« 土手でデート♪ | トップページ | 歴史公園 »

2007年10月 1日 (月)

できるかな?

急に寒くなりましたね。雨だし・・・

Img_4871

日曜日、本当はドッグランにでも行こうかと思ってたんですよねぇ。

Img_4875

一日中降っていたので、公園にも行けず・・・

ストレス溜まっちゃいますよね。

じゃあチョッと私と遊びますか?

今回はただ遊ぶんじゃなくて、目標を持ってみましょうか。

Img_4886

このボールをぽ~んと投げて・・・

Img_4887

お口でキャッチってやつ。(ちなみにこの写真の後では取り落としてしまいました)

パクっと取れたらカッコイイかも(^-^)

さぁ!練習です!

Img_4892

そうそう!集中して~

Img_4894

う~ん。惜しいッ!

Img_4900

またまた失敗・・・(-_-;)

でも諦めずにしばらく頑張ってみました。

さて、できるようになったと思います?

Img_4908

動画デス。

どうでしょう・・・・

出来てますよねぇ^m^

エッ?そんなに至近距離でしかも口に向かって投げてたら誰でも・・・?

Img_4874

ご本人的には納得されてるようなので・・・(笑)

次はもうチョッと遠くからチャレンジしてみようかな?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 ↑ ↑ ブログランキングに参加中です。

      ポチッと応援ヨロシクです♪

|

« 土手でデート♪ | トップページ | 歴史公園 »

コメント

うほっ。ゴンちゃん上手に出来ました。(^^)
勢いがつきすぎて、ゴックンと飲み込まないように気をつけてください。

雨が降ると、外に出られなくて、つまらないですよね。
この分だと、土手はドロドロで、また一週間は土手にはいることが出来ませんね。
残念。

投稿: 番チョー | 2007年10月 1日 (月) 09時50分

上手!!やったねゴン君♪
かっこえ~よ(*^_^*)
すぐ出来るようになりましたね!
ふふ、狙った獲物は逃さないのね。笑

ほんと、土日、おまけに今日も寒いですね・・・。
この前までは、あちーあちー言ってたのに。(>_<)

アルバスも、お散歩行けなくて悶々してたのですが、
今朝、郵便局改め、ゆうちょ銀行まで片道15分の道のりを
テクテクお散歩がてら行ってきました♪
かなり嬉しそうでしたよ。

でも・・。帰りちょっと降られました(T_T)

投稿: ぴょにー | 2007年10月 1日 (月) 12時19分

なかなかかっこいいじゃないですか!
徐々に距離を伸ばせば、自慢の芸になるかも
しれませんね!!

投稿: しげさん | 2007年10月 1日 (月) 12時34分

え〜寒いくらいなんですね!
こっちはそうでもないです。。。
ゴン様もゴンママさんも
風邪に気をつけて〜〜

ゴン様芸達者!
至近距離ですが大丈夫です!(笑)
かげまるだったらこの距離でも取れるか怪しい・・・(^^;

んがっ〜!の写真ナイスタイミングですね!

投稿: もんちょ | 2007年10月 1日 (月) 13時35分

おぉ~。ゴンちゃんスゴイですね。・。・。
集中・・・・。の顔がとても好きです。
ブログ見た後、ラン丸にもしてみました。
ラン丸は、「何で、顔に当てるの?」って感じで、
すねちゃいました(^^;)w

投稿: madoo | 2007年10月 1日 (月) 14時13分

おぉ!すご~~い!!
誰が見ても立派にできてますよ~(≧ ≦)Ω
初めてのチャレンジで、できるようになったんですか??

動画のゴンくん、ボールを投げてもらう前でおみみが後ろに倒れていて、とってもよろこんでますね~(*^m^*)

それにしても、急に夏から冬になっちゃいましたね。。。
まめ子も、クッションの上でネコみたいに丸まって寝ています。

投稿: みほみほ | 2007年10月 1日 (月) 14時14分

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
めっちゃ、おもろいわぁ~技の数々・・・?
お目々が、集中してて可愛い(u_u*)ポッ

「ゴンちゃん」の目の大きさ、いつもながら大好きでメロメロです~
お元気そうで嬉しいです(* ^ω^)ゞ
「ゴンママ」さんのナイスなコメントがいいんやなぁ~勉強になります!

投稿: ねねパグ | 2007年10月 1日 (月) 22時30分

すごい!ちゃんと取れてますね
気合いれて集中してるのも
伝わってくるし(笑
少しづつ距離を伸ばしてもゴンくんなら
きっととれそう!!!
練習がんばってください~!!

投稿: 花火 | 2007年10月 2日 (火) 00時20分

ごんちゃんかっこいぃぃ!!!!
すごいよぅ~
やる前にブルブルして気合いれてるし。
これからもーちょっと遠くでもできるようになるといいねぇ。

投稿: あずママ | 2007年10月 2日 (火) 05時55分

上手に取れてるじゃないですか!!
集中してる時のゴンちゃん、格好いいな~
あっ!!普段は可愛いんですよ♪
本当最近寒くなってきたのでお互い体調管理に気をつけましょうね!

投稿: しのぶ | 2007年10月 2日 (火) 08時05分

ゴンママ様、はじめまして。夫の「お気に入り」をたどってここへ参りました。夫婦そろってパグ好きのおバカです。
我が家の先代のパグも中年以降ヘルニアを患い、徐々にジグザク歩きをするようになり、後ろ足の麻痺が進んできて、毎度先っちょから血を出してました。後ろ足がだめになっちゃうまでの数年間、わたしもいろいろ靴を買いましたが、格好ばかりよくて、どれもこれもあっというまに脱げちゃうんですよね。引きずる力が強すぎて。それからは自分で作る日々。本革とか合成レザーとか厚手のナイロン地とか布地屋さんに売ってますからそれを袋型、つまりU字にざくざく縫って、足首部分でマジックテープで止めるというスタイルがいちばん頑丈で脱げなかったですね。それでも一週間くらいしかもたず擦り切れちゃうんですが。簡単ですからぜひやってみてくださいな。赤ちゃん用のお古の靴下をフリマで何足も買って重ねばきさせて足首を輪ゴムで止めるのもお手軽だけど有効でした。足先にたたんだガーゼを巻いて輪ゴムで止めても(これは足首じゃなく、足先でゴムを巻きます)そこそこオッケー。ゴムをけっこうしっかりめにとめるのがポイント。
血にじませてあるいてるのほんと痛そうでカワイソウですよね。でも本人はいっしょうけんめい歩きたがるし。やっぱり歩けるうちは歩かせてやりたかったしね。
ではでは、はじめてなのに長々と失礼しました。なんかうるさくてごめんなさいね。

投稿: ペコママ | 2007年10月 2日 (火) 14時45分

ゴンちゃんスゴイ!
ばっちりキャッチ出来てますね。

これなら、もっと遠くからでもいけるのでは^-^

それにしても、雨続きで嫌になっちゃいますよね。
散歩にも行けません、、
明日は私が休みなので、降らなければドッグランにでも行きたいのですが、、、
降らないと良いなぁ

投稿: | 2007年10月 2日 (火) 19時08分

>うほっ。ゴンちゃん上手に出来ました。(^^)

    エヘへ。まぐれかも・・・^m^
    この後1回も成功してません(笑)

>勢いがつきすぎて、ゴックンと飲み込まないように気をつけてください。

    ハイ。チョッと小さめのボールなので気をつけます(^-^)

>雨が降ると、外に出られなくて、つまらないですよね。

    なんだかしばらく不安定な天気でしたね。
    土手は乾くまで時間がかかりますものね。
    カラっとしばらく晴れの日が続くといいですね。
    またご一緒したいです♪

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年10月 4日 (木) 16時22分

>上手!!やったねゴン君♪
 かっこえ~よ(*^_^*)
    ありがとうございます♪
    アララ出来ちゃった!って感じでした(笑)
>この前までは、あちーあちー言ってたのに。(>__<)
    私は雨女なので怪しいなぁって時は必ず降ります。
    もしかしたらその時間、私が外に出てたのかもしれませんよ^m^

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年10月 4日 (木) 16時35分

エヘへ。カッコイイですか?^m^
できた時は嬉しいっていうよりビックリしちゃいましたよ。
でも、この後は1度も成功してません・・・^_^;
まぐれだったかな?(笑)
ボチボチ練習してみます♪

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年10月 5日 (金) 13時08分

日差しがないと長袖の方がいいくらいの陽気ですよ~。
風邪ひきサン増加中ですが、私は今のトコ大丈夫♪
ありがとうございます(^-^)
ゴンも以前はボールを投げると顔を背けたりしてたんですが、
小さいこのボールにしたら食いついて来ましたね~。
もともとフードやおやつはキャッチ出来ていたので、
大きさの問題だったのかも。
もうチョイ距離を離して出来たらカッコイイだろうな^m^

投稿: ゴンママ→もんちょさん | 2007年10月 5日 (金) 13時13分

エヘへ~。実はコレ1回しか成功してないんです^m^
まぐれだったかな・・・(笑)
ゴンも以前はボールを投げても食いついて来なかったんですが、
この小さいのにしたら急に意欲を見せましたよ。
フードとかおやつでキャッチが出来るコなら練習次第で出来るかも♪

投稿: ゴンママ→madooさん | 2007年10月 5日 (金) 13時16分

出来てますよね~!!
近いけど・・・^m^
そうなんですよ!
この日、何とな~く遊んでたら出来ちゃったんです(^_^)v
でもね・・・この後1度も成功してなかったりして・・・
まぐれだったっぽいデス^_^;
まめ子ちゃんも猫っぽくなってます?(笑)
ゴンも日向で丸くなってますよ♪

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年10月 5日 (金) 13時20分

いやいや~。ワザの域までは達してはないんですよ~。
実はコレ1回しか成功出来てないんです・・・(笑)
まぐれだったのかなぁ(^◇^)
もうちょっと練習してみますね♪
オモシロイですか?(・o・)
そういえば小さな頃から姉に「おかしなコ」って言われてましたが(笑)
でもやはり本場関西の方にはかないましぇん^m^

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2007年10月 5日 (金) 13時24分

取れた瞬間、喜ぶってよりビックリでしたよ~(^◇^)
「アンタも犬だったのねぇ」って再確認した瞬間デス(笑)
でもね・・・コレ1回しか成功してないんですよ^m^
まぐれだな・・・
ボールじゃなくてボーロならウマく出来るんですがねぇ。
また挑戦してみます♪

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年10月 5日 (金) 13時29分

カッコイイ?  エヘへ♪
すごい?  ウフフ~^m^
でも実はコレまぐれだったっぽいんですよねぇ。
この後1度も成功してましぇん(笑)
また練習してみますね。
長い距離で出来るようになったらまた報告するかも(^-^)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年10月 5日 (金) 13時36分

いや~照れるなぁ^m^
パクッと見事にキャッチ!!でもコレ1度きりでした(笑)
しかも超近いしねぇ・・・
もうちょっと練習してみようかな(^-^)
しのぶさんちの方もすっかり秋~な感じですか?
雪が結構降るんでしたっけ?
ってかなり気が早いですね(笑)

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2007年10月 5日 (金) 13時40分

はじめまして!!
訪問&コメントありがとうございます♪
しかもご主人の「お気に入り」だなんて嬉しいです!!
拙いブログですがこれからもヨロシクお願いしますね(^-^)
靴のアドバイス、本当にありがとうございます。
そうなんですよね。
引きずるから高い靴買っても脱げるかボロボロになっちゃうんですよね(T_T)
血が出ても力いっぱい擦り付けるから、見てると痛々しいですしね。
なるほど!布地屋さんで買って作れば安くて簡単ですね!
諦めかけていたのですが、また挑戦してみようと思います。

投稿: ゴンママ→ペコママさん | 2007年10月 5日 (金) 13時49分

エヘへ~。すごいですか?^m^
かなりの至近距離でしかもまぐれだったっぽいです。
この後1度も成功せず・・・(笑)
もうちょっと練習しなきゃね♪
水曜はドッグランに行けました?
また来週のアタマも崩れるみたいですねぇ。
カラッと晴れてくれると洗濯も散歩も助かりますよね♪

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年10月 5日 (金) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土手でデート♪ | トップページ | 歴史公園 »