« 収納! | トップページ | おまめさん »

2007年9月18日 (火)

名刺交換~政宗クン&幸村クン~

昨日、我が家に嬉しいお届けものがきたんです♪

黒パグ☆政宗と幸村の日記の明さんから

Img_4499

政宗クンと幸村クンの名刺をいただいちゃいました\(^o^)/

2人ともサンボーイズさんの出身なんですって♪

政宗クンはまもなく9ヶ月、幸村クンは3ヶ月の男の子です。

まだ幸村クンは明さんちに来たばかりなんですが、

もうすっかりやっちゃな弟のポジションを確立してますねぇ^m^

いつも楽しませていただいてます。

そしてそして今回、

ゴンにお誕生日のプレゼントも一緒にいただいちゃったんですよ♪

Img_4446

自分に来たものは素早く嗅ぎつけますなぁ(笑)

Img_4448

とってもオシャレなバッグとおもちゃですよ~(^_^)

このおもちゃのキャラ、雑誌で見て気になってたんですよねぇ。

スゴク可愛いです!

Img_4449

アハハ!目を見開いちゃってます。

そして恒例の

Img_4456

どうしてもソコに1度は持っていかねばならないのですね・・・(笑)

Img_4460

今日もなかなかいい角度のヘッピリ具合ですな・・・(笑)

でもスグに打ち解けたらしく

Img_4457

この状態でしばらくリビングをブラブラしてましたよ(^_^)v

Img_4465

本当にありがとうございました♪

Img_4466

ナゼ舌なめずり・・・(笑)

ホント!どこかで会えるといいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話題はドド~ンと変わりまして・・・

ゴンの顔のシワのお話。

パグと暮していると重要なのがシワのお手入れですよね。

鼻の上や

Img_4473

目の下辺りがメインになるかと思われますが

Img_4477

ここ1年くらいなんですが、

ゴンのシワに新たなお手入れゾーンが追加されたんです。

Img_4484

ハイ。眉間のあたりです。

仔犬の頃は全然ノーガードだったんですが、

オトナになるにつれて蒸れてかぶれるようになってきました。

新たにシワが増えている様子です。

童顔なゴンですが、徐々に大人顔に変化していってるんでしょうね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ パグブログランキングに参加しております。

          ポチッとしていただけると嬉しいです\(^o^)/

|

« 収納! | トップページ | おまめさん »

コメント

やっぱりゴンちゃんは秘密基地にて、チェック!!なんですね(^^)
今日も、へっぴり腰がプリンとして可愛いです!!

やっぱりパグ達も年齢を重ねると、しわも深くなってくるですもんね~
ゴンちゃんは大人の階段のぼる~♪ですね。
ラン丸は、足の皮が、ルーズソックスみたいになってますよ^^ww

投稿: madoo | 2007年9月18日 (火) 10時55分

かわいいバックにおもちゃですねー。
私もこのキャラ知ってます♪
かわいいな~って思ってたんですよ(*^_^*)

むふふ♪ゴン君やっぱり少し腰が引けてるね。笑

目のシワですか~。
アルバスはご存じの通り、きよし顔なので目のところにシワなないですねー。ってまだ1歳だから?
年とともに出てくるのかな?

シワってすぐ汚れますよね(>_<)
アルバスも鼻のシワからちょっと異臭が・・・爆!!
ちょいと拭いてあげよう!笑

投稿: ぴょにー | 2007年9月18日 (火) 11時26分

新しいおもちゃに名刺よかったね
そのおもちゃのキャラかわいいですよね
あたしも、見たことあります♪
しわって汚れますよね
今、コロ&ひまの目の上のしわ
見たけど、なかった~
今からできるのかな~?
しわ拭きうちはさせてくれないから
いつも大変です^_^;
ゴンくんはおとなしくさせて
くれます?

投稿: 花火 | 2007年9月18日 (火) 14時17分

確かに鼻と目のゾーンは大事ですね。
わしも動画では決して披露できない声で
拭いてやってます・・・。

投稿: しげさん | 2007年9月18日 (火) 19時00分

私もこのオモチャのキャラ、雑誌で見て気になっていました~(^▽^)
でも残念なことに、売ってるのは見かけたことなくて・・・。
素敵なプレゼント、よかったですね♪♪

大人になると、シワが深くなるんですか!?
(↑↑自分で書いていて、自分に言葉が突き刺さってきました。)

シワが深くなるって、初めて知りましたっっ!
まめ子ももっとシワが伸びるようになるのかしら・・・。
少し楽しみだったりして♪♪(*^m^*)

投稿: みほみほ | 2007年9月18日 (火) 19時59分

無事に届いてよかったです^^
バッグ、お散歩の時などにガンガン使ってやって下さい!
人形もゴンちゃんが気に入ってくれると良いな~
人形のキャラはDEPTA君です^-^
可愛くて私も好きです。
何となくパグっぽい??ような

シワ、、、
うちも毎日やっているのですが、取っても取っても汚れが出てきます、、

投稿: | 2007年9月18日 (火) 21時05分

皺が増えるのか・・・
皺の間って、ふいてもふいても臭いですよねぇ
うちの子も、外人並に彫が深いそうで、綿棒つかって拭いています~。

バックとお人形、カワイイですねー
ちょっとゴン様に似ている気がします☆

投稿: cobuu | 2007年9月18日 (火) 22時37分

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~と一応、元気なフリの私です!

コメント、有難うです(*´;ェ;`*) うぅ・・
朝、「小春」のふさふさの毛に頬ずりして、病院に送りました。

本人、何のことだか分からん(当たり前ですが)、でも、獣医さんの入り口で、無駄な抵抗してました。

時間の経過中、今頃かなぁ。。。なんて仕事の合間にも気になる始末。

明日の、夕方か夜のお迎えで一泊です。
寂しがってるやろなぁ。。。


ところで、「ゴンちゃん」のお人形・・・コレは、あの本に載ってたヤツですなぁ~
いいなぁ・・・メンチ切ってるみたいな顔ですやん!!
「ゴンちゃん」負けずに、ガンとばしてやれ~!!
ん~だいぶ努力せんと童顔やったしなぁ

ウチの「あずき」はそこのセンスはバツグンやでぇ~

投稿: ねねパグ | 2007年9月18日 (火) 23時22分

このおもちゃペチャにのってたんでしたっけ?
あたしも気になってました!!
かわぇぇなぁ…ゴンチャンも噛み心地よさそうですしね!!
シワのお手入れ…箇所は増えていくんですね~
要チェックですね。

投稿: あずママ | 2007年9月19日 (水) 05時54分

素敵なバックとおもちゃ、よかったですね♪
私も最近、ここのブランドがお気に入りで☆
ワンコ服もいっぱいあるんですよぉ。
バック、お散歩とかで活躍しそうですね!!

シワのところ、絶妙な香りがしますよねぇ(笑)
特に鼻の上が・・・
拭いても拭いても香ってくる・・・

眉間のシワも増えたんですかぁ。
大人の証拠かな。
木で言う『年輪』だったりして、笑。

投稿: 恋まま | 2007年9月19日 (水) 18時49分

>やっぱりゴンちゃんは秘密基地にて、チェック!!なんですね(^^)

どうやらコレは彼の中では欠かせない儀式のようですね(笑)
初めて食べるおやつなんかも持ち込んだりします。

>やっぱりパグ達も年齢を重ねると、しわも深くなってくるですもんね~

やっぱそうですよね!
仔犬の時はもう少しツルンとしてた気がします(^-^)
オデコのシワも深くなってきているようです。

>ラン丸は、足の皮が、ルーズソックスみたいになってますよ^^ww

キャ~!!可愛いです~!!
ゴンも足の角度によってはルーズソックス状態に・・・(笑)
思わず触っちゃいます♪

投稿: ゴンママ→madooさん | 2007年9月20日 (木) 14時15分

>私もこのキャラ知ってます♪

カワイイしオシャレですよね(^_^)v
デプトのキャラらしいですよ。

>アルバスはご存じの通り、きよし顔なので目のところにシワなないです ねー。
 ってまだ1歳だから?

そういえばアルバス君、ツルンとしてましたね♪
まだ若いからかな?
ゴンもチビの頃は今よりツルンでした(^◇^)
徐々に増えていくみたいですねぇ。
鼻のシワって毎日ケアしてもパグ臭がするんですよね(笑)
だからかな?ゴンがギャル犬にモテないのは?(笑)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年9月20日 (木) 14時23分

>新しいおもちゃに名刺よかったね
 そのおもちゃのキャラかわいいですよね

とってもステキな名刺ですよね♪
このキャラ、デプトのらしいですね。
ちょっと鼻ペチャっぽくて可愛いですよね(^-^)

>今、コロ&ひまの目の上のしわ見たけど、なかった~

そういえば2人ともツルンとしてましたっけ。
ゴンも目の上のは最近になって気になりだしたんですよ。
年輪みたいなものなのかな?(笑)

>しわ拭きうちはさせてくれないからいつも大変です^_^;

ゴンもやっぱり嫌がりますよ~。
でも有無を言わせずにやっちゃってます(^_^)v
軽くヘッドロックしながら・・・(笑)

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年9月20日 (木) 22時19分

>確かに鼻と目のゾーンは大事ですね。

そうですね。
ここのポジションはどのコも共通のようです。
毎日ケアしてても汚れますものね~。

>わしも動画では決して披露できない声で
 拭いてやってます・・・。

エ~ッ!!どんなんなんですか~!?
そう言われると気になりますなぁ^m^

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年9月20日 (木) 22時23分

>私もこのオモチャのキャラ、雑誌で見て気になっていました~(^▽^)

可愛いですよね~♪
ちょっと鼻ペチャワンコっぽいし^m^
デプトのキャラみたいですが・・・千葉にはないですよね(T_T)

>大人になると、シワが深くなるんですか!?
(↑↑自分で書いていて、自分に言葉が突き刺さってきました。)

ハッ!!確かに人間に当てはめるとなんてショッキングな・・・(>_<)
いまさら気付きましたよ(笑)

>まめ子ももっとシワが伸びるようになるのかしら・・・。

大人になるにつれ、シワが増えるコいるみたいですよ~。
まめ子ちゃんもチョッとずつ変化するかもしれませんね^m^

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年9月20日 (木) 22時31分

>無事に届いてよかったです^^

ハイ!しっかり受け取りましたよ(^_^)v
バッグもおもちゃもとってもステキ!!
本当にありがとうございました!!

>人形のキャラはDEPTA君です^-^

なるほど~!デプトだからDEPTA君なんですね。
私もパグっぽくて気になってたんです!
ここいらじゃ手に入らないので、とっても嬉しいです(^-^)

>シワ、、、
 うちも毎日やっているのですが、取っても取っても汚れが出てきます、、

そうなんですよねぇ(-_-;)
でもあまりやりすぎると真っ赤になっちゃうしねぇ・・・
って私のチカラが強すぎなだけかも(笑)

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年9月20日 (木) 22時38分

>皺が増えるのか・・・

全部がそうじゃないようですが、大人になるにつれて
オデコの皺が深くなったりするコもいるみたいですよ(^-^)

>皺の間って、ふいてもふいても臭いですよねぇ
 うちの子も、外人並に彫が深いそうで、綿棒つかって拭いています~。

そうなんですよねぇ・・・
毎日拭いてるのですが、どう頑張っても臭いますよね(-_-;)
こぶらクンもですか?
ゴンも鼻がペチャンコっていうよりくい込んでるので奥まで掃除するの大変です。
なるほど!綿棒ですね!
早速使ってみます♪

>バックとお人形、カワイイですねー
 ちょっとゴン様に似ている気がします☆

ステキな物を頂戴いたしました!
cobuuさんもそう思います?
このキャラ、ちょっとパグっぽいですよね^m^

投稿: ゴンママ→cobuuさん | 2007年9月20日 (木) 22時47分

こはちゃん、退院したようですね。
ねねパグさんもお疲れ様でした。
これから術後のケアとか大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

>「ゴンちゃん」のお人形・・・コレは、あの本に載ってたヤツですなぁ~

ハイ!たぶん私も同じ雑誌で見たと思います(^-^)
メンチ切ってますねぇ(笑)
ゴンも負けないようにしなきゃ^m^
あずき君にご指導願いますかな?(笑)

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2007年9月21日 (金) 09時43分

>このおもちゃペチャにのってたんでしたっけ?

確かそうでしたよね♪
あずママさんも気になってました?
なにげにパグっぽくていいですよね(^-^)
中に鈴が入っているのでコロコロ鳴って可愛いですよ。
ゴンは耳の所が噛みやすくて好きみたいです。

>シワのお手入れ…箇所は増えていくんですね~

それぞれなんでしょうけど、ゴンは歳と共にシワが増えたり深くなってるようです。
年輪みたいですよね~^m^

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年9月21日 (金) 09時48分

>素敵なバックとおもちゃ、よかったですね♪

ホントにありがたいです!
気になってたショップのものでしたし(^-^)
恋ままさんもお好きですか?
いいですよねぇ。可愛いし♪
千葉にもあればいいのになぁ・・・

>シワのところ、絶妙な香りがしますよねぇ(笑)
 特に鼻の上が・・・

そうそう!毎日拭いても臭いますよね~!!
鼻の上なんか拭きすぎて赤くなっちゃったり・・・(^_^;)
新たに出没した眉間スポットもウッカリすると掻きむしっちゃうんです。
顔を毎日ザバーッと洗えればいいのになぁ。

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2007年9月21日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 収納! | トップページ | おまめさん »