« グ~タラ病の感染? | トップページ | 来年の・・・ »

2007年10月11日 (木)

俺の庭!?

昨日、いつもの公園に行ったら

真ん中の大きな広場に

Img_5125

ワンコも人間もだ~れもおらず、まさにゴン様の貸切状態。

Img_5127

心なしか得意げな感じ・・・

一通り案内していただいて(笑)、チョッとブレイクしていると

Img_5132

左目に異変!?

あんまり熱心に嗅ぎまわったので、草がくっついちゃったようです。

帰ったら念のため目薬さしときましょう。

Img_5133

まぁ本人全く気にしてないし・・・大丈夫そうですね(^_^)

今日は飛び切り元気だなぁなんて思っていたら

Img_5137

もうスタミナ切れっすか・・・(^_^;)

Img_5138_2

ヘンな俳句(もどき)作っちゃったし・・・   (字余りだし、見たまんまだしね 笑)

サクサクっともう1周して帰りますかね~。

Img_5153

って何がしたいんだろう・・・私達・・・^_^;

Img_5154

ヒトゴトみたいに言ってるけど・・・

Img_5156

ダレのせいでこうなったとお考え?(-"-)

この後、ヒモを手繰っている最中にゴンの脇にある木の枝に

したたか頭を打ち付けたゴンママでございました・・・

(痛いというより恥ずかしかたっす・・・)

続きは近所のカワイコちゃん♪

散歩の後、自転車からカートに乗り換えて銀行へ。

その帰り道でお友達とバッタリ出会いました(^-^)

(ココちゃん・ララちゃんのママさんスミマセン!ほとんどブレブレで・・・

次回お会いした時はもっと可愛く撮らせていただきます^_^;)

Img_5171

ララちゃんとは初めて会ったのですが、スグに打ち解けてくれました。

Img_5174

こちらは何度もお会いしてるココちゃんです。

(2人は一緒に暮しています。2人揃ってのお散歩中にお会いするのは初めてでしたね。)

正面から撮った写真が全部ブレちゃってまして・・・^_^;

でもゴンにとっても優しい笑顔であいさつしてくれてるのは分かりますよね。

Img_5172

ウフフ。こういうの見るとなんだかほのぼのします(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ブログランキングに参加中です。

         ポチッと応援ヨロシクです♪

|

« グ~タラ病の感染? | トップページ | 来年の・・・ »

コメント

ゴン君、良い表情してますねー!!
すんごい元気って感じが伝わってきます♪

おめめ、大丈夫でしたか?
アルバスも、草だの糸だのくっつけてる時があります(>_<)
パグは目がでっかいですからねー。

なかなかいい俳句ですよ。笑
俺のシャドウの部分がツボです!!

ララちゃんも、ココちゃんも優しいワンコですね♪
最後の写真、とってもいい写真です(*^_^*)

ところで、グータラ病。
私もそうです。笑

投稿: ぴょにー | 2007年10月11日 (木) 08時13分

非常に楽しそうな散歩ですね(^-^)
次回は木にぶつからないように
気を付けてください。

投稿: しげさん | 2007年10月11日 (木) 12時38分

ゴン様ステキ・・・
颯爽と俺の庭紹介してくだすって♪
夕日にも映えますねぇ〜〜
ぽつねん感がよく伝わります(笑)

どうしてすぐリード絡めちゃうんでしょうねぇ
絶対っていうくらい一回りしてきちゃうので
いつも「あれ?」みたいな顔されます・・・自分でしたくせにぃ。

グータラ病思い当たりすぎで痛いです(爆)


投稿: もんちょ | 2007年10月11日 (木) 19時03分

ゴンちゃん、楽しそうですね~
俳句もGOOD☆:*・゚(*ゝ∀・)。.:です。
夕日に映ったシャドウがいい味出してます♪

ゴンちゃんの目とゴンママの頭はだいじょぶ
でしたか???
絡まりそうなところをわざと言って
戻ればいいのに先に進むから絡まっちゃいますよね(笑)

ララココちゃん、かわいいですね~
最後のココちゃんとの写真、ほんとにほのぼのですね~

投稿: もちゃん | 2007年10月11日 (木) 20時30分

ゴン様、とくに目が大きくってかわいいから、草もついちゃうんですねー。大丈夫でしたか??

この洋服、とってもかわいい。
ゴン様は童顔だからこういう洋服、とっても似合いますねー!

投稿: cobuu | 2007年10月11日 (木) 21時00分

広場で走るゴンちゃん気持ち良さそう!
貸切状態なんて、良かったね~ゴンちゃん^^

ゴンちゃん、目は大丈夫でしたか??
草ってあぶないですよね。
うちも草の方へ行った時にはすぐにリードを引いて連れ戻しています。
特に幸村は草がマイブーム中らしく(笑)、ランへ行っても草を夢中で食べようとしています。。。。

お友達にも会えて良かったねゴンちゃん^-^

投稿: | 2007年10月11日 (木) 21時14分

「はふぅ~」の写真のゴンくん、すっごく脚が長くて細く見えて、びっくりしましたよ~!!(そして、次の写真を見て意味もなく安心・・・。)

木のまわりをぐるんぐるん走られなくてよかったですねぇf(^^;)
うちもよく、お散歩前にリードを持った状態で家の中ではしゃがれて、椅子の脚に何重にもからまってます~。

お友達のららちゃんとゴンくん、仲良く会話しているみたいに見えますね♪(^_^)
ゴンくんがきょとんと見下ろしていてかわいいです♪♪

投稿: みほみほ | 2007年10月11日 (木) 21時31分

今日もゴンちゃん、お目目がきゅるるんですね(^^*)
今日も可愛いですね~・。・。・。・

本当に楽しそうに走り回ってて、なんか、ゴンちゃん
すっごい笑顔ですね!!!
いい顔!!!!!

それに、「おい、早くなんとかしろ」って・・・・。笑
ゴンちゃんは、顔もキャラも最高です!

投稿: madoo | 2007年10月12日 (金) 17時19分

わ~! オソロのお洋服、出た~!!
ゴン君、欲に会ってますね~♪
やっと涼しくなったから
ウチも この週末は お洋服着せてでかけようかな(*^艸^*)

だ~れもいない方が ゴン君 のびのび遊べるんですね~~
さすが殿!
ウチの子たちは誰もいなくて 広々としたところでは
 落ち着かないのかしら?
全然遊ばないんですよー

投稿: ルリ | 2007年10月12日 (金) 20時00分

ゴンちゃん マイガーデン があるんですね。(^^)
愛犬フクにも、ありますよぉー マイ土手 あはは。
自分の好きなところがあるのが、一番良いです。
安心して遊んでくれるし。

ゴンちゃん、土手も好きになってくれると嬉しいけどなぁ。
^^

投稿: 番チョー | 2007年10月12日 (金) 23時58分

ホントに嬉しそうな顔してますよね♪
家の中ではこんな表情しませんもの、やっぱり楽しいんでしょうね(^-^)
おめめは目薬をさしたら草もスルっと流れてくれました。
その後も異常なしです!
俳句、最後まで「シャドウ」か「影」か迷ったんですよ~。
シャドウにしといて正解でしたね^m^
ココちゃんとゴン、いつもこうして見詰め合うんです。
可愛らしい光景ですよね(^_^)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年10月14日 (日) 00時36分

楽しそうなの伝わりました?(^-^)
貸し切り状態だったので、私もゴンもウキウキでしたよ~♪
最後の木にゴッツンしたのでチョッとテンション下がりましたけどね・・・(笑)
もちろん、誰かに見られてないかすぐにチェックいたしました。
目撃者はゴンだけ。あぁ良かった(^_^;)

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年10月14日 (日) 00時42分

週に1度は行く公園なんですよ~♪
すっかり自分の庭のつもりです(^_^)
この日は時間も早かったからなのか、チビッ子もワンコもいなくて貸し切り状態でした。
影丸クンもリード絡めちゃいます?(笑)
人間が入りにくいトコでやられちゃうと大変ですよね~^_^;
この前はゴン父がクモの巣だらけになってましたよ(笑)

投稿: ゴンママ→もんちょさん | 2007年10月14日 (日) 23時03分

俳句、OKでした?(笑)
「季語は?」とか突っ込まれたらどうしようかと思ってました^m^
ゴンの目は目薬さしたらキレイになりましたよ~。
私の方も大丈夫デス!
痛いというより恥ずかしかったですが・・・(笑)
ぶつけた瞬間、思わず周りにダレもいないかチェックしちゃった^_^;
ララちゃん&ココちゃん、ホント可愛いんですよ~。
ココちゃんはいつもゴンにこうして挨拶してくれるんです(^_^)
和みますよね~、こういう光景。

投稿: ゴンママ→もちゃんさん | 2007年10月14日 (日) 23時09分

確かに目に異物入りやすいかもしれませんねぇ。
家の中にいても何かしらくっつけてます^_^;
目薬が手放せませんね。
このお洋服を外で着るの初めてなんですよ~。
似合ってます?ありがとうございます♪
色合いとかデザインが優しい感じでいいですよね(^-^)

投稿: ゴンママ→cobuuさん | 2007年10月14日 (日) 23時12分

この日は珍しくワンコもチビッ子もいなかったんですよ♪
ゴンも何となく得意げな感じで歩き回ってましたねぇ(^_^)
ご心配ありがとうございます!
目薬をさしたらキレイに取れましたよ。
鼻と目が近いからクンクンしてるうちに色んなモノがくっついちゃいますよね~^_^;
草や枝、砂利なんかも要注意ですね。
ランの草は大丈夫かもしれないけど、そこらへんに生えてる草は除草剤なんかが付いてそうなのでコワいですね(>_<)
ココちゃんララちゃんに会えてゴンも嬉しそうでした!
やっぱりワンコに会うとテンション上がりますよね(^-^)

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年10月14日 (日) 23時18分

そうなんですよ~!!
なんとなくこの写真スリムに見えますよね!
角度や光の加減だったのかな?気のせいでした^m^
まめ子ちゃんもリード絡めちゃうんですね~。
しかもまだ散歩前に?(笑)
嬉しくってしょうがないって感じなのかな?(^-^)
ココちゃん、可愛いですよね。
女の子に積極的にされるの慣れてないからドギマギしてるのかも(笑)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年10月14日 (日) 23時24分

嬉しそうに走ってますよね~♪
普段はチビッ子が野球とかしてるので隅っこしか歩かないんですよ。
この日は好きなだけウロウロできたから嬉しかったみたいです(^_^)
リード絡むといつもこんな感じなんですよ~^_^;
「どうして?ダレがやったんだ?」みたいな顔をします(笑)

投稿: ゴンママ→madooさん | 2007年10月14日 (日) 23時28分

そうで~す!
三姉妹とオソロですよ(^_^)
男の子なのでカーキにしてみました♪
なかなか近所でも好評です!!
ゴンは誰かがいなくてもマイペースに遊びますね~。
いたらいたでしっかり挨拶に行きたがります。
にこさん達は用心深いのかな?
ではボディガードとしてゴンを派遣しましょうか?
たぶん全く役に立たないと思われますが・・・(笑)

投稿: ゴンママ→ルリさん | 2007年10月14日 (日) 23時36分

この公園、普段は野球してる人がいるので
隅っこの方をコッソリ歩いてるんですが、
この日はノビノビお散歩できました(^_^)
フクちゃんのマイ土手の方が広々してて気持ちいいですよ♪
ゴンもすごく気に入ったみたいで、この前土手の近所を通ったら興奮しちゃってました。
また行きたいですね(^-^)

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年10月14日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グ~タラ病の感染? | トップページ | 来年の・・・ »