« そういう季節? | トップページ | 収納! »

2007年9月15日 (土)

グダグダレッスン~フセ編~

以前「オテ」の練習の模様をご覧いただきましたが、

あれ以降、目立った進歩は見られないゴン&ゴンママコンビです。

で、今度は「フセ」を練習してみようかと・・・結果は見えてる気がするけどね(笑)

今回もボーロを使ってみましょう。

①ボーロに注目させる

②ボーロを床に近づけていく

③それに釣られて「フセ」をする!

という作戦であります(^-^)

では、まずボーロに注目!

Img_4368

出だしは快調!

では徐々に誘導して行きます。

Img_4383

そうそう。いい感じ♪

Img_4378

そう!そこで伏せて~!!

では一部始終を動画で^m^

★動画★

・・・やっぱりね(-_-;)

なかなか思うようにはいきません。

Img_4367

今回も何だか知らないけどボーロを貰えて得したこのお方・・・

(私の指が写りこんでます。コワい写真じゃありませんよ)

Img_4373

イエ。今日はもう結構です。

食べ過ぎになっちゃうからね(^_^;)

「フセ」への道も険しいですなぁ・・・

まぁボチボチやっていきますね(^-^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

掃除をしていたら懐かしい物が出てきました!

Img_4390

覚えてます?ファービー人形です。

しゃべるから余計にコワいらしい(笑)

・・・ってここで「フセ」のポーズ出来てないか?(-_-;)

Img_4391

勇気を出して近寄ってみたけど・・・

Img_4393

あんまり吠えて、近所から苦情がでそうなので即撤収!

ファービー、ほんの数分しか日の目を見られず・・・(笑)

近所の小学校で運動会みたいです。

で、今「花笠音頭」が流れてきてるんだけど・・・(笑)

アレって全国各地、恒例なのかな?山形の踊りってわけじゃないのかしら?

な~んて千葉っ子の私もコドモの時踊ったなぁ(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←パグブログランキングに参加中です。

         ポチッと応援ヨロシクです♪

|

« そういう季節? | トップページ | 収納! »

コメント

ゴン君、ボーロをガン見はするけど、フセはしない(;^_^A アセアセ…
なかなか難しいですよねー。
アルバスにフセを仕込んだのは私ですけど、かなり苦労したのを
覚えてます。
ゴンママさんと同じ方法で仕込もうとしたんですが、失敗。

アルバスは、普段も首輪をつけているので首輪を持って「フセ!」といいながら、無理矢理フセをさせて、そしてフードをあげる。というやり方で成功!

今は、おやつを見せただけでお座りからフセは勝手に移行します。笑

ファービー!!!懐かしい!
流行りましたよねー。いろんな種類がありましたよね。ヒョウ柄とか・・。
でも目がリアルなんですよね(--;)
ゴン君、ビビるのわかる!
私だってちょっと怖いもの。爆!

投稿: ぴょにー | 2007年9月15日 (土) 12時36分

ファービー懐かしいっっ!!
私は持ってなかったですけれど、ビミョウに顔がブキミでもあるところがそそられますよねぇ。
ゴンくんが怖がるのも分かります~(笑)

フセの練習、ぴょにーさんのお宅と同じで、我が家でも上から少しずつ押して、フセの体勢にするやり方しました(^▽^)

今、運動会シーズンみたいですね☆
私も今朝は、6時半ごろに、「今日は運動会だよ」の合図の花火(?)の音で目が覚めちゃいました~(^^ゞ

投稿: みほみほ | 2007年9月15日 (土) 14時06分

ゴンちゃんかわいいぃ(´∀`*)
フセの練習頑張ってますね~
ファービーとご対面したときの、ぴろろ~ん・・・。
あのお尻が可愛いすぎます!!w
なにげに、フセに近い感じになってますよね☆
ゴンちゃん頑張れ☆・。・。

投稿: madoo | 2007年9月15日 (土) 14時09分

ゴンちゃん、ボーロが大好きなんですね^^
でもゴンちゃん、このまま練習を続けたらすぐに出来ちゃいそうな感じですよ~
ボーロをちゃんと待っていられているし、フセへの道はもう少し!じゃないのかな。
うちはオヤツを出したらすぐに食いついてくるので、まだまだ遠そうです、、、


PS
名刺届きました!
素敵なプレゼントありがとうございました(^▽^)
政宗達もすごく喜んでいました。夢中で遊んでいます♪
ブログの方で紹介させて頂きました。(事後報告になってしまいごめんなさい)

こちらも発送させて頂きました!
(午後に出したので、明日扱いになってしまうようです)
月曜、火曜あたりには届くと思いますので、待ってて下さいね^^

投稿: | 2007年9月15日 (土) 15時17分

同じ同じ~笑
伏せって難しいですよね
その方法だと、うちも待てさせられてる
感じでそのまま待ってるんですよね
少し前のめりになりつつ・・・
ダメです(笑
ほんと、難しい~
ファービィーうちもありましたよ
音が出るのとかダメですよね
すごい吠えますね
ゴンくん伏せ出来てますね(笑
ファービィー見せつつ、伏せ!って
教えるととかは?笑

投稿: 花火 | 2007年9月15日 (土) 18時37分

フセって なかなかですよね~!
ウチも もかさんが ぜんぜんできなくて~
1日しつけ教室に参加して、 そこの先生ですら、
 「 この子は しぶといですねぇ~ 」 って、おいおい、、、

それがねぇ、 ウチの姪っ子はなちゃんが、
カンタンに教えちゃったんですよ!
それ以来、 オヤツがあれば できますよ~

ゴンちゃんも とんでもない人に教えてもらえば、
マスターできたりして 笑

ファービー、実家にありました! 懐かしい~~!!
ちょっと 怖いですよね~、 ゴンちゃん オシリ高いです 笑笑

投稿: ルリ | 2007年9月15日 (土) 21時32分

あはは ゴンちゃん頑張れ♪

愛犬フクは、お座りがなかなか出来ませんでした。
伏せの方が直ぐ出来たみたい。

得意不得意があるようなので、根気よくですよ(^^)
そういう訓練、ナンか懐かしいな。
フクのチビの頃を色々と思い出しました。

投稿: 番チョー | 2007年9月15日 (土) 22時07分

ゴンチャン、がんばれ~
あずき、ゴンチャンのオテレッスン一緒に始めましたが、
お手はできるようになりましたよぅ~エッヘンw
完璧ではないですがね!!大体8割?
ただ、オカワリはバランスがわるいようでダメですね~
これからフセレッスン始める予定です。
一緒にがんばりましょ~ね~
フセは足の下をくぐらせて覚えさせるのがいいみたいですねぇ~
あずきはゴンチャンみたいに下に誘導すると、思いっきりホリホリされて、手がいたいのでw

投稿: あずママ | 2007年9月16日 (日) 07時54分

ゴンちゃん、残念(=´・ェ・)ショボ~ン
でもさくらもこの方法で伏せ出来るようになりましたよ。
今ではお座り!といっても伏せをするおバカですが(笑)
食べてる顔のゴンちゃん可愛いな~
さくらは丸呑み派なのでカミカミしてるゴンちゃんが可愛くって♪

ファービーなつかしいね~
ゴンちゃんには不評だったかな?
窓にお尻引っ付いてますよ(笑)

投稿: しのぶ | 2007年9月16日 (日) 09時36分

うーん、なかなかてこづってますね。
うちはたくのすけがだめですね。
全然やる気ないみたいです。
自分では伏せできるのに・・・。

なんでできないというかやろうとしないのか・・・。

ちなみにきゅろすけのほうは
何も指示してないのに、おやつゲットのために
伏せします。

投稿: しげさん | 2007年9月16日 (日) 10時29分

うちも一番時間かかりましたよーフセ。
3,4か月かかったんじゃないかなー??
服従になるので、ワンもやりたがらないらしいですよ!
今では、勝手に見せつけますけどね~。みんな同じみたいですね!

でも、おやつやご飯のためにしているだけで、肝心なカフェとかで指示してもできないから、あんまり意味無いかもーーうちのこぶらは。。

投稿: cobuu | 2007年9月16日 (日) 17時38分

こんばん(b'v`★)b わっ♪
チャレンジ中ですね~!ウチもまだ、伏せは出来ないんです。
「ゴンちゃん」の練習の流れと全く同じでした。。。とほほ

芸達者はいいですよね~なんか出来やんかなぁ
・・といつも思うんよなぁ

遊ぼう~の時はしてるのにね!

投稿: ねねパグ | 2007年9月17日 (月) 00時31分

なかなか難しいものですね~(^_^;)
ナルホド!アルバス君のやったように誘導してあげた方が
ゴンも分かってくれるかもしれませんね。
パグって結構ガンコだから、時間かかりそうだけど
時間かけてやってみます♪

ファービー、懐かしいでしょ!^m^
そうなんですよね。チョッと目がリアルでコワいんですよ(笑)
そして、アノ電子的な声!
私も初めて見たときはビビリました(笑)
ゴンは今までで最上級にビビッてましたよ~(^-^)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年9月17日 (月) 02時25分

懐かしいでしょ~^m^
私も発売当時は持ってなかったんですが、
2年位前に姪っ子にって買ったんですよ。
(赤ちゃんだったんで使いこなせず私の元へ戻ってきたんです)
とにかく目がリアルなんですよ。
しかもおかしな声でしゃべるし(笑)
ゴンはやっぱりな反応でしたね~(^-^)

まめ子ちゃんも上から押す方法だったんですね。
その方がワンコにも分かりやすいかも。
ちょっとその方法で試してみます♪

みほみほさんちの方でも運動会があったんですね。
アハハ!合図の花火で起きちゃったんですか(^◇^)
ウチは超近所に小学校があるので、
音楽や放送がものすごい音量で・・・(^_^;)
ゴンが時折吠えてました(笑)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年9月17日 (月) 02時33分

なかなかのガンコ者でねぇ・・・
思うようにはいきませんね(^_^;)
早くラン丸クンのように
オテもフセもできるようになりたいなぁ♪

ファービーとの対面。すごいヘッピリ腰でしょ~!!(笑)
一応ニオイはチェックするんですよね^m^
お尻をプリッとさせてるので、私も笑っちゃいましたよ~。

投稿: ゴンママ→madooさんへ | 2007年9月17日 (月) 02時37分

ハイ!ボーロ大好きなんですよ\(^o^)/
トイレの時のご褒美なんかにもサイズ的にちょうどいいので
私も重宝しております。
出来そうな雰囲気かもし出してます?^m^
地道に練習してみますね♪

こちらにも先ほど届きましたよ(^-^)
ゴンは早速オモチャが気に入った様子です!
バッグ、お買い物にも持っていけそうですね。
とってもステキです!!
本当にありがとうございました♪

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年9月17日 (月) 13時50分

花火さんちも手こずっておられるようですねぇ。
そうなんですよ!おやつに注目はしてくれるんですが、
体勢がそのままなんですよね~。
お腹と腰をガンコに下ろしてくれません(^_^;)

ファービー、音がでるから余計にコワいんでしょうね。
チャッカリ「フセ」のポーズとってるし・・・(笑)
ファービー作戦でいってみますか?^m^
でも吠えまくってうるさいからムリかな(笑)

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年9月17日 (月) 13時55分

もかさんも時間がかかったんですね~。
先生に「しぶといですねぇ」って?(笑)
パグはガンコなコが多いのでしょうか。
ゴンは食べ物がある時のオスワリしか出来ません(^_^;)

ナルホド!違う人にやってもらうのっていいかもしれませんね♪
まずはゴン父にやってもらおうかしら?^m^
やっつけ仕事人なんで、あまり期待はできませんがね・・・(笑)

ファービー、懐かしいでしょ~\(^o^)/
しゃべるもんだからゴンのビビリも最高潮ですよ!
ヘッピリ腰の角度も最大限です(笑)

投稿: ゴンママ→ルリさん | 2007年9月17日 (月) 14時01分

応援、ありがとうございます(^-^)

フクちゃんはオスワリの方が時間かかったんですね。
なるほど。それぞれ得意不得意があるようですね~。

ブログ始めるまでは、パグッてコマンドが入らないんだなぁって
勝手に思い込んでたんですよ(^_^;)
ゴンがな~んにも覚えなかったんで。
でも結構皆さんちのパグは芸達者でビックリ!!
私がちゃんと教えてなかったんだなぁって実感したんです。
オジサンになりつつあるので、飲み込みは遅いかもしれませんが、
マイペースでやってみますね(^_^)v

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年9月17日 (月) 14時07分

な・なにィ~!!
あずきちゃんオテ出来るようになっちゃったの~!!
おめでとう!!やっぱり若いと飲み込み早いですねぇ(^-^)
フセもすぐに出来るようになったりして・・・
ゴンも頑張らねば\(^o^)/
フムフム。やはり目線だけじゃなく、体も誘導してあげた方が
いいみたいですね。
足の下をくぐらせるの、試してみちゃおうかな♪

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年9月17日 (月) 14時11分

は~い。なかなか思うようにはいきませんねぇ(T_T)
さくらちゃんはこの方法で出来るようになったんですね。
やっぱり1歳になる前までが勝負だったのかも。
3歳になっちゃうと結構ガンコな面がでてきますからね(^_^;)

ゴンは小さい食べ物の方が逆によ~く噛むんですよ。
変わってますよね(笑)
フードも大粒だとスグに食べちゃうんですが、
小粒だと10分くらいかかって食べてます^m^

ファービー、懐かしいでしょ~(^-^)
私も久々に見て、こんなに目がコワかったっけ?
ってちょっとビックリ!!
音が出るもんだから、ゴンのビビリも最高潮でした(笑)

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2007年9月17日 (月) 14時19分

おや、たくちゃんもしませんか。
そうですよね、自分で自然にフセのポーズする時あるかも!
でもコチラの指示では全くヤル気なしです(-_-;)

きゅろちゃんはしっかり体得してるんですね。
たくちゃんはまだ若いから飲み込み早いかもしれませんよ。
ゴンはガンコなところがハッキリ出てきたんで、
ちょっと時間かかりそうです(^_^;)

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年9月17日 (月) 14時27分

こぶらクンも時間かかったんですね~。
3~4ヶ月ですか・・・ゴンはどんだけかかるやら(^_^;)

そういえばこぶらクン、食事の前に素早くいろいろやってくれてましたね^m^
動画でみましたよ。
ウチもアレくらいの機敏な動きをしてもらいたいわ~。

ナルホド。服従になるのですね。
ゴンは普段もほとんどお腹を見せたりしないので、
ものすごいプライドが高いような気がします(-_-;)
こりゃ~根気がいりそうですな・・・

投稿: ゴンママ→cobuuさん | 2007年9月17日 (月) 14時32分

ねねパグさんちも手こずっておられるようですねぇ・・・
ゴンはなかなかガンコ者なんで根気比べになりそうな予感(-_-;)
ブログ見てると皆さん結構いろいろ教え込んでらっしゃるんですよね。
それまではパグって何にも覚えないのね~なんて勝手に思ってたんですが(笑)
私が教えてないだけだったみたいです。
地道に頑張ってみましょう!お互いに!!\(^o^)/

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2007年9月17日 (月) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そういう季節? | トップページ | 収納! »