« ピラミッドパワー? | トップページ | グダグダレッスン~フセ編~ »

2007年9月14日 (金)

そういう季節?

昨日、公園で遊んだ帰りにペットショップへ行きました。

ショップに行くとワンコチェックをしてしまうゴンママです♪

(もちろんパグがいたりしたらしばらく釘付けになります)

この日はフロアーにこんなカワイコちゃんが

Img_4313

トイプーちゃんかな(^-^)

Img_4314

こんなに可愛いトイプーちゃんを目の前にして

ニャンコが気になる様子・・・

Img_4315

トイプーちゃん、必死にアピールするも

Img_4317

カートの奥深くからチラ見するばかりの青年パグ・・・

勢いのいいチビッ子にはこういう感じです(^_^;)

さて、今回は帰宅後のお話。

いつものように夕飯の支度をしていたゴンママですが、

ちょっと思い立ってリビングへ。

そしてそこで・・・OH!NO~ッ!!(-"-)

さぁどうしたのでしょう。

ヒントはコレ

Img_4338

勘のイイ方はもうお分かりですな。

ある液体が付着していたので、私が撤去いたしました。

Img_4346

薄っすら見えるかな~?

シッコかかってるの・・・(-_-;)

Img_4341

オヌシノジャ~ッ!!(-"-)

Img_4351

ドコへ持ってゆく~!!(-"-)

Img_4356

分かっとるわ~い!!(-_-;)

な~んか最近またマーキングが増えてきたんですよね。

散歩で外に出た後が特に多い・・・

そういえば春先もこんなんでした。

女の子のニオイが変わってくる季節だからなんでしょうかねぇ。

去勢してない割にそっち系の欲は少なめみたいなんですが、

(マウントとか全然しないんですよ)

やっぱり男の子なんですね(^_^;)

Img_4359

っておいおい!今日はもう勘弁して~(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です。

応援のポチッをヨロシクです♪

|

« ピラミッドパワー? | トップページ | グダグダレッスン~フセ編~ »

コメント

あちゃーやられましたね!!
ゴンチャンも男の子だもんねぇ~
ニホイが変わってくるんでしょうかねぇ~
春や秋が多いのかな??
マナーベルトとかいつもしてるのもいやですしねぇ~。
サイドの動画いろいろみられていいですねぇ!!
アフラックにまた大爆笑しちゃいましたよw

投稿: あずママ | 2007年9月14日 (金) 06時09分

あらら、うっすら黄色。
去勢してないと、そういう季節にはマーキングをするように
なるんですか?

ぷっ!!ゴン君、他人事のようですね。笑

動画、見ましたよ!
前も見ましたが、ツメのお手入れの時、すんごいお利口ですねー。
アルバスにそのツメの垢、くれませんか?
煎じて飲ませたいです。笑

アルバスの爪切りは一種の格闘技です。
元気ですかーっ!!って気合い入れてからじゃないと出来ません。爆!!

投稿: ぴょにー | 2007年9月14日 (金) 07時07分

やられちゃいましたね・・・
季節によるんですかね?
うちは女の子だから分からなくて・・・
動画、私は新聞で追いかけてるのが好きですね。
ゴン父一瞬ウッ!となってますよね(笑)

投稿: しのぶ | 2007年9月14日 (金) 07時45分

ゴンちゃん、可愛いですね~。
秘密基地にてチェックして、しかも、におうゾ!って・。・。・w
男らしいすぎます!!w

動画見ました☆・。・。
爪のお手入れの時本当にゴンちゃんおとなしいですね!!
ラン丸にも、見習ってほしいです~。

目がキュルンとしてて、また今日も癒されました。

投稿: mado | 2007年9月14日 (金) 12時12分

自分がシコかけたくせに、他人がしたような顔して
ニホイますよね〜〜!

影丸にも今朝やられました。。。ウンセットで(ー□ーlll
影丸の場合は季節関係ないようで・・・
特に留守番させるとされます(涙)
今日はお風呂に入ってる間に・・・

うちもまだマウントした事無いですねぇ。
女の子と縁が無いからかな(笑)


動画いっぱい見れて楽しいですね!
うちも前はココのブログだったんですよね〜
変えなきゃよかったなぁっ

どのゴン様もカワユスです♪
でも、どんだけ周りでゴン様がテンションあがってても
動じないゴン父が一番面白いかもです(笑)

投稿: もんちょ | 2007年9月14日 (金) 19時44分

もしかしてもしかして、大きな道路沿いの、焼肉屋の向かいあたりにあるペットショップですか?(^―^)
私が前に行ったときには、黒パグの女の子がいました~☆

動画、たくさんあって楽しめますね!
私は、ゴンママさんがアヒルちゃんを思いっきり放り投げているところに笑ってしまいましたよ~!!

投稿: みほみほ | 2007年9月14日 (金) 22時15分

あらら、やられましたね。
家の中のマーキングはつらいですねー。
一箇所なら対応できるけど
どこにやるかわからないとしんどいですね。

ちなみにうちのたくのすけは家では
相変わらずしないです。
外では大人の男の証明しまくりなんですけどね。

投稿: しげさん | 2007年9月14日 (金) 22時57分

去勢してないと、季節でそういう事があるのかなー。
「それニオう」って、おぬしのじゃ(笑)
ビーは、去勢しているからか、マーキング癖はないんだけど、トイレはトレーから外れてます・・・。本人は入れてるつもりなんだろうけど、入ってないんだよねー。

投稿: ビー母 | 2007年9月14日 (金) 23時41分

うちも去勢まえは室内マーキングすごかったですよ!そういえば。
去勢したとたん、やめましたけどね。
すごいな、去勢ってと思いましたよ。
最初は外でも去勢後はマーキングしてなかったんだけど、今では外ではしまくりーっす。

まあ、時期的なものなら我慢なんですかね??
ずーっとだと、辛いかも・・・ですね~

投稿: cobuu | 2007年9月15日 (土) 10時40分

やられちゃいましたよ~(T_T)
春に獣医さんに相談した時、
シーズンだからかなぁって言われたんですよ。
マーキング欲みたいなものが活発になるらしいです。
自宅でもマナーベルトしようかとも考えたんですがねぇ。
やっぱりチョッとね(^_^;)

動画、見ていただけました?
アフラックのアヒルと闘ってるやつですね^m^
声がするから余計に怖がってますよね(笑)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年9月15日 (土) 18時21分

見えました?うっすらと黄色いの・・・
やられましたよ~(T_T)
獣医さんもシーズン中はマーキングが増えることもあるって
おっしゃってました。
去勢してないから、ある程度は仕方なしですねぇ。
でもちょっぴりショック(^_^;)

爪磨きは大人しくさせてくれるんですよ♪
それが爪切りになった途端に大暴れ!ゴンも一緒です(笑)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年9月15日 (土) 18時25分

ハイ。やられちまいました~(T_T)
この前の春も回数が増えたんですよ。
で、獣医さんに聞いてみたら、シーズンになると
マーキング増えちゃうコがいるらしいんです(^_^;)
女の子のニオイに触発されちゃうのかなぁ。

動画も見ていただけました?^m^
いつも私とゴンで大騒ぎして、ゴン父はあんな感じです(笑)

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2007年9月15日 (土) 20時44分

ホント!自分でやったのに、
素知らぬ顔でニオイチェックですよ~(笑)
とりあえず自分の基地に持っていくトコが笑えます^m^

動画も見ていただけました?
爪切りは大騒ぎしちゃうんですが、
ヤスリをかけるのは大人しくしててくれます。
私がガッツリと押さえ込んでるからかな(^-^)

投稿: ゴンママ→madooさんへ | 2007年9月15日 (土) 20時51分

そうなんですよ~。
他人のフリしますよね(-_-;)
「アレ?なんかシッコ臭いなぁ」みたいに・・・(笑)
影丸クンもやっちまうんですね~。
ゴンは私が見てても当てつけのようにマーキングします(-"-)
影丸クンも未去勢ですか?
やっぱりある程度は仕方ないのかなぁ・・・

そういえば、旧ブログはココログでしたね♪
(コッソリ拝見しました)
この機能、最近できたみたいです。
画面小さいですが楽しめました?
ゴン父、何気に一番人気かも(笑)
基本的に何があっても動じないタイプです^m^

投稿: ゴンママ→もんちょさん | 2007年9月15日 (土) 20時59分

そうかも! ○葛の新松戸店です♪
公園から近いのでチョコチョコ行ってます。
この日はパグに会えなくて残念でした。
パグがいるとテンション上がりますよね(^-^)

動画も見ていただけたんですね。
アフラックのアヒルですね。
勢い余ってエイッと投げてしまいました(笑)
ゴンのリアクションが面白くってついね・・・^m^

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年9月15日 (土) 21時06分

ハイ。やられちまいました~(T_T)
ここはまだフローリングだからいいのですが、
絨毯とか布系にやられると結構ショックです。
リビングだとだいたいアノ場所なんですよ。
で、一度新聞でガードしたら・・・
その上からシッコされちゃいました(^_^;)
なかなか難しい問題です。

たくちゃん、すっかり男の証明が板についてきましたね^m^
お外だけならいいですね。
やはり去勢してると全然違うんだなぁ・・・

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年9月15日 (土) 21時12分

はっきりとは分からないけど、
春と秋は失敗が多いですねぇ。
(本人は失敗と思ってないらしいですが・・・笑)
獣医さんもシーズンが関係してるかもっておっしゃってました。
ビーちゃんはトイレでしかしないんですね(^-^)
ゴンもそうだと助かるのになぁ。
ハミ出しちゃっても、トイレでやろうって心意気はスバラシイですよ♪

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年9月15日 (土) 21時15分

去勢の効果って絶大ですね~(・o・)
男の本能ってヤツですものね。
それで春と秋は増えてしまうのでしょうねぇ。
こぶらクン、外ではシッカリしまくりなんですね^m^

そうですね~。
一応普段はあんまりしないのですが、
シーズン中は週1ペースでやっちまいますね(-_-;)
まぁ手術してないから、ある程度は仕方ないかなぁ・・・

投稿: ゴンママ→cobuuさん | 2007年9月15日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピラミッドパワー? | トップページ | グダグダレッスン~フセ編~ »