« 眠くてたまらん・・・けど | トップページ | 犯人は・・・ »

2007年9月 4日 (火)

何分前?

昨日、久々に自宅のオーブンで

焼き芋焼いてみました(^-^)

ゴンがどれ程までに焼き芋を愛しているかは

以前お伝えした通りです。(詳しくはコチラ

今日はその焼き上がりまでのゴンの様子を追ってみます♪

Img_3980

焼き上がり40分前・・・

Img_3978

私の鼻ではまだ匂いは分かりません。

おそらくゴンもなんとなくキッチン前で待機してる模様です。

焼き上がり30分前・・・

Img_3981

お~っとォ!!

ついに立ち上がりました!!

焼き上がり20分前・・・

コレは動画で。

ソワソワし始めましたねェ。

どうして玄関の方向に行ってしまったのか・・・(笑)

焼き上がり10分前・・・

ここまでくると家中に焼き芋臭が充満しています。

Img_3983_2

とうとう走り始めました!!

もうダレにもカレを止められません!!!

そしてついに焼き上がり~\(^o^)/

Img_3987

アラ?意外に冷静?(・_・;)

さて、ナゼこんな時期に焼き芋かと申しますと・・・

最近フードによる軟便が続いておりまして、

(便を硬くする成分が入ってないのと、ソレにゴンが慣れていない為)

ちょっと悩んでいたのであります。

で、この前に食べた誕生日のケーキ。

さつまいもやカボチャで出来ていたのですが、

あれを食べた後だけは硬いのがデタんです。

Img_3985

そう。それで繊維質のものを食べさせれば、

便も落ち着くかなぁなんて・・・素人考えですがね(^_^;)

Img_3993

まぁ落ち着いて(^_^;)

しばらくは毎日食べられるんだからさ♪

*一日で3本はさすがにムリなので、冷凍して数日かけてたべさせます。

さぁ、コレで明日のウンPがどうなるか楽しみだわ(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です。

応援のポチッをヨロシクです☆彡

|

« 眠くてたまらん・・・けど | トップページ | 犯人は・・・ »

コメント

しゃべってますねー。焼き上がり20分まえに、ごにょごにょと♪
かわいい!!
玄関に行っちゃったから、「間違えちゃったぜ。こっちだな」とでも
言ってるのかな?
しかも、ブヒって言ってるし!爆!!

もう、ゴン君かわいすぎっ!!

うんちどうでしょうねー。
立派なベストな硬さのうんちが出るといいね(*^_^*)

投稿: ぴょにー | 2007年9月 4日 (火) 09時43分

明日の報告が楽しみです。   まさか動画利用じゃないでしょうね.

投稿: ハナミミ | 2007年9月 4日 (火) 10時34分

ゴンちゃん・・・しゃべった???

ゴンちゃんしゃべりませんでしたか!?
何か、ゴニョゴニョ言って、可愛い☆・。・。


早く、ゴンちゃんのウンPがベストな状態になると良いですね☆

投稿: madoo | 2007年9月 4日 (火) 10時45分

やっぱりおいもさん、好きなんですね~!!
うちも大好きです!!人ではわかんないほどの匂い
かぎつけて我が先にほえ始めますねぇ。

うちも昨日はゆでておいもさん、あげました。
ごんちゃんのスフィンクスって・・・
すごいだんだんそうみえてきたぁ!!

投稿: おがあつ | 2007年9月 4日 (火) 12時47分

おほほ、 すごいですねぇ~、 ゴンちゃん!
20分前から 何かを察知していらっしゃる!! 笑

「 待たせやがって 」 で一歩ひいたゴンちゃん、たまらんなぁ~
それで、 ウンPは どうだったのかしら??
楽しみですね!

投稿: ルリ | 2007年9月 4日 (火) 12時56分

20分前の動画・・・
「なにか匂うな」って顔をあげてクンクンしてますね。

最後の写真、ゴン君の目がー!
おまけに体が伸びに伸びてるぞー!ヾ(*´∀`*)ノ

待ちに待ったおいもはおいしかったでしょうね。

投稿: しげさん | 2007年9月 4日 (火) 15時30分

ごんたんお芋がちゅきなんですね〜!!
あのほくほくしたにほいは人間にもたまりませんから、
ごんたんの嗅覚にしたら、きっと失神級なのでしょう…

うんPはよくなったのかな??
効果が期待できるといいですね!!
やっぱ食物繊維は大事!!

投稿: 武蔵姉 | 2007年9月 4日 (火) 16時46分

ゴンちゃんおいも大好きなんですね♪
私達のは分からない匂いでもやっぱり察知するんでしょうね。
40分も前から待機してて可愛いな~
10分前にもなると極限なんでしょうか(笑)
40分も頑張ったゴンちゃんに、そしてウンチが硬くなうようにポチッです!

投稿: しのぶ | 2007年9月 4日 (火) 18時59分

繊維質ってそんなにちがうんですねぇ~
うんPには繊維ですね!!
ゴンチャンしゃべってるよ~かわぇぇぇぇ☆
お芋大好きでいいですね!
あずきにもあげてみようかなぁ~

投稿: あずママ | 2007年9月 4日 (火) 20時56分

ゴンちゃんの明日のウ○チ、どうなってるかな??
気になります!
ぜひ明日のウ○チの詳細を教えて下さいねー(笑)


ゴンちゃん焼き芋好きなんですね。
やっぱい匂いで分かるんですね~~
うちは政宗が来る前からいろいろなワンちゃんの本を読んでいたのですが、食事のページには良くワンちゃんはさつまいもも食べるっていうのが書いてあるので、気になっていたのですが我が家はまだあげずじまいなんです。
あげればきっとうちの子達も食べるかな??

PS
「黒いスフィンクス」っていうのがツボに入っちゃいました(笑)
ホント、スフィンクスみたい!

投稿: | 2007年9月 4日 (火) 22時01分

もしかしてゴンくん、冷静とみせかけて、できあがりの焼き芋にビビリ発揮している!?(笑)
でも、オスワリ&椅子に手をかけて、しっかりおねだりしてますね!
おめめがまん丸になって、すごく喜んでますね?!
椅子にかかった手もちょこんとした感じで、カ、カワイイ~(*^m^*)

フード変えて、うんPがやわらかめになったんですね(・o・)
それも、「何にも添加物を加えてない」っていう自然な状態ゆえなんでしょうかね(?-?)
でも、ここに添加物ゼロの手作り焼き芋でうんPがかたくなれば、最高の食生活ですよね!

投稿: みほみほ | 2007年9月 4日 (火) 22時40分

おイモのニオイ、そそられるよね~(笑)
ゴンちゃん、ウンPが緩いんだ。おイモ食べて立派なのが出るといいね!
動画のゴンちゃん、何を言ってたんだろう~。
あぁ、たまらん!みたいな感じかな(笑)可愛いね。

投稿: ビー母 | 2007年9月 4日 (火) 23時22分

聞こえました?
なにやらゴニョゴニョ言ってますよね(^-^)
「いも~!いも~!」とでも言ってるのかも(笑)
軽いパニックにおちいってたようです。
アレからもアサッテの方向にダッシュしてました。

ウンP、固まりましたよ~\(^o^)/
すごいです!いもパワー!!

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年9月 5日 (水) 13時40分

無事にいいウンPがでました~!!
残念ながら動画でご紹介はできませんでしたが(笑)
ゴンは好きな物を食べられるし、
私は後片付けが楽になったし、
まさに一石二鳥ですね\(^o^)/

投稿: ゴンママ→ハナミミさん | 2007年9月 5日 (水) 13時43分

ハイ!ちょこっとしゃべってるみたいです(^-^)
アウアウの後にゴニョゴニョ~って。
テンションが上がりすぎちゃったみたいです♪

早速、いいウンPがでました~\(^o^)/
良かったです!!

投稿: ゴンママ→madooさんへ | 2007年9月 5日 (水) 13時46分

恋クンもおいもさん好きなのね~♪
やっぱり我先に気づくんですね(^-^)

うちも茹でてみようか迷ったんですが、
焼き芋が一番好きみたいなんで焼いてみました。
(私のおやつにもなるし)

ホントにスフィンクスみたいですよね。
ちょっとお肉がタブタブしてるけど・・・^m^

投稿: ゴンママ→おがあつさん | 2007年9月 5日 (水) 13時50分

焼き芋の日は毎回大騒ぎです(^◇^)
アッチでソワソワ、コッチでソワソワ~
たまに興奮しすぎて、トイレタイムも挟みつつ・・・(笑)

待ちに待ったおイモなのに、お皿が怖かったんでしょうか、
遠巻きに見てました(^_^;)

早速、固いウンPが出ましたよ~\(^o^)/
イモ効果、バッチリです♪

投稿: ゴンママ→ルリさん | 2007年9月 5日 (水) 13時55分

ホント、毎回笑いますよ~!!
オーブンの「あと○分」が減っていくのに反比例して
ゴンのテンションは上がっていきますからね(^◇^)
だいたい20分前くらいから「アウアウ」言い始めますね(笑)

かなりアツアツ状態だったので、なかなか食べられずに
しばらく大騒ぎでした(^_^;)
食べさせたら、もぅ!さらに目を真ん丸にして喜んでましたよ♪

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年9月 5日 (水) 14時02分

おイモ大好きですよ~!!
もう愛しちゃってますな(笑)
焼き芋をすると毎回、軽くパニックを起こします(^_^;)

ウンPは早速イイのがでましたよ~(^-^)
食物繊維のパワーってスゴイですね。

投稿: ゴンママ→武蔵姉さん | 2007年9月 5日 (水) 14時05分

おイモへの想いは好きを通り越して『愛』ですね(^-^)
焼きあがるまでにかなり体力を消耗してます(笑)
40分前なんて、な~んのニオイもしないんですよ。
なのに分かっちゃうみたい(^_^;)
10分前はもうパニック状態ですね~。
自分でも何が何だか分かってない感じですな(笑)

早速、いいウンPがでましたよ~\(^o^)/
しのぶさんの応援のおかげかも。
ありがとうございます!!

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2007年9月 5日 (水) 14時12分

食べさせた翌日からウンPが落ち着きました\(^o^)/
すごいですよ~!!繊維質!!
もし病気とかじゃなくてユルイ時はいいかもしれません。

サツマイモは甘くてワンコも好きなコ多いみたい♪
あずきちゃんもきっと気に入るかも(^-^)
そのうちゴンみたいにイモのニオイがするだけで、
アウアウ言い始めるかもしれないですよ(笑)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年9月 5日 (水) 15時23分

ばっちり!!
翌日から固めのウンPがでましたよ~\(^o^)/
即効性がありますね♪
コレで私もウンPの後片付けが楽チンになりました!

結構サツマイモ好きなワンコって多いみたいです。
味と香りがいいのかもしれませんね。
繊維も豊富だし、与えすぎなければ大丈夫かも。
(あくまで素人の意見ですが)
マー君達も気に入るかもしれませんね(^-^)

アハハ!ホントにスフィンクスみたいでしょ~!!
ちょっとブヨブヨっとしてますがね(笑)

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年9月 5日 (水) 15時30分

ちょっとビビッてるの分かります?
どうやらお皿がコワいみたい(^_^;)
でも、おイモのニオイがするから離れられない~(笑)

今のフードはお腹が慣れるまで軟便になるコがいるらしいです。
やっぱり保存料や内容が今までと違うからかもしれません。
慣れるまで1ヶ月くらいかかると書いてあるのですが、
毎日ゆるいウンPを片付けるのも大変だし・・・

思いつきでサツマイモを試してみたんですが、
翌日から固めのモノが出て大成功ですよ~\(^o^)/
薬で解決するより全然イイですよね♪

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年9月 5日 (水) 17時25分

フードを変える前までは、どちらかと言うと
固すぎるぐらいのウンPだったんです。

最近試してるフードはどうやら慣れるまで軟便になるコも
いるらしく、ゴンも毎回ユルユルだったんですよ~(>_<)
しかも慣れるまで1ヶ月とか書いてあるし・・・

でも、焼き芋効果で翌日から固めのモノが出ましたよ(^-^)
良かった~。片付けも結構大変だったんで、助かります!!

大好物が毎日食べられるゴンも嬉しいみたい。
またストックを焼く時に大暴れですな(^_^;)
そしてまた、ゴニョゴニョと何かしゃべってくれるかも(笑)

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年9月 5日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眠くてたまらん・・・けど | トップページ | 犯人は・・・ »