« カップが勝手に!? | トップページ | 何分前? »

2007年9月 3日 (月)

眠くてたまらん・・・けど

日曜、久しぶりに広い公園へ行ってみました。

しばらく来ない間に知らないニホイでも増えていたのか

Img_3929

さらに

Img_3932

ハイ、もうひとつ

Img_3934_2

夢中になりすぎて

Img_3931

おやつも目に入らないらしい・・・(^_^;)

でも一通りチェックしたら気が済んだようで

Img_3939

へ?\(-o-)/

どうでもいいけどオモシロイ顔・・・(笑)

Img_3940

ごめん、ごめん(^_^;)

おやつね、今あげます。

Img_3946

アハハ!(^・^)

前足、ヘンな風に踏ん張ってます。

ちょっとマテが長かったかな?(笑)

さてさて、帰宅後。

よっぽど疲れたのでしょうか

Img_3959

普通なら目にした途端に挑みかかるピヨコさん(byぴょにーさん)

懐に置いてみてもこの表情。

ニホイチェックってそんなに神経使うのね~(・o・)

眠りにつく瞬間を動画で。

☆動画☆

眠いけど~カメラがちょっとばかし気になる~

って感じでしょうかね(*^_^*)

さぁて!よく寝てるみたいなんで、

私はなんか美味しいものでも・・・^m^

Img_3975

うおぉ~ッつ!!(゜o゜)  びっくりしたぁ・・・

こういう時は何が何でも起きるんですなぁ(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です♪

応援のポチッをヨロシクです\(^o^)/

|

« カップが勝手に!? | トップページ | 何分前? »

コメント

ゴンちゃんの、眠い顔・・・ スッゴイ怒りんぼ顔ですね(^00^)
あはは 笑っちゃ悪いけど、笑っちゃった。
眠ればいいのに・・・・
何でワンコって、こうなんでしょうね。

そして キッチンに立つと絶対背後にいますよね。
面白い。
ゴンちゃん、キッチンでも凄んでますね。あはははは。
笑ってごめん。

投稿: 番チョー | 2007年9月 3日 (月) 01時08分

ゴンちゃん寝たぁぁぁぁ!!!

可愛いぃぃ☆・。・。

動画で、横を向いた顔、目がきゅるんとしてますね。
あと、毛がツヤツヤだぁ~


食べ物のことになると、敏感になる、ゴンちゃんが好きです。

おやつをもらう前の足がなんともいえないですね☆


ラン丸にブログを見せようとしたら・。・。
寝てましたので、明日見せます☆w

投稿: madoo | 2007年9月 3日 (月) 01時37分

眠くってもそういうのは敏感に察知するんですねぇw
ゴンチャンの眠たそうなお顔かわいいです…
ピヨコさんがまたいい味だしてますねぇ~
ニホイチェックも大変なのねぇ~
前足のはやる気持ちにわらえましたw

投稿: あずママ | 2007年9月 3日 (月) 05時31分

ニホイチェック、必死ですねー。
耳を倒してるゴン君のお顔、おでこツルリンでかわいい♪

でも眠そうな顔はもっとかわいい!!
きゃー、ピヨコちゃんと一緒だわ♪
なんてかわいいツーショットなんでしょう(*^_^*)

ぶちゃっと潰れて寝ちゃう姿を何度も見ちゃいましたよ。
もう、可愛すぎです!!
と思ったら、背後に迫る顔、こわっ!!笑

アルバスも、どんなに爆睡してても、キッチンでカサッと音でもしようなら、すっ飛んできます(>_<)

投稿: ぴょにー | 2007年9月 3日 (月) 07時19分

匂いチェックはかなり疲れるんでしょうかね(笑)
でもおやつはしっかり覚えてるところはさすがパグ(笑)
カサッって音にどうしてこんなに敏感なんですかね~
どんなに熟睡してても必ずパッチリお目目になるから不思議。

投稿: しのぶ | 2007年9月 3日 (月) 08時20分

( ゚∀゚)アハハ
うちも「ビニール音」には敏感ですよ。
特に台所で音をさせると、何食べてるーって絶対に起きます。

動画、かわいいわぁ。
「・・・も・・・もうだめ」ってへなってなってる!

投稿: しげさん | 2007年9月 3日 (月) 11時58分

ねむねむだぁ。
かわいい。このウトウト加減がいいですよね。
においチェック疲れたんですね。きっと。
ありとあらゆる神経使ったんですよね。むふっ

おやつ、覚えてるんですね!!さすがパグですわぁ!!

あっ!!ゴンママさんの紹介してくれたケーキやさんのぞきました。
うまそうですね。断面図までのってて。
あとパグぱぐ本舗ものぞかせていただきました~。
気がついたらパググッズ注文してましたぁ。

投稿: おがあつ | 2007年9月 3日 (月) 12時24分

ゴンちゃんの寝方、うちと同じですよ。
前足を前に投げ出して顔を突っ伏すんですよねー。
あれ、おもしろくて、かなり好みです。

そういえば昨日、近所の黒パグくんに久々に会ったら
ゴンちゃんと同じように、背中に斑状に脱毛が出てました。
聞いたら「原因がわからないんだけど、毎年夏前からこうなって
秋には治るのよね〜」と飼い主さんが言ってました。
病院にも行ってるそうなんですが、
「季節的なものだから時期が来れば治るよ」とのことで
ひとまずかゆみ止めの飲み薬をもらって飲んでるみたいです。
ちなみに
「背中にハゲができると、なぜか鼻の皺と耳の中の汚れが減る」
んだそうですよ。脂の出方に問題があるんですかねえ。

投稿: 黒うどん | 2007年9月 3日 (月) 13時54分

かわいい~~~~!!!
ネムネムゴンちゃん、 かわゆすぎ~!
こんなに かわいいと、 つついて起こしたくなっちゃいます(*^艸^*)

そうそう、 キッチンへ 行くと、
何がなんでも、 みんな ついてきますよね 笑
にこさんなんて、 目、開いてないのに、 ダッシュしてきますから 笑

投稿: ルリ | 2007年9月 3日 (月) 13時55分

松戸なのに横須賀なるトコロがあるんですか!?(笑)
でもそういえば柏にも、「しんじゅく」や「しょうなん」がありますね(* ̄∇ ̄*)

ゴンくんの怒った顔、男の子なのに、まめ子よりかわいい!
なぜ!?まめ子はヤマンバみたいなのに~!(゜゜;)/

でも、寝るときのポーズは、さすが男の子、「ゴン様」って感じですね~!
まめ子は、手を顔のすぐ横につけたフセのポーズで眠るので、眠っている時だけは女の子らしいんです。(笑)

投稿: みほみほ | 2007年9月 3日 (月) 14時23分

ごんちゃん、ごんままお久しぶりです!!!

松戸の公園に行ったんですか??!!!
何だか、長男武蔵との距離がどんどん近づいているような…
今度会えたらいいですね!

楕円形になった「ぼよよ〜ん顔」のごんちゃん、ホントにかわいい★
ぱぐって時間帯によっては顔の形かわりますよね??
うちのは夜に楕円形フェイスになります。

それにしても、毎回のことですが、
ごんちゃんの表情、ホント好きです!!

投稿: 武蔵 | 2007年9月 3日 (月) 16時38分

ゴンちゃん、眠いのを必死に我慢してる感じがカワイイですね(*^^*)
オヤツを待たされちゃって、ちょっとご機嫌斜めなのでしょうか!?
でもちゃんとオヤツを待ってられるなんてお利口さんですね^^

それにしても、ゴンちゃんは本当に表情豊かですね。
5枚目の「さっきのおやつ!」のお顔が特に好きです^^


うちはドッグランやお出掛けの時はおやつを持っていくのですが、普段のお散歩の時はお水しか持っていっていなかったんです。
うちもこれからはオヤツを持っていこうかな^^

うちの周りは公園が無いので、いつもドッグランになってしまうので、近くに公園があるなんてうらやましいです^^

投稿: | 2007年9月 3日 (月) 20時23分

ゴンちゃん、眠気と戦ってるね~(笑)
眠い、でもカメラ・・・でも眠い・・・みたいな感じだね。
寝ちゃっても、おやつセンサーは鋭いのね。
眠そうな顔してみてるのがおかしいね。
「おやつ防衛隊」になれそうだよー♪

投稿: ビー母 | 2007年9月 3日 (月) 21時59分

気にせず、大いに笑ってください(^-^)
私も毎度笑わしてもらってます。
眠い顔、「うる星やつら」のチェリーに似てません?
(旧いかな?火曜夕方、千葉テレビでやってます 笑)
一気に老け顔になります。

フクちゃんもキッチンに行くと反応します?(^・^)
ゴンはこっそり来るんで怖いんですよ~。
で、この表情・・・(笑)
迫力満点です(^_^;)

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年9月 4日 (火) 10時31分

私もネムネムのゴンを眺めてると
幸せ~な気分になります(^-^)
で、私も一緒に寝ちゃう(笑)

毛ヅヤも良くなってきました♪
一時はかなり抜けちゃったのですが、
たいぶ生えてきましたよ~☆彡

普段はぐ~たらなのに、食べるのは必死!
どこから来るんでしょうね、そのパワー(笑)

投稿: ゴンママ→madooさんへ | 2007年9月 4日 (火) 17時14分

眠い時に遊びに誘っても完全無視なのに、
食べ物の気配(?)には超敏感です(^・^)
特に人間の食べてる物は気になるようですねぇ。

外でニホイチェックするだけで、
結構疲れるものらしいです。
でも、この日もあんまり歩かなかったから
ダイエット効果は・・・(>_<)
神経を使うんでしょうね。

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年9月 4日 (火) 17時18分

未去勢の割に欲求は少ないみたいなんですが、
ニホイチェックは、やっぱり熱心ですね。
他の事が目に入らなくなるようです(^_^;)
よっぽど疲れたのかオデコもシワを入れる気合も
入らなかったのかな?(笑)
こういう表情するとホント、コドモみたいですよね(^◇^)

ピヨコちゃんに添い寝してもらいました♪
お気に入りなんですよ。
ウトウトしてるのになかなか寝ませんよね。
結構用心深いです(笑)

アルバス君も食べ物の気配には敏感なのねェ(^-^)
やはり「きよし師匠」のお顔で迫ってくるのかしら?爆!!

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年9月 4日 (火) 17時26分

男の子ってのもあるのか、ニホイチェックは
すご~く熱心です。
周りが見えなくなるくらい(^_^;)
でも、食べることは忘れませんね(笑)
一仕事終わったら、ちゃんと要求してきました(^-^)

どんなに眠くても冷蔵庫の開閉音やガサガサ音は
聞き逃しません!パグですものね(笑)

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2007年9月 4日 (火) 17時29分

きゅろたくちゃんも敏感なんですね♪
ガサガサ音や冷蔵庫の開閉音なんかに
すごく反応しますよね~(^-^)

ネムネム動画、オモシロイでしょ?
用心深くてなかなか寝ないんですよ(笑)
こういうの眺めてると幸せ~な気分になります(^・^)

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年9月 4日 (火) 18時24分

ウトウトしてるの見てるのって
いいもんですよねェ~(^・^)
ニオイ嗅ぐのって結構疲れるみたいです。
この日はそんなに歩いてないのにクタクタでした。

パグぱぐ本舗、可愛いでしょ~!!
うちもストラップ持ってるんですよ(^-^)
今度はステッカーを買っちゃおうかと思ってます♪

投稿: ゴンママ→おがあつさん | 2007年9月 4日 (火) 18時28分

うどんちゃんもお顔を突っ伏して寝るんですね♪
べちゃ~ってつぶれた顔が、たまらなくイイんですよね(^-^)

ご近所のパグちゃんもゴンと同じ症状なんですね。
ゴンも夏になるんですよね。
今はだいぶ治ってきてますが。
湿気もそうだけど、暑さで色んなバランスが
崩れちゃったりもするんですかねェ。
冬場は皮膚の状態いいんですよ。

投稿: ゴンママ→黒うどんさん | 2007年9月 4日 (火) 18時33分

ムフフ。
このネムネム顔、たまりませんよね^m^
私もついナデナデしちゃったりして、
起こしてしまいます(笑)

ルリさんちも敏感に反応するんですね。
3人でゾロゾロとついていく様子を想像して
思わず顔がほころんでしまいました(^-^)
にこさんは目が開かなくてもダッシュですか?
その心意気、まさにパグのお手本です!!(笑)

投稿: ゴンママ→ルリさん | 2007年9月 4日 (火) 18時40分

そうなんです!!
この公園は新松戸なんですが、「横須賀」。
漢字も同じなんですよ~(・o・)
確かに柏も新宿や沼南ってありますね。
どっちが本家なのかしら?
たぶん千葉の方が後付けかな?(笑)

私はまめ子ちゃんのヤマンバ(スミマセン(^^ゞ)
な表情すっごく好きですよ~(^◇^)
かなりツボです!!(笑)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年9月 4日 (火) 18時45分

どうも~、お久しぶりです(^-^)

この公園、新松戸にあるんですよ。
結構広いんですが、柏の葉に比べたら小さいかな。
武蔵君は柏の葉公園に行ったりするのかな?
いつかゴンも行ってみたいです。

そうですよね!時間帯で顔変わります!!(笑)
横にビロ~ンって伸びたりして(^◇^)
武蔵君の楕円形フェイス、気になりますなぁ^m^
見てて飽きないですよね~、パグって♪

投稿: ゴンママ→武蔵さん | 2007年9月 4日 (火) 18時50分

ほんとに色んな表情を見せてくれます♪
まさに百面相!!(笑)
5枚目の写真、なんだかツルンってしてますよね。
ちょっと海の生き物っぽくて私も好きかも(^-^)

お散歩の時におやつ持ってると、便利な事もあります。
こうして写真を撮る時に視線を向けられるし(笑)
飼い主に注目させたい時なんかはいいかもですよ♪

ここら辺は結構公園が多いんですよ。
私が自転車で行ける範囲に6つもあります。
ドッグランも近所にあるのですが、
大型犬も全部一緒なので、退会しちゃいました。
ゴンは大きな(しかも強そうな)ワンコに
吠えてしまうんです(>_<)
小・中・大と分けてあるランは、車じゃないと行けないので、
ゴン父がいる休日だけになっちゃいます。

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年9月 4日 (火) 19時02分

寝そうで寝ないんですよね~(^-^)
こういうのを眺めてるのいいですよね♪
思わずナデナデしてしまいます。
(そして起こしちゃう(^^ゞ)

おやつセンサー、すごい感度ですよ~(笑)
普段は見せないガッツを見せてくれます。
「おやつ防衛隊」入隊も夢じゃないですね(^◇^)

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年9月 4日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カップが勝手に!? | トップページ | 何分前? »