« 涼を求めて・・・ | トップページ | ちびっこ達との休日 »

2007年8月14日 (火)

夏休みの過ごし方

今週、ゴン父は夏休み。

お盆とは関係なく7,8月に交代で休みを取る会社なのですが、

ナゼか毎年お盆に休みます。

で、夏休みにナニをするかというと・・・

Img_3136

また下着Tシャツだ・・・(-_-;)

Img_3148

どっちかにしたらいいのにねェ・・・

ってゴンは見てないでしょ!!(-_-;)

ゴン父が新聞読みづらいから、どいてくれって。

Img_3149

ウソばっかり・・・

Img_3152

‘アベチャン’って首相の?

絶対ウソ!!(-"-)

Img_3155

ほらね~。

やっぱりジャマだってさ(^_^;)

な~んてな具合に我が家の夏休みは何の予定もなし!!

チョッと勿体ない気もしますが、こういうのもいっかなぁ・・・

って毎年こうじゃん!!!(-"-)

アッそうだ!

明日はゴンママの実家の家族が総出で来る予定。

これから大掃除だぁ~!!(>_<)

ゴン様くれぐれもジャマしないようにね。

Img_3134

ウンPもらすのだけはどうか・・・m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

パグブログランキングに参加中でございます♪

応援のポチッをヨロシクです(^_-)-☆

|

« 涼を求めて・・・ | トップページ | ちびっこ達との休日 »

コメント

男性陣って高校野球好きですよね。
うちの父もそうです。
ゴンちゃんも見てるんだね。
新聞もねっ。笑。

うちも夏休みは何も予定無しです。
昼間は寝て過ごすに決定です。笑。
ゴンママさんのお家にみなさんいらっしゃるんですね~。
お掃除頑張らなくっちゃですねっ
ゴンちゃんはトイレ休憩してなよ~
邪魔しちゃだめだよ~。

投稿: 八兵衛ママ | 2007年8月14日 (火) 11時48分

どこにも行かないっていうのも、ひとつの手段ですよ。
だって、どこに行っても人人人!お店もナゼか値段が高いし。
のんびりゴロゴロ、これがいいです!
うちも、今日は兄ちゃんズが帰ってくるまでゴロゴロです。笑

明日は、みなさん勢揃いですね!
にぎやかになりますね!
お掃除頑張ってくださいね♪
ゴン君、お手伝いしてあげてね(^_^)v

投稿: ぴょにー | 2007年8月14日 (火) 13時02分

こんにちは~
恋太郎さんも水だめでお風呂もやっぱり逃げ回りますよ。
他の飼い主さんを見ると大人しく水で遊んだり、お風呂入ってるから慣れかなぁとも思うけど慣れませんね・・・
お水におやつしずめるやつは、うちもまだ実行してないけど
恋もおやつ効果はきたいできなさげ・・・
頑固だし、かなりのビビリ~ですから・・・。

雑誌や新聞見てるとのってきますねぇ。冷たいからかなぁ。
ゴンちゃん、ほんとに新聞読んでるチックでかわいい!!

そういえば、前に教えてもらったマルカンさんのお出かけカートHGをサイトで検索してみました~
『HG』はなんお略だろう?ハードゲイかしらんっと勝手な想像してました。『ハイグレード』でしたね。
今オレンジかネイビーか迷イングです。

投稿: おがあつ | 2007年8月14日 (火) 17時09分

ゴンちゃん新聞読んでるんですね~(笑)
新聞グチャグチャにしないでエライ!!
玄米だったらぜったいカリカリ、グチャグチャします(^^;)
あ、送った名刺紹介してくれてありがとうございました♪
スティッチとパグって似てて可愛いですよね~!
粋なはからいわかって気づいてくれたようで嬉しいです(笑)
ゴンちゃんの名刺もちゃんとコレクションに入れさせてもらいましたよ☆

最近ブログに登場のパグのイラストが気になります!
めっちゃ可愛いですねっ(人´ω`)

投稿: むぎっこ | 2007年8月14日 (火) 18時00分

お盆休み、しっかり休んでますね。
まあわしの意見ですが、無理に出かけることは
ないですね。
出不精だからそうなのかもしれませんが
わざわざ暑い中人の多いところに行こうとする
気持ちがまったくわかりません。

ゴンくんは何の記事読んでた。
新聞にプシュッとパグ汁飛ばしてないですかぁ?
ヾ(*´∀`*)ノ

投稿: しげさん | 2007年8月14日 (火) 22時54分

この暑さじゃあ、家にいるのが無難ですよねー。
私も今日から夏休み♪ですが、なーんの予定もないです~。

610ハップ、たしかに風呂がまについて注意書きありました。うちは自動で設定温度まで上げるタイプなので、それを切って入れてますが、たぶん桶を買ってあげて入れてあげるほうが無難ですよー。
バイオチャレンジ、私も使ってます!
こぶら本体にではなく、消臭目的で使ってるのすが、体にもたしか良いんですよね~忘れてました(汗)

投稿: cobuu | 2007年8月15日 (水) 08時36分

お父様も野球好きなんですね♪
ゴン父はもう「野球バカ」ってくらい野球好きなんで、
高校野球はもちろん、大リーグ、プロ野球と朝から晩まで見っぱなしです。
私は興味なしなんで、よくまぁとあきれてます(^_^;)

八兵衛ママさんも夏休みはマッタリ派ですね♪
どこも混んでそうだし、暑いし、マッタリが一番ですよね(^・^)
お掃除、これからもうチョッと頑張ります!!
昨日あんまりやらなかったんで・・・(笑)

投稿: ゴンママ→八兵衛ママさん | 2007年8月15日 (水) 09時37分

そうなんですよねェ。
人ごみ苦手だし、この暑さ(^_^;)
ゆっくり過ごすのもいいですよね♪

兄ちゃんズ帰って来たみたいですが、アルバス君大丈夫ですか?
いつも元気なだけに心配です(>_<)
ゴンもあまりの暑さに、ここ5日お散歩していません。
早く秋になって欲しいものです。

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年8月15日 (水) 09時41分

恋太郎君も新聞に乗っちゃうんですね♪
うちは床に広げてると100%乗ってきます。
とっても読みづらいです(^_^;)
「俺をかまってくれ~!!」って自己主張なのかなぁ(笑)

マルカンのカート、タイヤもサスペンションになってて操作しやすいし、そのまま畳めるのも便利ですよ~。
ただ、バッグが取り外しできないんですよねェ(^^ゞ
ベビーカーに似てるので、よく赤ん坊連れと間違えられます(笑)

投稿: ゴンママ→おがあつさん | 2007年8月15日 (水) 09時46分

ゴンも以前は新聞紙をグチャグチャにしてたんですよ(^・^)
少しオッサンになってきたからなのか、イタズラしないで読むようになってきたみたい(笑)

名刺、すごく可愛かったですよ!!
ちゃんと仲良く2人で載ってるし♪
私も名刺ホルダーにバッチリ入れさしてもらいました(*^_^*)

ブログに貼ってるイラストは
http://lovelythepug.hp.infoseek.co.jp/top.html
からお借りしました。
すごくカワイイですよね(^_-)-☆

投稿: ゴンママ→むぎっこさん | 2007年8月15日 (水) 09時51分

ハイ。し~っかり休んでます(*^_^*)
ゴン父もしげさんと同じ意見のようです。
私も人ごみが苦手なので、まぁこれでもいいかなぁと思っています♪

ゴンは何かの広告を熱心に見てましたよ~(笑)
もちろんパグ汁飛ばしながらね(^・^)

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年8月15日 (水) 09時56分

cobuuさんも夏休みなんですね(^・^)
そうそう、こう暑いと外に出るのも危険ですよね。
ワンコだけじゃなく、人間も体調を崩しちゃいますよ(>_<)

そうですね。ゴン用の小さなタライのようなモノを用意してみようかなぁ。
姉に聞いたら、人間用のベビーバスが1000円くらいで買えるらしいんです。
サイズもちょうど良さそうだし安いし、いいかもしれません♪

投稿: ゴンママ→cobuuさん | 2007年8月15日 (水) 10時02分

毎日暑いですね〜
ゴンちゃんの夏休みの過ごし方が正解なのかも?
どこに行っても混んでるし、道路は渋滞してるみたいだし、
ガソリンは高いし...。
我が家も“お盆休み”ってのはない家なので
涼しくなったらお休み取ってお出掛けしようと思ってます♪

投稿: 花ママ | 2007年8月15日 (水) 11時11分

こんにちは~。今朝は仕事が休みで寝て起きたら枕もとの
雑誌がメタメタでした。起きないで相手にしなかったから
意地焼けたのかしらぁ?!
旦那もしばらくおじいちゃんちに帰ってて恋と二人ラブラブしてます♪何もやらなくていいのは楽チンですわっ

マルカンのカート、見てると軽い設計になってるし、
小回りも利きそうですもんね。
ベビーカーにまちがわれるのかぁ。私、ベビー系に嫌な執着心?があるから・・・間違われるのも微妙だなぁ。
でもお金に余裕が出来たらマルカン!!買おう★
あとですね、新しく名刺頼んじゃいました。
出来たらまたもらってくだせぇ。

投稿: おがあつ | 2007年8月15日 (水) 13時24分

うちの男性陣も毎日飽きもせず高校野球みて
応援してますね^_^;
あたしにたまに説明してくれるけど
興味ないし~
黙ってみてて・・・って感じです(笑
ゴンくんパパさんのそばが好きなんですね
邪魔してるつもりじゃないんだろうけどね
新聞の上ならパパさんの顔がよく
見えるから?だとかかも(笑
お客さん来ると日頃以上に気をつかいますよね
掃除がんばってくださいね(笑

投稿: 花火 | 2007年8月15日 (水) 14時17分

我が家もお盆にお休みです・・・
暑いし混んでるしゆったりすごすのが一番ですよ~!!
ご実家が集合するんですね~
掃除にご飯の準備に大変ですよね・・・我が家も実家に遊びに行く予定だったのですが入院騒動に始まり1週間ほかのワンコとの接触禁止なので家でゆったりです・・・
入院時は暖かいコメント本当に心強かったです!
ありがとうございました~!!

投稿: はぐママ | 2007年8月15日 (水) 16時14分

そんな夏休みもまたいいですよねぇぇ~
でも、ごんちゃんはかまってもらいたいのかな??
新聞読んでる姿…ほんとに読んでるようでごんちゃん知的よw
そしてうんPだけは大丈夫でしたか???

投稿: あずママ | 2007年8月15日 (水) 18時00分

ゴンくん、すごいなぁ!テレビは野球、新聞は政治面からですか!さすが、もうすぐ3歳は目のつけどころが違うなぁ(笑)

「明日」と書かれているので、今日が大忙しデーだったのですね?おつかれさまでした(^―^)

追伸☆
まめ子のブログに、さっそく、プレゼントアップさせていただいちゃいました!ありがとうございます(T_T)

先日名刺発注したばかりだったんですが、手ぬぐいをしたバージョンで、もう1パターン作りたくなっちゃいましたよ~(笑)

投稿: みほみほ | 2007年8月15日 (水) 18時16分

ゴンちゃんは、どこの高校球児を応援しているのかな?
(^^)

投稿: 番チョー | 2007年8月15日 (水) 22時16分

ゴンちゃん、 新聞読んでますねー 笑
ウチのとーさんの夏休みは 今日でオシマイ(*ゝω・)ノ
昼寝と高校野球とお墓参りと海で、 全日程終了です♪

ゴンちゃん、 新聞よく読みますね~!
政治面まで 熟読されてるとは!!
テレビばっかり見てる うちの子たちに
 ツメの垢を 送ってやってください 笑

投稿: ルリ | 2007年8月15日 (水) 23時02分

本当に暑いです(>_<)
今日はまた一段と暑かったですねぇ。
ゴンはここ数日お散歩も中止ですよ~。
ワンコも人間も、こう暑いと外に行くのも危険ですよね。
おうちでの~んびり。コレが一番!!(*^_^*)

うちも花ママさんちのように、涼しくなったらドコカへ行きたいなぁ(^・^)

投稿: ゴンママ→花ママさん | 2007年8月16日 (木) 00時30分

恋太郎君と2人っきりなんですねぇ(^・^)
そうそう、旦那がいると何とな~く(何するでもなくなんだけど)忙しいんですよねェ。
ゆっくりしちゃってくださいね♪

新しい名刺作るんですね!!
是非またいただきたいです(^_-)-☆

投稿: ゴンママ→おがあつさん | 2007年8月16日 (木) 00時34分

やっぱり花火さんちの男性陣も野球好きなんですねぇ(^・^)
もう‘熱闘甲子園!’までシッカリ観てますよ~。
「その試合、昼間も見たんじゃない?」
ってツッコミはモチロン聞こえてないみたいです(-_-;)

ゴン父が休みの日は、ベッタリなんですよ。
テレビも新聞も一緒に見てます♪
でも、私が別室に行っちゃうと「ママ~!」って追いかけてきます。
ちょっとばかり優越感です(^_-)-☆

掃除ってホント大変(>_<)
専業主婦なんだから、普段からやっとけばいいんですがねェ、
追い詰められないとやらないタイプです(^^ゞ

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年8月16日 (木) 00時41分

そうそう!ゆっくりするのが一番ですよね!!(*^_^*)

身内とはいえ、来るとなると準備が大変。
普段から掃除とかもっとキチンとやっとけばなぁと後悔してみたり・・・(でもキットやらない(^^ゞ)
でもまぁ、なんとか無事にお迎えできました♪

はぐみちゃん退院おめでとう!!!
本当に良かったですね(*^_^*)
まだ暑い日が続くようなので、はぐみちゃんもゆっくりしてね。
はぐママさんもお疲れになったでしょう。
はぐみちゃんとマッタリとお過ごしくださいね♪

投稿: ゴンママ→はぐママさん | 2007年8月16日 (木) 00時47分

お散歩もお休み中なので、ちょっと退屈のようです。
なにかとゴン父にまとわり付いてます(^・^)

床で新聞を読み始めると必ず端っこ(もしくは真ん中 笑)に
乗ってきます。
ちょっと読んでるみたいに見えますよねェ(笑)

お掃除中、ゴン父がダッコしてたのでウンPは大丈夫でした♪
でも、ゴンママ1人でお掃除したのでクタクタです(>_<)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年8月16日 (木) 00時55分

ゴン父が休みの間は、毎朝一緒に新聞を読んでますよ♪
それもかなり真剣(?)に(笑)

そうです!もう昨日(水曜)ですが、ちょっと忙しかったです。
久しぶりのお客さんだったので、大掃除しちゃいました(^^ゞ
普段からやっとかないとなぁって後悔しつつ。

まめ子ちゃん、お誕生日おめでとう!!
当日に間に合ってホント良かったです(*^_^*)
さっきブログ拝見しましたよ!
すごく似合ってますよ~!!
夏のお供に活躍させてくださいね(^_-)-☆

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年8月16日 (木) 01時02分

う~ん。みんなかなぁ(笑)
応援の音楽(♪ウ~ララ ウ~ララァ~♪とか)にすごく反応しますよ(*^_^*)
太鼓の音にはワンワン吠えまくってみたり。
テレビつけっぱなしで、うたた寝してるゴン父のイイ目覚ましになってます(^_-)-☆

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年8月16日 (木) 01時06分

うちも残す日程はお墓参りのみです。
ルリさんちは海に行かれたんですね♪
いいなァ(*^_^*)(後でブログに遊びにいきますね)

新聞、毎朝チェックしてますよ(笑)
そしてそのまま寝ちゃったり・・・
ルリさんちの三姉妹はテレビ好きなんですね。
人間と一緒で女の子の方がテレビ好きなのかもしれませんね(^_-)-☆
(特にワイドショーとか 笑)

投稿: ゴンママ→ルリさん | 2007年8月16日 (木) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 涼を求めて・・・ | トップページ | ちびっこ達との休日 »