« カフェでひと息&カワイコちゃんの名刺♪ | トップページ | チャレンジ »

2007年10月22日 (月)

またぎ出現?

またぎ:東北地方の山間部に住む猟師のこと

ニュースです。

ゴンママ宅にまたぎ風の男が現れました!!

Img_5529

またぎの必須アイテムの毛皮(?)!

そして男らしい胸板!

こいつは間違いありません!!

ナニゆえ千葉にまたぎがッ・・・(゜o゜)

・・・ってスイマセン(笑)

Img_5525

着ぐるみを着たゴンでした。

さてコレは何の着ぐるみでしょう?

チッチッチッチッチッ・・・・・・

ハイ。時間切れです!(今日は一体どんな設定なんだ?私にも分かりません・・・笑)

Img_5541

正解は「ねずみ」でした~(^-^)

えっ?ねずみに見えないですって?

・・・・・・私もそう思います(笑)

今日、散歩帰りに寄ったペットショップで衝動買いしてしまいました。

Img_5518

お会計の時に店員さんに

「来年はねずみ年ですからねぇ」

とにこやか~に言われるまで全く気がつきませんでした。

Img_5542

じゃあ何だと思って買ったかって?

な~んにも考えてなかったんで~す\(-o-)/

だって衝動買いですから・・・

一番上のボタンが閉まってない?(本日1枚目の写真参照)

いいんです!

だって衝動買いですから・・・(笑)

Img_5544

ゴン父に鼻で笑ってあしらわれそうだなぁ・・・ 「フッ」てね・・・

Img_5545

ま、もう買っちまったしね^m^

早く真冬にならないかなぁ。

さすがにまだこの時期には着られないですものね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッとしていただけるとウレシイです♪

|

« カフェでひと息&カワイコちゃんの名刺♪ | トップページ | チャレンジ »

コメント

また笑いのホームランですね。  ゴンママの頭のなか、見てみたいです。  ユーモアのお味噌でいっぱいだと思います。  ゴン君は、幸せ者です。

投稿: ハナミミ | 2007年10月22日 (月) 18時04分

あはは!ゴンくんさっきまで自分が
着てたじゃん~!!!
なんでびびってチラ見してんの~
面白い!!!
来年の干支なんですね
縁起いいじゃないですか(*^_^*)
似合ってるし~ぼたんしまってないけど(笑
実は、うちも今年春に冬のバーゲンで
早々と着ぐるみ買ってたんです~
ひまのサイズは想定して・・・・
なおしこんでたの忘れてた(笑
ちょっと出してみます(笑

投稿: 花火 | 2007年10月22日 (月) 19時22分

いやぁん!!ごんちゃんねずみぃ!
かわいいっ♪

それにしても、来年の干支だと知らずに買っちゃうごんままさんも素敵(笑)
うちもチューチューさんの被り物、買いましたよ。
あさって届く予定♪
これでいい写真をとって年賀状に♪♪
前からこれをしてみたかったんですよぉ。

このねずみさんは、とってもあったかそう♪
真冬のお出かけには大活躍ですねっ

またぎ!!夜中にごんちゃんと
本物のまたぎと間違わないでね。ププッ

投稿: 恋まま | 2007年10月22日 (月) 20時35分

またぎって・・・(笑)
ゴンママさん、若いのに、しぶい言葉(笑)
ネズミちゃん、フワフワで可愛いね~♪
来年の年賀状は、コレで決まりだね!
真冬に、コレ着て歩くの、楽しみだねー♪

投稿: ビー母 | 2007年10月22日 (月) 22時03分

あはっ!ゴンネズミ かわいい♪
衝動買いってそんなもんですよね~
でもそんなゆる~い感じな買い物も楽しいですよネ
フワフワで暖かそうだし、冬が待ち遠しいですね。
ゴンちゃん微妙に逃げてるところも笑えますっ
来年の年賀状はゴンネズミで決まりかな?

投稿: もちゃん | 2007年10月22日 (月) 22時53分

おおー ネズミだったんですね。
顔の部分がフードみたいになっていたから、分かりませんでした。
パグは、首がでかいから上までピタッと止まらないんですよねぇー。
それでも、色といい 形といい とってもお似合いですよ。
皆さん同じ事書いてますが、来年の年賀状になりそうだなぁ(^^)

投稿: 番チョー | 2007年10月22日 (月) 23時55分

またぎだぁぁぁぁ!w

ねずみかぁ。最初はなんだか分からなく、
ゴンちゃんなんか、ゴージャスだなぁ
カッコいいと思ってました(^^*)
ゴンちゃん似合ってますよ~!
って、うわぁ~近寄るなぁ~
って逃げてますね!!爆!!
そこがまた可愛いです。
そういえば来年はねずみですね!
madooも忘れてました。

帰宅後のゴンチチの反応がmadooはすごい気になります!!

投稿: madoo | 2007年10月23日 (火) 02時45分

買ってしまったものは仕方ない!(^-^)
是非有効活用を!
やっぱり年賀状で使うのがベスト??

投稿: しげさん | 2007年10月23日 (火) 04時56分

うわぁ!!
かわえぇえ!!!
来年の年賀につかえますねw
っているかぬけがらってw
ゴンチャン着ぐるみにあってていいですねぇ~
あったかそうだね!!

投稿: あずママ | 2007年10月23日 (火) 06時01分

かわいいーーーーーっ!!
モコモコしてる♪

あずママさんのおっさる通り、来年の年賀状に使えますよ!!

衝動買いでもいいんです!
ピンときたら私も買います!
えー、迷わず買いますとも!!笑

これで真冬の寒さもOKですねっ!!

投稿: ぴょにー | 2007年10月23日 (火) 07時46分

ゴンちゃん可愛い~!ねずみさんにパクってされてる感じが又たまらなく可愛いですねぇ(*^^*)
私も買い物は衝動買い派ですよ~(笑)ついつい・・・
来年の年賀状はこれに決まりですね♪

投稿: yuri | 2007年10月23日 (火) 10時16分

お洋服、あったかそうですね~~!
うちもコート系探してるところなんですよ~(^▽^)

ゴンくんたら、胸元だけ見るとたくましいのに、お顔を見るとベビーフェイス♪♪
お洋服がよく似合ってますねー!!

思わず「爆チュー問題」を思い出してしまったのは私だけかしら??(笑)


投稿: みほみほ | 2007年10月23日 (火) 18時20分

ああ。これに似てるの、欲しかったんですよー。
年賀状用に!!
しかも私、来年年女だしー(年がばれたね・・)ねずみモノ、着せてみたいなーっと。
ゴン様、とっても似合ってます。
でも、6枚目の写真が私的にはいちばんツボです!!

投稿: cobuu | 2007年10月24日 (水) 21時35分

うちもねずみの被り物、買ってしまいました。
しかもちょっときつかった・・・
ゴンちゃんとまったく一緒(笑)

でもゴンちゃん、服見てそそくさと逃げてますね!
顔がついててちょっとびっくりしたのかな(笑)
うちのはだたのフリースだけど、
モコモコ度がかわいくていいですね♪

投稿: kuku | 2007年10月24日 (水) 21時59分

フフフ‥ゴンちゃんがネズミに食われてる‥じゃなくて〔汗〕
ネズミの着ぐるみ姿を生で見たいです~〔笑〕

バジルは、今年の冬、ミッキーに変身する予定ですが、
この間、試しに着せてみたところ‥ミッキーではなく豚タヌキになってました〔笑〕

何を着ても可愛いゴンちゃんが、羨ましい今日この頃です☆

投稿: バンブーママ | 2007年10月25日 (木) 00時28分

ほんと♪ゴンちゃん食われてるみたいに見える~(笑)
あったかそうなネズミさんですね(*´∇`)
しかもモコモコしててスゴイ可愛いし、手触りよさそう!!
これから寒い季節になるから、しっかり防寒しないとね☆

うちもそろそろ冬用にお洋服を考えないと。。。
玄米は去年買った冬服がピチピチパツパツで
もう着れそうにもありませ~ん(泣)もぅ~成長しすぎ!!(^^;)

投稿: むぎっこ | 2007年10月25日 (木) 19時47分

やった~!!ホームランですか?(^_^)
私の頭の中??
そんなに上質なお味噌は入ってないですよ~(笑)
また散歩中に寄らせてもらいますね♪
ハナミミちゃんにもヨロシクお伝えください。

投稿: ゴンママ→ハナミミさん | 2007年10月30日 (火) 14時39分

自分の洋服にもビビるんですよ(笑)
ほんっと肝っ玉小さいです^m^
来年はねずみ年なんてスッカリ忘れてましたよ~。
ダイエットしてお正月にはボタン閉まるかな?
・・・ムリだな・・・(笑)
コロちゃん・ひまたんのバニーちゃん、すっごく可愛いです♪
あのま~るい尻尾がなんとも言えないですよね~(^-^)

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年10月30日 (火) 14時44分

可愛いですか?ありがとうございます!
来年がねずみ年だなんて、この日初めて知りました(笑)
でもコレ、ねずみよりモグラっぽいですよね~^m^
恋クンも被り物買ったんですね♪
きっと似合うんだろうなぁ(^_^)

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2007年10月30日 (火) 14時49分

「ボキャブラリーがシブい」とよく言われるかも^m^
一時期年齢詐称疑惑もありました(笑)
あったかそうなネズミですよね♪
ゴン父にはえらくキツそうだなぁって言われましたが
構わずに着せちまいます^m^
年賀状、コレでバッチリだわ~。

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年10月30日 (火) 14時55分

ゴンネズミ、可愛いけどピッチピチですよ~(笑)
私、だいたい衝動買いなんですよねぇ^m^
自分の服とかもパパッとフィーリングで買ってしまいます。
あったかそうでしょ~?
ゴンはかなり寒がりなので重宝しそうです♪
(去年はタンクトップ+ダウン+マフラーで完全防備でした(笑))
年賀状はゴンネズミでいっちゃおうかな~\(^o^)/

投稿: ゴンママ→もちゃんさん | 2007年10月30日 (火) 15時01分

そうなんです、ネズミなんですよ~♪
でもかなりモグラっぽいです(笑)
ホント、首のサイズが難しいですよねぇ・・・
特にボタンやファスナーのモノは試着しないとダメですね。
(試着したのにこの有様ですがね・・・笑)
コレで年賀状!うまく作れるかな?頑張ります(^-^)

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年10月30日 (火) 15時06分

コレ、実際に見てもあんまりネズミっぽくないんですよ~(笑)
カッコイイですか?良かった~(^-^)
自分の着てた服なのにねぇ・・・
大きなぬいぐるみにでもみえたのかな?^m^
ゴン父、もちろん鼻でフッと笑ってましたよ~。
そしてノーコメントでした(笑)

投稿: ゴンママ→madooさん | 2007年10月30日 (火) 15時17分

そうです!買っちまったものは仕方ないっす^m^
かなりピッチピチなんですが気合で着ますよ~(笑)
年賀状、いいですね♪
それまでにボタン閉まるようにダイエットでもしちゃおうかな~\(^o^)/

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年10月30日 (火) 15時20分

なかなか似合ってますでしょ?^m^
年賀状、いいですねぇ。
ボタン閉まるようにダイエットでもしようかな?(笑)
着ぐるみ、初めてなんですよ~♪
早くコレを着ておでかけしたいなぁ。
でも目立っちゃいますかね?(笑)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年10月30日 (火) 15時26分

このモコモコ加減がいいですよね♪
年賀状、いいですねぇ。チャレンジしてみます(^_^)
ぴょにーさんも衝動買いしちゃいます?
そうですよね、後で後悔するより買っちゃった方がいいです!(笑)
ゴンは結構な寒がりなんで、この冬大活躍してくれそうですよ!!

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年10月30日 (火) 15時29分

可愛いです?ありがとうございます(^-^)
思いっきり食われてますよね~(笑)
yuriさんも衝動買い派ですか~?
私もです!!フィーリングが大事ですよね(笑)
年賀状、コレで頑張って作っちゃおうかな?^m^

投稿: ゴンママ→yuriさん | 2007年10月30日 (火) 15時38分

あったかそうですよね~(^-^)
ゴンは寒がりなのでコレくらいでちょうどいいかもデス♪
去年なんか何枚も重ね着してたんですよ(笑)
胸元、かなり男っぽいでしょ?^m^
毛深いしね・・・って当たり前かッ(笑)
おぉ!爆チュー問題!!言われてみればそんな感じかも(^_^)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年10月30日 (火) 15時43分

こぶらクンもネズミをお探しなんですね♪
そろそろ年賀状の季節なんですよねぇ。
オッ!年女なんですね!オメデタイことです(^_^)
オメデタイのでcobuuさんも耳だけでも付けちゃうってのどうでしょう?^m^
6枚目、逃げ惑うゴンですね(笑)
一緒にグルグルまわって撮ったので躍動感出てるかな\(^o^)/

投稿: ゴンママ→cobuuさん | 2007年10月30日 (火) 15時48分

てんちゃんもネズミさん買ったんですね~♪
ゴンもピッチピチですよ~^m^
ちょっと背中の生地が引きつれてます(笑)
自分の着てた洋服なのにねぇ・・・逃げ回ったりして(笑)
超肝っ玉小さいんです(^_^;)

投稿: ゴンママ→kukuさん | 2007年10月30日 (火) 15時53分

ホントに食われてるみたいに見えますよね~^m^
しかもネズミってかモグラっぽいような気が・・・(笑)
バジル君はミッキーなんですね♪
エッ?豚タヌキですか?(笑)
イヤイヤ、絶対可愛いハズですよ\(^o^)/
私もバジル君の着ぐるみ姿、見てみたいなぁ♪

投稿: ゴンママ→バンブーママさん | 2007年10月30日 (火) 15時58分

ネズミにパクリと食われてますよ~(笑)
ゴンは結構な寒がりなんで、真冬は大活躍してくれそうです♪
玄米君、1年でだいぶ大きくなったんですね。
健康な証拠かも!!(^_^)
ゴンなんかオッサンなのにチョッとずつ成長してるみたいで・・・(^_^;)
このネズミ君、すでにピッチピチだし、来年の今頃はもう入らないかな?(笑)

投稿: ゴンママ→むぎっこさん | 2007年10月30日 (火) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェでひと息&カワイコちゃんの名刺♪ | トップページ | チャレンジ »