« アラサーそして愛犬免許 | トップページ | ヘアバンド »

2007年8月 3日 (金)

寝るなッ(-"-)

まだ続いております。

我が家の1日おきシャンプー。

悪化はしていないのですが、まだ完治には至らず・・・

もう、ちっとコレは続いていきそうですなァ。

これは前回のシャンプーの様子です。

Img_2745

いつもの威風堂々なカンジはどこへ・・・(笑)

ものすごいブルーなゴンであります。

この後、よ~っく泡を流しまして、タオルドライなのですが・・・

★動画★

カドに頭をぶつける前にロープ、ロープ!!

なんだろう・・・

風呂場ではしおらしくしてるのですが、出た途端にコレですわ(-_-;)

(もちろん、このあと私がシッカリとタオルドライいたしました)

で、ドライヤー。

洗面所がムワ~ッとしてるので、エアコンをガンガンにしてあるリビングへ。

暴れぬようにダイニングチェアに乗せて、よ~っく乾かします。

ドライヤーの後はお顔のお手入れ(*^_^*)

Img_2754

ん!!コレは一体・・・

Img_2748

皺の間の水分を取るためのコヨリです。

かなりイヤみたい・・・(^_^;)  (当たり前ですね)

でも、まだ湿ってますよ。

もうちょっと頑張りましょうよ。

Img_2751

う~ん。

じゃあ、目やにとったり、耳の中をチェックしたり・・・

Img_2756_2 

だって、目やについてて格好悪いですよ。

Img_2760

・・・(-"-)

とにかく、チャッチャと済ませちゃいますよッ!!

Img_2766

ちょッ、ちょっと~!!

Img_2763

まだ終わってないですよ~!!

寝ないでくださ~い!!

Img_2768

お~いッ!! 寝るなッ!!!

ホント、マイペースなお犬じゃ~(-_-;)

これでも以前よりは、言うことを聞いてくれてるんですがねェ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中でございます♪

応援のポチッをヨロシクです(*^_^*)

|

« アラサーそして愛犬免許 | トップページ | ヘアバンド »

コメント

ゴンチャンシャンプーやらドライヤーやらコヨリやらw
つかれちゃったのねぇ。
あずきはこよりなんてしたら、食べちゃいます。
ウェットティッシュは平気なのにティッシュは食べるんですねぇ…
食べれると知ってしまったのかしら??
毎日シャンプーがんばってますね!!

投稿: あずママ | 2007年8月 3日 (金) 05時44分

おはようございます~
昨日ママさんのアドにメールしました~!!
でもアドレスがパパさんの名前になってますね・・・
すみません・・・
ゴンちゃん一日おきのシャンプー大変ですね~はぐみの2週間おきのシャンプーも一苦労なのに・・・皮膚悪化していないようでママさんの頑張りのおかげですね~
我が家も再びボツボツしてきたのでマメなシャンプーしないとかなあ~

投稿: はぐママ | 2007年8月 3日 (金) 07時23分

ゴンママさん、シャンプーお疲れ様です。

こよりで皺の間をふくんですかー。
なるほど!!
私は、タオルでゴシゴシと拭いっちまいます(>_<)
性格がおおざっぱなもんで。笑

アルバスもシャンプーの後は、爆睡しますよ。

名刺、今日発送できそうです!
お楽しみに♪

投稿: ぴょにー | 2007年8月 3日 (金) 07時38分

2日に一回のシャンプーとは大変ですね(゚Д゚;)ゞ
さくらはカビと診察されてから週に2回入れてます。
二回でも大変なのに・・・
シャンプーはいいんですがその後が大変でね~
ゴンちゃん、こよりもされてるんですか?
でもこれなら皺の間の水分や汚れ綺麗に取れそうですよね。
なるほどφ(。_。*)カキカキ

投稿: しのぶ | 2007年8月 3日 (金) 07時48分

うちも、ティッシュをしわの間に挟みます。
モノスッゴイ臭いときだけですが(ーー;)

この暴れ具合は、シャンプーズハイ ですね。

クールな愛犬フクも、パグ走りで家中ぐるぐる走ります。
本人も楽しんでいるみたい。

シャンプーがんばれ ゴンママさん♪

投稿: fuku(番チョー) | 2007年8月 3日 (金) 10時39分

ゴンちゃん、ママさん、シャンプーおつかれさまです。
この3日間暑くてだるくてサボっていたら、はちに湿疹が新しく出来てました。汗。やっぱりうちも1日おきくらいにしないといけないようです。

ゴンママさん、名刺届きました!!!
ありがとうございました。
遅くなってごめんなさい。UPしましたので
ご覧になってくださいね♪

投稿: 八兵衛ママ | 2007年8月 3日 (金) 15時57分

シャンプーがんばってますね~
ゴンくん体こすりつくけて何してるんだ?笑
かわいいな~動画見てるとニヤニヤしちゃいます~

こよりをあんな風にして食べない?
うちは顔拭くタオル&ティッシュ見た途端
突進してきて食べようと必死です・・・
しつけの問題かな~・・・

投稿: 花火 | 2007年8月 3日 (金) 21時06分

ゴンちゃん、ゴンママさん。
シャンプーお疲れ様でした^-^

ゴンちゃん、シャンプーで疲れちゃったのかな^^
でも動画の暴れっぷり(?)はスゴイ!
シャンプー終わった後でハイになってるんでしょうか!?
うちはシワの間は化粧用のコットンでゴシゴシ拭いちゃってました。
なるほど、コヨリは思いつかなかったです!^^


うちは今は週1でシャンプーです。
トリマーさんに洗ってもらうのと自分で洗うのを交互にやっています。
うちもこれからは、もっと頻繁に洗わないと駄目かな。

投稿: | 2007年8月 3日 (金) 21時47分

そうなんですよォ。
最後のお顔のケアまでもたないみたいです(笑)

あずきちゃん、ティッシュとウェットティシュの違いが分かるのね(・o・)
こより、食べちゃうかァ(笑)
おいしくないよォ~!!

もうしばらくシャンプー頑張りまっす!!

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年8月 4日 (土) 01時15分

メール、ありがとうございました♪
アドレスがパパさんのでした?気付かず・・・(*^_^*)
金曜の夜に郵送しました。お楽しみに!!

最近は1日おきも慣れてきましたよ~。
ゴンは相変わらずですが・・・(笑)
今はまだフケが治まらなくって(>_<)
もうちょっと頑張って続けまっす!!

投稿: ゴンママ→はぐママさん | 2007年8月 4日 (土) 01時21分

私もゴシゴシ派だったのですが、あまりに真っ赤になっちゃうんでこよりに挑戦してみました。
挟むだけでだいぶ水分がとれるのですが、何回かやらないとダメなんで、ゴンがキレちまいます(>_<)

アルバス君も寝ちゃうんですね(*^_^*)
やっぱり体力を消耗するんでしょうね。

名刺楽しみだなァ☆彡
ワクワクしちゃいます!!

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年8月 4日 (土) 01時26分

最近やっとこのペースにも慣れてきましたよ♪
さくらちゃんも皮膚でお悩みだったのですね(>_<)
そうそう、シャンプーの後が大変なんですよォ~!!
短毛のわりに乾きづらいんですよね。

こより、この時初挑戦だったんですよ。
ガーゼでこすってたんですが、真っ赤になっちゃうんで・・・
ティッシュを挟むだけでも、結構水分がとれますよ。
ただ、ワンコが嫌がります・・・(^_^;)

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2007年8月 4日 (土) 01時32分

このこより作戦、実は番チョーさんのブログをヒントにしたんです(*^_^*)
いつかの記事でフクちゃんがティッシュを挟んでるのを見て
「こりゃ良さそうだ!!」って。
でも、ゴンは大人しく挟ませてくれませんでした(^^ゞ

クールなフクちゃんも、シャンプーズハイになるんですね(・o・)
ウフフ。思わず想像しちゃいました、カワイイ!!

もうちょっとシャンプー頑張って続けます!!

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年8月 4日 (土) 01時38分

八兵衛ママさん、お体大丈夫ですか?
夏バテですかねェ。ムリはいけませんよ~。
ワンコのシャンプーって意外に体力使いますからね。

アチャ(>_<)はちくんの湿疹増えちゃいました?
でも、ドデカいノルバサンがあるから大丈夫!!
お互い頑張って治しましょうね(*^_^*)

名刺、無事に届いたようですね。良かった!!
ブログ拝見しましたよ~!!
2枚とも載せていただけたんですね♪
ありがとうございます!
はちくんも喜んでくれたかな?(*^_^*)

投稿: ゴンママ→八兵衛ママさん | 2007年8月 4日 (土) 01時47分

アハハ。なんだか自分で体を拭いてるみたいですよねェ(^・^)
初めて見たときは衝撃でしたよ~。
「アラ?どうした?壊れた?」みたいな(笑)

こよりは食べようとはしないんですが、タオルはゴンも噛み付こうとしますよ。
あとナゼかドライヤーの風も・・・(-_-;)
ゴンのほうがしつけに問題ありありですよ、きっと(^^ゞ

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年8月 4日 (土) 01時54分

ありがとうございます♪
やっとこのペースにも慣れてきましたよォ(*^_^*)

こんなに暴れちゃうから、最後までもたないんですよねェ。
シャンプーに対する不満を爆発させてるんでしょうかね(笑)

私もゴシゴシしてたんですが、あんまりにも真っ赤になるので、こよりにしてみました。
あっ、でもティッシュよりコットンの方が柔らかそうですね。
次回はコットンを挟んでみようかな☆彡

マー君もシャンプー頑張ってますね。
お互い頑張って夏を乗り切りましょうね!(^^)!

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年8月 4日 (土) 02時02分

終わったあと、かなりどんよりしてますね・・・
よほど嫌なのか疲れたのか・・・。

動画見ました。
あれはなんなんですかねー。
水に濡れてるから必死に自分で拭いてるようにも
見えます。

投稿: しげさん | 2007年8月 4日 (土) 09時44分

たぶん嫌なのと疲れたの両方ですね。
昨日も洗ったのですが、やっぱりどんよりしてました(^_^;)

動画、私も自分で拭いてるのかなァと思っています。
ほっておくと、いつまでもやり続けるんですよ。
シャンプーでハイになってるのもあるのかな?
できれば背中の方も、自分で拭いてくれたらありがたいんですがねェ(笑)

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年8月 5日 (日) 08時52分

はじめまして。
私は1歳5ヶ月の黒パグを飼っています。
ゴンちゃんと同じで、シャンプーしている浴室では大人しいのに、
扉を出た途端に半狂乱状態になります。
彼らのあの豹変振りは、何なんでしょうねえ?

それで、パグの飼い主さんたちのブログで知ったのですが、
「六一○(ムトウ)ハップ」という硫黄主原料の入浴剤、
原因不明の皮膚病に効果があるみたいです。
病院に行っても全然治らなかったのに
六一○ハップを使ってすぐに毛が生えてきたそうです。

うちでは今は必要ないのですが
常備薬として先日薬局で買ってきました。
どこでも売ってる昔ながらの有名な薬用入浴剤らしいです。
ネット検索したらその公式サイトもありましたので、
一度ご覧になってみるといいかもしれません。
飼い犬に使った方々のコメントも載ってましたよ。

以前、うちの犬にも原因不明のはげができていたのですが
フードをチキン主原料のものから
ラム主原料のものに替えたら
1週間で毛が生えてきて
1ヵ月半経った今ではほとんどはげがわからなくなりました。
10ヶ月もはげに悩んでたんですけど、
どうやら弱いアレルギーだったみたいです。

投稿: 黒うどん | 2007年8月 5日 (日) 22時59分

はじめまして!!
コメントありがとうございます(*^_^*)
黒うどんさんも黒パグと暮してらっしゃるんですね~!!

やっぱりお風呂から出ると大暴れですか?
ウフフ、みんな一緒なのかなぁ・・・ちょっと安心です(^・^)

610ハップ、我が家でも検討中です。
今の状態で悪化はしてないのですが、治りも良くはないようなので・・・
薬局で購入できるんですよね?
1本買っとこうかな~。

フードも最近変えたりしちゃってて、以前はユーカヌバのラム&ライスだったのですが今は違うんです。
今使っているメーカーでラムのがあるんで、そっちにしてみようかと思っていました。
ゴンもいくらかアレルギーがあるのかもしれませんね。

黒パグは皮膚でお悩みのコが多いようですね。
こうして同じ飼い主さんからアドバイスや体験談をうかがうと
安心します(*^_^*)
これからも、どうぞよろしくお願いします☆彡

投稿: ゴンママ→黒うどんさん | 2007年8月 5日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アラサーそして愛犬免許 | トップページ | ヘアバンド »