« オレ流の闘い | トップページ | 新調! »

2007年9月 8日 (土)

弁当風呂敷の活用術

台風一過を台風のファミリー(台風一家)だと

かなり大きくなるまで勘違いしてました。

どうも~ゴンママです(^^ゞ

おとといから頭がぼやや~んとしてしまって

あまりPCも開けず、コメントのお返事が滞っております。

申し訳ありません。必ずお返事しますので気長にお待ちください<m(__)m>

皆さんのブログに伺うのもボチボチになってしまいますが、

コメントは残せなくてもバナーはガッツリ押させていただきます☆彡

さて、台風で大荒れだった金曜日午前中。

さっきも書きましたがぼやや~んとしてしまって

家事もヤル気になれず。

で、こういう時は

Img_4067

ゴンとゆるく遊ぶにかぎります^m^

タンスから引っ張り出してきた弁当風呂敷を

いろいろアレンジしてみました♪

まずは定番

Img_4135

そして

Img_4136

ナニをどうして艶男なのかは聞かないでくだされ・・・(^_^;)

さらにさらに

Img_4145

この辺りからゴンも

Img_4144

アクビでちゃってるけど、もうちょっと続きます。

Img_4149

これをアレンジして

Img_4159

最後は

Img_4181

で・・・

Img_4168

キレちゃった(-_-;)

でも、そんなゴンがゴキゲンになるプレゼントが届いたんですよ♪

麦と玄米のぽかぽか日和 のむぎっこさんから

Img_4061

お誕生日にって、おやつとポストカードです(^-^)

ササミもおイモもゴンの大好物なんですよ~!!

Img_4062

そうそうお礼を言わなきゃね(*^_^*)

Img_4065_2

本当にありがとうございました\(^o^)/

さっそく美味しくいただきましたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です。

応援のポチッをお願いします(^-^)

|

« オレ流の闘い | トップページ | 新調! »

コメント

私的には、とんがり帽子がヒットです!
ゴン様の目が上目づかいになっているのが、とってもカワエエです☆

ちょっとまえの↓寝言の。
うちも同じような声だして寝てるんですよ。
あれ、なんだろーと思ってたんですよねぇ。寝言なんですねー。

投稿: cobuu | 2007年9月 8日 (土) 11時42分

椿ムスメも可愛いしスーパーマンも可愛いし♪
なぜアデオスなのかは聞きませんよ(笑)

体調悪いんですか??
こんな時は何もせずに過ごすのが一番ですよ!
お大事に

投稿: しのぶ | 2007年9月 8日 (土) 11時53分

 楽しくてほのぼのしていて、いいですねえ。   ゴンママさんのユーモア感覚、最高ですよ。  それに耐えてる?ゴン君もすばらしい。  これからも私たちに 「幸せ」 を送って下さい。

投稿: ハナミミ | 2007年9月 8日 (土) 11時56分

madooも、今日、目にするまで、台風ファミリーの事だとばかり
思っていました。

台風一過の事だったんですね・・・w


やっぱり、風呂敷は、いいアイテムですね。

アデオス風が個人的には好みです。
ギンギンした感じが伝わってきます。

今日もゴンちゃん可愛い~☆・。・。・

投稿: madoo | 2007年9月 8日 (土) 12時05分

ゴンママさん、大丈夫ですか?
夏の疲れでじわじわと出てくる頃でしょうか・・。
無理なさらないでくださいね・・。

ぜぇ~んぶかわいいけど、私は、トンガリ帽子と
椿娘風と、板前風が好きです!!
すんごく似合います!!

投稿: ぴょにー | 2007年9月 8日 (土) 14時28分

ゴンくん、おつかれさま。
ゴンくんはやっぱりキャディー系ほっかむりが
いちばん似合いますね。

スーパーマンもいいですね。
尻尾はもろ伸びてますが!(ノ∀`)アチャー

投稿: しげさん | 2007年9月 8日 (土) 14時46分

具合いかがですか??
まだまだ暑さは厳しいですものね。
(こちらは今日は34度だそうです、、)
こんな時はゆっくり休んで下さいね^^
ゴンママさんの具合が早く良くなりますように。


ゴンちゃんのかぶりもの、私はキャデイー風が一番好きかも☆
板前風も似合ってます!


ちなみに、、、私も初めは台風一家だと思ってました、、、
他にも、小学校5,6年生くらいまで、ヨーロッパとアジアを国の名前だと思っておりました(恥)

投稿: | 2007年9月 8日 (土) 15時19分

みんなゴンちゃん似合ってますねぇ~
でも、最後のスーパーマン風に、笑ってしまった!!
あ、板前風もね。
あずきはまだかじろうと興奮するので、なかなかできないですねぇ~
かぶせたい手ぬぐいはあるんだけどなぁ~
あたしも結構おっきくなるまで台風一家と思ってましたよ~アハハw

投稿: あずママ | 2007年9月 8日 (土) 17時06分

台風すごかったみたいですね
ゴンママさん大丈夫ですか?
そんな時は無理せずごんくんと
まったり遊ぶのがいいですね♪
色んなパターンあって面白い~
あたしは、板前さん風好き~
へい!らっしゃい!って聞こえて
きそう(笑
スーパーマンもいいな~かわい♪
おやつも沢山よかったね
ちゃんとお礼もいえておりこうさん☆

投稿: 花火 | 2007年9月 8日 (土) 19時41分

ゴンちゃん、色んなの似合う!!
ゴンちゃんとゴンママのタックが最高!!
そこまで思いつくゴンママにも賞状を贈呈!!

ゴンちゃん、すごいなぁ!!

ゴンママは、大丈夫ですか?!
ほんとこの夏は暑すぎたし、最近は寒くなったりまた今日は
暑かったりで体がついていかないですよね・・・
無理しないでくださいね~。
主婦業はお休みして♪のんびりねっ。

投稿: おがあつ | 2007年9月 8日 (土) 20時08分

花ママは“キャディー風”のゴンちゃんのオメメが好きです♪

ゴンママさん、やる気がない時は休むのが一番よ!
家事なんてさ...掃除なんて少々しなくたって死にはしないわよ♪
なんちってヾ(´ε`*)ゝ

投稿: 花ママ | 2007年9月 8日 (土) 22時54分

すごい!
何がすごいかって、ゴンママさん、器用だわぁ・・・。
弁当風呂敷があんなに変化させられるなんて、スバラシイ!
私は板前風が好きだな(笑)
これからも、進化をとげて下さい(笑)

投稿: ビー母 | 2007年9月 9日 (日) 01時45分

ゴンママさん、体調大丈夫ですか?(>_<)

でも、ゴンくんは元気いっぱいみたいですね(*^m^*)
「アデオス」、笑いました~(笑)
あと、「スーパーマン」のしっぽのゆる巻き具合がすごくかわいくて好きです♪

最近、急に暑くなったり涼しくなったりしてますが、ゆっくりお休みされて、早くよくなってください☆

投稿: みほみほ | 2007年9月 9日 (日) 22時29分

名刺のお礼とお誕生日プレゼント、ほんの少しですが
気に入ってもらえたら嬉しいです(^-^)
ゴンちゃんササミもおいもも大好きだと言うことでよかったです♪
いっぱい食べてちょうだいね~♪
ゴンちゃん、お礼言ってくれてありがとうねぇ~☆

それにしても風呂敷のバリエーション、スゴイですね!!
こんなにたくさんの巻き方思いつくなんて素晴らしいです(≧∀≦)σ
私は「板前ゴンちゃん」が気に入りました♪

投稿: むぎっこ | 2007年9月10日 (月) 20時31分

私もとんがり帽子の時の上目遣い、
なかなか気に入ってます=^_^=

こぶらクンもクックッって言うんですね♪
クチを閉じたまま吠えてるのかなぁなんて
私は推測しております(^-^)
どんな夢を見てるんでしょうね。

投稿: ゴンママ→cobuuさん | 2007年9月11日 (火) 00時34分

ウフフ^m^
アデオス風については何も思いつかなくて
苦し紛れにネーミングしてみました(笑)

なんだか調子がイマイチなんですよね~(>_<)
不規則な生活してるからかなぁ・・・
ご心配いただきありがとうございます。

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2007年9月11日 (火) 00時39分

私ったら、なかなかのヒマジンですよね(笑)
日々こんなことして楽しんでおります♪
最近ハナミミちゃんと会ってませんね。
お元気でしょうか?
また玄関先におジャマするかも^m^
その時はお相手してくださいね。

投稿: ゴンママ→ハナミミさん | 2007年9月11日 (火) 00時41分

madooさんも同じ事思ってたんですね\(^o^)/
私は他にも「汚職事件→お食事券」とか
「誤って・・・→謝って・・・」など色々間違えてました(^_^;)
日本語って難しいです。

アデオス風、イカしてます?(^-^)
でも、ワンコにはモテないんだなぁ(笑)

投稿: ゴンママ→madooさんへ | 2007年9月11日 (火) 00時45分

ご心配いただきありがとうございます。
夏の疲れが出てきたのか、体が重くって・・・
不規則な生活も影響してるのかも。
ちょっと反省デス。

被り物系、結構イケますよね=^_^=
手先が器用ならちゃんと帽子を作ってみたいのですが、
超不器用なのでコレで我慢(笑)
ゴンもよく付き合ってくれたものです(^-^)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年9月11日 (火) 00時52分

ゴンもホントによく付き合って、
色んなアレンジに挑戦してくれました(^-^)
ほっかむり、一番しっくりきますよね♪

スーパーマンもなかなかイケてます?
ウフフ、尻尾のビロ~ンがポイントですね^m^

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年9月11日 (火) 06時52分

ご心配いただいてありがとうございます。
どうやら気温の変化に体がついていけなかったようです。
あと、不規則な生活も年齢的に考え直さねば(^_^;)

パグって被り物系、似合いますよね~^m^
つい色々と試してみたくなります♪

おや?明さんも私と同じように思ってたんですね(^◇^)
「汚職事件→お食事券」とかもですか?(笑)
日本語は奥が深いですなぁ。
私も国の名前とか怪しいですよ~!
良かった!みんな一緒なのね\(^o^)/

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年9月11日 (火) 06時59分

なかなかイイ表情してくれました(^-^)
ホントによくお付き合いしてくれましたよ♪
後半の方はかなりヤッツケ仕事でしたけどね(笑)
あずきちゃんはかじっちゃうのかぁ。
ゴンも最初はチョッと抵抗してましたが、
半ば強引にやらせてもらいました\(^o^)/

あずママさんも台風ファミリーって思ってました?
やっぱり同じように考えてる人、結構いるんだなぁ。
安心しちゃいました^m^

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年9月11日 (火) 07時03分

久しぶりに大きな台風でした。
私の所はそんなに被害なかったようですが、
他県では結構大変だったみたいです。
台風上陸と共に私の体調もワルワルになっちゃって・・・(T_T)
不規則な生活も見直さなきゃなぁ。
ご心配おかけしました。

プレゼント、ありがとうございました!!
早速、ぬいぐるみでハッスルしてましたよ~(^-^)
その様子は次回更新の時に♪

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年9月11日 (火) 07時09分

ホント、パグって色んな被り物が似合います♪
エッ!賞状を贈呈ですか?嬉しいですわ~\(^o^)/
よく付き合ってくれたゴンにも賞状あげちゃおうかな(笑)

ご心配いただきありがとうございます。
元々、風邪ひきやすいタイプなんで
こういう時期は気をつけなきゃいけなかったんですがね(T_T)
チョッと油断しちゃいました。
早く治さなきゃ~(^-^)

投稿: ゴンママ→おがあつさん | 2007年9月11日 (火) 07時14分

ウフフ。キャディー風辺りは最初だったので、
ゴンもちゃんとカメラ目線してますよね(^-^)
終盤はアクビ連発だったんですよ~(笑)

ご心配かけました。
そうですよね。
家事なんて2.3日やらなくても全然平気ですもの\(^o^)/
幸い、ゴン父があまりうるさくないので、
しばらく手抜きでいかしてもらいます^m^
な~んていつも手抜きなんですけどね(笑)

投稿: ゴンママ→花ママさん | 2007年9月11日 (火) 07時20分

そんなに褒められちゃ~照れますってぇ^m^
ヒマ~なだけです(笑)
じっとしてたゴンの方がスゴイかもですよ♪
終盤はかなり飽きちゃってましたけどね(笑)
何か思いついたらまた載せちゃうかも(^-^)
その時はまたお付き合いください。

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年9月11日 (火) 07時24分

ご心配おかけしました。
気温の変化に体がついていけず・・・
不規則な生活も良くなかったみたい(>_<)
そろそろ歳を考えねばデス(笑)

スーパーマンなのにあの尻尾ですよ~^m^
弱そうでしょ(笑)
でも表情は私のツボでしたね\(^o^)/
(↑親バカ炸裂デス)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年9月11日 (火) 07時29分

プレゼント、本当にありがとうございました♪
さすがパグのツボを分かってらっしゃる!!
ゴンも大喜びです\(^o^)/
ポストカードも超カワイイ~!!
前日にショップをチェックしたばかりだったんですよ。
欲しいなぁって思ってて・・・
ホント、私のツボまで押えてらっしゃいますな^m^

風呂敷アレンジ、楽しんでいただけました?(^-^)
昼間2人きりなんで色んな遊びを思いついちゃうんですよね。
もともと家事なんてあまり熱心にやってないんです、アハハ・・・
ほぼ1日中、ゴンとイチャコラしております\(^o^)/

投稿: ゴンママ→むぎっこさん | 2007年9月11日 (火) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレ流の闘い | トップページ | 新調! »