« キラキラの正体! | トップページ | カフェでひと息&カワイコちゃんの名刺♪ »

2007年10月19日 (金)

美味しいゴハン♪

前回は温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございました!

とっても心強かったです。ゴンも私も頑張りますね(^O^)/

さてさて、今回の病気により頻尿気味のゴン。

トイレシーツ節約&お外でリフレッシュという事で昨日は公園をハシゴしてみました。

Img_5366

新松戸中央公園は普段あまり行かないので、チェックも念入りです。

Img_5375

午前中のブルーな気持ちも吹っ飛んだようで良かったです♪

いつもなら写真を撮る時におやつで目線をもらうのですが

Img_5385

残念ながらおやつ禁止のため持ってきておりません。

Img_5386

おやつがないと分かるとあからさまにこの態度っすよ・・・(-_-;)

いつもより長めに歩かせたので

Img_5390

途中から足がもつれてたんでしょう、つま先擦りむいちゃいました。

張り切りすぎちゃったかな?  ゴン君、堪忍してね(T_T)

いつも気持ちだけ先走ってしまうんですよねぇ・・・反省します。

最後に昨日から始めた療養食。

ちゃんと食べてくれるでしょうか?

あと、粒のお薬を飲ませるのにサツマイモのおやつに包んでいたのですが、

それもあんまり良くないかなぁと療養食の中に仕込んでみました。

お薬をより分けたりしないで飲み込んでくれるかな?

心配ご無用でしたね~。

つーか今までのゴハンより食いつきいいし~(笑)

良かった良かった。

おやつもらえない分、ゴハンがより美味しく感じるのかもしれませんね(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッとしていただけると嬉しゅうございます♪

|

« キラキラの正体! | トップページ | カフェでひと息&カワイコちゃんの名刺♪ »

コメント

ゴン様おやつないけど
病気治療のんびり頑張ってね!

おやつより療養食の方がゴージャス感あって
いいのかも(笑)
美味しそうに食べてますね〜
量がとっても多い気がするんですけど、いつもこのくらいですか?
・・・うち少なすぎかも。。(・∀・;)

いやぁ、心配しましたがまずは手術しなくてすんで
よかったです。。。
ゆっくりでも治りますようにっ

遊びすぎちゃいましたか(^^;
でもとっても楽しそうな顔してますね♪

投稿: もんちょ | 2007年10月19日 (金) 14時43分

おやつがないとカメラ目線しないというあからさまな対態度好きですよ(笑)
療養食、嫌がることなくいい食べっぷり( ̄ー ̄)ニヤリ
普通の食事より美味しいのかな?
爪ちょっと痛かったね・・・
ママの事堪忍してあげてね。
ゴンちゃんが楽しそうだったからね!

投稿: しのぶ | 2007年10月19日 (金) 15時52分

療養食と聞いて、人が入院した時に出てくる食事のイメージから、どうしてもいまひとつな感じを想像してしまったんですが・・・このゴハン、見た目からして美味しそうですねぇ!!
ゴンくんも気に入ってよかったですね(*^m^*)

ゴンくんの気分転換のために公園のハシゴとは、ゴンママさん、がんばってらっしゃいますね(^_^)
こういう時私だったらきっと、家で安静にさせちゃうと思うけれど、ワンコ的には外に出た方が気持ちがリフレッシュできるんだろうなぁ・・・。
こういう風に自分以外の方の考え方を知れるのって、色々気付くことが多くて、ブログを拝見しながら、すごくありがたい気持ちになります☆

投稿: みほみほ | 2007年10月19日 (金) 16時37分

お薬大丈夫でしたね
よかったね~コロさんは敏感なのか
ダメなんですよね
色々試行錯誤して飲ませてましたね~
おやつない時の顔!!!
うけた~~~
すごい不機嫌(笑
ゴンくんわかりやすくてかわいいわ~♪

投稿: 花火 | 2007年10月19日 (金) 18時23分

こんばんは。
ゴンちゃん、おやつ効果は大きかったですね。
カメラ目線・・・。

やっぱ、おやつの分、おなかが減ってたんでしょうね。
ご飯、モリモリおいしそうに食べてますもんね♪
この食いつきの元気を見て私も少し安心しました!
ごんちゃんのお手手、擦りむけちゃいましたか。
でもゴンちゃん楽しそうだったし、ごんままさん、
落ち込まないでね。

投稿: 恋まま | 2007年10月19日 (金) 20時17分

ごんちゃん、療養食もバッチリ食べられましたね!!
おやつやめるの、最初はつらいけど、なれると、あげなくてもいいんだなぁって感じるようになってきますよ!!
あずきもそうでした。
ゴンチャン、早くよくなるといいね♪
ゴンママさんもゴンチャンもがんばってくださいね!!

投稿: あずママ | 2007年10月19日 (金) 22時08分

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
「ゴンちゃん」ご無沙汰してる間に。。。結石ですかぁ。。。「小春」と同じやん。。。可哀想

オヤツ・・・ダメですよね~ウチも全くと言うか、トイレトレーニングの癖がまだあって、野菜のを少しだけですね。
ご飯。。。食いつき悪いでしょ!匂いが臭いんですよ。。。「小春」は、あれだけ何でもバクバクしてたのに、このフードに変えてからスンスンと匂いを嗅ぐんやでぇ~(´;ω;`)ウゥゥ

フン!って見向きもしない。。。ウォルサムやったかなぁ?
ヒルズに変えたら食べてくれました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!! p

投稿: ねねパグ | 2007年10月19日 (金) 22時46分

ゴンちゃんも、ゴンママさんも頑張ってますね!!
病気になるのは辛いですよね。自分が変わってあげたくなりますよね。
ゴンちゃんお外ですんごく楽しそうですね!!!
それに、NEWご飯も食いつきが良いですね!!
madoo少し安心しました(^^*)
早く、ゴンちゃんの体が良くなりますように・。・。・。・
ゴンママさんも、頑張ってください!!

投稿: madoo | 2007年10月19日 (金) 23時21分

じゃぁ、呼ぶな って(;´▽`lllA``
にこさんと 一緒ですね~
あからさまに 表情が 違う!! ぐはは

足先 擦りむいちゃうんですね~
でも お散歩楽しかったから、 いいよね♪
ゴン君のオシッコ、 療法食が 効果あるといいですね!
ウチは オヤツ禁止令が出たときには、
 オヤツにも フードをあげてた時期がありますよ♪
でも ゴン君のは オヤツに。。。ってのは もったいないかな~??
すっごい 美味しいんだね!! 笑 

投稿: ルリ | 2007年10月20日 (土) 04時20分

ゴンくん、足先大丈夫?
はりきりすぎちゃったかな?笑

療養食、おいしいのかな?
すごい食べっぷりですね。
フガフガ言って食べてますね!

早く良くなるといいね!
頑張れ!ゴン君♪

投稿: ぴょにー | 2007年10月20日 (土) 14時29分

療養食、おいしそうで良かったですねー。
おやつ。なしって、犬より飼い主が辛い気がします・・・。
ちょっとしたとき、便利だし(?)なんかあげたくなっちゃいますよね。。。
がんばれ~ゴンママ様!!

投稿: cobuu | 2007年10月20日 (土) 14時54分

食いつきいいですねー。
「お、これいけるじゃん!」って
感じですかね。

徐々によくなるといいですね!

投稿: しげさん | 2007年10月21日 (日) 23時26分

ゴンママより皆様へ ①


◎もんちょさんへ◎
 この療養食、ゴン的にはかなり美味しいらしいですよ!
 すごいボリュームに見えますよね~(笑)
 1日1缶で3回に分けてるんですよ。
 平皿だから多く見えるのかな?
 ドライの時は1日100gでしたよ(^_^)
 とりあえず手術は免れました~。
 ゴハンとお薬で治るといいなぁ。


◎しのぶさんへ◎
 ホントあからさまですよね~(笑)
 療養食、喜んで食べてます!!
 普段のより美味しいのかも^m^
 それとウェットタイプで匂いが強いからってのもあるかもしれませんね。
 足、擦りむかせてしまいました~^_^;
 土の上でも歩きすぎるとこうなっちゃうんですよ。
 痛くはなさそうなんですけどねぇ。
 ムリせず小分けでお散歩に行かねば(^_^)


◎みほみほさんへ◎
 私も食べてくれるか心配だったんですが、この通りですよ♪
 普通のウェットフードよりプリッとしててテリーヌみたいな感じなんです。
 匂いもドライより強いし(^_^)
 私も安静にって思ってたんですよ~。
 でもこの病気をネットで調べてたら運動不足も良くないって書いてあったんです。
 ちょっと張り切りすぎましたがねぇ^_^;
 まぁゴンもリフレッシュできたようなので良かったかも♪


◎花火さんへ◎
 お薬ちゃんと飲んでくれましたよ~(^_^)
 ゴンもドライフードの時は全くダメでしたねぇ。
 しっかりより分けてました^_^;
 おやつないとこの表情ですよ(笑)
 まったく正直なヤツです。
 ここ数日は花火さんにいただいたおもちゃで目線向けてます。
 すっごいお気に入りなんですよ♪


◎恋ままさんへ◎
 いつものあの目線はおやつ効果だったんですよ~^_^;
 効果絶大だったんですね。
 おやつ食べないぶんゴハンがありがたいのかもしれませんね。
 もしくは普段のより美味しかったりして・・・(笑)
 足がもつれてるの気付かず、擦りむかせてしまいました(T_T)
 麻痺もあるので痛くはないみたいなんですが、ちょっと張り切りすぎましたね。
 でもゴンが楽しそうにしてくれたから良かったかな?(^_^)


◎あずママさんへ◎
 もぅ~ガッツガツ食べましたよ~(^_^)
 おやつ、今までご褒美とかで結構あげてたからキツイですねぇ・・・
 いま5日目で、徐々にゴンも分かってきたような感じです。
 そういえば、あずきちゃんも手術前におやつやめてましたね。
 飼い主側も結構胸が痛むものなんですよねぇ(T_T)
 ご心配いただいてありがとうございます!
 ゴンと一緒に頑張りますね♪

 
 

投稿: ゴンママ→皆様へ | 2007年10月22日 (月) 21時32分

ゴンママより皆様へ ②

◎ねねパグさんへ◎
 そうでした!こはちゃんもでしたね(>__<)
 思い切って2.3日散歩休むか悩み中です・・・
 ゴハンはかなり気に入ったようですよ♪
 普段のより美味しいのかな?
 食べないコもいるみたいだし、この時ばかりはゴンの味オンチに感謝です^m^


◎cobuuさんへ◎
 このゴハンにしてから前にも増してゴハン好きになりました(^_^)
 缶詰を開けると「ゴンまっしぐら!」って感じですもん(笑)
 おやつ、飼い主の方がキツイかもです~!!
 シッコして毎回報告来てくれるんですがなんにもないのよ~(T_T)
 今まで少し与えすぎってのもあるかもしれないです。
 コレをいい機会に「シッコ→褒めるだけ」に変えていこうと思います♪


◎しげさんへ◎
 か~なり食いつきいいですよ~(^_^)
 普段の数倍いいです!
 こういうの食べないコもいるのに・・・
 味オンチのなかもしれません(笑)
 シッコの状態もだんだん良くなってきてる感じです♪
 
 
 

投稿: ゴンママ→皆様へ | 2007年10月23日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キラキラの正体! | トップページ | カフェでひと息&カワイコちゃんの名刺♪ »