« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

あらら・・・

Img_5770

こんな記事を発見しました

Img_5759

 10/31朝刊 ↑ ↑

(詳細はコチラ)  

あらあらまぁまぁ・・・(-_-;)

Img_5772

ゴンの食べてるフードではないんだけどね・・・

Img_5764

でもね、前によく食べてたおやつここのメーカーなんですよ・・・

Img_5771

まぁ、体に害があったワケじゃないんだけど・・・

なんかこういうのがあるとちょっぴりコワいですね・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッとしてくれると嬉しゅうございます♪

| | コメント (14)

2007年10月30日 (火)

百発百中?

先週の木曜からドライフードに切り替えたワケですが・・・(詳しくはコチラ

いやぁ~いいっすねドライフードって♪

ご褒美にも手軽に使えるし、ゴハンの時もササッとあげられるし。

Img_5750

さぁ、あのワザとは何でしょう・・・

動画でどうぞ~(^-^)

フードの空中キャッチでした~。

ボールでのキャッチはまだ出来ないんですが、

食べ物絡みですからねぇ・・・スグに出来るようになったんですよ~(笑)

Img_5752

スゴイ、スゴイ(^-^)

Img_5758

おッ!随分大きくでましたねぇ・・・

でもホントに百発百中だったっけ~?

答えは続きでね(^-^)

続きを読む "百発百中?"

| | コメント (6)

2007年10月29日 (月)

チャレンジその後

ちょいと更新が滞っておりました。

土曜に1度更新しようと思っていたんですが、

チョッとバタバタしとりまして・・・

原因は

Img_5689

ゴン。詳しく言うと「ゴンのウンP」

オシッコ騒動が落ち着いてひといきついていたのですが、

今度は土曜の昼間にしたウンPに血ッ・・・(-_-;)

ホンの少量だしゲ~リ~でもないんで、とりあえず先生に℡。

様子を見て続けて血が出るようなら病院へ行くことに。

結局、土曜夜10時過ぎのウンPにも同じような血が出たので翌日病院へ。

検査の結果、特に異常なし(^_^)

一応消炎剤と抗生剤を4日分いただいて経過観察ということになりました。

日曜以降は出血もなく・・・アレはなんだったのかしら・・・

自宅にある犬の病気辞典(のような本)には

「下痢+出血」についてしか書いてなかったんですよねぇ。

(つまり下痢で血便だったら注意した方がいいということかな?)

ゴンの場合はおそらくウンPロードの途中の粘膜が剥がれちゃったみたいな感じなのかも

まぁ大事には至らなかったのですが、ちょいと疲れました、ワタクシ・・・(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて何日か前から始めたテーピングDEお散歩。

今日も張り切って行ってきましたよ~♪

Img_5705

初回よりかなり多めに巻いております!

外に出た瞬間からエンジン全開でしたよ\(^o^)/

Img_5714

でも調子に乗りすぎるとまた破けちゃいますから気をつけて~!

Img_5712

・・・聞いちゃいねぇ・・・(-_-;)

その後も軽快に歩き続け、ハァハァ言い出したのでそろそろ帰ろうかなぁと思っていたら

Img_5733

あらら・・・こうなっちゃうと意地でも動きません・・・(^_^;)

疲れちゃったのかな?

Img_5728

ん?ドコかを見つめていますね

Img_5729

あぁ~ナルホド!

アッチにはいつも行く公園があるんでした(^_^)

でも今日はコレで帰りましょう。

前回よりだいぶ距離を歩きましたからね。

家に着いてテーピングをチェック!

Img_5743

Img_5744

おぉ~!!今日は最後までしっかりガードしてくれました!!

Img_5747

やっぱり毎回同じ公園でグルグルまわっているより楽しいのかな~♪

どうです?この嬉しそうな顔(^-^)

Img_5748

笑顔でキツイこと言うな・・・(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッと応援ヨロシクお願いしま~す!

| | コメント (18)

2007年10月26日 (金)

ニックネーム

今日は一日雨のようです。

ゴンはどうしているでしょう・・・

Img_5638

うわッ!感じ悪ぅ~(-_-;)

外に出られないのが分かるんでしょうかねぇ。

ところで「いぬのおまわりさん」って童謡ありますよね。

そもそもなんで犬なんでしょう。

やっぱり警察犬の影響ですかね・・・

Img_5650

うへぇ~!!そりゃムリってもんですよ~(^_^;)

でもパグの警察犬っていたらオモシロイかも~。(面白がっちゃマズイのかな・・・笑)

そうだ!デカになるならニックネームが必要です♪(ドラマに影響されすぎ・・・)

どんなのがいいかしら~?

Img_5661_2

Img_5664

Img_5679

・・・・・(-_-;)

「すっぽんのゴン」さん・・・

「ぬすっと」ルックの方がお似合いですよね・・・

やっぱりパグに警察犬はムリかな~\(-o-)/

最初から分かっていたけれど~(笑)

雨なので家の中でゆる~く遊んでみました♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッと応援ヨロシクです 

| | コメント (24)

2007年10月25日 (木)

チャレンジ

昨日、病院に行ってきました。

尿検査の結果・・・・・

かなり良い状態になってきてました!!

あぁ良かった~(^-^)

まだしばらく飲み薬と療養食は続きますが、本当に良かったっす!!

食事は今日からドライに変わります。

Img_5557

今朝初めて食べさせたのですが、全く問題なく食べてくれました♪

しばらくコレを食べることになりそうです。

ゴン君、昨日も尿検査ちゃんと我慢できて偉かったね。

Img_5554

アハハ・・・

ツメ切りは相変らず大騒ぎしてましたね・・・(^_^;)

さてさて話は変わって・・・

一昨日ある方からメールをいただきました。

ゴンと同じように足を擦りむいてしまうパグ君と暮してる方です。

なんとそのパグ君、テーピングでお散歩時に擦りむくのをカバーしてるとのこと。

早速同じテープを購入してみました。

Img_5560

(これはパッケージのコピーです)

コレを1本ずつ指に巻いていきます。

Img_5574

こんな感じかな。

超不器用なのでヘタクソですが・・・

最初は近所で練習してみます。

自宅から駅までの往復10分ちょい。

大丈夫かな?

家から出てスグに歩かせてもらったので大ハシャギです(笑)

駅に着く前に1回チェック。

Img_5584

大丈夫、破けてません。

家まで無事に帰れそうかな?

と思っていたのですが、帰り道

Img_5590

Img_5588

アチャ~(>_<)

引きずるチカラがかなり強いようです。

でも出血したのは1本だけ。

それに今までは歩いて数メートルで出血してたのに格段の進歩です!

もっと多めに巻き巻きして、またチャレンジしてみます\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッと応援ヨロシクおねがいします♪

| | コメント (14)

2007年10月22日 (月)

またぎ出現?

またぎ:東北地方の山間部に住む猟師のこと

ニュースです。

ゴンママ宅にまたぎ風の男が現れました!!

Img_5529

またぎの必須アイテムの毛皮(?)!

そして男らしい胸板!

こいつは間違いありません!!

ナニゆえ千葉にまたぎがッ・・・(゜o゜)

・・・ってスイマセン(笑)

Img_5525

着ぐるみを着たゴンでした。

さてコレは何の着ぐるみでしょう?

チッチッチッチッチッ・・・・・・

ハイ。時間切れです!(今日は一体どんな設定なんだ?私にも分かりません・・・笑)

Img_5541

正解は「ねずみ」でした~(^-^)

えっ?ねずみに見えないですって?

・・・・・・私もそう思います(笑)

今日、散歩帰りに寄ったペットショップで衝動買いしてしまいました。

Img_5518

お会計の時に店員さんに

「来年はねずみ年ですからねぇ」

とにこやか~に言われるまで全く気がつきませんでした。

Img_5542

じゃあ何だと思って買ったかって?

な~んにも考えてなかったんで~す\(-o-)/

だって衝動買いですから・・・

一番上のボタンが閉まってない?(本日1枚目の写真参照)

いいんです!

だって衝動買いですから・・・(笑)

Img_5544

ゴン父に鼻で笑ってあしらわれそうだなぁ・・・ 「フッ」てね・・・

Img_5545

ま、もう買っちまったしね^m^

早く真冬にならないかなぁ。

さすがにまだこの時期には着られないですものね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッとしていただけるとウレシイです♪

| | コメント (32)

2007年10月20日 (土)

カフェでひと息&カワイコちゃんの名刺♪

どうしましょう・・・コメントのお返事書けてないのに・・・

でも更新しちゃいました^_^;

ボチボチ書いていきますので

Img_5402

みたいな事態になるかと思われますがヨロシクです。

さてさて、木曜から膀胱炎&ストラバイトの治療を始めたのですが、

さっそく効果が出てまいりました!

木曜のシッコには血やキラキラした結晶が混じっている状態でした。

ですが、金曜のお昼頃からはシッコも黄色っぽくなってきましたし、

キラキラの結晶は肉眼では見当たらなくなってきました(^_^)

次回病院で検査しないと正確なことは分かりませんが、

なんとなく良い方向に向かっているようです♪

話は変わって・・・

今日は家族みんなで自転車でおでかけしてきました。

行き先は新松戸中央公園。

Img_5437

放置ウンPパラダイスなのがたまにキズだけど・・・

結構広いので2周もすればゴンも満足です。

Img_5417

嬉しそうですね(^-^)

この後、公園近くのカフェに行ってみました。

Img_5442

ドッグカフェじゃないのでテラスのみですが

Img_5454

ワンコ用にお水のサービスあり。

そして・・・

公園で出すだけ出した感じだったのでイイかな~と思ったのですが、

念のためマナーベルトを装着。

Img_5459

持ってきて良かった~!!

2回ほど足上げてしてましたよ・・・アブナイアブナイ・・・^_^;

で、私達が注文したのは

Img_5478

プレーンワッフル。

2人でコレをはんぶんこです。

感想は・・・

かなりうまかったっすよ~!!(アイスがちょっと私らには甘すぎでしたがね)

ワタシ的にはタ○ノフルーツパーラーよりイケるんじゃないか

と言うくらいうまかったっす!!

Img_5475

おっとゴメンゴメン!

ゴンはお水だけなんだよね・・・

治ったらココのワンちゃん用おやつ食べさせてあげるからさ(^_^;)

と、そんなイジケモードのゴンに帰宅後、嬉しいお届けものが!

HAPPYの花火さんより

Img_5484

コロちゃん・ひまたんの名刺です!!

可愛いですね~^m^

しかも

Img_5504

おもちゃもいただいちゃった!!

狙ってますよ~。横目でシッカリ狙ってます。

Img_5505

か~なり気に入ったようで、ブレブレの写真しか撮れませんでした(笑)

コレでスッカリ御機嫌も良くなりました♪

花火さん、どうもありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッとしていただけるとウレシイです(^-^)

| | コメント (32)

2007年10月19日 (金)

美味しいゴハン♪

前回は温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございました!

とっても心強かったです。ゴンも私も頑張りますね(^O^)/

さてさて、今回の病気により頻尿気味のゴン。

トイレシーツ節約&お外でリフレッシュという事で昨日は公園をハシゴしてみました。

Img_5366

新松戸中央公園は普段あまり行かないので、チェックも念入りです。

Img_5375

午前中のブルーな気持ちも吹っ飛んだようで良かったです♪

いつもなら写真を撮る時におやつで目線をもらうのですが

Img_5385

残念ながらおやつ禁止のため持ってきておりません。

Img_5386

おやつがないと分かるとあからさまにこの態度っすよ・・・(-_-;)

いつもより長めに歩かせたので

Img_5390

途中から足がもつれてたんでしょう、つま先擦りむいちゃいました。

張り切りすぎちゃったかな?  ゴン君、堪忍してね(T_T)

いつも気持ちだけ先走ってしまうんですよねぇ・・・反省します。

最後に昨日から始めた療養食。

ちゃんと食べてくれるでしょうか?

あと、粒のお薬を飲ませるのにサツマイモのおやつに包んでいたのですが、

それもあんまり良くないかなぁと療養食の中に仕込んでみました。

お薬をより分けたりしないで飲み込んでくれるかな?

心配ご無用でしたね~。

つーか今までのゴハンより食いつきいいし~(笑)

良かった良かった。

おやつもらえない分、ゴハンがより美味しく感じるのかもしれませんね(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッとしていただけると嬉しゅうございます♪

| | コメント (14)

2007年10月18日 (木)

キラキラの正体!

17日夜の尿にキラキラする物体が現れ、

18日朝イチで病院へ。

念のため使用済みトイレシーツ持参。

まずは尿検査。

細いカテーテルをホースの先っちょから挿入して尿を採取。

お~聞いただけで痛そうだ(>_<)

でも意外にすんなり言うことを聞いてじっとしていたゴン氏、偉いぞ!

その後レントゲン。

結果・・・

尿は茶色っぽくなっていて血尿だったらしい。

尿の成分から膀胱炎とストルバイト尿石症と判明(T_T)

ですが、レントゲンの結果大きな石は発見されず、

今のトコ手術などの必要はないとのこと、ひと安心(^_^;)

治療は

Img_5352

抗生剤と消炎剤の飲み薬と

Img_5353

Img_5354

この療法食に食事を切り替え。

この食事以外はなるべく他のモノは食べてはいけないらしいです。

いろいろされてチョッとブルーなゴン氏。

071018_092501

しかし更にこの後、彼は筋肉注射を一発おみまいされたのであった・・・^_^;

どうやらこの病気、体質とかによるものらしいです。

このまま療法食生活になるか症状が治まったら普通の食事になるかは

まだ分からないとのこと。

Img_5356

とりあえず今日からおやつ禁止でございますな。

Img_5357

かわいそうだけど仕方ありません。

コレからしばらく頻尿気味になるらしいのでさっそくトイレシーツ買ってきました。

頑張って早く治そうね(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←おやつ禁止で頑張りまっす!

         ポチッと応援ヨロシクです(^-^)

| | コメント (14)

ヤバいかな?石?

今回はゴンの写真なしです。

17日(水)夜、夕飯の支度をしていると、いつものように何度もシッコ。

ご褒美欲しさにしているのかと最初は気にも留めず・・・

ゴン父が22時過ぎに帰宅。

私達の食事中もたびたびシッコ。

これも何かおすそ分けを期待してなのかと思っていたのですが・・・

Img_5351

分かるかな?白い所、キラキラ光ってるの。

コレって・・・

尿路結石?(-_-;)

とりあえず、木曜朝イチで病院行ってきます!!

コメントのお返事、遅くなりまくりでスミマセン(>_<)

チョッとこの件で更に遅れる(イヤ・・・出来ないかな?)かもしれませんが

どうかご勘弁を・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←大事に至らなきゃいいけど・・・

         ポチッと応援お願いしまっす!!

| | コメント (10)

2007年10月16日 (火)

スペッシャルなデザート!

先日行ったららぽ~とでこんなモノを買ってみました。

Img_5297

山羊ミルクプリン♪

コレ1つで67kcalなり。 

Img_5299

さっそく嗅ぎつけてまいりましたな^m^

でもなぁ・・・  ゴンは初めて食べる物には慎重だしぃ・・・

Img_5302

って心配ご無用でしたね。

まずは私がお毒見でもしましょうかねぇ。

Img_5303

おやおや、お行儀の悪いコト・・・(^_^;)

分かりました。キレイに食べてくださいね。

コレはまたエラく食いつきがいいなぁ(^-^)

この後何回かスプーンであげてたんですが、

結局べちゃべちゃに散らかしながら食べてたんでお皿に移動。

Img_5312

やっぱりアッチコッチにこぼしてるねぇ(-_-;)

ま、しょうがないかな。

Img_5320

いくら低カロリーでもおかわりはダメです。

あと2つ残ってるのは、また今度ね(^_^)

Img_5322

ケチって・・・(-"-)

アナタの為を思ってのことですよ!

でもそれくらい美味しかったんだね?

Img_5326

それはようございましたね(^o^)

次回のスペシャルデザートDAYは・・・私の気分次第で・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加中です。

         ポチッとしていただけると嬉しいです♪

DOG FAN (ドッグファン) 2007年 11月号 [雑誌]

おすすめポイント:
お友達のアルバス君、影丸君が掲載されています♪

DOG FAN (ドッグファン) 2007年 11月号 [雑誌]

DOG FAN (ドッグファン) 2007年 11月号 [雑誌]

| | コメント (38)

2007年10月15日 (月)

ベイベー達との休日♪

前回、ちょこっとお知らせしましたが、

14日、家族みんなでおでかけしてきましたよ~(^_^)

車に乗ってズンドコズンドコ1時間余り・・・(電車で行けば30~40分なんだけどね^_^;)

Img_5234

着いたのはTOKYO BAY ららぽ~と!!

ここでドッグファンの撮影会があると聞きつけまして、

ウッキウキでやって参りました♪

でもね・・・この日一番嬉しかったのは・・・

Img_5236

ブログでお知り合いになったお友達と会えたこと!

あずきのパグズライフ

Img_5246

あずきちゃん♪

まめ★だいふく ~くいしんぼうまめ子の黒パグな日々。。。

Img_5260

まめ子ちゃん♪

yuriさんちの

Img_5239

てんちゃん♪

み~んな女の子です!!

実は私、女の子のパグちゃんとあまり触れ合ったことがなくって・・・

ゴンより私の方がテンション高かったかも(^-^)

で、ジックリ触れ合ったパグ女子の感想・・・

なんだかやわらか~い!!

華奢でキャワイイ~!!

たまんね~!!

(えっ?興奮しすぎ?  失礼しました 笑)

こんなに可愛いベイベー達を

ゴンがクンクンしすぎて怯えさせちゃったらマズイので

Img_5261

ゴン号に乗ってていただきました(笑)

下がコンクリだったしね、また次の機会に遊んでもらいましょうね。

撮影の順番が来るまで、皆さんでマッタリとお話をしていた時に

あずママさんが可愛いお帽子を貸してくださいました。

Img_5268

サンタさんのお帽子!!

ってヤル気なさすぎっすよ~(^_^;)

Img_5264

そうそう!!

本番もその調子で頼みましたよ(^o^)丿

さてさて、順番が近くなってきたので撮影場所に移動です!

Img_5277

あずきちゃんの準備もバッチリ!

イーヨーの着ぐるみメチャ可愛かったよ~♪

えっ?ゴンですか?

       実はですねぇ・・・

撮影しょっぱなにシッコをしちまいまして・・・・・

ステージに敷いてあったフカフカの敷物に色んなカホリが付いてたんでしょうね。

ホンの一滴ですがシャッとね(-_-;)

スグに拭いて謝って、スタッフの方も大丈夫と言ってくだすったのですが

もう私の心中は超パニック!!

どうやって撮影したのかほとんど記憶にございません・・・

本当にスタッフの皆様、申し訳ありませんでしたm(__)m

ちなみにこの時の写真は来月発売のドッグファンに載るらしいです。

どんな写真になってるんだろう・・・

コワいような、楽しみなような。

帰りの車は「ゴン父の隣に乗るんだ!」と騒ぐので助手席に

Img_5295

ゆっくり寝る時はゴン父の隣が最適らしいです・・・(笑)

どんな夢をみてるのかな?^m^

とってもステキな1日になりました。

あずママさん、みほみほさん、yuriさんありがとうございました(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ブログランキングに参加しています。

          ポチッとしていただけると嬉しいです♪

| | コメント (20)

2007年10月13日 (土)

来年の・・・

チョッと前に書きましたワタクシのグ~タラ病。

更にボケボケの症状も加わって深刻な状態に・・・(-_-;)

かなり初期の頃のブログに書いたようなボケはもちろん、(詳しくはコチラ

(↑書いた当時は20代でした・・・ギリギリね^_^; ちなみにこのドッグランは退会しました)

「あらら?歯磨いたっけ」?とか「そういえばリンス流したっけ?」

のようなキケン極まりないボケ炸裂です^_^;

で、本題・・・

先週頼んでおいてすっかり忘れていたものが先ほど到着しました。

Img_5177

来年の手帳と

Img_5181

カレンダー!

Img_5182

黒パグちゃんもいますよ~ん♪

すごく楽しみにしてたのに・・・

箱を開けるまで

「ん~?何?なんか頼んだっけ~?」って・・・ボケボケです。

Img_5183

あ、ハイ。シャンとしますシャンとね(^_^;)

明日は家族揃っておでかけです。

あ~んな嬉しいことやこ~んなお楽しみが待ってるかも・・・

Img_5195

ムフフ~。ど~かな~^m^

詳細は後日UPしますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ブログランキングに参加中です。

         ポチッとしていただけると嬉しいです(^-^)

| | コメント (20)

2007年10月11日 (木)

俺の庭!?

昨日、いつもの公園に行ったら

真ん中の大きな広場に

Img_5125

ワンコも人間もだ~れもおらず、まさにゴン様の貸切状態。

Img_5127

心なしか得意げな感じ・・・

一通り案内していただいて(笑)、チョッとブレイクしていると

Img_5132

左目に異変!?

あんまり熱心に嗅ぎまわったので、草がくっついちゃったようです。

帰ったら念のため目薬さしときましょう。

Img_5133

まぁ本人全く気にしてないし・・・大丈夫そうですね(^_^)

今日は飛び切り元気だなぁなんて思っていたら

Img_5137

もうスタミナ切れっすか・・・(^_^;)

Img_5138_2

ヘンな俳句(もどき)作っちゃったし・・・   (字余りだし、見たまんまだしね 笑)

サクサクっともう1周して帰りますかね~。

Img_5153

って何がしたいんだろう・・・私達・・・^_^;

Img_5154

ヒトゴトみたいに言ってるけど・・・

Img_5156

ダレのせいでこうなったとお考え?(-"-)

この後、ヒモを手繰っている最中にゴンの脇にある木の枝に

したたか頭を打ち付けたゴンママでございました・・・

(痛いというより恥ずかしかたっす・・・)

続きは近所のカワイコちゃん♪

続きを読む "俺の庭!?"

| | コメント (20)

2007年10月10日 (水)

グ~タラ病の感染?

今回はほとんどゴンとは関係ありません。私のひとりごとです.。o○

なんでしょう・・・

Img_5116

ここ数日どうしようもなく眠いゴンママです。

Img_5117

コーヒーをたくさん飲んでも余計に眠くなるんです・・・

Img_5118

不思議だわ~

Img_5114

ん?コレってもしかして・・・

ゴンのグ~タラ病がうつっちゃったじゃないの~(>_<)

Img_5120

あはは。冗談デス。

こんなコト書いたら・・・

Img_5122

そうかもね~。

しかしそろそろ実家の姉に入れてもらわないとヤバいな~^_^;

(「ちゃんと規則正しく暮らしなさい」とか言われます)

いつまでたっても手のかかる妹で困るねぇ。(←ヒトゴト 笑)

今晩あたりTELしてみるかな~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ブログランキングに参加中です。

         ・・・って今日のはパグと無関係だけど・・・(笑)

| | コメント (10)

2007年10月 8日 (月)

ドッグラン

連休の最終日は雨の予報だったので、

日曜日にドッグランへ行ってきました♪

ここのランは1年ぶりくらいです。

比較的マナーの良い飼い主さんが多くて気に入っていたのですが、

久しぶりに行ったら・・・

ウンPは拾わないわ、シッコしたら水をかけるルールは無視するわ、

自分のワンコが咬みまくりでも知らん振りだわで

ぬうぉ~!!(-"-)

ゴンが静か~に散策してると

Img_5034

後ろから可愛いポメ君。

そしていきなり

Img_5035

ガブッとやられました^_^;

まぁね、ワンコ同士いろいろあるんだろうし、相手も小さいし

とりあえず見守ってみたんですが、しつこく咬んできて止めないし

ドンドン激しくなってくる。

ゴンも懸命に耐えてジッとしてたんですが、耐え切れずワン!と一声。

すると相手の飼い主がすっ飛んで来て、ゴンにシッシッて・・・

なんじゃそりゃ~!!

その後もただ歩いてるだけのゴンに

Img_5029

他にもガブガブ咬んでくるコがいて・・・

Img_5038

危ないのでしばらく繋ぐことに。

咬むコの飼い主に限って野放しなんです・・・(-_-;)

30分くらいして、咬むコが帰られたのでゴンも自由に。

Img_5070

シーズーの女の子。クールにあしらわれてマス(笑)

Img_5086

キャバリアのチビッ子。勢いがいいのでビビッてる?(笑)

Img_5100

ウソおっしゃい^m^

Img_5104

シェルティのチビッ子。まだ3ヶ月くらいかな?

Img_5107

かなりこのコのことを気に入ったようですが男の子です(^_^;)

う~ん。なんだか女の子やチビッ子と遊ぶのがいいのかな?

動画も♪

最後は別の追いかけっこのグループに巻き込まれてました。

危機察知能力が低いのか、

追いかけっこのコース上でボーッとしたりしてジャマすることシバシバ・・・(笑)

帰るチョッと前にこうして遊ぶことができて良かったけど、

なんだか雰囲気が1年前と変わってしまってガッカリ。

ゴン父に愚痴ッてみたが

「いろ~んな人間いるからなぁ~」

だってさ(-_-;)

まぁそうなんだけどね・・・

帰宅後なんか臭いなって私のトレパンとスニーカーにウンPがッ・・・

怒り再燃!!お~の~れ~!!<`ヘ´>

なんか悲しいな・・・

(今回グチだらけになっちゃってスミマセン)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加中です。

         ポチッとしていただけると嬉しいです(^-^)

| | コメント (25)

2007年10月 5日 (金)

パグ釣り?

皆さんはストリングチーズってご存知でしょうか?

別名さけるチーズとも言いますね。

この日の私のビールのツマミは

Img_5021

このストリングチーズ。

コレをチビチビ食べながらテレビ見ながらビール!最高っす♪

(ちなみにゴン父はコレを裂かずにバクバクたべます)

チーズにカホリに誘われて黒パグ君がやってきましたね^m^

Img_5019

目の前でブラブラさせて見せびらかしちゃった!(ほろ酔いデス)

そしたら、ありゃりゃ~!!ご立腹?

じゃあチョッとだけね(^-^)

動画デス

興奮しすぎて左目から涙が・・・(笑)

なんだかパグを釣り上げたみたいな気分。

シッカリ食い逃げされちゃったけど(^◇^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキング参加中です。

         ポチッとしていただけると嬉しいです♪

| | コメント (26)

2007年10月 3日 (水)

歴史公園

ここ最近、更新&コメントのお返事がかなりマイペースなゴンママです。

マイペースですが更新していきますので、これからも覗いてやってくださいませ(^-^)

さて今日のお散歩は

Img_4910

ん?ドコだ?森の中?

Img_4968

近所の歴史公園です♪

久しぶりに来たので

Img_4922

猛ダーッシュ!!

したかと思えば

Img_4926

立ち止まり

またまた

Img_4924

進んだと思ったら

Img_4929

シッコしてみたりで、なかなか前に進まないっつ~の(-_-;)

そうして色々と寄り道しつつ森を抜けて行くと

Img_4939

広場に到着!

ちょうど業者さんが草刈してくださった後でキレイになってました。

ゴンも嬉しくなっちゃって

Img_4945_3

走る!

Img_4952_2

走~るッ!

Img_4956

チョッとここで落ち着かせる為に呼んでみましょう。

Img_4960

ムムム~。なんてふてぶてしいんでしょう・・・

では奥の手を使って♪

動画です。

来た来た(^-^)

おやつのチカラは偉大です(笑)

帰りはまた森を抜けて行きます。

で、抜けた所でビックリなモノ発見!!

Img_4976

な・なんじゃこりゃ~!!

ハチって黒い物に向かって来るんですよね?

早く帰らなきゃ!!(>_<)

Img_4985

・・・って言って分かる相手じゃないか(-_-;)

今日もお帰りはゴン号で

Img_5008

遊んだ後はおりこうに乗ってくれます(^-^)

続きもあったりして・・・

続きを読む "歴史公園"

| | コメント (20)

2007年10月 1日 (月)

できるかな?

急に寒くなりましたね。雨だし・・・

Img_4871

日曜日、本当はドッグランにでも行こうかと思ってたんですよねぇ。

Img_4875

一日中降っていたので、公園にも行けず・・・

ストレス溜まっちゃいますよね。

じゃあチョッと私と遊びますか?

今回はただ遊ぶんじゃなくて、目標を持ってみましょうか。

Img_4886

このボールをぽ~んと投げて・・・

Img_4887

お口でキャッチってやつ。(ちなみにこの写真の後では取り落としてしまいました)

パクっと取れたらカッコイイかも(^-^)

さぁ!練習です!

Img_4892

そうそう!集中して~

Img_4894

う~ん。惜しいッ!

Img_4900

またまた失敗・・・(-_-;)

でも諦めずにしばらく頑張ってみました。

さて、できるようになったと思います?

Img_4908

続きを読む "できるかな?"

| | コメント (24)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »