« クロワッサ~ン!! | トップページ | ピラミッドパワー? »

2007年9月12日 (水)

ベジタリアン

今日も雨です。今週はずっとスッキリしないのかな?

今回は最近ゴンがハマっているある食べ物をご紹介(^-^)

Img_4283

う~ん。それはどうかなぁ・・・

このある食べ物を冷蔵庫から出した途端

Img_4293

キッチンに飛んできます!

(写真、ブレブレでスミマセン)

では動画で。

★動画★

ある食べ物=レタスでした~♪

生野菜を一切食べないワンコもいるらしいのですが、

食いしん坊なパグには関係ない話のようです。

以前もきゅうり大好きな様子をご覧いただきましたものね(^◇^)

(詳しくはコチラ

レタスにもかなりご執心のようで、食べ終わっても

Img_4299

柵ごしに熱視線を送ってきます(^_^;)

そこらへんに散らばってるレタスのかけら、

キレイに食べちゃって欲しいんですけど・・・

Img_4300

まったく聞く耳持たずですな・・・(-_-;)

レタスって繊維質含まれてましたっけ?

きゅうりは与えすぎると下してしまうんですが、

レタスは中くらいのを1枚あげちゃっても平気みたいでした。

(もちもん、個体差がありますのでお気をつけくださいね)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて。

昨日もゴンに贈り物が!!

恋太郎とのHAPPY LIFE の恋ままさん(おがあつさん)から

Img_4303

ゴンの写真で作ったタペストリーです!!

スゴイ!!驚きましたよ~\(^o^)/

だってコレ、元は携帯で撮った写真なんですもの。

それがこんなに立派に!

本当にありがとうございました♪

早速、私がいつも入りびたっているPC部屋に飾らせてもらいました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへパグブログランキングに参加中です        

           応援のポチッをお願いします (^-^)

|

« クロワッサ~ン!! | トップページ | ピラミッドパワー? »

コメント

ゴン君、レタス食べるのねー!
アルバスは、きゅうりもあまり喜ばないです(^_^;)
おそらくレタスも食べないだろうな~。

レタスは繊維たっぷりですよ!
水分も多いです。

それにしても、一枚ペロッと食べるなんて!
よほど好きなんですね(*^_^*)

食べてる時、ンゴッと言ってるのに笑っちゃいました。(*^_^*)

投稿: ぴょにー | 2007年9月12日 (水) 11時23分

ゴンちゃんレタスも食べるんですね!
うちはキャベツはあげてるけど、レタスはあげた事が無かった!
前にキャベツを食べてる政宗を見て「キャベツが食べられるならレタスもいけるのかな」なんて言ってた事があったんですよ。
ゴンちゃんの食べっぷりを見ても、レタスが大好きっていうのが分かりますよ♪
パグ以外の他のワンちゃん達はレタスどうなんでしょうね~。

PS
メールありがとうございました^^
返信させて頂きました♪

投稿: | 2007年9月12日 (水) 14時25分

ゴンちゃんもベジタリアンなんですね★・。・。
ラン丸もレタス大好きみたいです。
でも、ゴンちゃんの食べっぷりのほうがなんか
美味しそうに食べてますね!!
ンゴ!って言って食べてる様子が可愛い~

投稿: madoo | 2007年9月12日 (水) 14時30分

ゴンくん、レタス食べてる~(*^m^*)
けっこう大きめなのをムシャムシャいってますねぇ☆
おいも大好き、レタスも大好き・・・お通じが快調になりそうなものばかりですね♪

ゴンくんのタペストリー、すごい!
携帯の写真を大きくしてもずいぶんキレイにできるんですね!
こんな素敵なタペストリーがあったら、パソコン部屋にますます長居しちゃいそうですね(笑)

投稿: みほみほ | 2007年9月12日 (水) 14時46分

こんにちは~。オガアツから恋ままに統一しようかと。
なんでこれからは恋ままで入れますね。
って恋ママって入ればわかるか・・・。

タペストリー、いいところに飾ってもらえてうれしいです。
てか携帯の写メだったんですねっ!それにビックリ★
今は携帯でもあんなにキレイにとれるんだぁと関心!!
てっきりデジだと思ってましたよ。

ゴンちゃん、レタスも食べるんですねっ♪
以前のきゅうり記事を拝見した後、
恋にもやってみたところ、プイっとされました。

野菜食べてくれるのはなんかいいですよね。

投稿: 恋ママ | 2007年9月12日 (水) 16時26分

あらら、ちょっと散らかっちゃいましたね。
でも、ゴンママさんは太っ腹ですね。
あんなに大きなのあげるんですから。

うちの相方なんかはほんとちょろーーーっとですよ。

ちなみにきゅろたくも野菜で食べてOKなものは
なんでもいけます!

投稿: しげさん | 2007年9月12日 (水) 16時44分

こんばん(b'v`★)b わっ♪

レタスは、そのくらいならOKなんですね~
確かウチも食べるんですが、熱心に要求しないので無視してました。

「あずき」は綺麗に何でも食べてくれ、ケージの「小春」の食べた残骸も綺麗に掃除してくれます・・・(´゚艸゚)∴ブッ

タペストリー素敵~あの写真ですね・・・お耳がピョンピョン可愛いのでしたよね~最高のプレゼントですね!!

投稿: ねねパグ | 2007年9月12日 (水) 20時44分

タペストリーだなんて素敵だわ~♪とっても嬉しい贈り物ですね!
ゴンちゃん、レタスが好きなんだ~。うちは、レタスといえば、さくらが大好きだよ~。今日ビーは、実家の母が持って来てくれた栗を美味しそうに食べてたよ。

投稿: ビー母 | 2007年9月12日 (水) 22時08分

レタスも繊維質だと思っていたけれど、前に栄養士さんにたいしたことないと聞き、がっかりしたことがありますので、たぶんそのくらいなら大丈夫なんですね~。
うちも大好きですよ。レタス洗うと即効足元に来ますよ!!

タペストリー素敵!
その写真をチョイスしたことも、素敵!!

投稿: cobuu | 2007年9月12日 (水) 22時16分

タペストリー素敵ですね~
どうやって作るんだろう~???いいなあ~
ゴンちゃんレタス食べるんですね!!
前にもきゅうり食べてましたね~
とってもベジタリアン!!!
はぐみは病気以来フード以外は食べてませんが
私が台所に立つと落下物を狙ってます・・・

投稿: はぐママ | 2007年9月12日 (水) 22時33分

おひさしぶりです♪

おいしそうにレタス食べますね~
パリパリっとイイ音させてるっ!
コジロウはトマトは食べるんですけど
その他の生野菜は食べませんでしたー。
(一通り試してみました)

タペストリーもとってもステキです。
結構サイズも大きいですか??
こういうビックリなプレゼントも
うれしいですねっ★

リンク貼らせていただいてもいいですか?

投稿: もちゃん | 2007年9月13日 (木) 00時05分

ゴンチャン、レタス好きなんですねぇ~
レタスはキャベツなんかに比べるとものすごい繊維は少ないみたいですよ。
モルモット飼ってるときは、水分が多くて繊維は少ないので、キャベツにしなさいと書いてありました。
どーなんだろ???
あずきは、レタスはお好みではないようで…
ボロボロおとして、そのままですw

投稿: あずママ | 2007年9月13日 (木) 06時02分

アルバス君は生野菜あまり食べないんでしたね。
ゴンはトマトやなんかも好きみたいです。
野菜室を開ける音を聞きつけると、
素早くやって来て待機してます(^-^)

オッ!やはり繊維が含まれてたんですね♪
多めにあげても便の状態がいいんですよ。
きゅうりは一度あげ過ぎて大惨事になったことが・・・(>_<)
最近はもっぱらレタスにしてます。

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年9月13日 (木) 19時50分

結構野菜はなんでも食べますね♪
特に生野菜は好きなようです。
キャベツも大好きなんですが、
レタスの方が私が楽チンなんで^m^

他のワンちゃんは分かりませんが、
知り合いの猫ちゃんはレタス好きなようです(笑)

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年9月13日 (木) 19時54分

ラン丸クンもレタス大好きなんですね♪
キャベツもあげてたんですが、レタスの方が私が楽なんで
最近はずっとレタスにしちゃってます^m^
ンゴって聞こえました?(笑)
一生懸命食べてますよね。
思わず見とれてしまいます(^-^)

投稿: ゴンママ→madooさんへ | 2007年9月13日 (木) 22時42分

美味しそうに食べますよね~^m^
確かにお通じにイイモノばかり!
そういえば今まで2日に1回だったウンPが
毎日出るようになりました(^_^)v
繊維のおかげかもれませんね♪

タペストリー、すごいですよね!
ホントに感激しちゃいました!!
パソコン打ちながら、ニヤニヤと眺めております(^-^)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年9月13日 (木) 22時48分

タペストリー、本当にありがとうございました!!
ビックリ&感激です\(^o^)/
そうです!実は携帯の画像なんですよ~。
この頃は携帯でブログを更新してたんで、
デジカメを持ち歩いてなかったんです。
恋ままさんもこの写真気に入ってくださって
なんだか嬉しいです(^-^)

恋クンはあんまり生野菜好きじゃないのかもしれませんね。
温野菜にした方が甘みが増すのでそっちの方がお好みかな?

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2007年9月13日 (木) 22時56分

やっぱり太っ腹だったかな~^m^
自分でもこんなにあげちゃったらマズイかなぁ
なんて思いつつ与えちゃってマス(^_^;)

きゅろたくちゃんもベジタリアンなんですね♪
カロリーが低いからおやつの代わりに食べさせても
ヘルシーでいいですよね(^-^)

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年9月13日 (木) 23時01分

最初は小さくちぎって与えてたんですが、
ある時ふいに「1枚でもイケるかな~」って
思ってやってみたら平気でした♪
でも、もしかしたら下しちゃうコもいるかもしれないので
様子を見ながらの方がイイかもしれないですね(^_^)

ステキな物を頂戴しましたよ~(^-^)
この写真、私も気に入ってるんですよね。
今日もパソコンしながら眺めております♪

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2007年9月13日 (木) 23時08分

ゴンの写真でタペストリーですよ~!!
自分じゃ思いつかないですよね。
ステキなプレゼントを頂戴しました(^_^)v

さくらちゃんと一緒ですね^m^
ちっちゃなオテテで可愛く持って食べるんだろうなぁ♪
ビーちゃんは栗を食べたんですね。
サツマイモ系だからゴンも好きかもしれないですね。
機会があったら食べさせてみようっと(^-^)

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年9月13日 (木) 23時13分

アラ、そんなに繊維質豊富ってワケでもないんですね。
やはりサツマイモほどではないんでしょうね(^-^)
こぶらクンもレタス好きなんですね♪
足元で待つ姿を想像しちゃいましたよ~^m^
食感とかが好みなのかもしれませんね。
だって味はうっすいですものね(笑)

タペストリー、感激ですよ~!!
この写真も私のお気に入りなんです♪
ステキなプレゼントを頂戴しました(^_^)v

投稿: ゴンママ→cobuuさん | 2007年9月13日 (木) 23時20分

ホント!いいものを頂戴しました♪
どうやって作るのか気になりますよね~。
ネットで頼めるのかな?

ゴンは生野菜大好きなんですよ(^-^)
プチトマトなんかもムシャムシャ食べます。

そうですね。消化するのにフードよりも負担がかかるから
しばらくは用心した方がいいですよね。
でも食欲は完璧に復活したんですね(笑)
うんうん。いい傾向ですな^m^

投稿: ゴンママ→はぐママさん | 2007年9月13日 (木) 23時28分

お久しぶりです(^-^)

コジロウ君はトマトのみですか?
ブログで鼻の穴膨らましてるの見ましたよ~(笑)
ものすごい好きなんですね^m^
ゴンは野菜はなんでもイケちゃうみたいです。
カロリーは気にしなくて助かるけど、
与えすぎるとゲーリーになっちゃうので注意ですね(^_^;)

タペストリー、本当に感激しちゃいました\(^o^)/
ちなみにサイズは50×30cmくらいかな。

リンクありがとうございます!!
早速貼らせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします(^_^)v

投稿: ゴンママ→もちゃんさん | 2007年9月13日 (木) 23時35分

やっぱりキャベツの方が繊維が多いんですね。
ナルホド!レタスあげてる人少ないワケですね~。
キャベツだと刻んだりするのが面倒で、
楽チンなレタスにしちゃってたんですよ、実はね^m^
あずきちゃんはあまりレタス食べないんですね。
確かに味もニオイもしないですものね=^_^=

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年9月13日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クロワッサ~ン!! | トップページ | ピラミッドパワー? »