« グダグダレッスン~フセ編~ | トップページ | 名刺交換~政宗クン&幸村クン~ »

2007年9月17日 (月)

収納!

またまたコメントのお返事が遅れております。スミマセンm(__)m どうか気長にお待ちください。

ここ1ヶ月、ゴン父はかなり忙しい模様。

土日もほとんど出勤です。

(20日以上出ずっぱり。大丈夫なのか?)

でも今回の日曜は、やっとこさ休むことができました(^-^)

で、そのたま~の休みに何をしてたかというと・・・

Img_4397

ゴンとリビングでひたすら寝る!

いくらか疲れもとれたようです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、長い間患っていたゴンの背中の湿疹もほぼ完治。

やったー!!と思っていたら

Img_4400

ボールの脇っちょが赤くかぶれてるし・・・(-_-;)

反対側はもっと赤いんですよ。

ムレるからなんでしょうけどねぇ。

塗り薬でチョッと様子をみます。

Img_4404_2

ヒャ~!ゴメンゴメン(^_^;)

チョッと恥ずかしい写真でしたね。失礼しましたm(__)m

そうそう!皆さんのおうちのカワイコちゃん達もそうだと思うのですが

寝る時に

Img_4427

こうして後ろ足を収納しません?

Img_4434

できるだけ縮こまって眠りたいのかな?

見てるほうは窮屈そうに感じるんですけどね(笑)

Img_4435

ムフフ^m^  オモシロイ顔~!!

Img_4444

おっと!こりゃ失礼しました(^_^;)

ではゆっくり眠れるようにマッサージでもいかがでしょう。

★動画★

エッ?余計眠れない?

こりゃまた失礼しました\(-o-)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加しております。

応援のポチッをヨロシクお願いします♪

|

« グダグダレッスン~フセ編~ | トップページ | 名刺交換~政宗クン&幸村クン~ »

コメント

ゴン父さん、お疲れ様です。
20日以上連続、出勤なんて・・・。
お忙しいんですね。
休める時に、休んでくださいね。

ゴン君、ちゃんと収納してますねー。
アルバスはどうかな?
前足を収納するのはなんどか見たことありますよ!
猫っぽいです。笑

マッサージ、気持ちよさそうにしてますねー。
頭のてっぺんをこういうふうにやると、気持ちいいみたいですよね。

でも・・。眠るにはちょっとね・・笑

投稿: ぴょにー | 2007年9月17日 (月) 07時49分

あずきは結構はみだしが多いですね。
がばっとはみだしておりますw
縮まって寝てるときはたまに収納かな?
でも、収納しそこなってたまに変なところから足の裏がでてて怖いです…
マッサージされながらも、目は眠い…でも寝れない…ゴンチャンかわいい。

投稿: あずママ | 2007年9月17日 (月) 09時18分

ゴン父さま、お疲れ様です・・・大変ですね(涙)

うちの子は収納しませんよーだらっと横出し系です。
ゴン様、几帳面??
たしかに傍からみると窮屈そうだけど・・ご本人は安心するんでしょうね~!

マッサージ、かなり気持ちよさげな顔してますね☆
眠れないけど・・いいね、みたいな~
私もマッサージいきたいよぅ

投稿: cobuu | 2007年9月17日 (月) 10時46分

マッサージ気持ちよさそうですね☆
よく雑誌とかにも載っていますが、まだやってみたことなくて・・・。
でもゴンくん、マッサージでどんどんおめめがぱっちり開いてきている気が!(笑)
ゴンママさんの「ゴンくんいじり」、ほんとおかしくって大好きです~♪

ゴン父さん、超連続勤務たいへんでしたね!ゴンくんとゆっくり休めてよかったですね(^―^)
ゴンくんのムレてるお肌も早くよくなるといいですね!

今、まめ子の寝ている様子を見てみたら・・・両手両足投げ出して寝ています!収納ナシでした~(^^ゞ

投稿: みほみほ  | 2007年9月17日 (月) 13時09分

ゴンちゃんは収納上手ですね~(^^)
ラン丸もたまに、収納して寝ますよ~。
ちぃちゃくなって寝てます。
でも最近はほとんど、手羽先みたいな形で寝てます☆

ゴンちゃんのお肌が心配です・。・。
早く良くなるといいですね(^^)

投稿: madoo | 2007年9月17日 (月) 14時26分

こんにちは。
ごんパパさん、大変ですね・・・
やっぱり休みが取れなくて疲れがたまりまくってる時は
ヒタスラ寝るのがいいですよね。寝すぎると疲れるけど、
気持ち的に違いますもんね~。

足、収納しますねぇ。手もやりますよ。恋君。
ほんと見てるほうは伸ばしてやりたくなっちゃうけど・・・

ゴンままの『収納』呼び方、おかしい~
おもわず大笑いでした!
寝る前のマッサージもムービー見る前は、やんわり×②
やるのかなぁと思ってムービー見たら、超マッハだから
これまた大爆笑!!ゴンママったらおっかしい~

投稿: 恋まま | 2007年9月17日 (月) 15時03分

ゴンパパさんお疲れ様です。
20日以上出勤続きなんて、大変ですね、、。
パパさん、ゆっくり休んで下さいね。

それにしても、ゴンちゃん行儀良く寝ていますね~
足を収納するのは、何かこだわりがあるのでしょう!
こうじゃないと落ち着かないのかな(^^)

PS
無事に届いて良かったです!
ゴンちゃんに気に入ってもらえたら嬉しいです(^-^)

投稿: | 2007年9月17日 (月) 19時48分

20日も連続出勤だなんて、 お疲れ様です。
寝ても寝ても 寝たりない感じでしょうね~
1日 ゆっくりできてよかったですね♪

後ろ脚の収納、 ウチはあんまりしませんねぇ。
前足は よく丸めて寝てますけど 笑
あんちんなんかは、 両手両足投げ出して、
横向きで 大胆に寝てますよ~

投稿: ルリ | 2007年9月17日 (月) 21時45分

ゴールデンボール脇脇は、赤くなりますね。
愛犬フクは、3月に去勢手術をしたから、もう昔のことですが(遠い目)
立派なゴールデンボール脇脇には、男子ならではのカユカユが出来ては薬湯につけたモノです。ああ 懐かしい。

ゴンちゃんは、随分立派ですモノね。さすがです。その赤み。
これ以上真っ赤になって、痒くならなければいいですね。
せっかく背中が綺麗になったのだから。

投稿: 番チョー | 2007年9月17日 (月) 22時19分

ボール・・・。絶句しちゃったよ~(笑)
蒸れるんだねぇ。ゴンちゃんも大変だ。
でも、背中がよくなってきてよかったね~。ゴンママさんの努力のタマもの!
そして、ゴン父さん、お疲れさまです。ゴンちゃんに癒されて下さいね。

投稿: ビー母 | 2007年9月17日 (月) 23時38分

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
ホンマや・・・収納してる・・・ウチはダラ~っと伸ばしてるぅ。
前足はニャンコの様に、収納するのはよく見ますね。

マッサージ。。。最近本でも、載ってます・・・ふふっ、「ゴンちゃん」の生の感想聞きたいなぁ。。。

私、実は初代「ねね」には10年程前から、マッサージしてました!
いやぁ、こんなにブームになるなら、本出しとけば良かった~
(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

でも、コレ本当なんよぉ。。。で、「ねね」も気持ちよさそうにじっとしてたしね・・・
だから、「あずき」「小春」とのコミュニケーションには欠かせないんよう~

ゴン父さん、お疲れ様~みんなの為に、お休み返上してのお仕事。。。ホンマ、男はつらいよ!

投稿: ねねパグ | 2007年9月18日 (火) 00時20分

あら??
しょっぱなからゴンちゃんの恥ずかしい写真見ちゃった♪(* ̄ω ̄)v
男の子は蒸れるのかしら?

収納・・・
さくらは全然収納されてません。
むしろ全開ですね(笑)

投稿: しのぶ | 2007年9月18日 (火) 08時22分

足、収納しますよ。
ほのといろんなパターンを披露してくれます。
それはちょっと無理があるんじゃないってくらいのものも。

マッサージ(?)( ゚∀゚)アハハ
うちも似たようなことしますね。
頭をさすってやると「止めてよー」って
ちょっとだけ嫌がったりします。
かわいいので続けますけどね!

投稿: しげさん | 2007年9月18日 (火) 18時57分

頑丈なゴン父ですが、さすがに今回はくたびれちゃってますね~。
早く土日にシッカリ休める状態になって欲しいものです。

アルバス君は前足を収納なんですね!
確かに猫っぽいかも(笑)
それぞれなんですねぇ。

頭の辺りってこうやってマッサージすると
目を細めて気持ちよさげにしてくれるんですよ~♪
でも寝る前にはちとハードにやりすぎかな?(笑)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年9月19日 (水) 23時05分

あずきちゃんは豪快に寝る派かな?(笑)
がばっとはみ出して寝てるのも可愛いですよね♪

>収納しそこなってたまに変なところから足の裏がでてて怖いです…

あるある~!!
ビックリして思わず2度見しちゃう!
ドコから足生えてんじゃ~!って(笑)

寝れないのは・・・きっとハードにマッサージしすぎた為かも^m^

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年9月19日 (水) 23時13分

20日以上連続はキツイですよねぇ・・・
頑丈なゴン父もさすがに参っております。

>ゴン様、几帳面??

あはは!そうかもしれません^m^
結構こだわりも持ってたりします(笑)
トイレもシッコとウンPで場所使い分けてるし。

マッサージ、チョッとハードだったかな?(笑)
コレじゃ寝られませんよね。
cobuuさん、お疲れのようですねぇ。
私は昨日、美容院でマッサージしてもらいました♪
お気楽専業主婦なのですが、意外にこってたみたい。
女の人ってこりやすいんですって。

投稿: ゴンママ→cobuuさん | 2007年9月20日 (木) 01時09分

>マッサージ気持ちよさそうですね☆

ウフフ・・・
コレは私の自己流なんです♪
本とかに載ってるのはもっとソフトですよね(笑)
パグはこりやすいってドナタかのブログで読んだ気がします。
みほみほさんもまめ子ちゃんにマッサージいかがでしょう。
ただしソフトにされた方がいいかもしれません(笑)

ゴンのこのカブレ、ボール付きだと避けられないようです。
しかも大きめみたいだし・・・^m^
こまめにケアしてあげねばデス。

まめ子ちゃんは豪快に寝るんですね~(笑)
リラックスできてる証拠ですよ(^-^)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年9月20日 (木) 01時17分

ラン丸クンの前足収納。見ましたよ~(^-^)
器用に折りたたんでましたね♪
小さくなって寝るほうが安心なのかもしれませんね。
それにしても手羽先・・・超ウケです!!(笑)

>ゴンちゃんのお肌が心配です・。・。

去勢してないんで、ある程度は避けられないようですねぇ。
かなりサイズも大きいみたいだし(笑)
こまめにケアして早く治してあげたいです。

投稿: ゴンママ→madooさんへ | 2007年9月20日 (木) 01時22分

>ごんパパさん、大変ですね・・・

そうなんですよ~。次の連休も怪しいカンジ・・・(-_-;)
チョッと心配ですね。

>足、収納しますねぇ。手もやりますよ。恋君。

恋クンも収納するんですね!!
ゴンもたま~に手の収納してますよ~^m^
しびれないか気になっちゃいます(笑)

>寝る前のマッサージもムービー見る前は、やんわり×②
 やるのかなぁと思ってムービー見たら、超マッハだから

あはは!やっぱりコレじゃ眠りにつけませんよね^m^
ゴンも微妙なカンジでしたよ(笑)

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2007年9月20日 (木) 08時18分

>パパさん、ゆっくり休んで下さいね。

ありがとうございます♪
次の連休も休めるか怪しいのですが・・・
1日だけでもゆっくりして欲しいものです。

>足を収納するのは、何かこだわりがあるのでしょう!

アハハ!そうかもしれません\(^o^)/
トイレやなんかもこだわり派ですからね。
結構、几帳面な性格なのかも(笑)

>ゴンちゃんに気に入ってもらえたら嬉しいです(^-^)

ホントにありがとうございました♪
おもちゃ、かなり気に入ってますよ(^-^)

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年9月20日 (木) 08時24分

>20日も連続出勤だなんて、 お疲れ様です。

ありがとうございます♪
ホント!尋常じゃないですよねぇ(-_-;)
早く一段落してくれるいいのですが・・・

>前足は よく丸めて寝てますけど 笑

後ろ足収納のコは少数派のようですね。
ゴンもたま~に前足丸めてますよ。猫っぽいですよね^m^

>あんちんなんかは、 両手両足投げ出して、
 横向きで 大胆に寝てますよ~

おぉ!あんちん豪快ですねぇ(^-^)
安心して眠れてる証拠ですね♪
(あんちんの‘あん’は安心の‘あん’ですよね)

投稿: ゴンママ→ルリさん | 2007年9月20日 (木) 08時30分

>愛犬フクは、3月に去勢手術をしたから、もう昔のことですが(遠い目)

やはりフクちゃんもボールが付いてた時は赤くなっちゃってたんですね。
どうしてもムレちゃうんでしょうね。
冬はそんなに気にならないんですが、
湿気が多い時は、まめにケアしないとダメですねぇ。

>ゴンちゃんは、随分立派ですモノね。

実は・・・よく言われるんですよ~(笑)
他のパグ男子と比べた事ないんで気がつかなかったんですが、
そういえば中型犬のコと大きさ変わらないかも・・・^m^

>これ以上真っ赤になって、痒くならなければいいですね。
 せっかく背中が綺麗になったのだから。

そうですね。ありがとうございます!
まだまだ湿気の多い日がありそうなので、気ィ抜かずにケアしていきますよ\(^o^)/

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年9月20日 (木) 08時38分

>ボール・・・。絶句しちゃったよ~(笑)
 蒸れるんだねぇ。ゴンちゃんも大変だ。

そうなんですよ~。
私もゴンと暮らすまで、こんなトコがムレるなんて・・・(笑)
背中に夢中になってて見落としてました(^_^;)
湿気の多い時期は要注意ですね。

>ゴン父さん、お疲れさまです。ゴンちゃんに癒されて下さいね。

ありがとうございます!
頑丈なゴン父も今回はさすがに参ってるみたいです(>_<)

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年9月20日 (木) 08時43分

>ホンマや・・・収納してる・・・ウチはダラ~っと伸ばしてるぅ。
 前足はニャンコの様に、収納するのはよく見ますね。

でしょ~。きっちりしまって寝るんですよ(笑)
でも後ろ足収納は少数派みたいですねぇ。
ゴンもたまに前足を丸めてニャンコみたいにもします。
しびれない?ってチョッと気になります(^◇^)

>私、実は初代「ねね」には10年程前から、マッサージしてました!
 いやぁ、こんなにブームになるなら、本出しとけば良かった~

おぉ!時代を先取りされてたんですね!!
ホント!本出しとけば今頃・・・^m^

>ゴン父さん、お疲れ様~みんなの為に、お休み返上してのお仕事。。。 ホンマ、男はつらいよ

私がグ~タラしていられるのもゴン父のおかげなんですよねぇ・・・
本当にありがたいことです。

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2007年9月20日 (木) 08時50分

>しょっぱなからゴンちゃんの恥ずかしい写真見ちゃった♪(* ̄ω ̄)v

ムフフ~。失礼しました~^m^
私もゴンと暮らすまで、まさかこんなトコが蒸れるなんて・・・(笑)
触るとシットリしてるんですよ~(^_^;)
パウダーでもハタいておいた方がいいカンジです。

>さくらは全然収納されてません。
 むしろ全開ですね(笑)

さくらちゃんは豪快なんですなぁ(^◇^)
コメントを見てると、女の子の方が比較的豪快なコが多いようです。
頑張れ!パグ男子!!(笑)

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2007年9月20日 (木) 08時54分

しげさんちも収納派(?)なんですねぇ(^-^)

>いろんなパターンを披露してくれます。
 それはちょっと無理があるんじゃないってくらいのものも。

分かります!
ソレ、どうなってんの?って聞きたくなるような寝方!!(笑)

>マッサージ(?)( ゚∀゚)アハハ

エヘヘ。ここまでハードだとマッサージとは言わないかも^m^

>頭をさすってやると「止めてよー」って
 ちょっとだけ嫌がったりします。
 かわいいので続けますけどね!

ウチも喜んでるのか嫌がっているのか微妙なんですよね~。
体をくねらせたりしますから。
でも、やっぱり私も続けちゃいますね♪

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年9月20日 (木) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グダグダレッスン~フセ編~ | トップページ | 名刺交換~政宗クン&幸村クン~ »