« 『あずきちゃん』の名刺&パグファン2 | トップページ | フードその後&ニオイの発信源 »

2007年8月 9日 (木)

『ビー君』の名刺&神業

『マロンとビーの家+さくら』のビー母さんより、ビー君の名刺をいただきました♪

Img_3016

そして、もう1枚にはハムスターのさくらちゃんも(^・^)

Img_3017

ビー君もさくらちゃんも可愛いなぁ(*^_^*)

ゴンもご挨拶ね。

Img_3022

さくらちゃんだよ♪

Img_3020

ねッ!可愛いよね!

でも、ビー君は男の子なんだけどね・・・(^_^;)

ビー母さん、ありがとうございました!!

これからもどうぞヨロシクです☆彡

さて、今日のもうひとつの話題、それは・・・

Img_3023

トイレ・・・

我が家では、大きめのトレーにレギュラーサイズのシーツを敷いています。

それはなぜか・・・

ゴンがシッコとウンPでゾーンを使い分けているからなんですねぇ。

Img_3023_2

なので、ワイドサイズのシーツだと半分はキレイなのに取り替えねばならない

→不経済! ということでこうして汚れた方だけ取り替えるようにしております。

しかし、月に1回程度

Img_3006

こういうマニアックな場所(つなぎ目のめくれた部分)にシッコをなさることもあり・・・

Img_3004

ちが~うッ!!!(-"-)

でも、シーツでシッコをしてるのには変わりないんでね。

怒れませんね。

後片付けが大変? 大丈夫っす!!

学ばないオンナ、ゴンママもたまには進化するんでね♪

Img_3006_2

下にもう1枚、シークレットシーツを敷いてるんだなぁ(^・^)

Img_3008

あうッ(-_-;)

そうなんです。シーツの裏側もシッコが付いちゃって結局全部取替えなんです。

Img_3003

って誰が~!!!(-"-)

まぁ、毎日こんな神業(?)を見せるわけじゃないし・・・

こうして困らせるのもゴンのお仕事なんだよね(*^_^*)

Img_3011

そういうんじゃないっつーのッ!!(-"-)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中でございます♪

応援のポチッをヨロシクです(*^_^*)

|

« 『あずきちゃん』の名刺&パグファン2 | トップページ | フードその後&ニオイの発信源 »

コメント

ビー君の名刺、おされですねー♪

ゴンくん、オシッコとうんPの場所を分けるんですかー!
私にとっては、それが神業だわ!!
アルバスは、オシッコしてあるとうんPはトイレの外にします(T_T)
うんPがしてあって、オシッコがしたいと必死で訴えます。
とにかく、トイレが少しでも汚れているのが許せないらしいです(>_<)
意外と神経質です。

ほっかむりのゴン君、すんごくかわいいですよ!
似合ってます。(*^_^*)

投稿: ぴょにー | 2007年8月 9日 (木) 10時08分

ゴンちゃんは、でっかいトイレなんだねえ。
愛犬フクは、小さいトイレで、小さくなってやってます。
でかいのに買い換えようと思ったけど、大でも小でも大きさ変わらず、端っこにするから 小さいままです。
ゴンちゃん、きれい好きなんだね。同じ所ではしないんでしょ?

投稿: 番チョー | 2007年8月 9日 (木) 10時13分

ごんちゃん、すごいですねぇ!!ちゃんと分けてるなんて
天才!!それにくらべて、
うちの恋太郎ときたら・・・
ごんままの3枚使用もなかなかじゃないですかぁ。
もう、ゴンちゃんのお顔がかわいくて恋太郎と見とれてますよぉ。

投稿: おがあつ | 2007年8月 9日 (木) 11時20分

そうっ!!

パグファン、きいてくださいよ~
佐原にはTUTAYAしか本屋さんがなく、
いったところ扱ってないと・・・

ないなんてありえるのぉと思って・・
なので取り寄せです。
1週間くらいかかっちゃうそうなのでそれまで
パグだらけの風景はおわずけになりました。

投稿: | 2007年8月 9日 (木) 11時24分

ゴンちゃん、トイレを使い分けるなんて、面白いね!
時々真ん中ってのがリアル~(笑)
それ用に、シークレットシーツってのも負けてないね~(笑)
ビーも、トレイの端っこにするから、外に出ちゃうんだー。
周りにシートを敷き詰めると、トイレでやらずに他にするし・・・。
困ったくんです(涙)
ゴンちゃん、あのゾーンはやめてあげてね♪

投稿: ビー母 | 2007年8月 9日 (木) 11時52分

トイレの場所を使い分けるなんて、ゴンくんってこだわり派派!!(^-^*)
まめ子もワイドサイズ使ってますが、トレーのヘリのところにばっかりするので、そのたびにトレーを傾けてシートに染み込ませてます(^^ゞ

私も、リンク貼らせていただきました!
メールでも送ってしまったのですが、いただいたかわいい名刺も、ブログに載せさせていただきます~☆(^―^)


投稿: みほみほ | 2007年8月 9日 (木) 14時19分

うちの二人も3枚使用です。
ただゾーンは分かれてませんけど(^-^)

ちなみにですが、真中の分を上にするってのは
だめなんですかねぇ??
そうすると真中の場合、
3枚でなくて2枚の汚れで済むと思うんです。
そうするとゴン君が「嫌!」とか言うのかな??

あ、そうか。
両側の分の真中にする確率が高いけど、
たまにってことか。失礼しましたぁヾ(*´∀`*)ノ

投稿: しげさん | 2007年8月 9日 (木) 16時45分

どの子の名刺も可愛いですね。
ゴンちゃん、トイレを使い分けてるなんてスゴイ!!
何かこだわり??があるのかな!?
うちはシートの端っこばっかり汚してくれます、、、
何でぇぇ~~??

「でもこの場合、3枚とも取り替えなんだぜ」のゴンちゃんの顔、分かっててやってる確信犯っぽい顔ですね(笑)
思わずニヤリとしちゃう1枚です。

投稿: | 2007年8月 9日 (木) 22時35分

ゴンちゃん、ちゃんとゾーンが分かれているんですね。
すごいっ。
うちはレギュラーサイズのトイレで、1枚でやってます。
たまにふんばる場所をまちがえて、トイレのはるか遠くに着地していることもあります。狭いので彼なりに頑張っているのだとは思いますが。笑。
大体は1枚の中でおさまるんですけどね。

つなぎ目のめくれたところにするなんて、
ゴンちゃんマニアック~。笑。
でも下にシークレットシーツを敷くなんて
ゴンママさん、ナイスアイディアです☆
シークレットだけは薄くて安いのを使えばいいですもんね~。

投稿: 八兵衛ママ | 2007年8月10日 (金) 00時24分

ホント、ビー君の名刺カッコイイですよね(*^_^*)
写真もプロっぽくてステキです!!

そうなんです。不思議と場所を使い分けてるんですよ。
アルバス君のようにきれい好きなのかも。
ちょっとでも汚れているとイヤがります(^_^;)
アルバス君はちゃんと教えてくれるんですね♪
おりこうさんだなぁ。
ゴンは強硬手段に出るので、スグにかたずけます。

ウフフ。シャンプー後の1枚です。
バスタオルでくるんでみました(^・^)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年8月10日 (金) 10時16分

フクちゃんは小さいトイレなんですね。
小さくなってやってるとこを想像しちゃいました(^・^)
そうですねぇ、汚れているとトイレに行きませんね。
キレイ好きなのかもしれません。
スペースは1回に半分しか使わないので、小さいトイレでも
OKだと思うんですが、成犬になった時に大きいものを買ってしまったのでこのまま使っております♪

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年8月10日 (金) 10時20分

天才ですか?(・o・)
照れますなぁ・・・
どうやらキレイ好きなようです。
私もいろいろ知恵を使っているんですが、ゴンもかなりウワテなんですよねェ(^^ゞ

パグファン、1週間待ちなんですね(>_<)
もし次回出る時はセブン&ワイで予約しておくと、発売日に手に入るかも。(ご近所のセブンイレブンに届くんですよ)

投稿: ゴンママ→おがあつさん | 2007年8月10日 (金) 10時25分

ねェ。ホントに不思議と使い分けてるんですよ。
でも、あのつなぎ目にされると痛いんですよねェ(>__<)
シッコだと片付けも大変ですよね。
なにかいい方法があればいいんだけど・・・
ビー母さんがんばって!!

名刺、ありがとうございました♪
これからもヨロシクおねがいしま~す(*^_^*)

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年8月10日 (金) 10時31分

ウフフ。こだわり派でしょ?(笑)
左右逆にすることは滅多にないんですよ~。
ほんとに不思議です。

トレーを傾けてしみ込ませてるんですか?
みほみほさん頑張ってますね~(・o・)
トイレットペーパーでやるより吸収もいいですしね。
頑張って~!みほみほさ~ん!!

リンクありがとうございます!!
ブログにもご紹介いただいて大感激です(*^_^*)
これからもよろしくお願いしま~す!!

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年8月10日 (金) 10時36分

な~るほど、真ん中を上にですね。
また違ったゾーンの使い方をしてくれるかもしれませんねェ。
その真ん中のシーツをメインにシッコをしてくれれば、失敗もゼロに近づくかも♪
ちょっと試してみようかな?(*^_^*)
何事もチャレンジですからね♪

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年8月10日 (金) 10時40分

ちょっとこだわり派かもしれないですねぇ(笑)
左右逆になることもほとんどないですし。
ホントに不思議です(^・^)

マー君、端っこ好きなんですかね?
ゴンもウンPの時はかなり端っこにします。
そしてハミだします(-_-;)

そうそう、絶対分かってやってる気がする~!!
最近、こういう不敵な表情をよくするんですよ(^_^;)
私、試されてんのかな?(笑)

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年8月10日 (金) 10時45分

チョッと面白いですよね、ゾーンの使い分け(*^_^*)
いつの間にかこういうやり方になってたんですよ~。
不思議です。
はちくん、トイレもだいたいバッチリですね♪
ゴンもいまだにウンPはハミ出てるから、全然平気よ!!
(ってママさんが大変なんですよね(^^ゞ)

マニアックでしょ~!(笑)
最初にやられた時はトレーが大変なことになって焦りましたよォ(>_<)
シークレットシーツ、月1回くらいですが大活躍です♪

投稿: ゴンママ→八兵衛ママさん | 2007年8月10日 (金) 10時53分

セブンで手に入るんですか!!これはいい情報を
得ました。予約はセブンじゃなくセブン&ワイですか??

きっとパグファンにものってるかな??
とにかく1週間まつのってながいですわ・・・

投稿: おがあつ | 2007年8月10日 (金) 16時56分

ネットでセブン&ワイのページから注文できるんですよ。
検索してみてくださいね(*^_^*)

今日(土曜)名刺とプレゼント届きましたよ~♪
ありがとうございます!!
更新してますのでヨロシクです☆彡

投稿: ゴンママ→おがあつさん | 2007年8月11日 (土) 12時38分

うちのうどんもゴンちゃんとトイレ事情、かなり近いです!
ワイドトレイにレギュラーシート3枚体制です。
理由は全く同じです。
2枚にすると、あの狭間にされたときにガッカリ。
それで3枚にするんだけど、
1回で3枚取り替えなくちゃいけなくてガッカリ。

一度、レギュラートレイにしたんですけど、
おしっこしてすぐに大をする場合、
まずおしっこでシート全面がびっしょびしょになるので
大は、トイレでせずに、
すぐそばのフローリングでしちゃうんですよ。
でもワイドサイズだと、半分におしっこ、もう半分に大、と
奴なりにし分けるんですよ。

トイレ問題、人間には切実ですよね。。。
でも同じやり方をしている飼い主さんがいると、
不思議とうれしいものですねー。

投稿: 黒うどん | 2007年8月13日 (月) 23時51分

うどんちゃんもですか?(^・^)
どうしてもグルグルまわる時にめくれたりしちゃうんですよねェ。
初めてやられた時は掃除が大変でした(>_<)

うちもレギュラートレイだと同じことしそうです。
うどんちゃんもキレイ好きなんでしょうね。

私も黒うどんさんが同じやり方されてると知ってなんだか嬉しいです♪

投稿: ゴンママ→黒うどんさん | 2007年8月14日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『あずきちゃん』の名刺&パグファン2 | トップページ | フードその後&ニオイの発信源 »