« 氷 | トップページ | 夏休みの過ごし方 »

2007年8月13日 (月)

涼を求めて・・・

毎日言っちゃってますが・・・暑いですな(-_-;)

皆さんのブログを拝見しておりますと、

なんとも涼しげに水遊びをされてるおパグが結構いらっしゃる。

ってことで我が家もちょっとチャレンジしてみました!

マンション住まいなので、浴槽にお水を張っていざ!!

Img_3110

お水は苦手なタイプなんですが、暴れるようでもないですねぇ。

Img_3115

アラッ?固まってます?

ちょっと動画でどうぞ♪

★動画★

ぜ~んぜん動かないしィ~、動画の意味ないしィ~(-_-;)

ホントにまったく動かないので、強制的に向きを変えてみました。

Img_3119

う~ん。

精神的によろしくなさそうなので、この辺で終了ですな(^_^;)

Img_3120

ハイハイ。

この後チャッカリとシャンプーまでさせていただいたゴンママです(^^ゞ

心身ともに疲れたようで・・・

Img_3125

トイレでおくつろぎに・・・

Img_3128

さっきの水遊びの件、ちょっとご立腹みたい(^_^;)

涼しくなってもらうつもりだったんですがねェ。

慣れればイケるかなぁ・・・ってムリだな(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ    

パグブログランキングに参加中でございます♪

応援のポチッをヨロシクです(*^_^*)

|

« 氷 | トップページ | 夏休みの過ごし方 »

コメント

こんばんわ♪
ゴンちゃん、まだちょっととまどい気味なのかな??
でもシャンプーしてもらってサッパリして良かったね~^-^

水遊びしているパグちゃんのブログ多いですよね。
みんな楽しそうに遊んでますよね。
私は、ワンちゃんの救命胴衣があるという事を知らなかったので、以前ドッグラン(ワンちゃん用プールもあったんです)に行った時にレンタルされているのを見てビックリしました。

ゴンちゃん、初めての水遊びお疲れ様でした^^

投稿: | 2007年8月13日 (月) 02時36分

ゴンくん固まってますね~
すごく戸惑ってる感じがします(笑
だからどうせっていうんだ?!みたいな(ぷっ
コロみたく遊んでるわけでもなく
ひまみたく逃げ回って叫ぶタイプでもなく
ゴンくんは、また違った反応でしたね~
けど、出てから怒ってるから嫌だったんですね
下の氷!!
コロちゃんと同じ感じですよ~
氷でなくて水でいいから~みたいな(笑
ひまわりは氷大好きでゴリゴリ食ってます(*^_^*)
メールありがとうございました
すごくうれしかったです♪

投稿: 花火 | 2007年8月13日 (月) 03時24分

ゴンちゃん目が…!!
びっくりかたまってますなぁ…
あずきも最初は冷たすぎたのか固まってましたが、
水しぶきとたわむれてからは一心不乱に遊んでましたねぇ…
ゴンちゃんはそんなに冷たくなくってよいのかな…?
でも、これが寒いときのあったかいお風呂だと思えば、そのときはゆっくりはいってくれていいですねぇ~w

投稿: あずママ | 2007年8月13日 (月) 08時39分

ほんと、毎日猛暑の連続でぐったりですよ(>_<)

ゴン君、上を向いた表情が「たれぱんだ」みたい!!
かわいい!!
目がまんまる♪

でも、びっくらこいたんだよね(;^_^A アセアセ…
ぶっ!!トイレ休憩って!!
まさにそんまんま。笑

投稿: ぴょにー | 2007年8月13日 (月) 08時50分

ゴンくん、かたまってる!
びっくり顔でおメメがとびだしそう☆(笑)

普段から困り顔とはいえ、ほんとうに困ったりびっくりしている時のパグの顔って、これまたかわいいですよね~(*^m^*)
(そういう時って、おメメもまんまるだし、ちょっと鼻息も荒くなってたりしますよね☆)

投稿: みほみほ | 2007年8月13日 (月) 15時45分

ごんちゃん、目がぁぁ!!
うちも目が瞳孔開ききったみたいになって、これまたかわいいんですけど、パグにとっちゃぁ必死ですよねぇ。
お風呂もこんな感じですか??

なんか、お水遊びするとき、好きなおやつを水にしずめとくといいみたいです。

水に入ったときの固まり具合がNICE★ごんちゃん~

投稿: おがあつ | 2007年8月13日 (月) 16時37分

ゴンちゃん、固まってますね~。
はちも同じですよ。
イマイチ、お水の有難さが分かってない。笑。

トイレ休憩って!!笑。
うちも最近またトイレ休憩多いです。うへ~。

皮膚どうですか?
最近はミニランで遊ぶので
毎日シャンプーになってます。
毎日してても一進一退です。
早く秋になってほしいですよね☆

投稿: 八兵衛ママ | 2007年8月13日 (月) 21時42分

そうそう、こうなりますよねーあはは。
うちも週2回、お風呂に入れているのに(浴槽に)前足片方あげて抵抗してますよ!体は浸かっているのに!!
なんだか不安になるんですかね??

投稿: cobuu | 2007年8月13日 (月) 23時20分

ぜ~んぜん動かないんですよォ(-_-;)
頑固なんで、イヤだったら頑なに動きません(笑)

そうそう!ワンコ用の救命胴衣もあるんですよね♪
頭が大きいパグズには必要なアイテムかも(^・^)

プールで遊べたら気持ちイイし楽しいのになぁ。
ゴンにはムリかな?(笑)

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年8月14日 (火) 10時38分

もう、置物みたいに固まってしまいましたよォ(-_-;)
ひまたんみたいに逃げ回るのを想像してたんですがね。
ニュータイプです(笑)
もう声も出ないくらい恐怖だったんですかねェ。

ウフ、氷はコロちゃんと一緒ですね(^・^)
噛もうともしないんですよ~。

こちらこそメールの返信ありがとうございます!!
先ほど送らせてもらいました、お楽しみに・・・

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年8月14日 (火) 10時47分

あずきちゃんも最初は固まってたんですねぇ(^・^)
ゴンは何分か待ってみたんですが、全然動きませんでした。
たぶん犬かきなんて絶対ムリなんだろうなぁ・・・(-_-;)

な~るほど!あったかいお風呂に浸かっていて欲しい時は楽チンかも♪
寒くなったらチャレンジしてみようかな?

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年8月14日 (火) 10時50分

天気予報で見ると茨城のほうが気温が高いですね(>_<)
体に気をつけてくださいね。

わぁ!そういえば「たれぱんだ」みたい!!
黒い新種のパンダです(笑)

もう、ビックリしちゃったみたいで、目が落っこちそうですよね~。
ホント、気が小さいです(^^ゞ

トイレ休憩、たまにやるんですよね。
汚れてない時だけですが、「ナゼそこに?」って思っちゃいます。
怒りをアピールしてるのかな?(笑)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年8月14日 (火) 11時00分

そうなんです!もうおめめ見開いちゃって、鼻息荒くって(笑)
困ってる様子もなかなか好きなんですよねェ(*^_^*)

チョッとはバシャバシャと遊んでくれるかと思ったのですが、
そんな余裕はなかったようです(^_^;)

まめ子ちゃん、明日お誕生日ですね♪
楽しいお誕生日をお過ごしください(^_-)-☆

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年8月14日 (火) 12時10分

そうなんですよォ~。
目がぁ~!!(笑)
しかも固まってるし(^_^;)
恋太郎君もお水苦手なのかな?
ゴンはシャンプーの時は洗い場で逃げ回りますよ~。
モチロンおめめはバッチリ見開いて(・o・)

おやつを水に沈める方法もあるんですねぇ。
ゴンにも効果あるかな?
頑固者だからなぁ・・・やっぱり固まったままかも(笑)

投稿: ゴンママ→おがあつさん | 2007年8月14日 (火) 12時15分

はちくんもお水苦手なんですねぇ(^・^)
そうなんですよ、気持ちいいってこと分かってくれたらなぁって思います。

このトイレ休憩、仔犬の時よりは回数が減ってきたのですが、
たま~にやるんですよ。
はちくんも?しかも最近回数が多いんですね(笑)
人間からすると「ナゼ?」ですよね~。

ゴンも皮膚の具合、一進一退です。
な~んかオデコのあたりにもボツボツとハゲが・・・(>_<)
こういう時期にフード変更をしてしまった為、チョッと不安です。(獣医さんはフードは関係ないっておっしゃるのですがね)
1日おきのシャンプー、まだ続きそうです・・・
でも、はちくんも頑張ってるからゴンも頑張らなきゃ(^_-)-☆

投稿: ゴンママ→八兵衛ママさん | 2007年8月14日 (火) 12時22分

そういえばこぶらクン、プールでも必死に抵抗してましたよね。
お水が苦手なんですね。
あの動画、こぶらクンには申し訳ないけど、可愛かった~♪

そうそう、610ハップやろうかと思ったのですが、
ネットで浴槽や排水溝が傷まない素材かどうかチェックしましょうって書いてあって・・・
まだ調べてないんです(^^ゞ
610ハップかバイオチャレンジ、どちらか購入しようかなって考え中です。

投稿: ゴンママ→cobuuさん | 2007年8月14日 (火) 12時29分

かわいー。
ほんと全然動いてなかったですね。
目だけが「( ̄д ̄)エー、出してー」って
訴えてましたね。
ほんとかわええわー。

投稿: しげさん | 2007年8月14日 (火) 22時51分

見事に動かないでしょ~(笑)
もう声も出ないくらいコワかったんでしょうかねェ。
もう少し水位を上げてチャレンジしたかったんですが、止めといて良かった~(^_^;)

あの上目遣いで訴えられたら、出してあげるしかないですよ(^・^)

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年8月15日 (水) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 氷 | トップページ | 夏休みの過ごし方 »