« 殿、お目通りを! | トップページ | 寝るもんか! »

2007年9月24日 (月)

サロン・ド・ゴンママ

サロン・ド・ゴンママへようこそ♪

今日も黒パグのお客様が1名いらっしゃいました。

このお客様、この夏幾度となくお越しいただいたのですが

Img_4611

相変わらずお水がニガテのご様子です。

Img_4608

ただひとつ変わったコトと言えば、

しっかり自己主張できるようになったこと。

以前は固まるばかりでしたものね。

でも、このお客様、ドライヤーはお好きのようです。

動画でどうぞ(^-^)

気持ちいいのかな?

しばらくすると

Img_4625

こんなカンジで寝そべってしまいます。

そして当サロンでは仕上げに歯のお手入れサービスも♪

Img_4647

歯磨きガムをプレゼント!

Img_4655

ドライヤーよりコチラの方がやっぱりお好きですよね(^◇^)

なお、当サロンはゴン様専用となっております。あしからず・・・

ってダレも頼まね~っつ~の?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です。

ポチッと応援ヨロシクです♪

|

« 殿、お目通りを! | トップページ | 寝るもんか! »

コメント

「サロン・ド・ゴンママ」素敵ですね~~
ぜひ我が家の暴れん坊2匹もやって頂きたいです!(笑)
最後に歯のお手入れまであるなんて、「サロン・ド・ゴンママ」は至れり尽くせりですね♪

ゴンちゃん、ドライヤーは嫌がらずに大人しく座っていてくれるんですね^^
結構ドライヤーって音が大きいからワンちゃんって嫌がるかと思ったのですが、むしろ洗う時にお湯を嫌がる子の方が多いみたいですよね。

あっ、なにげにドライヤーうちも同じシリーズ使ってますよ^^
そういえば、マイナスイオンのドライヤーって人間の髪には良いけど、ワンコには効果はどうなんだろう??

投稿: | 2007年9月24日 (月) 14時09分

サロン・ド・ゴンママですか!(^▽^)
サロンらしく、おとなしくてかわいいお客様がいらっしゃってますね~♪♪
我が家はあばれんぼさんしか来店しないので、サロンというより、「理髪店」って感じでしょうか。。。(笑)

うちも、ドライヤーの時は、動かないようにイスの上に乗せてます~☆
そうじゃないと、パグダッシュで部屋中を走り回って大変ですから!(笑)
・・・ゴンくんも、そうじゃなかったですか?(あれ?うちだけ??)

投稿: みほみほ | 2007年9月24日 (月) 15時43分

えー頼みたいですよ。サロンドゴンママ!!
うちは何よりドライが嫌いですよ。
きっと、ゴンママさまにしてもらうと気持ちいいだな~。

うちもイスに乗せてみようかしら・・・
洗面所でドライしているのですが、せまーい洗濯機の隅に入って出てこなくなります・・・

投稿: cobuu | 2007年9月24日 (月) 16時12分

ゴンちゃん、可愛い。ドライヤーの時、目かキュルンとしていますね☆・。・。
うちのラン丸も今度、サロン・ド・ゴンママに連れて行きたいくらいです。
ゴンちゃんと同じく、水を怖がるので、シャンプーは格闘技です。

投稿: madoo | 2007年9月24日 (月) 17時48分

サロン・ド・ゴンママ☆すってきぃ♪
絶対予約殺到でごんちゃん専属じゃなくなります(笑)
自己主張して『タンタン』してるごんちゃん、超おっかしい!!
それにしても、あのドライヤーをあんなに大人しくさせてくれるなんてすごい!!うちは、音もの(ドライヤーに掃除機、洗濯機、ご飯ジャー)すべて吠えまくり~ですよ・・・いい加減なれてくれぇ

前のコメの続きで、うちの方からも茨城は比較的
近いですね。
例のDOGガーデンの方、行ってきました。
父の仕事の都合で着いていったらそこでした・・・!!
すっごーい大きい『ジョイフル』←ホームセンターと映画館とユニクロとスポーツセンターが一緒になっているショッピングモールみたいなところにありました!!
恋を連れて行けなかったなので残念だったけど下見がてら♪
全体的にかなり大きく駐車場も1万3千台入るそう。
いろんなものがあるのでゴンちゃんパパもどれかしらには、
興味もってついでにドックカフェいけるかなぁ?!☆

投稿: 恋まま | 2007年9月24日 (月) 17時52分

サロンドゴンママいいですねぇ~
お水はいやだけど、ドライヤーにうっとりですね!!
美容室小豆では、お水は大好きバシャバシャーのドライヤーはガムがないとお断りぃなお客様が来店してます。
ゴンチャンとは正反対な感じですねぇ。

投稿: あずママ | 2007年9月24日 (月) 20時28分

「サロン・ド・ゴンママ」なんて
かわいいお名前のお店ですね~♪
ぜひお願いしたいけど、ゴンちゃんオンリー
じゃ、ダメだねぇ(笑)

ドライヤーほんとに気持ち良さそうにして
ますね~
あの音とか吹き出す風を嫌がる子もいるみたいだけど
ゴンちゃんは余裕ですね~
うらやましい~★

歯磨きガムの食いっぷりが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
食べてるぅ~ぅ~って感じで(←意味不明?)

投稿: もちゃん | 2007年9月24日 (月) 20時28分

素敵な名前のお店(笑
きれにしてくれそうですね(^-^)
ゴンくんは、水嫌いなんでよね
出せ出せ~って感じですね(笑
けど、ドライヤー好きならいいよ~
すごく気持ちよさそうだし!!
うらやましい~
おまけにガムまでくれるのね
うちも、お願いしたいくらいですよ(笑

投稿: 花火 | 2007年9月24日 (月) 21時06分

ゴンちゃん相変わらず水は嫌いみたいだね・・・
自己主張までしっかりしてるし(笑)
でもドライヤーがすきなんて羨ましい限りです。
ガムのサービスつきでゴン様も大変満足だと思います!!
この歯磨きガムよっぽだたまらんお味なんでしょうね♪

投稿: しのぶ | 2007年9月24日 (月) 21時20分

ゴンちゃん、ドライヤー平気なんですねー。
えらいっ!
うちの奴なんて、ドライヤーに飛びつくわ、
口を開けて大騒ぎするわで
そりゃもう格闘ですよ。
ゴンちゃんに見習わせたいですよ。。。

投稿: 黒うどん | 2007年9月24日 (月) 21時34分

ゴン君、お湯ガン見ですね。笑

ドライヤーは好きなんですね!
お耳をパタパタってされてもじーっとしてるなんてお利口♪

アルバスもドライヤー好きですが、お耳パタパタは、お気に召さないようです。笑

投稿: ぴょにー | 2007年9月24日 (月) 23時22分

うーんお利口さん!
じーっとしてるというか
やっぱりうっとししてますね。

でも湯船の中は・・・( ゚∀゚)アハハですね。
がんばれゴン君!

うちのきゅろすけは湯船の中ではおとなしいので
二人のいいところどりだったら
ほんと楽なんですけどね(^-^)

投稿: しげさん | 2007年9月25日 (火) 10時41分

>ぜひ我が家の暴れん坊2匹もやって頂きたいです!(笑)

シャンプーとか、ものすごいヘタクソなんですよ~!!
ゴンのシャンプー嫌いは私に原因ありかも^m^
マー君達をお風呂嫌いにしちゃったら大変なので、止めときましょう(笑)

>ゴンちゃん、ドライヤーは嫌がらずに大人しく座っていてくれるんですね^^

以前は嫌がってたんですが、マッサージしながらしてたら気持ちいいって分かってくれたみたいです(^-^)
あと、椅子に乗っけてやるのがポイントです♪

>あっ、なにげにドライヤーうちも同じシリーズ使ってますよ^^

ホントですか?!\(^o^)/
私の髪の痛みがヒドイのでコレにしてみました。
ワンコの毛にイオンが効いてるかは・・・チョッと疑問ですねぇ(^◇^)

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年9月26日 (水) 10時23分

>サロン・ド・ゴンママですか!(^▽^)

ビミョ~なネーミングでしょ~?(笑)
専属美容師も怪しげですぞ^m^

>我が家はあばれんぼさんしか来店しないので、サロンというより、「理髪店」って感じでしょうか。。。(笑)

当店もドライヤー以外は暴れまくりです(笑)
まめ子ちゃんもあばれんぼさんになっちゃうんですね(^◇^)

>うちも、ドライヤーの時は、動かないようにイスの上に乗せてます~☆

ゴンもイスに乗せないと大騒ぎですよ~!!
乗せるまではパグダッシュ&怒りのシッコで大騒動です(笑)
この夏はかなりの回数でドライヤーしたので慣れたっていうのもあるかもしれませんね♪
シャンプーの方も慣れてくれたら助かるんですがねぇ・・・

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年9月26日 (水) 10時32分

>えー頼みたいですよ。サロンドゴンママ!!

なんて嬉しいお言葉!!
でもドライヤー以外はかなり怪しい腕前ですので止めといた方が身の為デス(笑)

>うちは何よりドライが嫌いですよ。

ゴンも以前はドライヤー嫌いだったんですよ~。
イスに乗っけてやるようになったら落ち着いて出来るようになりました(^-^)

>うちもイスに乗せてみようかしら・・・
 洗面所でドライしているのですが、せまーい洗濯機の隅に入って出てこ なくなります・・・

試してみる価値はありますよ♪
最初は落っこちたりしないように、会長さんに手伝っていただいた方がいいかもしれませんね。

こぶらクン、洗濯機の隅に入っちゃうんですね^m^
なかなか賢いかも~。
ウチも前は洗面所でやってたんですが、ゴンはグルグルその場で逃げるばかりだったので、スグに御用になってました(笑)

投稿: ゴンママ→cobuuさん | 2007年9月26日 (水) 10時42分

>ドライヤーの時、目かキュルンとしていますね☆・。・。

大人しくしててくれるので助かりますよ~♪
気持ち良さそうな顔してますよね(^-^)

>うちのラン丸も今度、サロン・ド・ゴンママに連れて行きたいくらいです。
 ゴンちゃんと同じく、水を怖がるので、シャンプーは格闘技です。

ドライヤー以外の腕前はかなり怪しいので、止めといた方がいいかもデス(笑)
ゴンもお風呂場では格闘技状態ですよ~。
シャワーヘッドを握り締めてグルグル追いかけるので、目が回っちゃいます(^_^;)

投稿: ゴンママ→madooさん | 2007年9月26日 (水) 10時47分

>絶対予約殺到でごんちゃん専属じゃなくなります(笑)

シャンプーの腕前はかなり怪しいので、きっと苦情殺到デス(笑)

>自己主張して『タンタン』してるごんちゃん、超おっかしい!!

すっごい目を見開いちゃってますよね~^m^
あんまり必死なので、スグに出してあげました。

>あのドライヤーをあんなに大人しくさせてくれるなんてすごい!!

たぶん何回もやってるうちに慣れたのかもしれませんよ♪
以前はゴンも怒りまくってましたからね。
ウチもご飯ジャーが鳴ると吠えますよ~。
「炊けたぞ~!」って言ってるのかな?(笑)

ジョイフル、もち知ってますよ~!!
結構好きなんですよね、ホームセンター^m^
ゴン父は腰が重いんでねぇ・・・気長に説得してみます(笑)

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2007年9月26日 (水) 10時55分

>お水はいやだけど、ドライヤーにうっとりですね!!

そうなんですよ~。
シャンプーの方も喜んでくれれば助かるんですけどねぇ。

>美容室小豆では、お水は大好きバシャバシャーのドライヤーはガムがないとお断りぃなお客様が来店してます。

アハハ!あずきちゃんはお水で遊んじゃうんですね^m^
楽しくっていいかも♪
ドライヤーはガムないとお断りなんですねぇ(笑)
なんだか目に浮かぶようです(^◇^)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年9月26日 (水) 11時03分

>ぜひお願いしたいけど、ゴンちゃんオンリーじゃ、ダメだねぇ(笑)

シャンプーの腕前はかなり怪しいですぞ~^m^
コジロウ君がお風呂嫌いになったら大変デス(笑)

>ドライヤーほんとに気持ち良さそうにしてますね~

ゴンも以前はニガテだったんですよ。
イスに乗ってやるようになったら落ち着いて出来るようになりました♪
私の自己流マッサージもまぁまぁ好評なのかもしれません(^_^)v

>歯磨きガムの食いっぷりが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 食べてるぅ~ぅ~って感じで(←意味不明?)

美味しそうに食べますよね~(^◇^)
こういう時はチョッと男らしいかな?(笑)


投稿: ゴンママ→もちゃんさん | 2007年9月26日 (水) 20時28分

>素敵な名前のお店(笑

在籍している美容師はかなり怪しいヤツですが・・・(笑)

>ゴンくんは、水嫌いなんでよね
 出せ出せ~って感じですね(笑

チョッとひまたんっぽいでしょ?^m^

>けど、ドライヤー好きならいいよ~
 すごく気持ちよさそうだし!!

以前はニガテだったんです。
何度もしてるうちに気持ちよさに気付いたのかもしれません♪

>うちも、お願いしたいくらいですよ(笑

シャンプーの腕前はヒドイもんなので、止めといた方が無難デス(笑)

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年9月26日 (水) 20時33分

>ゴンちゃん相変わらず水は嫌いみたいだね・・・
 自己主張までしっかりしてるし(笑)

そうなんですよ~(T_T)
毎回、風呂場は戦場デス。
自己主張してる時の顔、もんのすごいですよね^m^

>でもドライヤーがすきなんて羨ましい限りです。

さくらちゃんはニガテですか?
ゴンも以前は嫌がったのですが、
慣れてきたのかなぁ、落ち着いてやらせてくれるようになりました♪

>ガムのサービスつきでゴン様も大変満足だと思います!!

コレでシャンプーの事もスッカリ忘れてくれてるみたいです。
あげないと不機嫌になったままですからね~(^_^;)

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2007年9月26日 (水) 20時40分

>ゴンちゃん、ドライヤー平気なんですねー。

大人しくやらせてくれるので助かります♪
ただ、風呂場ではお互い戦闘モードですが・・・(笑)

>うちの奴なんて、ドライヤーに飛びつくわ、口を開けて大騒ぎするわで
 そりゃもう格闘ですよ。

ゴンも以前は全く同じ状態でしたよ~。
イスに乗せてやるようになってから、落ち着いて出来るようになりました(^_^)v

投稿: ゴンママ→黒うどんさん | 2007年9月26日 (水) 20時45分

>ゴン君、お湯ガン見ですね。笑

そうなんですよ~。
まるで敵を見るかのような眼差しデス(笑)

>ドライヤーは好きなんですね!
 
以前は相当ニガテだったのですが、イスに乗せるようになってからは
大人しいです(^_^)v

>お耳をパタパタってされてもじーっとしてるなんてお利口♪
 アルバスもドライヤー好きですが、お耳パタパタは、お気に召さないよ うです。笑

アルバス君はパタパタ嫌なんですねぇ。
ゴンももしかしたら抗えずに耐えてるだけだったりして・・・^m^

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年9月26日 (水) 20時50分

>うーんお利口さん!
 じーっとしてるというか
 やっぱりうっとししてますね。

こうして大人しくしててくれると助かります(^-^)

>でも湯船の中は・・・( ゚∀゚)アハハですね。
 がんばれゴン君!

そうなんですよ~(^_^;)
どうしてもコレだけは好きになれないようです(笑)

>うちのきゅろすけは湯船の中ではおとなしいので
 二人のいいところどりだったら
 ほんと楽なんですけどね(^-^)

きゅろちゃんは風呂好きなんでしたね♪
羨ましいデス!!
ホントにいいとこどりだったらスムーズに出来ますね\(^o^)/

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年9月26日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 殿、お目通りを! | トップページ | 寝るもんか! »