« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

土手でデート♪

昨日はあるお友達と一緒に近くの土手へ遊びに行ってきました。

あるお友達とは・・・

070927_160702

番チョーさんちのフクちゃんです(^-^) (番チョーさんのブログはコチラ

う~ん!いつ見ても可愛いデス♪

到着早々

Img_4802

フクちゃんはサクサクと遠くの方へ

Img_4810

Img_4812

Img_4818

なにやら密談中ですかな?(笑)

途中で前後交代。

Img_4837

ゴンはフクちゃんになら嗅がれても平気のようです。

Img_4840

な~んにも考えてないゴンは前しか見てません(笑)

Img_4855

チョッと休憩。

Img_4856

番チョーさんと見詰め合うフクちゃん(^-^)

いいなぁ。ゴンも私と目で会話しちゃう?

Img_4862

・・・バテバテでムリみたいですな(笑)

とっても楽しいデートになりました♪

続きも見てね。

続きを読む "土手でデート♪"

| | コメント (32)

2007年9月27日 (木)

夜のお散歩

さて、お散歩に行こうかなぁなんてモタモタしてるうちに

すっかり辺りが暗くなってしまった昨日のお話・・・

暗くても気にしないゴンは、行きのカートですでにウッキウキ♪

(動画デス)

呼んでも振り向きゃしねーし(-_-;)

この日も近所の公園へ。

相変わらず

Img_4706

ニホってみたり

Img_4727

くぐってみたり

Img_4705

・・・・・失礼いたしました(^_^;)

で、ふと気付いた

Img_4711

ちょっとばかりコワくなってきたので、早めに退散デス。

(ゴンのビビリは私譲り?)

Img_4751

アナタに言われたくはありません!

帰ると早々に

Img_4767

オネムモード。

たいして遊んでないのにねぇ・・・外に出るだけでもかなりな刺激なのかな?

Img_4763

ムフフ。 可愛いなぁ^m^

では大人しくしている隙にシワのお手入れでもしちゃうかな~?

Img_4757

ヤベッ!起きちゃった・・・(-_-;)

でも、おめめパッチリ開いてないね(笑)

(前回とちょっぴりネタがかぶってるかも・・・(^^ゞ)

(おまけ)

昨日も深夜の帰宅となったゴン父。

Img_4798

なんか同じような寝相です(笑)

お疲れ様でした(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 ↑↑ ブログランキングに参加しております。

     ぽちっと応援ヨロシクです♪

| | コメント (14)

2007年9月25日 (火)

寝るもんか!

午前中、いつもよりハードに遊んでいたら

Img_4683

かなりバテバテモード・・・

チョッと横になったら?

Img_4687

涙目になってるよ(笑)

ムリしないで休みましょう。

Img_4670

目がウツロだし・・・

Img_4669

それ、本来の遊び方じゃないし・・・

(触角を吸っています)

Img_4671

やっぱ眠いんじゃないっすか~(^_^;)

Img_4668

もう一息だな^m^

Img_4667

やっと寝た(^-^)

Img_4673

意地っ張り・・・(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 ↑ブログランキングに参加中です。

  ポチッとしていただけると嬉しいです♪

| | コメント (28)

2007年9月24日 (月)

サロン・ド・ゴンママ

サロン・ド・ゴンママへようこそ♪

今日も黒パグのお客様が1名いらっしゃいました。

このお客様、この夏幾度となくお越しいただいたのですが

Img_4611

相変わらずお水がニガテのご様子です。

Img_4608

ただひとつ変わったコトと言えば、

しっかり自己主張できるようになったこと。

以前は固まるばかりでしたものね。

でも、このお客様、ドライヤーはお好きのようです。

動画でどうぞ(^-^)

気持ちいいのかな?

しばらくすると

Img_4625

こんなカンジで寝そべってしまいます。

そして当サロンでは仕上げに歯のお手入れサービスも♪

Img_4647

歯磨きガムをプレゼント!

Img_4655

ドライヤーよりコチラの方がやっぱりお好きですよね(^◇^)

なお、当サロンはゴン様専用となっております。あしからず・・・

ってダレも頼まね~っつ~の?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です。

ポチッと応援ヨロシクです♪

| | コメント (24)

2007年9月22日 (土)

殿、お目通りを!

暑いですねぇ・・・

さて、ウチの殿、ゴンはドコにいらっしゃいますかな?

Img_4570

また暑い窓際にいますねぇ(^_^;)

しかもカーテンで隠れてらっしゃるし(笑)

殿!コチラで遊びませぬか?

どうかお目通りを・・・

Img_4580

そんな冷たいことおっしゃらずに。

手土産もお持ちしたんですよ♪

Img_4585 

殿の大好きなボーロ!

Img_4590

まッ!ゲンキンなお方ですこと・・・

ちなみにコレは私が指示したわけではなく、

勝手にフセております(^^ゞ アレ以降、進歩なしですから・・・)

ではボーロを使ってチョッと遊んでみますか。

動画です。

・・・食べ物絡みだと「マテ」が怪しくなってしまいますねぇ(-_-;)

まぁ、せっかく出ていらしたんですから、

チョッとこのまま遊びましょうよ(^-^)

Img_4594 

お!遊ぶ気になっていただけました?

Img_4593_2

へ?

土産はアレだけですけど・・・

あんまり食べると太りますよ。

Img_4597

そ・そんなぁ~(T_T)

チョッと淋しい土曜の昼下がりでありました・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です。

応援のポチッをヨロシクです\(^o^)/

| | コメント (20)

2007年9月21日 (金)

プチファッションショー

何だか知らないけど、ふくらはぎが筋肉痛のゴンママです(-_-;)

思い当たるフシ、全くナシ!

日常生活の中で筋肉痛になっちまう私の体・・・なまりすぎです(^_^;)

まぁそんなのはどうでもいいですよね(笑)

では、本題。

先ほど、注文していたゴンの洋服が届いたんです!

さっそく着せてみましたよ~(^-^)

今回もCooL*Dogs さんです♪

まずはチビクロシャツ。

Img_4541

結構着てるコが多くて気になってたんですよね~。

ドクロマークだけど可愛いんですよ。

次はカフェ気分なシャツ。

にこもかあんちゃん達とおそろいです(^-^)

Img_4557

男の子なのでカーキにしてみました。

これからの季節にピッタリのデザインですね。

Img_4567

まぁまぁ。あと1着だから。

最後は新作のブタさんパーカー。

Img_4544

オレンジの縁取りが黒毛に映えていいカンジ!

ブタさん柄でとっても可愛いですよ♪

せっかくだから、フードかぶせてみますか。

Img_4549

チョッと深くかぶせ過ぎたかな?^m^

Img_4552

コレで秋のおでかけが楽しくなりそうです(^-^)

早く涼しくなりませんかねぇ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加中です。

          ポチット応援してくれると嬉しいです♪

| | コメント (28)

2007年9月19日 (水)

おまめさん

今日は新しいおもちゃで遊んでみました。

Img_4501

まめです。

中身を取り出して遊べるようになっております♪

Img_4504

まぁ慌てなさんな。

実はコレ、前回紹介した政宗クン&幸村クンとお揃いなんです。

で、彼らは中でも黄色いマメがお気に入りらしいのです。

ゴンは何色のマメがお好みなんでしょう。

一列に並べて実験です。

ん~。どうでしょう・・・

迷った挙句やっぱり黄色ってことなんでしょうか?

Img_4524

アラ?赤も好きなの?(笑)

Img_4522

ワタクシがどういう状態で撮影しているかは想像にお任せします・・・(笑)

ここでもうひとつ動画です。

最後は親犬になったつもりで吠えてみました\(^o^)/

アッ!ちょっとひいてる?(笑)

Img_4521

良かった!いい笑顔です\(^o^)/

ハードに遊んだので

Img_4537

このように夕飯の準備中も大人しくしててくれました♪

マーキングの心配もなくゆっくり料理できるわ~^m^

な~んて優雅な事考えてたら・・・30分後、しっかり立ち直ってやってくれましたわ・・・

前と同じ場所にね・・・(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

  ポチッと応援ヨロシクです(^-^)

| | コメント (22)

2007年9月18日 (火)

名刺交換~政宗クン&幸村クン~

昨日、我が家に嬉しいお届けものがきたんです♪

黒パグ☆政宗と幸村の日記の明さんから

Img_4499

政宗クンと幸村クンの名刺をいただいちゃいました\(^o^)/

2人ともサンボーイズさんの出身なんですって♪

政宗クンはまもなく9ヶ月、幸村クンは3ヶ月の男の子です。

まだ幸村クンは明さんちに来たばかりなんですが、

もうすっかりやっちゃな弟のポジションを確立してますねぇ^m^

いつも楽しませていただいてます。

そしてそして今回、

ゴンにお誕生日のプレゼントも一緒にいただいちゃったんですよ♪

Img_4446

自分に来たものは素早く嗅ぎつけますなぁ(笑)

Img_4448

とってもオシャレなバッグとおもちゃですよ~(^_^)

このおもちゃのキャラ、雑誌で見て気になってたんですよねぇ。

スゴク可愛いです!

Img_4449

アハハ!目を見開いちゃってます。

そして恒例の

Img_4456

どうしてもソコに1度は持っていかねばならないのですね・・・(笑)

Img_4460

今日もなかなかいい角度のヘッピリ具合ですな・・・(笑)

でもスグに打ち解けたらしく

Img_4457

この状態でしばらくリビングをブラブラしてましたよ(^_^)v

Img_4465

本当にありがとうございました♪

Img_4466

ナゼ舌なめずり・・・(笑)

ホント!どこかで会えるといいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話題はドド~ンと変わりまして・・・

ゴンの顔のシワのお話。

パグと暮していると重要なのがシワのお手入れですよね。

鼻の上や

Img_4473

目の下辺りがメインになるかと思われますが

Img_4477

ここ1年くらいなんですが、

ゴンのシワに新たなお手入れゾーンが追加されたんです。

Img_4484

ハイ。眉間のあたりです。

仔犬の頃は全然ノーガードだったんですが、

オトナになるにつれて蒸れてかぶれるようになってきました。

新たにシワが増えている様子です。

童顔なゴンですが、徐々に大人顔に変化していってるんでしょうね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ パグブログランキングに参加しております。

          ポチッとしていただけると嬉しいです\(^o^)/

| | コメント (20)

2007年9月17日 (月)

収納!

またまたコメントのお返事が遅れております。スミマセンm(__)m どうか気長にお待ちください。

ここ1ヶ月、ゴン父はかなり忙しい模様。

土日もほとんど出勤です。

(20日以上出ずっぱり。大丈夫なのか?)

でも今回の日曜は、やっとこさ休むことができました(^-^)

で、そのたま~の休みに何をしてたかというと・・・

Img_4397

ゴンとリビングでひたすら寝る!

いくらか疲れもとれたようです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、長い間患っていたゴンの背中の湿疹もほぼ完治。

やったー!!と思っていたら

Img_4400

ボールの脇っちょが赤くかぶれてるし・・・(-_-;)

反対側はもっと赤いんですよ。

ムレるからなんでしょうけどねぇ。

塗り薬でチョッと様子をみます。

Img_4404_2

ヒャ~!ゴメンゴメン(^_^;)

チョッと恥ずかしい写真でしたね。失礼しましたm(__)m

そうそう!皆さんのおうちのカワイコちゃん達もそうだと思うのですが

寝る時に

Img_4427

こうして後ろ足を収納しません?

Img_4434

できるだけ縮こまって眠りたいのかな?

見てるほうは窮屈そうに感じるんですけどね(笑)

Img_4435

ムフフ^m^  オモシロイ顔~!!

Img_4444

おっと!こりゃ失礼しました(^_^;)

ではゆっくり眠れるようにマッサージでもいかがでしょう。

★動画★

エッ?余計眠れない?

こりゃまた失礼しました\(-o-)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加しております。

応援のポチッをヨロシクお願いします♪

| | コメント (26)

2007年9月15日 (土)

グダグダレッスン~フセ編~

以前「オテ」の練習の模様をご覧いただきましたが、

あれ以降、目立った進歩は見られないゴン&ゴンママコンビです。

で、今度は「フセ」を練習してみようかと・・・結果は見えてる気がするけどね(笑)

今回もボーロを使ってみましょう。

①ボーロに注目させる

②ボーロを床に近づけていく

③それに釣られて「フセ」をする!

という作戦であります(^-^)

では、まずボーロに注目!

Img_4368

出だしは快調!

では徐々に誘導して行きます。

Img_4383

そうそう。いい感じ♪

Img_4378

そう!そこで伏せて~!!

では一部始終を動画で^m^

★動画★

・・・やっぱりね(-_-;)

なかなか思うようにはいきません。

Img_4367

今回も何だか知らないけどボーロを貰えて得したこのお方・・・

(私の指が写りこんでます。コワい写真じゃありませんよ)

Img_4373

イエ。今日はもう結構です。

食べ過ぎになっちゃうからね(^_^;)

「フセ」への道も険しいですなぁ・・・

まぁボチボチやっていきますね(^-^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

掃除をしていたら懐かしい物が出てきました!

Img_4390

覚えてます?ファービー人形です。

しゃべるから余計にコワいらしい(笑)

・・・ってここで「フセ」のポーズ出来てないか?(-_-;)

Img_4391

勇気を出して近寄ってみたけど・・・

Img_4393

あんまり吠えて、近所から苦情がでそうなので即撤収!

ファービー、ほんの数分しか日の目を見られず・・・(笑)

近所の小学校で運動会みたいです。

で、今「花笠音頭」が流れてきてるんだけど・・・(笑)

アレって全国各地、恒例なのかな?山形の踊りってわけじゃないのかしら?

な~んて千葉っ子の私もコドモの時踊ったなぁ(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←パグブログランキングに参加中です。

         ポチッと応援ヨロシクです♪

| | コメント (24)

2007年9月14日 (金)

そういう季節?

昨日、公園で遊んだ帰りにペットショップへ行きました。

ショップに行くとワンコチェックをしてしまうゴンママです♪

(もちろんパグがいたりしたらしばらく釘付けになります)

この日はフロアーにこんなカワイコちゃんが

Img_4313

トイプーちゃんかな(^-^)

Img_4314

こんなに可愛いトイプーちゃんを目の前にして

ニャンコが気になる様子・・・

Img_4315

トイプーちゃん、必死にアピールするも

Img_4317

カートの奥深くからチラ見するばかりの青年パグ・・・

勢いのいいチビッ子にはこういう感じです(^_^;)

さて、今回は帰宅後のお話。

いつものように夕飯の支度をしていたゴンママですが、

ちょっと思い立ってリビングへ。

そしてそこで・・・OH!NO~ッ!!(-"-)

さぁどうしたのでしょう。

ヒントはコレ

Img_4338

勘のイイ方はもうお分かりですな。

ある液体が付着していたので、私が撤去いたしました。

Img_4346

薄っすら見えるかな~?

シッコかかってるの・・・(-_-;)

Img_4341

オヌシノジャ~ッ!!(-"-)

Img_4351

ドコへ持ってゆく~!!(-"-)

Img_4356

分かっとるわ~い!!(-_-;)

な~んか最近またマーキングが増えてきたんですよね。

散歩で外に出た後が特に多い・・・

そういえば春先もこんなんでした。

女の子のニオイが変わってくる季節だからなんでしょうかねぇ。

去勢してない割にそっち系の欲は少なめみたいなんですが、

(マウントとか全然しないんですよ)

やっぱり男の子なんですね(^_^;)

Img_4359

っておいおい!今日はもう勘弁して~(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です。

応援のポチッをヨロシクです♪

| | コメント (18)

2007年9月13日 (木)

ピラミッドパワー?

ど~も~ゴンママです。

昨日久しぶりに会った友人とガ~ンガン飲んじゃって

Img_4311

いいお天気なのに洗濯もできずにグロッキーになっていたゴンママです(-_-;)

Img_4308

ハイ。飲む量、気をつけます!

Img_4312

ゲッ・・・・・アッイヤハイ!!

必ずお連れいたしやすんで。

反省してます・・・(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話題は数日前の晩のお話デス。

いつものようにゴン父の読む新聞に

Img_3907

当たり前のように乗るゴン。

どいて欲しいゴン父が優しく呼びかけます。

ゴン父:ゴ~ン君。ちょっとどいてくれないか?

Img_3910

フッ・・・そんなんでどくワケないじゃん・・・

ゴン父:ゴン君。父さん、新聞読んでんだ。

Img_3911

ブッ!!ダメだこりゃ~^m^

で、結局

Img_3904

な~んかカワイソウになってきますね、この表情。

でもしばらくしたら

Img_3894

ゴン父のトコへ戻ってるし。

しかもそんな狭い所にわざわざ・・・

Img_3894_2

おぉ!!それはピラミッドパワーか!!???

Img_3905

ですよね~(^_^;)

っておいおい!

ま~た舞い戻ってきてるし~!!(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です。

応援のポチッをよろしくデス(^-^)

| | コメント (10)

2007年9月12日 (水)

ベジタリアン

今日も雨です。今週はずっとスッキリしないのかな?

今回は最近ゴンがハマっているある食べ物をご紹介(^-^)

Img_4283

う~ん。それはどうかなぁ・・・

このある食べ物を冷蔵庫から出した途端

Img_4293

キッチンに飛んできます!

(写真、ブレブレでスミマセン)

では動画で。

★動画★

ある食べ物=レタスでした~♪

生野菜を一切食べないワンコもいるらしいのですが、

食いしん坊なパグには関係ない話のようです。

以前もきゅうり大好きな様子をご覧いただきましたものね(^◇^)

(詳しくはコチラ

レタスにもかなりご執心のようで、食べ終わっても

Img_4299

柵ごしに熱視線を送ってきます(^_^;)

そこらへんに散らばってるレタスのかけら、

キレイに食べちゃって欲しいんですけど・・・

Img_4300

まったく聞く耳持たずですな・・・(-_-;)

レタスって繊維質含まれてましたっけ?

きゅうりは与えすぎると下してしまうんですが、

レタスは中くらいのを1枚あげちゃっても平気みたいでした。

(もちもん、個体差がありますのでお気をつけくださいね)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて。

昨日もゴンに贈り物が!!

恋太郎とのHAPPY LIFE の恋ままさん(おがあつさん)から

Img_4303

ゴンの写真で作ったタペストリーです!!

スゴイ!!驚きましたよ~\(^o^)/

だってコレ、元は携帯で撮った写真なんですもの。

それがこんなに立派に!

本当にありがとうございました♪

早速、私がいつも入りびたっているPC部屋に飾らせてもらいました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへパグブログランキングに参加中です        

           応援のポチッをお願いします (^-^)

| | コメント (24)

2007年9月11日 (火)

クロワッサ~ン!!

雨が降ったりやんだりでスッキリしませんね。

ゴンもなかなか外に出られず、イライラ坊やだったのですが・・・

昨日、届いたあるモノでストレスも吹き飛んだようです\(^o^)/

あるモノとは・・・

HAPYYの花火さんからいただいたプレゼントなんです♪

Img_4209

おやつとおもちゃ。そして人間用に灰皿まで!!

(一応、ゴンの健康の為、ベランダで喫煙させていただいております)

おもちゃはクロワッサンの形をしてるんですよ(^-^)

Img_4214

パン好きのゴンが黙っていられるワケありません!

早速食いついてきましたよ^m^

Img_4216

まずは秘密基地(ベッド)で噛み心地をチェック!(笑)

Img_4239

嬉しくって大はしゃぎ!!

Img_4238

おいおい、チョッとはしゃぎすぎですぞ~(^_^;)

少し休憩しましょうよ。

Img_4223

相当気に入ったようですね、断固として離しません(*^_^*)

Img_4248

私もこんな風にして楽しませていただきました^m^

あんまり激しく遊んだので

Img_4270

バテバテになってるし(^_^;)

でも、この隙におもちゃを片付けちゃったら

Img_4259

必死で大捜索!!

でもソコにはないですよ(笑)

ちゃんとお礼を言わなきゃね♪

Img_4228

ナゼ斜めに構えてるんだ・・・(^_^;)

Img_4225

いい顔して言えましたね=^_^= (←親バカかなァ)

本当にありがとうございました♪

あんまりハードに遊んだので、本日さっそく修復作業です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です。

応援のポチッをお願いします(^-^)

| | コメント (14)

2007年9月10日 (月)

新調!

ど~も~!ゴンママです♪

皆様にご心配おかけしてしまいましたが、

だいぶ回復してまいりました(^-^)

どうやらチョッと風邪気味だったようです。

季節の変わり目は要注意ですね(^_^;)

さて、今回は動画からスタートです。(私の不気味な笑い声はスルーしてくだされ)

★動画★

ゴンが一心にカミカミしてるのは、七面鳥のアキレスです。

この日初めて与えてみたのですが

食いつきバツグンです\(^o^)/

そして、ゴンがくつろいでるこのベッド。

Img_4196

おNewなんですよ~^m^

今まで使ってたのは、ゴンが来る時に買ったもので、

もう3年近く利用しており、いい加減くたびれてたんです。

丸洗いできるモノだったのですが、

デカすぎて洗濯機の中でちゃんと回ってたんだか

洗ってもなんとな~くうす汚くって・・・

更に型崩れもヒドかった・・・(-_-;)

Img_4198

で、コレは買ってスグに洗濯機で洗ったのですが、

(ペットショップのニホイが付いちゃってたんでね)

型崩れはしないし、見た目も清潔な感じがしますでしょ♪

(50%OFFだったしね~)

本人の使い心地はどうなんでしょうか?

Img_4206_2 

お気に入りのTボーン持ち込んでるクセに・・・

素直に喜んだらいいのにねぇ(^_^;)

Img_4208

寝てるし・・・

まぁ、お気に召したようで良かったですわ(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です。

応援のポチッをお願いします☆彡

| | コメント (22)

2007年9月 8日 (土)

弁当風呂敷の活用術

台風一過を台風のファミリー(台風一家)だと

かなり大きくなるまで勘違いしてました。

どうも~ゴンママです(^^ゞ

おとといから頭がぼやや~んとしてしまって

あまりPCも開けず、コメントのお返事が滞っております。

申し訳ありません。必ずお返事しますので気長にお待ちください<m(__)m>

皆さんのブログに伺うのもボチボチになってしまいますが、

コメントは残せなくてもバナーはガッツリ押させていただきます☆彡

さて、台風で大荒れだった金曜日午前中。

さっきも書きましたがぼやや~んとしてしまって

家事もヤル気になれず。

で、こういう時は

Img_4067

ゴンとゆるく遊ぶにかぎります^m^

タンスから引っ張り出してきた弁当風呂敷を

いろいろアレンジしてみました♪

まずは定番

Img_4135

そして

Img_4136

ナニをどうして艶男なのかは聞かないでくだされ・・・(^_^;)

さらにさらに

Img_4145

この辺りからゴンも

Img_4144

アクビでちゃってるけど、もうちょっと続きます。

Img_4149

これをアレンジして

Img_4159

最後は

Img_4181

で・・・

Img_4168

キレちゃった(-_-;)

でも、そんなゴンがゴキゲンになるプレゼントが届いたんですよ♪

麦と玄米のぽかぽか日和 のむぎっこさんから

Img_4061

お誕生日にって、おやつとポストカードです(^-^)

ササミもおイモもゴンの大好物なんですよ~!!

Img_4062

そうそうお礼を言わなきゃね(*^_^*)

Img_4065_2

本当にありがとうございました\(^o^)/

さっそく美味しくいただきましたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です。

応援のポチッをお願いします(^-^)

| | コメント (28)

2007年9月 6日 (木)

オレ流の闘い

最近、ゴンに最強のライバル出現!

それは・・・

Img_4035

八兵衛ママさんにいただいたアヒルさん

強気な態度とウラハラに目線は合わせられないけどね・・・(^_^;)

ここでゴンがオレ流の闘い方を見せてくれるそうです。

まず

Img_4037

う~ん。 チョッとセコイ感じがします・・・

そして

Img_4047

セコすぎです・・・(-_-;)

しかもなんでしょう、そのヘッピリ腰!!

しまいには

Img_4049

逃げ出す始末・・・\(-o-)/

Img_4048

おやまぁ^m^

で、どうでした?今日の闘いぶりは。

Img_4032_2

ウソをつけ!!(-"-)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です。

応援のポチッをお願いします♪

| | コメント (13)

2007年9月 5日 (水)

犯人は・・・

さてさて、昨日お伝えした

「焼き芋でウンP固めろ作戦!」 (なんじゃそりゃ~)

大成功です\(^o^)/

無事にスバラシイ状態の便をしてくれましたよ~。

良かったです!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話はガラリと変わって・・・

昨日、我が家のPC部屋で異臭事件が発生!!

容疑者は

Img_4029

コイツです(-_-;)

だって、ワンコのシッコ臭なんだもの・・・

問題は犯行現場。

早急に見つけて現場処理せねばなりません!

さぁ、現場はドコだ?白状しなさい!

Img_4000

あくまでシラを切るつもりのようだな・・・

まぁいいさ。

こういう時はね、奥さん。

ホシを自由に泳がしておくんですよ。

するとね・・・

Img_4026

まんまとシッポを出しました!

Img_4014

ここです!!

しかも数時間経過している模様です(-"-)

たま~にこうやって失敗するんですよね~。

Img_4019

他にダレがいるんですか(-_-;)

Img_4018

ウッ・・・確かにシッコをかけたくなるような雰囲気を

こしらえた私にも責任がありますなぁ・・・(>_<)

Img_4021

は、ははぁ~m(__)m   かたじけないっすぅ!!

っておいおい!!(-"-)

今日のところは両者に厳重注意ということで一件落着ですな(^_^;)

この後、反省したんだかしてないんだか

PC机(コタツ)の下で爆睡する容疑者Aを動画でご覧下さい。

(差し支えなければ音量大がおススメです)

寝言ですよね。(笑)

どんな夢を見てるんでしょうね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

パグブログランキングに参加中です。

応援のポチッをヨロシクお願いしま~す♪

| | コメント (14)

2007年9月 4日 (火)

何分前?

昨日、久々に自宅のオーブンで

焼き芋焼いてみました(^-^)

ゴンがどれ程までに焼き芋を愛しているかは

以前お伝えした通りです。(詳しくはコチラ

今日はその焼き上がりまでのゴンの様子を追ってみます♪

Img_3980

焼き上がり40分前・・・

Img_3978

私の鼻ではまだ匂いは分かりません。

おそらくゴンもなんとなくキッチン前で待機してる模様です。

焼き上がり30分前・・・

Img_3981

お~っとォ!!

ついに立ち上がりました!!

焼き上がり20分前・・・

コレは動画で。

ソワソワし始めましたねェ。

どうして玄関の方向に行ってしまったのか・・・(笑)

焼き上がり10分前・・・

ここまでくると家中に焼き芋臭が充満しています。

Img_3983_2

とうとう走り始めました!!

もうダレにもカレを止められません!!!

そしてついに焼き上がり~\(^o^)/

Img_3987

アラ?意外に冷静?(・_・;)

さて、ナゼこんな時期に焼き芋かと申しますと・・・

最近フードによる軟便が続いておりまして、

(便を硬くする成分が入ってないのと、ソレにゴンが慣れていない為)

ちょっと悩んでいたのであります。

で、この前に食べた誕生日のケーキ。

さつまいもやカボチャで出来ていたのですが、

あれを食べた後だけは硬いのがデタんです。

Img_3985

そう。それで繊維質のものを食べさせれば、

便も落ち着くかなぁなんて・・・素人考えですがね(^_^;)

Img_3993

まぁ落ち着いて(^_^;)

しばらくは毎日食べられるんだからさ♪

*一日で3本はさすがにムリなので、冷凍して数日かけてたべさせます。

さぁ、コレで明日のウンPがどうなるか楽しみだわ(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です。

応援のポチッをヨロシクです☆彡

| | コメント (24)

2007年9月 3日 (月)

眠くてたまらん・・・けど

日曜、久しぶりに広い公園へ行ってみました。

しばらく来ない間に知らないニホイでも増えていたのか

Img_3929

さらに

Img_3932

ハイ、もうひとつ

Img_3934_2

夢中になりすぎて

Img_3931

おやつも目に入らないらしい・・・(^_^;)

でも一通りチェックしたら気が済んだようで

Img_3939

へ?\(-o-)/

どうでもいいけどオモシロイ顔・・・(笑)

Img_3940

ごめん、ごめん(^_^;)

おやつね、今あげます。

Img_3946

アハハ!(^・^)

前足、ヘンな風に踏ん張ってます。

ちょっとマテが長かったかな?(笑)

さてさて、帰宅後。

よっぽど疲れたのでしょうか

Img_3959

普通なら目にした途端に挑みかかるピヨコさん(byぴょにーさん)

懐に置いてみてもこの表情。

ニホイチェックってそんなに神経使うのね~(・o・)

眠りにつく瞬間を動画で。

☆動画☆

眠いけど~カメラがちょっとばかし気になる~

って感じでしょうかね(*^_^*)

さぁて!よく寝てるみたいなんで、

私はなんか美味しいものでも・・・^m^

Img_3975

うおぉ~ッつ!!(゜o゜)  びっくりしたぁ・・・

こういう時は何が何でも起きるんですなぁ(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です♪

応援のポチッをヨロシクです\(^o^)/

| | コメント (26)

2007年9月 1日 (土)

カップが勝手に!?

涼しくなってきましたね。

Img_3869_2

ゴンも過ごしやすいようです。

Img_3875_2

すでに遅し・・・

随分前に書いたと思いますが、

ゴンはヨーグルトが大好き!(好きなワンコ多いですよね)

Img_3913_2

フタを開ける前から

Img_3921_2

すっごい見つめられます・・・

身を焦がされそうなので仕方なく

少し分けてあげる事に。(食べ終わったカップです)

動画でご覧ください。

★動画★

こんな小さなカップもコワいんですか?(-_-;)

Img_3925

ヤツってのはカップのことですね。

勝手に動いたりしてませんよ(^_^;)

Img_3914

ハイハイ。

分かりました。次回からもお手伝いさせていただきます・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です♪

応援のポチッをヨロシクです☆彡

| | コメント (24)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »