« 美味しいゴハン♪ | トップページ | またぎ出現? »

2007年10月20日 (土)

カフェでひと息&カワイコちゃんの名刺♪

どうしましょう・・・コメントのお返事書けてないのに・・・

でも更新しちゃいました^_^;

ボチボチ書いていきますので

Img_5402

みたいな事態になるかと思われますがヨロシクです。

さてさて、木曜から膀胱炎&ストラバイトの治療を始めたのですが、

さっそく効果が出てまいりました!

木曜のシッコには血やキラキラした結晶が混じっている状態でした。

ですが、金曜のお昼頃からはシッコも黄色っぽくなってきましたし、

キラキラの結晶は肉眼では見当たらなくなってきました(^_^)

次回病院で検査しないと正確なことは分かりませんが、

なんとなく良い方向に向かっているようです♪

話は変わって・・・

今日は家族みんなで自転車でおでかけしてきました。

行き先は新松戸中央公園。

Img_5437

放置ウンPパラダイスなのがたまにキズだけど・・・

結構広いので2周もすればゴンも満足です。

Img_5417

嬉しそうですね(^-^)

この後、公園近くのカフェに行ってみました。

Img_5442

ドッグカフェじゃないのでテラスのみですが

Img_5454

ワンコ用にお水のサービスあり。

そして・・・

公園で出すだけ出した感じだったのでイイかな~と思ったのですが、

念のためマナーベルトを装着。

Img_5459

持ってきて良かった~!!

2回ほど足上げてしてましたよ・・・アブナイアブナイ・・・^_^;

で、私達が注文したのは

Img_5478

プレーンワッフル。

2人でコレをはんぶんこです。

感想は・・・

かなりうまかったっすよ~!!(アイスがちょっと私らには甘すぎでしたがね)

ワタシ的にはタ○ノフルーツパーラーよりイケるんじゃないか

と言うくらいうまかったっす!!

Img_5475

おっとゴメンゴメン!

ゴンはお水だけなんだよね・・・

治ったらココのワンちゃん用おやつ食べさせてあげるからさ(^_^;)

と、そんなイジケモードのゴンに帰宅後、嬉しいお届けものが!

HAPPYの花火さんより

Img_5484

コロちゃん・ひまたんの名刺です!!

可愛いですね~^m^

しかも

Img_5504

おもちゃもいただいちゃった!!

狙ってますよ~。横目でシッカリ狙ってます。

Img_5505

か~なり気に入ったようで、ブレブレの写真しか撮れませんでした(笑)

コレでスッカリ御機嫌も良くなりました♪

花火さん、どうもありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッとしていただけるとウレシイです(^-^)

|

« 美味しいゴハン♪ | トップページ | またぎ出現? »

コメント

ゴンちゃん、薬とゴハンが効いている
んですね~ よかったよかった♪
まだまだ治療は続くと思いますけど
ゴンちゃんが良くなるためにもガンバリましょうね~★

ワッフルとってもおいしそう~♪
新松戸公園ということは
ゴンちゃんちは武蔵野線ですか??
我が家も武蔵野線ですよ~

ゴンちゃんの治療が落ち着いたら
我が家も名刺交換していただいてもいいですか?

投稿: もちゃん | 2007年10月20日 (土) 22時23分

ゴンちゃん、良くなってきているようで良かったです!
きっと、お利口で治療も頑張ってるからだよね、ゴンちゃん♪
この調子でもっと良くなっていってくれたらいいですね。

ゴンちゃんがつけてたリードが懐かしくて、思わず見た瞬間に叫んじゃいました〔笑〕
あの緑の唐草模様‥‥、バジルが散歩デビューした頃につけてたんです~。
バジルが緑で、バンブーが青でした。
今もとってあるけど、首輪はもうムリです〔汗〕

投稿: バンブーママ | 2007年10月20日 (土) 22時49分

ゴンちゃんよかったね。
肉眼で見えなくなっただけでも一安心だよね。
散歩の後のカフェ素敵ですね~
ワッフル美味しそうだな~
治ったらゴンちゃんも注文してもらおうね!

投稿: しのぶ | 2007年10月20日 (土) 22時51分

良かったですね~!!
「小春」もオシッコが戻ると元気ハツラツでした!
黄色くなると安心ですね~
小さい頃は、なっても成長段階で結石が無くなる事もあると聞きましたよ!!

フードに慣れてくれるといいけど、ウチも勢いでガツガツいくときと、スンスンし出すと。。。ん?って止めてしまいます。。。ふぅ

投稿: ねねパグ | 2007年10月20日 (土) 23時33分

ゴンママさん、紹介してくれて
ありがとう(*^_^*)
ゴンくんよろこんでくれて
よかったです~♪
おしっこもよくなってきてるんですね
よかったね~このまま治ってるといいね
ワッフルおいしそう~~
ゴンくんのいじけ顔がかわいい♪

投稿: 花火 | 2007年10月21日 (日) 02時07分

早速、効果が現れてきたみたいですね!
よかった(*^_^*)
このまま順調に治るといいですね♪

2周もすれば満足なんて、広い公園なんですね!
我が家から、車で5分ほど行ったところに、ひろーい公園があるんですよ。
でも、そこはワンコ禁止なんです。
リードつけてもダメ!
お散歩させるにはすんごくいい場所だと思うんですけどね・・。

投稿: ぴょにー | 2007年10月21日 (日) 08時36分

ワッフルおいしそうですねぇ~
ちかくにこんなテラスつきカフェがあるなんて、うらやましいです!!
我が家にも花火さんから名刺とおもちゃとどきました!
で、あずきもブレブレな写真しかとれなかったぁw

投稿: あずママ | 2007年10月21日 (日) 09時14分

ゴンちゃん良くなって来て良かったですね(^o^)
新松戸にこんなカフェがあったんですねぇ!是非行かねば!
ワッフルもホント美味しそう♪
甘いもの大好きな私にはたまりませーん☆
今日もぽかぽかお散歩日和!ゴンちゃんはどこ行くの~?
ウチは近場のランに行って来まーす♪

投稿: yuri | 2007年10月21日 (日) 10時40分

ゴンちゃん回復に向かっているようで、本当い安心しました!
良かった~。
ゴンママさんとゴンチチさんと沢山遊びにいったりして
ゴンちゃん楽しそう・。・・。・。
病気はきついけど、お二人と一緒っだらゴンちゃん
すごいいい笑顔ですね。

そして、相変わらずのお目目がキュルルンとしてかわいいです。ゴンちゃん、お大事にね~!!!

投稿: madoo | 2007年10月21日 (日) 11時40分

ゴンくん、順調によくなっているようでよかったです!(^▽^)
美味しそうなワッフル・・・。アイス&生クリームかしら。
あぁ、私好み~~♪(笑)
ゴンくん、今度来る時には、お食事制限がなくなっていて、一緒にオヤツを食べられるといいね☆v(*'-^*)

投稿: | 2007年10月21日 (日) 14時28分

新松戸のそのカフェ 一度行ったことがあります。
テラスは結構狭いですよね。
そうそう、私もワッフル食べて美味しいと思いました。
その隣のパン屋さんも美味しいですよね。
あははー ローカル話ですみません。(^^)

ゴンちゃん、調子が良くなりつつあるようで、良かったです。がんばってね。

投稿: 番チョー | 2007年10月21日 (日) 17時03分

ゴンちゃん、お薬がバッチリ効いているみたいで良かった!
このまま完治へ向かってくれると良いですね*^-^*

うちの周りも放置ウ○チまみれですよ~
おかげで、それをよけながら散歩しないとです、、、

近くに公園&カフェがあるなんて羨ましいです♪
ゴンちゃん、治ったらここでワンちゃんメミュー食べられますね。

投稿: | 2007年10月21日 (日) 17時51分

ゴン様お薬効いてきて良かったです〜♪
ほっとしました(^^

広い公園で遊んでオサレカフェ〜いいいですね♪
ってゴン様は水のみだけど(笑)
でも次はきっとね♪(^m^)

楽しそうな姿を撮ろうとすると
大興奮でなかなかちゃんと写りませんよね〜
ブレてるほうが臨場感あっていいかもですが(笑)

プレーンワッフル・・・おいしそうぅ。。

投稿: もんちょ | 2007年10月21日 (日) 21時46分

最後のはゴン君、やばい顔になってますよ。

それにしても自転車でいけるところに
こんなカフェーがあるなんて。
うらやましいぞー。

投稿: しげさん | 2007年10月21日 (日) 23時24分

ゴンちゃん、オシッコの具合、少し良くなったみたいだね!
ビーのお友達でも、ストラバイト出るので療養食で頑張ってる子がいるよ!
サツマイモやブロッコリーも、よくないみたいだよ。
ゴンちゃんも頑張ろうね!
プレーンワッフル、美味しそうねー。

投稿: ビー母 | 2007年10月22日 (月) 00時55分

おかげさまで経過良好です(^_^)
しばらく療養食続きそうですが気長に頑張ります!!

もちゃんさん武蔵野線沿いですか?
ウチは新松戸で1つ乗り換えた「北小金」ってトコなんですよ~♪
結構近かったりして!!
いつかお会いしたいですね\(^o^)/

名刺交換の件、ぜひぜひヨロシクお願いします!
メアドをコジ君のブログに入れときました。

投稿: ゴンママ→もちゃんさん | 2007年10月25日 (木) 19時49分

おかげさまでだいぶ回復してきましたよ~(^-^)
おやつをスッパリ止めて頑張った甲斐がありました。
今度からはオシッコをいい状態で維持する為の治療に切り替わりました。
気長に頑張っていきますね♪

バジル君も唐草模様の使ってたんですね!!
この前撮影会の時に衝動買いしたんです^m^
ブヒ達は唐草がよく似合いますよね。

投稿: ゴンママ→バンブーママさん | 2007年10月25日 (木) 19時54分

おかげさまで経過良好です!!
先日の再検査で先生からもお褒めの言葉をいただきました♪
今日からシッコをいい状態に保つための段階に移りましたよ~(^-^)
ここのカフェ、ネットで調べまくってやっと見つけたんです!
テラスちょっと小さめだけど、メイン通りから外れたトコにあるので貸切状態でしたよ^m^
ワッフル超ウマでした!!
早く治してゴンもおやつ食べられるように頑張ります\(^o^)/

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2007年10月25日 (木) 20時01分

おかげさまで順調に回復してきましたよ♪
1週間後の再検査の結果もバッチリ!!
今日からドライフードに変更です。
粒が大きいし、いきなり変えて平気かなぁって心配したのですが、
ガツガツ食べてました^m^
それにしても療養食って独特の匂いしますよね。
小春ちゃんも匂いがイヤなのかな?
ゴンは味オンチなんで、その点は助かっております(笑)

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2007年10月25日 (木) 20時04分

可愛い名刺、ホントにありがとうございました!!
花火さんのお手製ですか?すごく上手ですね(^_^)
しかもおもちゃもいただいて、ゴンも大喜び♪
花火さんにもらったおもちゃは特に興奮するみたいですよ。
コロちゃん・ひまたんのカホリでもするのかな?
それとも花火さんのカホリ・・・?^m^
今日もウットリ顔でハムハムしておりました。
オシッコの方はおかげさまで経過良好です!
おやつをスッパリやめて頑張った甲斐がありました。
しばらく治療は続きますが、気長に頑張ります\(^o^)/

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年10月25日 (木) 20時11分

先生も順調ですねって言ってくださいましたよ(^_^)
おやつを我慢した甲斐がありました。
しばらくは治療が続きますが気長に頑張りますね♪
この公園、結構広いんですよ。
自転車で片道20分くらいかかるのがネックですが、
ゴンの嬉しい顔が見られるのでヘッチャラです\(^o^)/
ぴょにーさんちの近所って万博公園かな?
茨城にポティロンの森っていうものありますよね?
いつか行ってみたいなぁって思っています。

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年10月25日 (木) 20時19分

ワッフル、めちゃウマでしたよ~!!^m^
ゴン父もガツガツいってました(笑)
ここは隣の新松戸の駅の近くなんでチャリで20分くらいかかるんですが、
ちょうどいい運動になりますよ♪
おもちゃ、ゴンとお揃いでしたね(^_^)
あずきちゃん逃走してるし(笑)
ゴンも秘密基地(ベッド)に持って行って熱心にカミカミしてますよ~。

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年10月25日 (木) 20時37分

おかげさまで順調に回復してきております!!
しばらく治療は続きますが、この調子で頑張りますね♪
このカフェ、私もつい最近まで知らなかったんですよ~。
詳しくはコチラ↓
http://members3.jcom.home.ne.jp/spicepot/dog/zeezcafe/info.html
テラス席非常に狭いんですが、店員さんも感じいいし何よりワッフル美味しいし^m^
駐車場があるかチョッと微妙でしたが・・・
近くのランって言うと「松戸ドックラン」ですね?
いいなぁ。近所で。
1度しか行ったことないんですが、私のお気に入りです!
いつかてんちゃんとランでデートしたいです\(^o^)/

投稿: ゴンママ→yuriさん | 2007年10月25日 (木) 20時45分

おかげさまで順調です\(^o^)/
再検査の結果も良かったんですよ~♪
久々にみんなでサイクリングしてみました。
ゴン父かなりバテバテでしたけど、
ゴンが楽しそうだから文句も言わず付き合ってくれました。
しばらく治療は続きますが頑張りますね(^_^)

投稿: ゴンママ→madooさん | 2007年10月26日 (金) 09時06分

どなたでしょう?
コメントありがとうございます(^_^)
おかげさまで経過良好でございます!
アトは良い状態を維持していく為の食事に切り替えて
しばらく続けて治療していきます。
ホントに美味しいワッフルでしたよ~^m^
甘党ではないんですが、おかわりしたくなっちゃうくらい美味しかったです♪

投稿: ゴンママ→???さん | 2007年10月26日 (金) 09時11分

番チョーさん行ったコトあるんですね(^_^)
そうなんです、テラス2組くらいしか座れませんよね。
隣にパン屋・・・気付きませんでした。
あんまり周りを気にしないタイプなもので・・・(笑)
次に行った時にチェックしてみます♪
おかげさまで経過良好でございますよ~。
維持食に切り替えになりました。

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年10月26日 (金) 09時14分

おかげさまで順調に良くなってきています(^_^)
お薬の効き目バッチリですよ~♪
あとおやつ禁止がよかったみたいです。
明さんちのご近所もウンPだらけなんですね・・・(>_<)
マナーの悪い人はドコにでもいるんだなぁ。
でもさすがによそのワンのまで拾う気になれないしねぇ。
避けて通るしかなさそうですね・・・
お互い踏まないように気をつけましょう!

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年10月26日 (金) 09時19分

おかげさまでビックリするほど順調です(^_^)
再検査でキレイなシッコに戻ってました!!
でも根の深い病気らしいのでしばらく治療は続きます。
おやつ禁止でちょうどいいダイエットになりそうです(笑)
サイクリング→公園→カフェ・・みたいなのちょっとやってみたかったんですよ。
なにせ私、信号もコンビニもないような田舎育ちなもので・・・^m^
いまだにテラスでお茶するとドギマギしちゃうんですよ~(笑)

投稿: ゴンママ→もんちょさん | 2007年10月26日 (金) 09時24分

か~なりケモノな顔になってますよね?(笑)
連写とかで撮ったらもっとオモシロイ顔が撮れそうだなぁ^m^
ここのカフェ、電車だと隣の駅になるんですが
自転車で行けばちょうどいい運動になるくらいの距離なんですよ(^_^)
ワッフル以外にもいろいろあるんで、また行ってみたいです♪

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年10月26日 (金) 09時33分

おかげさまで順調です!!
再検査ではキレイなオシッコに戻ってました(^_^)
根が深い病気なので、しばらく治療は続きますがひと安心です。
ビーちゃんのお友達もなんですねぇ・・・
やっぱり野菜かぁ。
かなりたくさん与えてました(^_^;)
与えすぎは良くないですね。
頑張って早く治さなきゃ(^_^)v

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年10月26日 (金) 09時37分

お邪魔しまーす。まろママです。
最近公園に行けなくて。。。ゴンちゃんともなかなか会えないですね(>_<)
このカフェって、ダイエーの裏ですか?
テラスはワンコOKなのは知ってましたが、ワンコ用のデザートもあるんですか?ワッフルも美味しいなら今度行ってみようかな!

投稿: まろママ | 2007年11月 9日 (金) 23時52分

いらっしゃいませ~\(^o^)/
私も最近公園行ってないんですよ・・・
テーピング巻いて普通のお散歩が出来るようになったので、
家の近所をブラブラしております。
まろ君達とも会いたいなぁ・・・
カフェはダイエーの裏方面ですよ♪
http://members3.jcom.home.ne.jp/spicepot/dog/zeezcafe/info.html
↑このサイトで地図も見られます。
この時はゴンは食事制限があったので、
おやつは食べられなかったんです(>_<)
次回はどんな物なのかチャレンジしてみようかしら。
ワッフルなかなかのお味でしたよ~♪
ご近所でしたら是非まろ君と行ってみてください(^-^)

投稿: ゴンママ→まろママさん | 2007年11月10日 (土) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しいゴハン♪ | トップページ | またぎ出現? »