇しました。

このコも結構デカいワンコでした。

ありゃまぁ、最近よく迷い犬に会うなぁ・・・さてどうしましょう・・・

と焦っていたら  な、なんと!!

数メートル離れた所から、そのワンコに指令をだしてる女性発見。

「○○、そっち行っちゃダメ」とかなんとか・・・

この人、飼い主だよね???

チョッとファンキーなカンジの若い女性。

そのままコンビニの店内へ入って行かれました。

もちろんワンコは店の前で待ってましたけど・・・

コンビニの前の道路、かなり車通りが多いんですけど(-_-;)

轢かれたらどうしよう とか

連れて行かれちゃったらどうしよう とか

考えないのかな?

Img_6534

迷い犬(1匹は違ったケド)達自身のコトもモチロン心配ですが、

いきなりこのコ達のようなワンコが目の前にあらわれて

ゴンに襲い掛かってきていたら・・・と思うと怖くてたまりません。

しばらくは散歩中、キョロキョロビクビクしちゃうかも・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加してます。

         ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

| | コメント (28)

2007年11月29日 (木)

茨城遠征の巻

昨日、ゴン父がお休みだったので、

チョッと遠くへおでかけしてみました。

自宅から車で1時間ちょい。

Img_6433

さぁ、ココはドコ???

Img_6439

身ィ乗り出しすぎ・・・(-_-;)

ここだけで分かった方はスゴイです!

さてズンズン奥の方へ向かって行くと

Img_6446

Img_6448

なにやら動物さんがいっぱいですが・・・

ココは

ポティロンの森 でございます。

お隣の茨城県にあるんですのよん♪

他にもほらほら

Img_6449

牛さん! (モザイクは牛さんのアレです)

Img_6454

アレレ?目をそらしちゃってる(笑)

そのお隣には

Img_6458

山羊ちゃん!

Img_6456

山羊ちゃんには攻撃的だね~^_^;

あんまり他の動物に会わせたコトがなかったので

新鮮なカンジでしたよ(^-^)

でも、この直後にハプニング!!

写真には撮ってないっつーか撮れるワケがなかったんですが・・・

放し飼いの牧羊犬に襲われました(>_<)

いきなりゴンのカートに近づいてきてガウガウっとして

首根っこをガブッとしそうになったんですよ。

慌ててゴン父がカートごと持ち上げて、

私が牧羊犬をおさえてなんとか無事でしたがね(・。・;

結構大きめのワンコだったので怖かったっす。

気を取り直して中にあるドッグランへ!

Img_6460

空いてたので、このダルの女の子と2人きりでした。

何度もこの女の子が遊ぼう!と誘ってくれてるのに

Img_6480

完璧シカトでしたね~(-_-;)

せっかくだから遊んでもらえば良かったのに

Img_6468

まぁ、ニホったりボーッとしたりするのが

カレ流の楽しみ方なんでしょう・・・

一応チョッとは走りましたけどね。

Img_6475

Img_6476

Img_6477

私の姿が見えなくなると、こうして走って来るんです。

可愛いヤツめ~(^-^)

途中お弁当タイムをはさんで2回ドッグランで遊びました。

お客さんが少ないからなのかお店が全然やってなかったです。

自宅からおにぎりと卵焼きを持って行って正解でしたわ。

朝からず~っと起きっぱなしだったので

Img_6505

眠そう・・・

帰ろうか?と言ったら

Img_6501

あっさりOKしてくれました。

平日だからなのかシーズンオフなのか、えっらい空いてました。

ほぼ貸し切り状態。

そして滞在時間2時間(笑)

ゴン家の茨城遠征でございました☆彡

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加してます。

         ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

   

| | コメント (25)

2007年11月27日 (火)

わが道を行く・・・

  コレは昨日のオハナシ・・・

Img_6340

ん?ここはドコ?

Img_6345

まめ子ちゃんと天ちゃんと一緒に

ドッグラン松戸 に行ってきました(^-^)

まめ子ちゃんはこの日がランデビュー。

平日なのでかなり空いててちょうど良かったかな。

Img_6353

さっそくまめ子ちゃんと天ちゃんで追いかけっこ♪

で、ゴンはと言うと・・・

Img_6346

ニホイのパトロール中・・・(笑)

私の呼びかけも耳に入らないくらい真剣です^_^;

Img_6349

ちょっとまめ子ちゃん休憩です。

みほみほさんの足の間に挟まってます。

ココが一番落ち着くのね^m^

Img_6351

天ちゃん、とっても元気娘です!!

ゴンも一緒に遊べばいいのに・・・

Img_6361

おっ!やっと興味を示したか??

Img_6362

ん~、なんだか今日はクールだねぇ・・・(笑)

Img_6359

こんなにカワイコちゃんがいるのに

Img_6360

ニホッてばかりじゃないのさ\(-o-)/

Img_6369

男パグ1匹!俺の道をひた走る!!ってか?

Img_6385

アレレ?

まめ子ちゃんもマイワールドへ行ってしまわれたのですね(笑)

天ちゃんは?

Img_6418_2

別のグループのカワイコちゃんと必死で追いかけっこ中・・・

天ちゃんもわが道を突き進んでおりまする(笑)

それでも時折

Img_6387

Img_6412

Img_6414

こうしてパグ同士集まったりする。

Img_6397

が、スグに解散・・・(^◇^)

みんなマイペースでしたね(笑)

アレレ?せっかくランに行ったのに、

ゴンはニホッてばかりだったの??

Img_6422

一応ちょっとは走ったりしましたよ

Img_6424

*男子にモテモテのまめ子ちゃんの図

ほとんどニホってましたけどね・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ポチッとヨロシクで~す\(^o^)/

| | コメント (14)

2007年11月23日 (金)

マイクロバブル

ワタクシの体調をお気遣いいただきまして

本当にありがとうございましたm(__)m

徐々に回復しつつあります。

皆様もお風邪には充分お気をつけくださいませ・・・

さてさて、ココ最近またゴンのフケが増えてきておりまして、

どうしたものか?と悩んでおりました。

そこで前々から気になっていたマイクロバブル

を初体験してきました。(今週火曜日のお話です)

詳しく説明できないので上記のマイクロバブルの部分をクリックしてみてください。

またご近所に取り扱い店があるかどうかも導入店情報で確認できます。

Img_6277

コレは入浴直後の写真。

コンビニ前でゴン父を待つの図。

・・・・・この写真じゃ効果がどうだったか分かりませんね(笑)

どうなったかと言うと、細かいフケがまだ出ちゃってる状態です。

でもフケのカサブタ状のものや大きなフケは見当たらなくなりました。

施術前に、

「1回目はどうしてもフケっぽくなってしまう。」

と言われていたのでこんなものなのかなぁってカンジです。

ちなみにフケで悩んでいると相談する前に言われました。

Img_6281

そうそう、個体差があると思うのですが

自宅では全く湯船に浸からないゴンがマイクロバブルのお風呂には

素直に入ってくれていたようです。

気持ち良かったからなのか・・・

ヨソのお姉さんにいい顔したかっただけなのか・・・(笑)

理由は不明です。

また1ヵ月後くらいに行く予定です。

この日行ったサロンが入ってるペットショップで

前から気になっていたモノを発見し購入しました。

Img_6291

しげさんちのきゅろすけ君ご愛用の胴輪!

背中のリングが左右に動いて背骨への負担を和らげてくれるらしいです。

見た目もなかなか

Img_6289

カッコイイですよ♪

さっそくこの胴輪でお散歩に行ってみました。

Img_6296

胴輪が新しくなったのとは関係ないとは思いますが

いつになく真剣な表情です・・・(笑)

Img_6312

ふと立ち止まって入りたそうにしているこの広場、

ワンコは立ち入り禁止です。

Img_6313

そんな顔してもダメですよ~。

ルールはキチンと守りませう。

この後もズンズンズンドコ歩いていると・・・

ステキなおじ様に遭遇しました^m^

Img_6317

あじさい寺の参道脇にサンタしゃん・・・(笑)

さぁゴン君どうする?

か~なり警戒してますね~(笑)

でも

Img_6321

怖いんだけど

Img_6322

気になっちゃうんだよね~^m^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッとヨロシクおねがいしま~す♪

| | コメント (22)

2007年11月22日 (木)

公園散策♪

ちょっとご無沙汰しておりました、ゴンママでございます。

鼻っカゼをひいてしまったのと、新しい生活リズムに慣れず

すこ~し頭がぼんやりしております。

ゴン父が11月付けで転勤になり(と言っても勤務地は前より近くなりました)

不定休になったので曜日感覚が・・・早く慣れなきゃ!

さてさて前回の撮影会で再会のつづきです(^-^)

が・・・・・

お食事→撮影会あたりの写真、撮ってなかったんです・・・えへへ^_^;

この日撮影した写真は来月のDOG FANに掲載予定でございます。

なんかねぇ・・・撮影の台に使ったイスがガタガタいってましてね、

怯えちゃってカメラ目線どころじゃなかったんですよ・・・

だから来月号のゴンは前回と違って内股のおとなしそうなコに写ってるかも。

撮影後、車に乗せていただいて柏の葉公園へ。

お天気も良かったのでみんな気持ち良さそうでした。

芝生の広場でブ~ラブラ♪

Img_6202

Img_6203

Img_6205

Img_6208

ゴンはホントにニホッてばかりでした。

Img_6216

可愛いあずきちゃんの水飲みシーンを撮ろうとしたら

怪しげな影まで一緒に・・・(笑)

Img_6220

おっ!まめ子ちゃん頑張れ~!!

Img_6221

まめ子ちゃん良かったね~(^-^)

それにしてもあずきちゃん、そんなに夢中になって・・・(笑)

どんなニホイがしたのかしら~?

さてゴンはどうしてるかな?

Img_6232

おっ!!なんだか天ちゃんといいカンジですぞ^m^

Img_6233

見詰め合っちゃってるし♪

良かったね!ゴン(^-^)

この柏の葉公園、とっても広くてお散歩にはもってこいでしたよ。

最後はまめ子ちゃんのステキな笑顔で!

Img_6252

ホント、楽しくてアッという間の一日でした。

またみんなで遊びましょうね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています。

         ポチッとヨロシクおねがいしま~す☆彡

| | コメント (18)

2007年11月19日 (月)

ベイベー達と再会!

Img_6154

昨日、柏の葉ららぽーとへ行ってきました。

DOG FAN の撮影会です♪

そして今回も可愛いベイベー達とご一緒させてもらいました。

Img_6166

yuriさんちの天ちゃん。

Img_6172

あずママさんちのあずきちゃん

Img_6167

みほみほさんちのまめ子ちゃん

Img_6185

カワイコちゃんに囲まれて、殿、ご満悦にございます(^◇^)

写真には撮ってないのですが、

あずきちゃんに猛アタックかけてました(笑)

そうそう!とっても控えめなまめ子ちゃん。

Img_6192

すこ~し慣れてきたのかな?

Img_6196

Img_6157

頑張ってみんなのお尻をニホッてました(^-^)

なんだかとっても微笑ましい光景でしたよ~♪

この後、お食事→撮影会→公園散策と続くのですが、

今回はここまで。 次回に続きます。

今回もベイベー達に夢中であんまりゴンの写真を撮ってなかったわ(笑)

Img_6151

あははのは~ん\(-o-)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッとヨロシクおねがいしま~す♪

| | コメント (32)

2007年11月15日 (木)

土俵入り?

私ウッカリしてました・・・

先月撮影会に行った時の写真が載ってる雑誌、

昨日発売だったじゃないの~(>_<)

yuriさんにコメントいただくまで気付きませんでした。

近所の本屋にTELしたらすでに売り切れ・・・

今朝チャリをかっ飛ばして隣の市の本屋まで行ってきました^_^;

そしてようやくGET!!

Img_6125

DOG FAN 12月号です♪

お友達もたくさん載ってますよ~(^-^)

Img_6118_2 

あずきちゃん

Img_6121

まめ子ちゃん

Img_6117

天ちゃん♪

Img_6123

バンブー君&バジル君

そしてそして・・・ゴンはというと・・・

Img_6120_2

いたいた!ちゃんと載ってました!

でもさ・・・バックのクリスマスな雰囲気にそぐわない仁王立ち(笑)

これじゃまるで・・・

土俵入り~\(-o-)/   

Img_6137

あはは・・・ま、いいさね(^-^)

そうそう!なんとウレシイことに

Img_6122

まめ子ちゃんのとなりに載せていただいてたんですよ~。

Img_6129

ゴンもしっかりチェックしてました(笑)

実は今回が雑誌デビューではなかったりするんです。

もう休刊になってしまった雑誌なんですが、

1度だけものすごっく小さく載せてもらったことがあるんです。

詳しくはコチラ

もしお手元にある方はチェックしてみてください^m^

どんな写真になってるかハラハラしてたんですが

(そのわりに発売日忘れたけど・・・笑)

ちゃんと写ってて良かったですわ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加してます。

          ポチッとしていただけるとウレシイです(^-^)

DOG FAN (ドッグファン) 2007年 12月号 [雑誌]

DOG FAN (ドッグファン) 2007年 12月号 [雑誌]

DOG FAN (ドッグファン) 2007年 12月号 [雑誌]

| | コメント (33)

2007年11月14日 (水)

お引越し~♪

ど~もゴンママです。

昨日ゴンのドッグフードを買いに病院へ行ってきました。

ついでにここ数日増えてきた目やにとフケについても相談。

両方とも特に治療は必要ないとのことでしたが、

目薬を2種類いただいて、フケについては週1回のシャンプーと

沐浴で様子をみることになりました。

まぁ、これらについてはたいしたことなくて良かったのですが・・・

体重がねぇ・・・

増えてたんですよ~!!

11/7→8,5kgだったのが

11/13→8,8キログラムって何なの~!!

Img_6093

ホント、不思議なんです。

おやつも食べてないし、運動量も増えたのに・・・

おそらく規定の量だとゴンには多かったのかなぁ。

こんなに美味しそうに食べてくれてますが

Img_6084

この際仕方ありません。

Img_6085

ゴハンの量を減らしましょう・・・

Img_6086

可哀想ですが体の為にこうするしかないんです。

Img_6106

へ?  私も?  何のこと?

Img_6097

ハイハイ・・・言いますよ・・・あの事を・・・

タイトルが「お引越し」となっておりますが、

このブログもゴン家も引越しはいたしません。

じゃあ何って?

最初にも書きましたゴンの沐浴の際に

610ハップをまた使ってみたんです。

その時に指輪を頑張ってはずしたんですが・・・

今度は

頑張っても入らなくなっちゃった~(T_T)

というわけで

Img_6114

あは・・・あはは・・・(-_-;)

私もゴハンの量減らすかな~。

な~んつってるソバからかっ○えびせん食ってるしィ~\(-o-)/

♪やめらっれない とっまらない~♪(笑)

Img_6105

だってゴン父が会社帰りにこんなモノ買ってくるから・・・

って私が買って来いって言ったんだっけ?あはは・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←今回はコメントしづらいなぁと思ったアナタ!

         ポチッだけでもよろしくねん♪

         (もちろんコメントも大歓迎です!)

| | コメント (20)

2007年11月12日 (月)

花とパグ♪

午前中は基本的にマッタリモード。

Img_5980

遊ぼうよ~!と誘っても

Img_5953

つれない・・・

それでも諦めずにアタックしてると

Img_6018

窓際に避難された・・・

Img_6020

クスン・・・(T_T)

さてさて今日の本題はコレ。

Img_6082

お花を戴いたのでイケてみました。

戴いた時は全部つぼみだったユリも見事に開いてきましたよ♪

ゴンが興味津々だったので床に置いて様子を見ることに・・・

Img_6040

ユリのめしべに釘付けです(笑)

仔犬の頃は道端の花を食べようとしたコトがあったのですが、

さすがにもうオトナだし、大丈夫だよねぇ・・・

(オバハンのデッカイ声が入ってます。音量に注意してください)

・・・あっぶねぇ、ぱくっといっちまうトコでした(-_-;)

(本題部分の方が少なくねぇ?って?  その通りデス^m^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています。

         ポチッとしていただけるとウレシイです(^-^)

| | コメント (18)

2007年11月10日 (土)

衝撃の新事実!

皆様、前回のブタさんリュックにたくさんのコメントありがとうございました!

さて、今回もしつこくブタさんリュックでいってみようと思います。

どうして?それはね、衝撃の新事実が明らかになったからなんですよ~!!

(↑ちょいとおおげさかもしれないけど・・・笑)

私がその事実を知ったのは昨日・・・

「あはは!鼻にしか入れられないってど~なのよ~」

とか言いつつブタっぱなに手を突っ込んでみたら・・・

Img_5944

あらまぁあらさてサントリー・・・

結構奥行きがあるじゃあ~りませんか~(・o・)

しげさんしのぶさんもちゃんさんあずママさん花火さん

おやつもバッチリ入りまっせ~!しかもたんまりと(笑)

Img_5945

どうやら入り口が鼻ってだけなようで・・・

ぴょにーさん、顔全体にガッツリ入りますよ~^m^

ビー母さん、ぎゅーぎゅーに詰めたらかなりの量になりそうです(笑)

Img_5946

私の手を広げたくらいの大きさです。

どうです?

Yuriさん・むぎっこさん、もっと買いたい気持ちになっちゃったでしょ?(笑)

ちなみにウチの近所のショップでは¥1,800でした。

あ~でもやっぱりねぇ。

鼻にしか入らないなんてありえないっすよね~(^◇^)

って えっ?なんです?

まったくゴンママのヤツ人騒がせなって?

あはは・・・全くその通りでして・・・(^_^;)

ではでは皆様のお気持ちが少しでも静まるように

こんな動画はいかがでしょうか。

みほみほさん、バッチリご町内の視線を独り占めでしたよ(^-^)

madooさん、真冬はまたぎとのコラボも楽しめそうです♪

恋ままさんなかなか可愛いでしょ?\(^o^)/

Img_5941

ねねパグさんkukuさん、結構似合ってますよね^m^

明さん、政宗クン・幸村クンもきっと似合いますよ♪

皆さん、誤った情報を提供してしまってスミマセンでした(T_T)

こんな早とちりなワタクシですが、これからもヨロシクお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッとしていただけるとウレシイです♪

| | コメント (28)

2007年11月 7日 (水)

実用性ゼロ!

Img_5917

ゴン:カアチャンがまた得体の知れないモノを買ったんだ。

    まぁ、見ておくんなさい。

Img_5920

Img_5922_2

ゴン:ブタさんリュックだってさ・・・

    それより何より

Img_5930

Img_5932

ゴン:何をしょわせるつもりなんだ?あのオバハンは・・・

ゴンママ:オバハンって・・・

      コレもまた衝動買いってやつですわ^m^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッとしていただけるとウレシイです(^-^)

| | コメント (22)

2007年11月 5日 (月)

お散歩ブーム到来!?

ちょいとばかりご無沙汰しとりました、ゴンママでございます。

ここのトコロPCの前に座る時間が減ってきておりまして・・・

理由はですねぇ・・・

ゴン家第二次お散歩ブーム到来!!

というワケでして(^-^)

(第一次はお散歩デビューの頃です)

テーピングのおかげで散歩が楽しくってたまらんのです!

もう散歩が生活の中心って行っても過言ではありませぬ(笑)

私とゴンの熱い想いが伝染したらしく、

ゴン父も珍しくゴンの散歩に付き合ってくれました♪

Img_5826

Img_5851 

Img_5840

ゴン父ってば

「匂ってばかりで前に進みやしねぇ」

とか文句言いつつも結構楽しそうでしたよ(笑)

さてさて、これからの時期は日が暮れるのが早いので

こんなモノを買ってみました。

Img_5507

お散歩ライトです♪

どうやらパグらしいですよ(笑)  (微妙だけど・・・)

暗闇で見てみると

Img_5872

結構光ってますでしょ?

Img_5903

暗くなると見えづらいですからね、自転車に轢かれないようにしないとね。

おまけの動画。

またまたチョッピリ意地悪しちゃいました^m^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ブログランキングに参加してます。

         ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

もっともくわしいイヌの病気百科―イヌの病気・ケガの知識と治療

おすすめポイント:
病気はもちろん、薬についても書いてあります。

お値段が高いのがネックかな?

もっともくわしいイヌの病気百科―イヌの病気・ケガの知識と治療

もっともくわしいイヌの病気百科―イヌの病気・ケガの知識と治療

| | コメント (32)

2007年11月 1日 (木)

お友達!コジロウ君♪

コジロウまるかじり のもちゃんさんから

コジロウ君の名刺をいただきましたよ~(^-^)

Img_5774

ムフフ。可愛いなぁ♪

Img_5775

思わず写真をアップにしちゃいました^m^

コジロウ君ですよ~。

Img_5776

おめめが落っこちそうになってるし・・・(笑)

ステキなおもちゃもいただきました!

Img_5785

そうですよ~。

可愛いおもちゃだからキチンと写真に撮ってからね。

Img_5787

ちょっちょっと~!乱暴はいけませんよ~(>_<)

ゴンの本性見たり!ですな・・・(笑)

さっそく秘密基地へ。

Img_5795

自分の世界に入ってしまわれたようです・・・

やっぱりヒモ部分がお気に入りなんですね^m^

Img_5815

ちゃ~んとお礼を言いましょう。

Img_5800

Img_5801

いつの時代の挨拶ですか・・・\(-o-)/

もちゃんさん本当にありがとうございました!

これからもどうぞヨロシクお願いしま~す☆彡

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッとしていただけるとウレシイです(^-^)

| | コメント (20)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »