« ☆お詫び☆ | トップページ | 『あずきちゃん』の名刺&パグファン2 »

2007年8月 7日 (火)

身も凍るセリフ

昨日は久しぶりに川原へ行ってきました♪

草がボーボーでずっと行けなかったのですが、

市の業者さんが、つい先日草刈をしてくださったようなので。

☆動画☆

とってもうれしそう!!(*^_^*)

Img_2954

チョッ!チョッと~!!

危ないですよ~!!!

Img_2956

どうやら聞こえてないみたい・・・(-_-;)

さらに、

Img_2958

坂を登りはじめました。

坂の上はゴン号がおいてある道路になってます。

(ロングリードついてますよ~、ご心配なく)

Img_2959

アナタのアピール欲ってどんだけ?(-_-;)

さぁ、降りてください!

もう少し写真を撮ったらかえりましょ♪

Img_2969

う~ん。薄暗くてよく分からん。

ブレてるし・・・

な~んて写真撮影してると、頭上からワンコのうなり声が・・・

道路から大型のMIXを3頭連れたオジサンが、コチラを見下ろしてます。

明らかにオジサンのワンコ達は、ゴンに敵意を・・・

ゴンもワンワン吠え始めちゃって(>_<)

ものすごく怖かったので、ゴンのリードをギュっと握り締め、

ゴンを隠すように抱いてオジサンが立ち去るのを待っていました。

・・・・・・・・・・・??

オジサン、全く立ち去る気配なし。

さらに私に向かってこんなセリフを・・・

オジサン:「ヒモ離さないで!食い殺すから!!」

・・・エッ?

思わず私

ゴンママ:「じゃ、じゃあ逃げまっすぅ!!」

と叫びつつ、ゴンを小脇に抱えてオジサンから離れました。

そして、やっとの思いでゴン号に乗り込み、オジサンの位置を確認。

ん?まだコッチを見てる・・・なんなんだ?

それにしても穏やかじゃないよ、オジサン!!

って最初は思ったんだけど、ちゃんとリードにつないでらしたし、

自分のワンコの危険性をお知らせしてくれたんですよねェ・・・

なかには、咬み癖のある大きなワンコをシレッとノーリードにしてて、

「あ~、うちの犬、よく咬むんですよ~アハハ」

とか言う人もいるし・・・

まぁ、何事もなかったし。

それよりあぁいう時、吠えたりしたら火に油ってもんですよ(-"-)

Img_2973

でもねェ・・・

Img_2977

そうだよねェ。

ゴメンね(>_<)

ホント、マジ凍りました。

怖かったっす・・・(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中でございます♪

応援のポチッをヨロシクです(*^_^*)

|

« ☆お詫び☆ | トップページ | 『あずきちゃん』の名刺&パグファン2 »

コメント

へぇー そのワンコ達 闘犬の血でも入っているんでしょうか?
凄いね。って、最近では珍しいですよね。

うちのおじさんが飼っていた秋田犬は、凄かった。
吠えるどころの騒ぎじゃなくて・・・・
私は絶対近づくなと言われて、ずっと外につながれていたけど、恐怖のあまりどこを歩いて良いのか分からなかったことを、思い出しました。

そういうのがあって、動物嫌いなんですよね。(ーー;)
ゴンちゃん、何事もなくて良かったね。
やっぱりリードはつけなくっちゃね。

投稿: fuku(番チョー) | 2007年8月 7日 (火) 10時10分

面白いのか怖いのか判らないゴン君情報でした。  でも良く考えると恐ろしいことです。  ゴン君、逃げるが勝ちっていいますよ。  怪我しない様にね。  でも、その場にうちのハナミミがいたら、  恐ろしいや。

投稿: ハナミミ | 2007年8月 7日 (火) 10時43分

ぬぉっ!それはとても怖い体験でしたね!w(°o°;)w

でも、あらかじめ言ってくれるオジサンでよかったですね!
もしかしたら、そこまで言えば絶対相手の方が引いてくれると思って、わざと大げさに言ってるのかも!?

だって、私の以前の職場の人で、「吠えられたら吠え返す!強いのが犬!」という考えで、必ず自分のワンにケンカをしかけさせてる人もいましたから。

そんなオジサンじゃなくてほんっっっっとうによかったです。。。

もしもゴンくんにケガでもあったら、私も悲しいですから☆

投稿: みほみほ | 2007年8月 7日 (火) 15時44分

ひょえ~、こわっ。
「食い殺す」なんて怖いね。普通のペットじゃないのかな。
闘犬とか何かの訓練犬なのかな~。
でも、そんな怖い犬たちを公共の場に連れてこないで欲しいよねー。
また見かけたりしたら、すぐ逃げるんだよ~。
ゴンちゃんもゴンママさんも無事でよかった。

投稿: ビー母 | 2007年8月 7日 (火) 16時02分

こ、コワ~~~~!!!!
って、でも ちゃんとオジサン、 教えてくれたから、
ゴンちゃんも そばに行かなくて済んだんですよね~

ウチの子は こっちから 吠えますから(-"-;)
数が増えたからか、 オトナになってから
やたら 吠えるようになってしまって。

こっちは 遊ぼうよ! って 吠えてるんだけど、
相手が そんな凶暴なワンコだったらと 思うと・・・
 あああ、 恐ろしい~!!
ゴンちゃんも ゴンママさんも 無事でよかった~!

投稿: ルリ | 2007年8月 7日 (火) 16時14分

この台詞は一番早く逃げてくれるためのものだと
考えたほうがいいでしょう。
のらりくらりとされてたら、大型犬3匹を止めておくのは
かなり難しいでしょうから。

どうがのゴンくん、ルンルンですね。

投稿: しげさん | 2007年8月 7日 (火) 16時22分

ケータイから書き込みでっす(^-^)/
こっわ~!なんて怖いの~(T_T)
確かに、そのおじさん、お知らせしてくれただけありがたいですよね。
ジーッとこっち見てるのも怖いけど(-.-;)
でもちょっと変なおじさんかな?楽しくお散歩してたのに、びっくらこいたよね。ゴン君・・・ゆっくり休んでね。

投稿: ぴょにー | 2007年8月 7日 (火) 17時03分

怖い体験しちゃったんですね。自分だったら半泣き・・
ゴンちゃんに危害がなくてよかったですよね!!
ほんとぉ。

それにしても、動画のゴンちゃん、途中でブルブルやってて超かわいかったぁ。

投稿: おがあつ | 2007年8月 7日 (火) 17時36分

いいおじさんなんだかよくわかりませんねぇ~
吠え始めたら逃げるが勝ちですね!!
コワイコワイ…食い殺すって…
気をつけてくださいね!!
あと、あずきがいたペットショップからの情報でしたが、川原でよく除草剤がまかれてたりするので、気をつけるようにとのことでした。
ゴンチャンも気をつけてね☆
あ、名刺届きましたぁ~ありがとうございます!!

投稿: あずママ | 2007年8月 7日 (火) 20時27分

コワ~イ。涙。
つながれていても、そんな場に居合わせたら
コワすぎです。

びっくりでしたね。
世の中にはいろんなワンちゃんが飼われているんだと
再確認です。

小学生の頃、昔住んでいた近所の気性の荒いドーベルマン2匹が脱走。
私のん気に学校からプラプラ帰ってきて、だれも外にいないなあなんて。町内会の連絡網で外出禁止令が出ていたそうです。
玄関先で聞かせれ、ゾーッとしたことを思い出しました。泣。


投稿: 八兵衛ママ | 2007年8月 7日 (火) 23時08分

ホント、怖かったですよ(>_<)
殺気のようなものを感じて、犬好きの私も震え上がりました。
何もなくって良かったです(^_^;)

子供の時に秋田犬が身近にいたんですね。
確かに怖いかも。
しかも「危ない!」と言われてれば、なおさらですねぇ。

今回の件で自分に喝が入りました。
気をつけねば・・・

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年8月 8日 (水) 11時17分

今回のオジサンはリードをつけてくれてましたが、
私達のご近所はノーリードで道路を歩いているワンコを
結構見かけますよね。
飼い主は後ろから自転車での~んびり走ってるみたいな。
ホント、ハナミミちゃんも気をつけて!!
どこから来るか分かりません。

投稿: ゴンママ→ハナミミさん | 2007年8月 8日 (水) 11時21分

そうかもしれないですね。
オジサンの配慮だったのかも。
あぁ言われると、絶対に逃げますもの(>_<)
何事もなくて、本当に良かったです!!

前の職場にいらした方のような人って、結構いるんですよねェ・・・
犬だから咬んでいいみたいな。怖いですよね。
そういう人のワンコには近づきたくないです。

ご心配していただいて、ありがとうございます(*^_^*)
ゴンはケロリとしてますよ~(笑)ご安心を♪

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年8月 8日 (水) 11時26分

マジ、怖かったっす~!!(>_<)
普通じゃない殺気のようなものを感じました。
しばらく、あの川原には近づきたくないですねぇ・・・(^_^;)

今度見かけたら、そ~っと逃げます。
本当に何事もなくてよかったです!!
ご心配おかけしました(*^_^*)

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年8月 8日 (水) 11時30分

人間の私でも震えちゃうようなワンコ達でした(>_<)
でも、ホントにちゃんと言ってくれるオジサンでよかったです。

ゴンは相手が敵意を持ってると、絶対に吠えちゃうんです。
降参なんかしないんですよ~(-_-;)
キュ~ンと小さくなっててくれたらなぁと思うんですが、
こればかりはなかなか難しいですねぇ・・・

本当に無事で良かったです♪
にこさん達も気をつけてくださいね。

投稿: ゴンママ→ルリさん | 2007年8月 8日 (水) 11時35分

そうですねぇ。
こう言われたら、速攻で逃げますものね。
オジサンの配慮だったのでしょう。
確かに大きな犬を3頭も連れてたら、向こうもスグには動けませんものね。
今回の事でチョッと気持ちが引き締まりましたよ(^_^;)

久しぶりに長~い距離を走れたので、嬉しかったみたいです♪

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年8月 8日 (水) 11時39分

本当に怖かったんですよォ~!!(>_<)
ワンコ達もスゴイ迫力だったのですが、
オジサンの一言に思わずすくんでしまいました。
「早く逃げろ!」って意味だったのかもしれませんね。

私達が自転車に乗り込む間も、ずっと見てたんですよ。
もしかしたら、川原で遊ばせたかったのかなぁとも思ったんですが、チョッと気味が悪かったです。
しばらくは川原に近づきたくないですねぇ・・・

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年8月 8日 (水) 11時44分

ホント、ゴンが怪我をしなくて良かったです!!

私も足がすくみそうになりました(>_<)
アレでどちらかがノーリードだったらって想像すると・・・
本当に恐ろしいです。

でも、久しぶりに川原で思いっきり走れて、満足だったようです♪

投稿: ゴンママ→おがあつさん | 2007年8月 8日 (水) 11時47分

マジ、コワイコワイ(>_<)
何事もなくってホント良かったです!!

そうなんですよねェ、除草剤。
草を食べたりはしないのですが、気をつけねばですね。
ありがとうございます(^・^)

こちらも昨日(火曜)、届きました!!
プレゼントまでいただいちゃって、ありがとうございます☆彡
これからもどうぞヨロシクです!!

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年8月 8日 (水) 11時51分

本当に怖かったですよォ~(>__<)

投稿: ゴンママ→八兵衛ママさん | 2007年8月 8日 (水) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆お詫び☆ | トップページ | 『あずきちゃん』の名刺&パグファン2 »