« またぎ出現? | トップページ | ニックネーム »

2007年10月25日 (木)

チャレンジ

昨日、病院に行ってきました。

尿検査の結果・・・・・

かなり良い状態になってきてました!!

あぁ良かった~(^-^)

まだしばらく飲み薬と療養食は続きますが、本当に良かったっす!!

食事は今日からドライに変わります。

Img_5557

今朝初めて食べさせたのですが、全く問題なく食べてくれました♪

しばらくコレを食べることになりそうです。

ゴン君、昨日も尿検査ちゃんと我慢できて偉かったね。

Img_5554

アハハ・・・

ツメ切りは相変らず大騒ぎしてましたね・・・(^_^;)

さてさて話は変わって・・・

一昨日ある方からメールをいただきました。

ゴンと同じように足を擦りむいてしまうパグ君と暮してる方です。

なんとそのパグ君、テーピングでお散歩時に擦りむくのをカバーしてるとのこと。

早速同じテープを購入してみました。

Img_5560

(これはパッケージのコピーです)

コレを1本ずつ指に巻いていきます。

Img_5574

こんな感じかな。

超不器用なのでヘタクソですが・・・

最初は近所で練習してみます。

自宅から駅までの往復10分ちょい。

大丈夫かな?

家から出てスグに歩かせてもらったので大ハシャギです(笑)

駅に着く前に1回チェック。

Img_5584

大丈夫、破けてません。

家まで無事に帰れそうかな?

と思っていたのですが、帰り道

Img_5590

Img_5588

アチャ~(>_<)

引きずるチカラがかなり強いようです。

でも出血したのは1本だけ。

それに今までは歩いて数メートルで出血してたのに格段の進歩です!

もっと多めに巻き巻きして、またチャレンジしてみます\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッと応援ヨロシクおねがいします♪

|

« またぎ出現? | トップページ | ニックネーム »

コメント

ゴンくん、順調に回復してますね!
よかったですぅ♪
もう一息って感じですかね?
頑張れ!ゴンくん♪

布ばんそうこうですか!!
これはナイスアイデアですねー。
もう少し、厚めにしっかり巻けばいけそうですね♪

ゴンくんもいきなり歩かせてもらって嬉しいんだね!
足取りが軽快ですね♪

投稿: ぴょにー | 2007年10月25日 (木) 12時11分

ゴンくん、爪切りの不意打ちに大不満のご様子ですね!(笑)
でも、順調でよかったですね(^―^)
テーピング、かなり効果アリのようですね!!
ゴンくんも、新しいエリア(?)にマーキングできて嬉しそう♪
そりゃそうよねぇ、「ここはゴン様のテリトリーじゃ!」ってしっかりアピールしないとねぇ(*^m^*)

厚く巻いて全指大丈夫になれば、ゴンくんと一緒に歩いて楽しめる場所がどんどん広がりそうですね!!!
楽しみですね~~(^▽^)

投稿: みほみほ | 2007年10月25日 (木) 15時58分

尿検査の結果回復にむかってるとの事で本当によかったです。
フードも普通に食べてくれて安心ですね・
そして、テーピング!!
一本づつ巻いてて可愛いな~
でも一本だけすりむいちゃったんだね・・・
でも大きな進歩だ!!

投稿: しのぶ | 2007年10月25日 (木) 21時30分

こんばんは~順調に善くなってきてますね!
ホンマに善かった~
このフードに慣れたらコッチのもん!
テーピングかぁ。。。考えたなぁ~
そうよなぁ・・・面倒でも、グルグル巻きにして強固にすれば、「ゴンくん」の散歩も楽しさ倍増!

ちなみに・・・私事ですが、結構ネイルしてて爪が長いんですが過去にママさんバレーをしてて、指の為にテーピングしてるんですが、私の場合は爪の保護です!
しか~し!爪が長すぎて意味が無い!で、爪の伸びた分の高さを埋めるべく、小さく丸めて爪の後ろにはめ込み、それと共にテーピング!

ふぅ~皆は、そこまでする?!って、言ってました。

余談ですが。。。テーピングは丈夫ですよ!!
これから、益々楽しみな散歩で「ゴンくん」ハツラツと出掛けるのが目に浮かぶわぁ

投稿: ねねパグ | 2007年10月26日 (金) 00時07分

ゴンちゃん、順調に回復に向かっているのですね^▽^
完全回復までもう少し??でしょうか^^
ゴンちゃん頑張れ~!!
ママさんと一緒に、頑張るんだよー^^

動画のゴンちゃん、本当に嬉しそうに走っていますね。
画面越しに伝わってきます。
嬉しそうに走っているゴンちゃんを見て、見ているこっちも、「ゴンちゃん良かったね~」って気持ちになりました。

投稿: | 2007年10月26日 (金) 08時33分

ゴンちゃーん!!
凄い☆・。・。・。
なんか感動したです。お家を出てすぐ歩けたらやっぱりうれしいですよね(^^*)
ゴンちゃんコレからもがんばってね!!

そして、ゴンちゃん尿検査の結果回復にむかってるんですね!!madooも一安心です。
今日も相変わらず、お目目がキュルンとなってて
ゴンちゃんかわいいーー!!w

投稿: madoo | 2007年10月26日 (金) 10時45分

テーピングかぁ~、目からウロコだね♪
これはヒットの予感がする~。
ゴンちゃんも、お散歩ルートが増えそうで嬉しいだろうね!
尿の方も、よくなってきていて、よかったぁ♪
この調子、この調子♪

投稿: ビー母 | 2007年10月27日 (土) 01時15分

あとはオシッコを良い状態に保てるようにしていきます(^_^)
とりあえずひと安心です♪
布ばんそうこうですよ~!
コレなら安価でしかも手軽です。
ゴンもあまり違和感ないみたいで楽しそうです!
教えていただいた方に大感謝ですよ~!!
こういうのもブログやってて良かったって思える瞬間ですね☆彡

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年10月30日 (火) 18時03分

尿検査や肛門腺処理は全然平気なのにねぇ・・・
爪切りだけはどうも我慢ならないようです(笑)
いつも先生に申し訳なくって・・・(^_^;)
テーピング、すっごい便利ですよ~!!
こうやって歩く方が断然楽しいようです♪
そうそう!思う存分マーキングもできますしね~^m^

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年10月30日 (火) 18時07分

バッチリ回復に向かってますよ~(^_^)
フードもモリモリ食べてるし♪
(結構好き嫌いのあるモノらしいんですが、ゴンには関係なかったようです)
テーピング。ナイスアイデアでしょ~?
ちょうど指の長さにちょうどいいサイズなんですよ。
教えてくださった方に大感謝です☆彡

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2007年10月30日 (火) 18時11分

おかげさまで順調で~す♪
フード、匂いがキッツイけどゴンは気にならないようで・・・
食べられればなんでもいいのかいな~?(笑)
テーピング!いい方法を教えてもらいました(^_^)
まだ巻くのにだいぶ手間取るんですが、慣れればササッと出来そうかな~。
こうして歩く方が断然楽しいみたいですよ~\(^o^)/
ねねパグさんのネイルにかける情熱に脱帽です!

>テーピングは丈夫ですよ!!
とっても心強いです^m^

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2007年10月30日 (火) 18時17分

おかげさまで順調です(^_^)
あとはオシッコを良い状態に保てるようにしていきます。
ありがとうございます!頑張りますね~♪
ホントに嬉しそうにしてますよね。
見てて思わずグッときちまいました~☆彡
もっと長時間歩けるように巻く技術を磨かなきゃ!\(^o^)/ 

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年10月30日 (火) 18時22分

すごいでしょ~?(^_^)
私もゴンの嬉しそうな様子にグッときました!!
今まで公園に着くまですっごく我慢させてたんだなぁ・・・
もっと上手に巻けるように頑張りまっす♪
オシッコも順調ですよ~。
病院のゴハンなのにモリモリ食べてるし、早くキレイに治るといいなぁ(^-^)

投稿: ゴンママ→madooさん | 2007年10月30日 (火) 18時28分

テーピング。ナイスアイデアですよ。
ホント目からウロコ!!
教えてくださった方に大感謝ですよ~♪
あぁブログやってて良かった(^-^)
うまく巻けるようになればもっと長い距離イケそうですよ。
オシッコも順調です!

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年10月30日 (火) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またぎ出現? | トップページ | ニックネーム »