« ♪ガ~リガァリィ君~♪ | トップページ | 俺のごちそうは? »

2007年8月18日 (土)

いい湯かな?

ついに我が家も610ハップ使い始めました!   

なかなかスッキリしないゴンの湿疹の症状。

獣医さんも

「補助的に利用してみても良いかもしれません」

っておっしゃってましたしね。

で、こんなモノも買ってみました♪

Img_3252

人間用のベービーバス!

チョッとサイズの確認してみますかね。

Img_3256

う~ん。まぁ大丈夫かな。

とっても気に入らないようだけど・・・(^_^;)

シャンプーした後、早速入浴です!

Img_3261

オヨヨ~! 患部が全く入れてないしィ~!!(-_-;)

硫黄のニホイが・・・ウッ・・・

動画も撮ってみました。

★動画★

この間の水遊びの時よりは固まってませんなぁ。

結局、患部には手桶やガーゼで溶液をかけたりしてみました。

いい湯でしたか?

Img_3263

アララ、不機嫌・・・(^^ゞ

まだ、1回なので効果は分かりませんが、

すごく被毛の手触りが良くなりましたよ(*^_^*)

Img_3264

う~む。 今度はまた違った臭さが・・・硫黄だなぁ(^_^;)

Img_3269

・・・大丈夫、もともとモテてないからね(^◇^)

さてさて、コレで良くなるかな?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中でございます♪

応援のポチッをヨロシクです(*^_^*)

|

« ♪ガ~リガァリィ君~♪ | トップページ | 俺のごちそうは? »

コメント

六一○ハップ始めたんですね!
やってるパグちゃん結構いますよね。

あは!このベビーバス、でか兄ちゃんの時に使ってやつと同じだっ!!
うーん、ゴン君にはちょっと浅かったみたいですね。

でも、お利口に入ってるじゃないですか(^_^)
ブルーな気持ちになりながらも、大人しく入ってるゴン君かわいいです!!

大丈夫!モテるよっ!
私、硫黄のニホイ嫌いじゃないです。笑

投稿: ぴょにー | 2007年8月18日 (土) 06時18分

六一〇ハップ挑戦したんですね!!
あれはかなりのニホイのたまものですよねw
あずきはおでこだけだったので、シャンプー後に濡らしたコットンでフキフキだけでしたが…
全身は、におうかな??
でも、これで早く治ってしまえばこっちのもんよ!!
ゴンチャン、ゴンママさんがんばってぇぇ~☆

投稿: あずママ | 2007年8月18日 (土) 06時24分

残暑みまいご紹介いただきありがとでした(^^;
あんなのなのに・・・お恥ずかしいっ

六一〇ハップ使ったんですね!
部屋やお風呂でニホイがぷんぷんしますよねぇ(笑
まぁ、私の住んでるところは外でもニホッてくるので
全然気にならないんですけど(笑笑

ゴン様イオウ☆ダンディーになられましたか♪
影丸入れた後は臭いわかんなかったです・・・
私の鼻バカなんだろうか?
ゴン様大丈夫っ
温泉地にくればきっと臭い分かんなくて
モテモテだからっ(笑

投稿: もんちょ | 2007年8月18日 (土) 07時41分

私は、別府生まれの別府育ちなので、そのニオイの中で育ちました。
だから 全く何も思わないんですが、地元に帰るとフクのオヤヂは、「臭うな」 といいます。

これが嫌いな人は、六一〇はっぷは、きついでしょうね。
ハーブがお嫌いじゃなければ、カモミールのお茶を使って消毒してあげても良いと思います。
ハーブは薬品ではないので、即効性があるモノじゃないですが。

投稿: 番チョー | 2007年8月18日 (土) 09時06分

ゴンちゃん、 気持ちよさそうですね~!!
私、 このニオイ、 けっこう好きなんですよ♪
にこさんの カイカイ治療に・・ と
いいにおいだし♪ と 気に入って使っていたんだけど、
にこさんのような 乾燥肌には よくないよ、 と
病院で言われ、 やめてしまいました。。。。。
 ものすごーーーく 残念です。

ゴンちゃん、 大丈夫、いい匂いだよ~!! 笑

投稿: ルリ | 2007年8月18日 (土) 13時09分

ちょっと小さかったですね。
ゴン君、どのくらいの大きさでしたっけ?
ゴン君のほうが大きかった?

うちも六一○はっぷあるんですが
一度使った後に、きゅろすけの肌が自分で舐めすぎて
酷くなり、その後使ってません。
そのうち出番がくるかな。

投稿: しげさん | 2007年8月18日 (土) 15時21分

ゴンちゃん大人しく入ってくれてますね~~♪
気持ち良かったのかな??
でも、毛の手触りが良くなったなんてスゴイ!
早くも効果が出ているのかな??

赤ちゃん用のお風呂も、ゴンちゃんにピッタリサイズですね。
匂いは硫黄の匂いなんですね。
私は硫黄の匂いは結構平気なんですよ^^

(あっ、「610ハップ」、最初は読み方が分かりませんでした(笑))

投稿: | 2007年8月18日 (土) 16時29分

610ハップみなさんのブログでもよく見かけますが
我が家は使ったことないです。
皮膚にいいんですかね~?
でも硫黄の臭いとか・・・私草津に行った時
硫黄臭にノックダウンでした・・・
でも皮膚にいいならはぐみにもつかってみようかなあ~
ベビーバスいいですね~♪

投稿: はぐママ | 2007年8月18日 (土) 19時23分

とうとうデビューしましたね!やった☆仲間だ!

イイですね、ベビーバス。うちも買おうっと、今決めました~。はやくよくなれーゴン様!!

手触りがよくなっただけでも、万歳ですね。

投稿: cobuu | 2007年8月18日 (土) 19時56分

これ、効くらしいよね~。
私のお友達も、これを使っておハゲが治ったって子がいるよ~。
硫黄のニオイなんだね。
ゴンちゃん、温泉に入ったつもりで頑張るのじゃ!
早くよくなって、またブイブイいわせてね。
そうそう、ブログランキングに投票してくれてありがとう♪
私も陰ながらゴンちゃんのブログを応援ぽちっしてますよ。

投稿: ビー母 | 2007年8月18日 (土) 22時18分

こんばんは!!
またまた瞳孔開ききっててきゃわいぃ~!!
ベビーバスいいですねっ★ちょうどいいサイズだと思う♪

硫黄だけに異様な(笑)な匂いなのかな?!
でも!!
結構かいでるとやみつきになりそう~
患部がいいほうに完治していくといいですよねっ!!
うちは今夜お風呂入れたら、いつも旦那に手伝ってもらうのですがいなかったので1人でチャレンジ!!
かなりおお暴れてかっちゃかれまくりでしたぁ・・・。

投稿: おがあつ | 2007年8月19日 (日) 02時05分

でか兄ちゃんとおソロですか?(^・^)

なかなかいいアイディアだと思ったんですがねぇ、
背中が全く沈んでないんですよね(^_^;)
中でオスワリしてくれるといいんですが、
チョッとコワいのかオスワリ出来ないみたいです(笑)

完全に乾かしたら、そんなににおわなくなりました♪
おぉ、ぴょにーさんは硫黄嫌いじゃないんですね。
それを聞いて、ゴンも安心してます(笑)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年8月19日 (日) 12時05分

ついに610ハップの登場ですよ~(^・^)
最初は驚きましたね、うおッ!って。
ドライヤーが終わる頃にはニオイもやわらいでいました。
オデコの部分はゴンもコットンでやろうかなぁ。
目に入るとヤバそうですもんね。
ホント、コレで治るといいなぁ(*^_^*)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年8月19日 (日) 12時09分

残暑お見舞い、とっても可愛いかったですよ~(*^_^*)
ありがとうございました♪

六一〇ハップ、ついにデビューいたしました!!
たぶん慣れれば平気だと思います。
硫黄のニオイって小学校の修学旅行の箱根で嗅いだ以来だったもんで・・・(^_^;)
ゴンもドライヤーで乾かしたらニオイが和らぎましたよ~。
硫黄パワーで治るといいなぁ(^_-)-☆

投稿: ゴンママ→もんちょさん | 2007年8月19日 (日) 12時15分

そうだ!番チョーさんは別府のご出身でしたね。
温泉がいっぱいあるんですよね♪
私は小学校時代に箱根で嗅いで以来なもんで、
チョッとばかり驚いてしまいました(^_^;)
狭いお風呂場に充満してしまったので、余計にそう感じたのかもしれません。
1日おきに入浴させる予定なので、スグ慣れるかなぁと(^_-)-☆
フムフム。ハーブですね!
あまり詳しくないのでカモミールの香りって思い浮かばないんですが、試してみる価値アリですね!!

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年8月19日 (日) 12時22分

そうですね、比較的おとなしくしててくれて
助かりましたよ~(^・^)

にこさんも使ってたんですね。
アラ、乾燥肌には向かないんですか?(・o・)
知らなかったです。

ウフフ。
ゴンもルリさんにそう言ってもらえて、
安心してますよ(^_-)-☆

投稿: ゴンママ→ルリさん | 2007年8月19日 (日) 12時27分

そうなんです。肝心の背中が全然浸かってなくて・・・
肩までの高さは25センチくらいなんですがねぇ。
ベビーバスの中でオスワリの体勢になってくれればいいんですが、そんな余裕はないみたいです(^_^;)

アララ。きゅろちゃんには刺激が強かったのかな?(>_<)
原液が濃すぎるとかゆくなるって書いてあったので、
チョッと分量を少なめにしてみました。
キャップが小さいので計るのも一苦労ですよね(^^ゞ

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年8月19日 (日) 12時35分

ホント、大人しくしててくれて助かりました(^・^)
スゴイですよね!硫黄パワー!!
毛がフワフワのツヤツヤになりました♪
コレで湿疹も改善されればいいなぁ(*^_^*)

ベビーバス、値段もお手ごろでしたよ。
後はこの中でオスワリの体勢をしてくれれば、バッチリです!

アハハ。私も「ろっぴゃくじゅう?」って思ってましたよ~(笑)

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年8月19日 (日) 13時16分

ホントに利用者多いですよね~(・o・)
まだ効果は出てないんですが、治るといいなぁ。
はぐママさんも硫黄のニオイ苦手なんですね。
私も慣れないせいか、最初はうッときました(^_^;)

はぐみちゃんも使うとしたら、最初は規定よりうす~くした方がいいかもですよ。
刺激がチョッと強そうですからね。
ゴンも薄めで使用しています。

投稿: ゴンママ→はぐママさん | 2007年8月19日 (日) 13時22分

そうですよ~!!
とうとう仲間入りしましたぁ!!

うちも浴槽に一緒に入れちゃおうかなぁって思ったのですが、
ベビーバスの方がお掃除の面で楽かもと考えまして♪
チョッと置き場に困りますがね(^^ゞ

ゴンはこの中でオスワリ出来ないので、手桶使用ですが、
こぶらクン、座って入れるなら便利かもしれませんよ~(^_-)-☆

投稿: ゴンママ→cobuuさん | 2007年8月19日 (日) 13時26分

ビーちゃんのお友達も効果があったんですね(^・^)
まだ1回だけなのですが、ゴンもこれで治るといいなぁ。
そうそう!硫黄のニオイなんですよ~。
すごく効きそうな香りです。

ビー母さんも応援してくださってるんですね!
感激っす!!!
私も引き続きポチッとさせていただきますね(^_-)-☆

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年8月19日 (日) 13時30分

ベビーバス、なかなかいいアイディアでしょ?(^_-)-☆
後はゴンが中でオスワリしてくれたらバッチリなんですよね。
まだコワくてそんな余裕ないみたいですが(^^ゞ

そうそう!硫黄だけに・・・(笑)
最初は驚きましたが、1日おきに入れる予定なので慣れそうです♪

おぉ!1人でお風呂にチャレンジされたんですね!
うちも最初は2人で入れてましたよ~。
最近はもっぱら1人で入れてます。
大丈夫!スグに慣れますよ(*^_^*)

投稿: ゴンママ→おがあつさん | 2007年8月19日 (日) 13時34分

はいっ♪いいアイディアですっ!!ベビーバス。
やっぱりビビリィ~には根気強く慣れさせないとだめですよねぇ。
うちもまめにお風呂にチャレンジしまーすっ!!
パグファン、先ほど入荷電話がきました・・・
TUTAYA遅すぎ・・・なのでこんやとりにいきまーす♪
それとニューバージョン名刺できて来たので明日おくりまーすっ。

投稿: おがあつ | 2007年8月19日 (日) 16時20分

今日も(日曜)入浴させてみたのですが、オスワリしてくれず・・・やっぱりコチラにも根気が必要なようです。
おがあつさんも頑張って~(^◇^)

やっと手に入るんですね!パグファン♪
確かにチョッと時間がかかりましたね~。
セブン&ワイなら、在庫があれば早いですよ~。
セブンイレブンの店舗で受け取りなら手数料もかからないし。
(ってセブンのマワシモノではありませんよ~(^^ゞ)

名刺、ニューバージョン出来たんですね!!
わぁ!楽しみにしてま~す(*^_^*)

投稿: ゴンママ→おがあつさん | 2007年8月20日 (月) 00時43分

610ハップ、始めたんですねー。
何か良い変化はありそうですか?

ゴンちゃんは毛穴の汚れはなかったんですね。
皮膚トラブルって原因を突き止めるのが難しいですよね。
考えられる原因を消去法で外していくしかないですもんね。

うちの獣医さんも
合うフードに出会えるのって大変って言ってました。
うどんは運良く出会えたんですけど、
もっと体臭が減るとか、毛艶が良くなるとか、
そういう効果を期待して次のフード探しもしたい気持ちも正直あるんです。
でもそれでまたハゲができたらいやだしなあ、と
ひとまず今のニュートロに落ち着いてます。

そうそう、前に書いたバイオチャレンジ、
黒い毛は若干脱色しちゃうので
そこだけ注意してください。
うどんも部分的に茶髪になっていましたけど
しばらくして色は戻ったので
そんなに心配しなくても大丈夫な程度です。


あ、あと、知り合い曰く、ノニジュースって
発毛効果があるらしいですよ。
うちはよその犬に耳をかじられて
毛がなくなった部分や
虫さされでハゲた部分に自分が飲んでるのを少し塗ってたんです。
その効果かはわからないけど、
ひとまずどのハゲも治りましたよ。

なんだかさらに悩ませそうな情報ばかり書き込んでごめんなさい……。
ゴンちゃん、がんばって!

投稿: 黒うどん | 2007年8月20日 (月) 19時31分

ついに始めましたよ~610ハップ!!
今の所、背中の湿疹には効果が現れてないのですが、
ほっぺたにあったカブレが治まりました(^・^)
もうしばらく続けてみます。

フードの件ですが、ゴンももしかしたらチキンが良くないのかもしれません。
ヘルスラボはチキンがメインなんですが、目やにが増えましたし、今回の湿疹も食べ初めてチョッとしてから出来ました。
で、今のボッシュも「ラム&ライス」なんですが、原料にチキンも入ってるみたいなんです。
もうスグ食べ終わるので、他のフードを試してみようと考えてます。(チキンの入ってないものを)

黒うどんさんもいろいろ試されているようですね。
バイオチャレンジは脱色しちゃうんですか?
でも、それで治るなら一時的には仕方ないかもしれませんね。

すごく参考になりますよ~(*^_^*)
ありがとうございます!頑張りますね♪

投稿: ゴンママ→黒うどんさん | 2007年8月21日 (火) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪ガ~リガァリィ君~♪ | トップページ | 俺のごちそうは? »