« ニックネーム | トップページ | 百発百中? »

2007年10月29日 (月)

チャレンジその後

ちょいと更新が滞っておりました。

土曜に1度更新しようと思っていたんですが、

チョッとバタバタしとりまして・・・

原因は

Img_5689

ゴン。詳しく言うと「ゴンのウンP」

オシッコ騒動が落ち着いてひといきついていたのですが、

今度は土曜の昼間にしたウンPに血ッ・・・(-_-;)

ホンの少量だしゲ~リ~でもないんで、とりあえず先生に℡。

様子を見て続けて血が出るようなら病院へ行くことに。

結局、土曜夜10時過ぎのウンPにも同じような血が出たので翌日病院へ。

検査の結果、特に異常なし(^_^)

一応消炎剤と抗生剤を4日分いただいて経過観察ということになりました。

日曜以降は出血もなく・・・アレはなんだったのかしら・・・

自宅にある犬の病気辞典(のような本)には

「下痢+出血」についてしか書いてなかったんですよねぇ。

(つまり下痢で血便だったら注意した方がいいということかな?)

ゴンの場合はおそらくウンPロードの途中の粘膜が剥がれちゃったみたいな感じなのかも

まぁ大事には至らなかったのですが、ちょいと疲れました、ワタクシ・・・(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて何日か前から始めたテーピングDEお散歩。

今日も張り切って行ってきましたよ~♪

Img_5705

初回よりかなり多めに巻いております!

外に出た瞬間からエンジン全開でしたよ\(^o^)/

Img_5714

でも調子に乗りすぎるとまた破けちゃいますから気をつけて~!

Img_5712

・・・聞いちゃいねぇ・・・(-_-;)

その後も軽快に歩き続け、ハァハァ言い出したのでそろそろ帰ろうかなぁと思っていたら

Img_5733

あらら・・・こうなっちゃうと意地でも動きません・・・(^_^;)

疲れちゃったのかな?

Img_5728

ん?ドコかを見つめていますね

Img_5729

あぁ~ナルホド!

アッチにはいつも行く公園があるんでした(^_^)

でも今日はコレで帰りましょう。

前回よりだいぶ距離を歩きましたからね。

家に着いてテーピングをチェック!

Img_5743

Img_5744

おぉ~!!今日は最後までしっかりガードしてくれました!!

Img_5747

やっぱり毎回同じ公園でグルグルまわっているより楽しいのかな~♪

どうです?この嬉しそうな顔(^-^)

Img_5748

笑顔でキツイこと言うな・・・(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッと応援ヨロシクお願いしま~す!

|

« ニックネーム | トップページ | 百発百中? »

コメント

うんP、異常なくてよかったですね!
ゴンママさんのおっさる通り、粘膜がちょろっと剥がれただけなのかもしれませんね。

ところで、テーピング効果すごい!!
しっかりガードしてくれてますね(^_^)v
ゴンくんも嬉しそう♪
すんごい笑顔で、かわいい(*^_^*)
ほんとに嬉しくて楽しいんでしょうね!
よかったね!ゴン君!!

投稿: ぴょにー | 2007年10月29日 (月) 18時25分

お久しぶりですー。
ゴンちゃん、道を歩けてご機嫌ですね。
なんともいい笑顔してる!
ゴンちゃんの顔はパグの中でもかなり私の好みです。
テーピング、大成功ですね!

血便、焦りますよね。。。
うちは前に血尿らしきものが出たんですけど
チン先が炎症起こして出血しただけでした〜。
ゴンちゃんも大事に至らなくてよかったですね!

その後、背中の皮膚はもう治りましたか?

投稿: 黒うどん | 2007年10月29日 (月) 19時51分

ウンP 大事に至らなくって本当によかったですね。
血となるとやっぱり焦っちゃいますよね~
お疲れ様でした

テーピングバッチリですねっ。
ゴンちゃんもすっごくすっごく笑顔だし
うれしそ~☆
破けずこんなふうにいつもと違うお散歩ができるなら
お散歩のコースも色々行けますね~

投稿: もちゃん | 2007年10月29日 (月) 20時21分

うんPの血、大事に至らず、よかったね。
ほんと、何だったのかしら。
テーピング、すごいね!
こうやって、道路も歩けたら、お散歩エリアが広がってゴンくんも嬉しいね!

投稿: ビー母 | 2007年10月29日 (月) 23時48分

相変わらずゴンちゃんはお目目がきれいですね!
キュルンとなってて、madooはますますファンになりました。
ウンコの事とりあえずは大事ではなく良かったですね!!
madooも安心しました。
テーピングもキレイに巻いてもらって
道路でのお散歩すっごい楽しそうですね~
笑顔がイキイキしてますね・。・。・。

ごんちゃん、ゴンママさんこれからも、ファイトです!

投稿: madoo | 2007年10月30日 (火) 02時19分

いい顔してますね。
テーピング効果で行動範囲が広がって
うれしいんでしょうね。

うんP、ちょっと心配ですが
順調に治ることを願ってますよ!

投稿: しげさん | 2007年10月30日 (火) 12時59分

ゴンちゃん、今度はウンチに血!?
でもたいしたことなさそうでよかったです。

ゴンママさん、テーピング確実に上達してますね!
けっこう細かい作業ですよねー。
ゴンちゃん、ビュンビュンお散歩できて楽しそう☆
ゴンママさん、がんばって巻き巻きしてくださいね(笑)

投稿: kuku | 2007年10月30日 (火) 14時08分

おぉ!うんPの血、なんともなくてよかったです!!
びっくりしちゃいますよね(>_<)

ゴンくん、ほんとうにうれしそうなお顔していますね☆
今まで歩くことがなかった道を歩いてこれたんですものね!
なんだかホロッときちゃいます・・・(*^_^*)
こんなお顔してくれるんだったら、いくらでもお散歩行きたくなっちゃうだろうなぁ(*^m^*)

いつも行く公園の場所もちゃーーーんと分かってるんだ☆
ゴンくん、賢いなぁ(^_^)

投稿: みほみほ | 2007年10月30日 (火) 15時15分

ゴンちゃんとっても楽しそうないい表情してますねぇ!
見てるこっちも思わず楽しくなってしまいます(^O^)
お散歩の範囲がどんどん広がりますね☆
ゴンちゃんいいなー♪
お腹の調子早く治るといいですね!!
お大事に☆

投稿: yuri | 2007年10月30日 (火) 16時19分

血ィ見た時はマジ焦りました~^_^;
でもあれ以降全く異常なしでホッとしております。
すごいでしょ~!!テーピング効果(^_^)
薬指が一番擦りむくので5~6回くらいグルグルしてみました。
30分歩いても全然大丈夫ですよ♪
ゴンも私もお散歩が楽しくって、
ただいま我が家はお散歩ブームです(^-^)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年10月31日 (水) 18時35分

お久しぶりで~す(^-^)
ホントに嬉しそうですよね~。
私もついニヤニヤしながらお散歩しちゃってます♪
ゴンの顔、好みですか?ウレシイです!!
ちょっと童顔なんですよね~^m^


うどんちゃんも血尿出たことあるんですね(>_<)
血を見るとドキッとしますよね。
チン先ですか・・・大事なトコですものね。
ゴンもキレイにしとこうっと。
背中の皮膚はおかげさまでスッカリ良くなりました。
シャンプーの回数も減って楽チンですよ\(^o^)/

投稿: ゴンママ→黒うどんさん | 2007年10月31日 (水) 18時40分

ホント血を見るとドキッとしますよ~。
マジ焦りました^_^;
でも大事に至らなくて良かったです♪


テーピング効果すごいでしょ~!
30分くらいイケちゃうんです!!
ゴンも私もお散歩が楽しくって(^_^)
症状が出る前に行ってたコースを
いろいろと行って楽しんでますよ~!

投稿: ゴンママ→もちゃんさん | 2007年10月31日 (水) 18時46分

血、マジ焦りましたよ~(>_<)
不思議と2回だけで治まったんですがねぇ。
ホント、なんだったんだろ^_^;


テーピング効果バツグンです!!
症状が出る前と同じようにお散歩できてます♪
颯爽と歩くゴンを見てると私まで嬉しくなっちゃいます(^_^)

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年10月31日 (水) 18時49分

すごく嬉しそうな顔してますよね♪
いつもより目がキラキラしてます(^_^)
症状が出る前と同じようにお散歩できて私もウレシイです!!
ここ数日でテーピングの腕も上がりましたよ~^m^


ウンチ。ビックリしましたよ~^_^;
2回だけでケロッと治っちゃったんですけどね。
ホント、なんだったんでしょう・・・
でも大事に至らなくて良かったです!

投稿: ゴンママ→madooさん | 2007年10月31日 (水) 18時53分

こんな顔を見てると私まで嬉しくなっちゃいますよ(^_^)
今までと断然満足度が違うようです。
30分はイケますからね♪
5mテープで3,4回分しかもたないけど、
この笑顔と引き換えなら安いもんです\(^o^)/


ウンP、おかげさまでこの後はまったく異常なしです。
なんだったのかなぁ・・・
でも大事に至らなくて良かったです!

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年10月31日 (水) 18時56分

今度はウンP騒動でしたよ~^_^;
血を見るとドキッとしますよねぇ・・・
でも特に病気ではなかったようでホッとしました。


ここ数日で私のテーピングの腕も上がってきましたよ~♪
最初は巻く時にかなり抵抗してたゴンも
「テーピング=お散歩」って分かってきたのかもしれません。
大人しく巻かせてくれます(^_^)

投稿: ゴンママ→kukuさん | 2007年10月31日 (水) 19時00分

マジ焦りました~!今度はウンPかよ!!って^_^;
でも特に病気とかじゃなくって良かったです。


テーピング効果絶大ですよ~♪
ゴンがこんなに嬉しそうにしてるのを見て
私もグッときちゃいました。
私もゴンもお散歩が楽しくって(^_^)
只今我が家は空前のお散歩ブーム到来中です(笑)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年10月31日 (水) 19時05分

すごくイイ顔してますよね~♪
今までとは満足度が格段に違うようです(^-^)
お散歩がこんなに楽しかったなんて・・・
今ではゴンもテーピング=お散歩って覚えてきて
巻くときは大人しくやらせてくれています。


お腹の方はもうすっかりイイ感じです!
あの2回以降は全く異常なし。
なんだったのかなぁ・・・
でも大事に至らなくて良かった~\(^o^)/

投稿: ゴンママ→yuriさん | 2007年10月31日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニックネーム | トップページ | 百発百中? »