« 夜のお散歩 | トップページ | できるかな? »

2007年9月28日 (金)

土手でデート♪

昨日はあるお友達と一緒に近くの土手へ遊びに行ってきました。

あるお友達とは・・・

070927_160702

番チョーさんちのフクちゃんです(^-^) (番チョーさんのブログはコチラ

う~ん!いつ見ても可愛いデス♪

到着早々

Img_4802

フクちゃんはサクサクと遠くの方へ

Img_4810

Img_4812

Img_4818

なにやら密談中ですかな?(笑)

途中で前後交代。

Img_4837

ゴンはフクちゃんになら嗅がれても平気のようです。

Img_4840

な~んにも考えてないゴンは前しか見てません(笑)

Img_4855

チョッと休憩。

Img_4856

番チョーさんと見詰め合うフクちゃん(^-^)

いいなぁ。ゴンも私と目で会話しちゃう?

Img_4862

・・・バテバテでムリみたいですな(笑)

とっても楽しいデートになりました♪

続きも見てね。

川の近くまで行ってみると、フクちゃんが急にハイテンションに\(^o^)/

お気に入りの場所のようです。

070927_162005

070927_162006

久しぶりに追いかけっこが出来て、ゴンも楽しかったね!

番チョーさん、どうもありがとうございました☆彡

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ポチッとしていただけるとウレシイです♪

|

« 夜のお散歩 | トップページ | できるかな? »

コメント

いいなぁ~。羨ましいです。
ゴンちゃんもフクちゃんと、ゴンママさんも番チョーさんと
パグの輪ですな☆・。・。・
ゴンちゃん楽しそうにはしゃいでますね!!!!
パグちゃん達本当お話してるみたいです。
癒される・・・・・
こりゃ、ゴンちゃん帰宅したら、オネムですね^m^ w

投稿: madoo | 2007年9月28日 (金) 02時22分

ゴンくんの逃げてる顔が必死で
かわいい!!!
フクくん、すごいはしゃいでますね
かわいいな~お気に入りの場所なんですね♪
ゴンくんは、ほんとフクくんとは
仲良しって感じですよね
いいな~兄弟みたい(*^_^*)

投稿: 花火 | 2007年9月28日 (金) 03時10分

フクちゃん、アニキですねぇ~
ゴンチャンも楽しそう♪
やっぱりたまにパグさんに会うのは刺激になりますよねぇ~!
追いかけっこするのが一番のダイエットですよ!
あずきもせっせとランにいって走りこんでもらわないとね!
あ、あたしも走りこまないとw

投稿: あずママ | 2007年9月28日 (金) 05時57分

わー、フクちゃんと遊んだんですね。笑
ゴン君といい感じですね。
本当に会話してるみたい♪

ゴン君、フクちゃんのこと頼れる兄貴って思ってる
みたいですね。

楽しい時間、よかったですね(*^_^*)

投稿: ぴょにー | 2007年9月28日 (金) 07時19分

ゴンちゃんもゴンママさんも素敵な一日を過ごされたんですね!
ゴンちゃんのおいかけっこして楽しそうな表情してるわ♪
私もさくらと目で話をしたい!と思ったんですが逃げられました(笑)

投稿: しのぶ | 2007年9月28日 (金) 07時58分

最後の写真のゴンちゃんの目が笑える~!
必死に逃げてるね。
フクちゃんは浮いてるし!
仲良しのお友達と、自然の中でお散歩は楽しいね♪

投稿: ビー母 | 2007年9月28日 (金) 11時14分

うをぉー 先を越されました。
UPするのがちょっと出遅れました。ーー;
愛犬フクを可愛く撮ってくださり、ありがとう。
オヤヂパグなのに、可愛いだなんて・・・・

ゴンちゃんは楽しんでくれたんでしょうか?

まだまだ土手は広いです。
次は、違うところに行ってみましょうね。

冬なんかは、日中ぽかぽかして、気持ちが良いですよ。

投稿: 番チョー | 2007年9月28日 (金) 11時58分

ゴンくんもフクちゃんも、とってもかわいいお洋服でオシャレして、楽しいデートだったんですね~(*^m^*)

川の土手なのに、砂浜みたいになってるところがあるんですね!(・o・)
走りやすそうでいいですねー!!

よかったら今度うちのまめブーともデートしてやってください~♪(*^m^*)
あ、でも、まめ子、たぶんゴンくんよりゴンママさんの方にべったりで、ゴンくんと全然からんでくれないかも・・・人好きすぎてダメなんですf(^^;)
(犬の社会化に失敗した飼い主より。)

投稿: みほみほ | 2007年9月28日 (金) 13時33分

おお、仲良しですねー。
フクくんもなんだかいつもより
元気っぽく見えるけど、
ゴンくんと居ると楽しいのかもしれませんね。
いいコンビだ!

投稿: しげさん | 2007年9月28日 (金) 13時43分

おひさしぶりでーす☆
やっとこ、パソコンが使えるようになり
ルンルン♪ゴンちゃんにも会えるわぁ。

ゴンちゃん、楽しそうに追いかけっことかしたり
遊んでますね~!!

海かと思ったら川なんですねっ!!
海の砂浜みたい☆
一番最後の写真のゴンちゃん、必死さが伝わるお顔ですなぁ。

投稿: 恋まま | 2007年9月28日 (金) 18時26分

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
楽しそうに走ってる~!綺麗なとこやなぁ・・・川も綺麗やし!
川原の砂?走っても柔らかそうで、「ゴンちゃん」にも優しいね。。。

誘う時って、面白いね~
私、多頭飼いも初めてやったけど、4匹目になるけどワンコ同士の触れ合い方が分からなくて、最初戸惑いました。
誘う方法を見て、「へ~コンナにワンコ同士ってするんやぁ」って感じで、勉強…勉強…やったなぁ

「ゴンちゃん」の楽しい様子見れて、早く「あず」「こは」の無邪気に遊ぶ姿を楽しみに、看病します~!

投稿: ねねパグ | 2007年9月28日 (金) 22時44分

いいなー。たのしそう。
やっぱりパグどおしで遊ぶとイイですね。うらやましいです☆
近くにパグ友がいたらイイですよね~。

ゴン様がいつもよりもいい子に見えます!

投稿: cobuu | 2007年9月29日 (土) 11時50分

フク君&番チョーさんの所でもアップされていたので
ここにも覗きに来ちゃった♪

ゴンちゃんはフク君の事、やっぱり先輩犬だって事を分かっているのかな?
『兄貴ぃ〜』って感じ?
ゴンちゃん、とっても楽しそう♪

投稿: 花ママ | 2007年9月29日 (土) 13時58分

楽しそ~ 土手ってところもまた
いい感じですね~ うらやましい♪
近くにパグのお友達がいるはいいですね~

ゴンちゃんもとってもとっても楽しそうな
笑顔がいっぱいですねっ


投稿: もちゃん | 2007年9月29日 (土) 21時24分

お返事遅くてスミマセンm(__)m

>ゴンちゃんもフクちゃんと、ゴンママさんも番チョーさんと
パグの輪ですな☆・。・。・

ゴンのおかげでステキなお友達ができました(^-^)

>ゴンちゃん楽しそうにはしゃいでますね!!!!

やっぱり他のワンコと遊ぶと嬉しいんですよね♪
パグと一緒だと特にかもしれません^m^

>こりゃ、ゴンちゃん帰宅したら、オネムですね^m^ w

分かりました?(笑)
この日は焦らすことなくスパッと寝てましたよ(^_^)v

投稿: ゴンママ→madooさん | 2007年10月 2日 (火) 19時00分

お返事遅くてスミマセンm(__)m

>ゴンくんの逃げてる顔が必死でかわいい!!!

ものすごい形相になってますよね(笑)
目が落っこちそうだし、耳も立っちゃってるし^m^

>フクくん、すごいはしゃいでますね

川の近くまで行ったら急にスイッチが入ったようです♪
いつもクールなフクちゃんですが、お気に入りの場所で嬉しくなっちゃったのかな?(笑)

>ゴンくんは、ほんとフクくんとは
 仲良しって感じですよね

ホントですよね(^-^)
まだ数回しか会ってないのですが、相性バッチリのようです!
フクちゃんがすごく優しいのでゴンも安心してるのでしょうね。

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年10月 2日 (火) 19時05分

お返事遅くてスミマセンm(__)m

>フクちゃん、アニキですねぇ~

そうなんですよ~!
穏やかでとてもイイコなのでゴンも信頼しているようです(^-^)

>やっぱりたまにパグさんに会うのは刺激になりますよねぇ~!

ゴンはモチロン、私にもいい刺激になりましたよ♪
2人でテクテク歩いてるのなんか見ると幸せ~な気分になります。

>追いかけっこするのが一番のダイエットですよ!

そうかも!こんなに必死に走ってるゴンを久しぶりに見ました^m^
やっぱりワンコ同士で遊んだ方がいい運動になりますね。

>あずきもせっせとランにいって走りこんでもらわないとね!
 あ、あたしも走りこまないとw

エヘへ・・・それは私もデス^m^

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年10月 2日 (火) 19時11分

お返事遅くてスミマセンm(__)m

>わー、フクちゃんと遊んだんですね。笑
 ゴン君といい感じですね。

そうなんです!!
フクちゃん、可愛くって穏やかで見てるだけで癒されますよ~(^-^)
ゴンも優しいフクちゃんが好きなようです♪

>ゴン君、フクちゃんのこと頼れる兄貴って思ってる
みたいですね。

ホントにそうなんですよ。
他のワンコに滅多にニホイ嗅がせないゴンなのですが、
フクちゃんならOKのようです。
信頼してるんでしょうね。

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年10月 2日 (火) 19時16分

お返事遅くてスミマセンm(__)m

>ゴンちゃんもゴンママさんも素敵な一日を過ごされたんですね!

ハイ!とっても楽しかったです\(^o^)/
フクちゃんは可愛いし番チョーさんとは色々とお話が出来て有意義な時間でした♪

>ゴンちゃんのおいかけっこして楽しそうな表情してるわ♪

ものすごい形相になってますよね(笑)
ゴンのこんな顔、久しぶりに見ましたよ(^-^)

>私もさくらと目で話をしたい!と思ったんですが逃げられました(笑)

あはは!さくらちゃんもゴンと一緒でマイペースなのかな?(笑)
おやつを持ってる時はものすごくテレパシー送ってくるのにね^m^

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2007年10月 2日 (火) 19時24分

お返事遅くてスミマセンm(__)m

>最後の写真のゴンちゃんの目が笑える~!

別人(犬)のようですよね!!
ものすごく追い詰められてる感が伝わってきました(^◇^)
フクちゃんもいつもはクールなのにスイッチがはいると・・・(笑)
ホントだ!良く見るとフクちゃん飛んでますね^m^

>仲良しのお友達と、自然の中でお散歩は楽しいね♪

私もすごく気持ちよかったですよ♪
ゴンも久しぶりに全力疾走できて大満足だったようです(^-^)

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年10月 2日 (火) 19時30分

お返事遅くてスミマセンm(__)m

>うをぉー 先を越されました。
 UPするのがちょっと出遅れました。ーー;

コメントのお返事はかなり遅れまくりです^_^;

>愛犬フクを可愛く撮ってくださり、ありがとう。
 オヤヂパグなのに、可愛いだなんて・・・・

1枚目のは携帯で撮ったんですよ♪
デジカメ充電しとけばなぁ・・・フクちゃんの愛らしさをもっと表現できたのに。

>ゴンちゃんは楽しんでくれたんでしょうか?

もちろんです!!
私も楽しませていただきましたよ(^-^)

>まだまだ土手は広いです。
 次は、違うところに行ってみましょうね。

今回は我が家の殿が座り込みをしてしまってスミマセンでした(笑)
次にお会いするまでには、もうちょっと体力つけときます^m^


投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年10月 2日 (火) 19時36分

お返事遅くてスミマセンm(__)m

>ゴンくんもフクちゃんも、とってもかわいいお洋服でオシャレして、
 楽しいデートだったんですね~(*^m^*)

ハイ!ゴンも私もウキウキでした♪

>川の土手なのに、砂浜みたいになってるところがあるんですね!(・o・)
 走りやすそうでいいですねー!!

私もこういうの初めて見たんですよ~。
満潮時(?)は砂浜みたいになってる所まで水が来るみたいです。
足に優しいですよね(^-^)

>よかったら今度うちのまめブーともデートしてやってください~♪(*^m^*)

私も是非お会いしたいです!!
まめ子ちゃんの術後の経過が良かったらお誘いしようと思ってたんですよ。
涼しくなってきましたしね。
私は専業主婦で特に予定もないですので、
都合のいいときにメールいただければ、だいたいOKでございます。

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年10月 2日 (火) 19時45分

お返事遅くてスミマセンm(__)m

>おお、仲良しですねー。

なかなか相性が良いようです(^-^)

>フクくんもなんだかいつもより元気っぽく見えるけど、

ですよね~♪
川岸に行った途端、テンション上がったんですよ。

>ゴンくんと居ると楽しいのかもしれませんね。
 いいコンビだ!

そうだと嬉しいですね!
私も2人を見てていいコンビかもなぁって思いましたよ(*^_^*)

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年10月 3日 (水) 14時20分

お返事遅くてスミマセンm(__)m

>おひさしぶりでーす☆

お久しぶりです♪
私もお返事&訪問がのんびりになってきちゃって・・・(^0_0^)
PCなおって良かったですね!!

>ゴンちゃん、楽しそうに追いかけっことかしたり遊んでますね~!!

やっぱりお友達と会って遊ぶと楽しいんですよね(^-^)

>海かと思ったら川なんですねっ!!
 海の砂浜みたい☆

写真だとホントにそう見えますよね~。
満潮の時は砂浜みたくなってる所まで水が来るみたいです。

>一番最後の写真のゴンちゃん、必死さが伝わるお顔ですなぁ。

なかなかいい写真が撮れました^m^
激写ですよね(笑)

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2007年10月 3日 (水) 14時26分

お返事遅くてスミマセンm(__)m

>楽しそうに走ってる~!綺麗なとこやなぁ・・・川も綺麗やし!
 川原の砂?走っても柔らかそうで、「ゴンちゃん」にも優しいね。。。

2人ともホントに楽しそうですよね(^-^)
満潮の時に砂浜みたいなトコまで水が来るらしいんです。
足元が柔らかいので安心して遊ばせられます♪

>誘う時って、面白いね~

そうなんですよね!
しばらく見詰め合って・・・よーいドン!みたいに(笑)
4匹いたら4匹それぞれなんでしょうね。
私はゴンしか知らないので、こうしてたまにお友達のワンコに会ったりすると発見がいっぱいです^m^

>「ゴンちゃん」の楽しい様子見れて、早く「あず」「こは」の無邪気に遊ぶ姿を楽しみに、看病します~!

2人の看病大変かと思います。ゴン1人がチョッと皮膚やら目やら患っただけで私、パニックですもん・・・(>_<)
あまりコンをつめすぎないようにしてくださいね。


投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2007年10月 3日 (水) 14時35分

お返事遅くてスミマセンm(__)m

>やっぱりパグどおしで遊ぶとイイですね。うらやましいです☆

仲間意識があるのか、パグ同士って仲良いかもしれません(^-^)
見ている私も和みます♪

>近くにパグ友がいたらイイですよね~。

ホント、ありがたいですね。
ブログが縁で知り合ったんですよ~。
登場する写真とか見てて「あっ!近所?」って思ってコメントしたのがキッカケです(^◇^)

>ゴン様がいつもよりもいい子に見えます!

でしょ~!(笑)
でも実際はフクちゃんのナイスリードがあったからだと思います^m^

投稿: ゴンママ→cobuuさん | 2007年10月 3日 (水) 14時41分

お返事遅くてスミマセンm(__)m

>フク君&番チョーさんの所でもアップされていたのでここにも覗きに来ちゃった♪

ありがとうございます!!
番チョーさんの所でもゴンの写真をたくさんUPしてくださってましたね(^_^)v

>ゴンちゃんはフク君の事、やっぱり先輩犬だって事を分かっているのかな?

フクちゃんの距離のとり方が絶妙だったのかも。
付かず離れずって感じでゴンも自然にしてました(^-^)

>ゴンちゃん、とっても楽しそう♪

最後のショットはいいのが撮れました!!
惜しいのはデジカメの充電が切れちゃって、携帯で撮ったってコトです(^_^;)
次はバッチリ充電してから行きます!

投稿: ゴンママ→花ママさん | 2007年10月 3日 (水) 14時48分

お返事遅くてスミマセンm(__)m

>楽しそ~ 土手ってところもまたいい感じですね~ 
 うらやましい♪

すごく気持ちのいいトコでしたよ~!
私もリフレッシュできました(^_^)v

>近くにパグのお友達がいるはいいですね~

ブログでお知り合いになったんですよ♪
おもしろいな~っていつも見てたら「ん?ご近所さん?」って思って
コメントしたのがキッカケです(^-^)

>ゴンちゃんもとってもとっても楽しそうな
 笑顔がいっぱいですねっ

やっぱりお友達と一緒の方が楽しいんですよね。
表情がいつもより明るかった気がします(*^_^*)

投稿: ゴンママ→もちゃんさん | 2007年10月 3日 (水) 14時53分

初めまして!
mops77と申します。

ブログ村からいつも拝見しておりました!
隠れゴン様ファンです(笑)

本日、番チョーさん宅のフクちゃんと
我が家の2パグが親戚であるとの連絡を頂きました。
嬉しくて、親戚サイトを開いてみると!
大好きなこちらのゴンちゃんとも親戚でした(笑)
ブログではGoさんとなっておりますが、
本当は「ゴン太」という名前なんです。

名前まで似ていて、嬉しくて勇気を出してコメントを書いております。

今後とも、宜しくお願いいたします!

投稿: mops77 | 2007年11月12日 (月) 22時03分

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!!
ホントですか~!!
Goさん=ゴン太クンだったのですね(^-^)
ゴンの祖父犬=Goさんの曽祖父犬なんですよね。
しかもフクちゃんも親戚だったのですね♪
ゴンの方には載ってなかったので、フクちゃんとは遠い親戚になるのかな?
こちらこそ!今後ともヨロシクお願いします\(^o^)/

投稿: ゴンママ→mops77さん | 2007年11月12日 (月) 22時58分

ああー そうだったんだ。ゴンチャンとGOさん ご親戚。
うちももしかしたらゴンチャンと とーい とおおーい 遠い 親戚なんだろうね。
表示されなかったから、わからなかった。
でもなんだか、凄いね。

投稿: 番チョー | 2007年11月13日 (火) 17時44分

そうなんですよ!
Goさんと親戚なんです♪
ウチの方にもフクちゃん表示されなかったんで、
とおーーーい親戚なんでしょう(^_^)
ビックリですね!

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年11月13日 (火) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜のお散歩 | トップページ | できるかな? »