« 久しぶりに公園へ♪ | トップページ | その1粒のために! »

2007年8月25日 (土)

Hey!たくすぃ~!!

暑さ、ぶり返してませんか?・・・

ど~も!ゴンママです♪

今日はゴンの病院の日なのにぃ~!

しかもギラギラ暑いのにぃ~!!

ゴン父、なにゆえ休日出勤か~ッ!!

私もゴンも自転車で行くガッツありましぇ~ん(>_<)

て、ことでペットタクシー呼んじゃった!エヘヘ(^◇^)

Img_3563

フッフッフッ・・・

ちゃ~んとゴン父に請求するからいいんだもん!

だいたい、わたしゃゴールド免許持ってんですよ。

なのにね、

「それは生涯身分証明書として使いなさい」

って分からんちんなこと言うんですわ。

ですからこういう贅沢しても異論はありますまい!

Img_3565

アハハ・・・かもね(^_^;)

まぁそんなこんなで、チョッとしたセレブ気分で病院へGO!!

今日は湿疹の経過と爪きりと肛門絞りといったメニューでした。

お尻は全然無抵抗だったのですが・・・

爪きりの時は今まで見たことないような大暴れ!!(>_<)

先生もハ○ヤのCM状態に・・・

ホント、すいませんでした・・・(^_^;)

もう大人なんだからあんなに暴れたらダメですよ。

Img_3576

そりゃ~、あんなにエキサイトしたら燃え尽きますわ(-_-;)

おヒゲもシワくたになってまっせ~(笑)

帰りもたくすぃ~でビュビュ~ンとね\(^o^)/

Img_3590

車だ~い好きでいつもはしゃぐのに、このありさま・・・

まったくどんだけ暴れたんだかねェ(-_-;)

帰ったらとりあえず

Img_3592

飲むね~(笑)

Img_3591

良かったですね(*^_^*)

さて、肝心の背中の湿疹ですが・・・

もう抗生物質を飲まなくてもいい状態に!!

ただ、フケが治まらないので保湿剤をもらってきました。

Img_3610

なんか可愛いボトルです♪

コレを薄めて薬浴します。

シャンプーも回数を減らしていいそうです。

ゴールが見えてきましたね~(^◇^)

さぁもう一息頑張りま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中でございます♪

応援のポチッをヨロシクです(*^_^*)

|

« 久しぶりに公園へ♪ | トップページ | その1粒のために! »

コメント

ペットタクシーですか!
都会にはそんな物があるんですねー。
たしか、誰かも使っていたな~。

ゴン父さん、「生涯、身分証明として使いなさい」なんて!!
なんと男らしい。

私もゴールド免許ですよー!!
毎日バリバリ運転してます。笑
田舎なので、車がないと身動きとれません(T_T)

むふふ、ゴン君、爪切り大暴れだったのね。
先生、ハ○ヤ状態!!爆!!
♪前はう~み~、うしろ~は♪
と歌ってあげましたか?爆!!

湿疹、快方は向かったいるみたいでよかったですね!
努力が報われましたね♪
もう一息!がんばれ!!ゴン君&ゴンママさん!!

投稿: ぴょにー | 2007年8月25日 (土) 19時22分

ご無沙汰してましたm(;∇;)m
温かいコメントもいただき有難うです~

ペットタクシー?そんなものがあるんですね~
湿疹も随分と善くなってますね・・・
フケ・・・黒パグって緊張しても出ませんかぁ?
「あずき」は車に乗ると緊張するのか、途端にフケがポロポロと浮いて出てきます(汗)

「ゴンちゃん」は唇がプックリですねぇ・・・可愛い~ちょっとタレ加減で・・・触りたいぃ

投稿: ねねパグ | 2007年8月25日 (土) 22時25分

ゴールが見えてきた!
よかったねぇ~、ゴンちゃん!
ゴンママさんも頑張った甲斐があったねー♪
ペットタクシー、我が家は使った事がないけど、いざって時は便利だよね~。
爪きりに燃え尽きちゃったゴちゃん、お疲れさまです。
爪は、犬も怖いだろうけど人間も、切る瞬間が怖いよねー。切り過ぎそうで・・・。

投稿: ビー母 | 2007年8月26日 (日) 00時39分

千葉もペットタクシーあるんですね!!
うちのほうはあるのかなぁ…
ゴンチャン、大暴れなんて、よっぽどいやだったのねぇ~
あずきもそろそろ爪切りと肛門線と病院へいかないと!!
あたしもゴールド免許は身分証明書となってますw

投稿: あずママ | 2007年8月26日 (日) 07時28分

ご心配おけしましてごめんね
今日はかなりいいです!!

ペットタクシーって初めて聞いた~
そんなのあるんですね~
こっちはやっと最近福祉タクシーが
できたくらいだし・・・
遅れてるからな~^_^;
肛門はOKで爪はダメだったの?
暴れすぎて帰りはおとなしいなんて
よっぽど嫌だったんですね~
ゴールド・・・あこがれです
今年も捕まったしゴールドの道のりは
まだまだ長いです^_^;

投稿: 花火 | 2007年8月26日 (日) 11時10分

ごんちゃん病院お疲れさま。
大暴れしちゃ、余計に疲れちゃうよ!

でもごんちゃんの表情、ホントに好きだな~
超ツボ級の表情の持ち主ですよ!!

投稿: 武蔵 | 2007年8月26日 (日) 12時38分

こんにちは。
昨日の朝、土手沿いを散歩してました??
旦那がそっち方面に仕事に行って、『ゴンちゃんらしきパグがいた』って言い張っていたので・・・

ごんちゃん、つめきりお疲れ様でしたぁ。
ペットタクシーがあるのはじめて知りましたよぉ。セレブゥな気分で♪♪

いい感じに爪きれてるしNICEですねっ。

保湿ざいの入れ物!!ほんとかわいい。
くまさんかなぁ。
恋もフケがすごいときがあって紹介してもらったのが、オーツ コンディショナー。
これはシャンプーとかもあるのですが、(知ってたらすみません)私はこの洗い流さないタイプのスプレーコンディショナーを使ってます。フケがでなくなり、とてもいいですよ。

投稿: おがあつ | 2007年8月26日 (日) 15時22分

タクスィーどうでした?
たまにはリッチな気分も味わわないとね!
私もゴールドなんですが去年つかまってしまい今年の書き換えは・・・です。
爪きりさくらも大暴れですよ。
自分では出来なのでトリミングしてもらってます。
背中の湿疹良くなってきてるみたいでよかったです。
ゴンママさんとゴンちゃんが頑張ったからですね!(ゴン父も?)

投稿: しのぶ | 2007年8月26日 (日) 15時27分

おぉ、ペットタクシー乗られましたか!
普通のタクシーと、車内の設備に違うところとかあるんですか?(・o・)

運転はゴン父さんの担当なんですね~(^_^)
私は、運転するの大好きですよ~。

湿疹もよくなってきて、一安心ですね♪
お薬離れていいって言われると、ほっとしますね(^▽^)
やっぱり硫黄効果は絶大みたいですね!

投稿: みほみほ | 2007年8月26日 (日) 18時10分

都会かどうかはビミョ~ですが、(畑がいっぱいありますよ~)
ペットタクシーは呼べる範囲で3社もありますねぇ。
今回のところは初めて利用したのですが、
対応が良くって満足でした(*^_^*)

10年前に免許取って、数回しか運転してましぇ~ん(>_<)
ゴン父を乗せて1度だけ運転したのですが、
その時にこのセリフを・・・
相当センスがないらしいです(^_^;)

爪きりの時は先生が「気ィ失わないで~!」
って心配するくらい興奮しちまって・・・
でも、頭の中では
♪えんや~とっと、えんや~とっと♪
ってメロディが・・・(笑)

おかげさまでようやく飲み薬からは解放されました!!
あともうちょっと、頑張ります\(^o^)/

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年8月26日 (日) 23時58分

あずき君、その後大丈夫でしょうか?
術後&この暑さですからね(>_<)
早く落ち着くといいですね。

ペットタクシー、便利ですよ♪
汚してもOKって言ってくれるので、安心して乗れます。

なるほど。緊張すると出るってのはあるかもしれないですね。
爪きりの後、もんのすごいフケでしたし(^_^;)

ウフフ。ゴンの上唇、チョッとタップリしてますよね。
皆さんに言われるまで気付かなかったのですが、
今ではすっかりチャームポイントですね(^_-)-☆

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2007年8月27日 (月) 00時05分

ハイ!やっとここまで治ってきました~!!
今年は長かったなぁ(^_^;)

ペットタクシー、便利ですよ♪
(空いてないとスグ来てもらえないのがアレですがね・・・)
雨やこういう暑い日なんかは自転車で行くのキツイですからね。
ホントは自分で車を運転して行けばベストなんですが、絶対ダメだそうです・・・(>_<)

今回の爪きりは今までになく興奮しちゃって、気絶するんじゃないかって先生も心配してました(・_・;)
どうやら大人になってきて自己主張もするようになってきたのかな?
ますますワガママになりそうでコワいっす~。

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年8月27日 (月) 00時13分

ペットタクシー、結構ありますよ~。
私の知ってるのは、松戸に2件、柏に1件です。
あずきちゃんちの近所にもありそうですねぇ。

あずママさんもゴールドなペーパードライバーなんですね(^◇^)
パパさんが不在で、なおかつ歩いて病院に行けない状況の時なんかは便利かも♪


投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年8月27日 (月) 00時21分

順調なんですね、よかったよかった。

うちの相方もゴールド兼身分証明書
持ってます(^-^)

投稿: しげさん | 2007年8月27日 (月) 00時24分

ホントに大丈夫ですか?
ウチの姉も調子悪いと食べなくなるタイプなんですよ。(私と違ってスリムです)
で、栄養だけはとらなきゃってことで
「マイクロダイエット」を飲んでました。
ダイエット食品だけど栄養たっぷりだし、
逆に体重が増えてましたよ(^◇^)

ペットタクシー、呼べる範囲で3件あります。
たぶん車の運転しないので、こういう情報に詳しいのかも。
運転が許されるなら、調べてもみませんからね(*^_^*)
でも、一生運転禁止ですって。
それだけセンスゼロってことなんですよ(^_^;)
もし運転してたら間違いなくゴールドじゃないです(笑)

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年8月27日 (月) 00時30分

ホントにねェ。
帰ってからグッタリしてましたよォ(^_^;)
気絶しそうなくらい興奮しちゃってました。
もう、先生方にも申し訳なくって(^^ゞ

超ツボ級ですか?
嬉しいですね~(*^_^*)
いろんな表情しますよね、パグって生き物は♪

投稿: ゴンママ→武蔵さん | 2007年8月27日 (月) 00時47分

残念ながらそれはゴンではありませんね~。
最近は夜になってから公園にちょこっと行くだけなんですよ。

おがあつさんは運転されるんでしたっけ?
たぶん調べるとあるかもしれないですよ。
私のようにチャリ移動だと、こういうサービスはありがたいですね(*^_^*)

ウフフ。可愛い容器でしょ♪
どうやらペンギンさんのようです。
オーツのシャンプー、実はウチにもあるんですよ~。
病院で買ったんです。
コンディショナーも売ってるといいなぁ。
今は薬用だけど、治ったら使ってみたいです(^・^)

投稿: ゴンママ→おがあつさん | 2007年8月27日 (月) 00時56分

タクスィー、ばっちりでしたよ~(^・^)
汚しても気にしないでって言ってくれるので、安心して乗れました。
やっぱ暑い時は車じゃないと熱中症とか危ないですものね♪

さくらちゃんも爪きりニガテなんですね。
ウチはチビの時に失敗してから(ゴン父が)
トラウマみたいです(>_<)
プロに任せないと無理ですねぇ。

おかげさまで湿疹の方は飲み薬からやっと解放されました\(^o^)/
長かったです~。
ホントに頑張った甲斐がありましたよ♪
(ゴン父はもちろん!・・・な~んにもしてましぇん 笑 )

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2007年8月27日 (月) 01時04分

ハイ!今回は六実の‘くりき’さんを利用しました。
ミニバンの後ろの座席にカバーがしてあって、そこにゴンと一緒に乗ったんですよ♪
自宅(待ち合わせ場所)までの料金もかからないし、対応も親切で大満足でした。

みほみほさんは運転されるんですね。
羨ましいなぁ。
車でチョッと行ったところに結構ワンコと行けるスポットとかありますもんね♪
(ドッグランとかカフェとか柏の葉公園etc・・・)
私も運転したいなぁ。(たぶんムリだけど 笑)

おかげさまでだいぶ回復しました(^・^)
やっぱり出来るだけ薬は飲ませたくないですからね。
ホッとしました。
やっぱ硫黄効果すごいっす!!


投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年8月27日 (月) 01時13分

ハイ!おかげさまで順調です\(^o^)/
なかなか今回のは手強かったですねぇ。
まだフケが出るのでケアは続きますが、
薬を飲まなくていいのは嬉しいですね。
やっぱり、出来るだけ薬は飲ませたくないですもんね。

相方さんもゴールドなペーパードライバーなんですね(^◇^)
結構いるんだなぁ。(あずママさんもそうらしいですよ)
もう免許取ってから10年も運転してないんで、いまさら乗れないかも(^_^;)
でも、運転できたら便利だろうなぁ・・・

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年8月27日 (月) 01時18分

旦那の見かけたのはごんちゃんじゃぁなかったかぁ。残念っ!!

私は運転してますね。
私1人で運転&恋を病院連れて行くときは大変・・・事故りそうになります(笑)
運転席に恋も乗るんで・・・。
ヘイ!タクスィ私も使える日がくるかしら。
恋を抱っこできたりするしいいですな。

あの容器はペンギンさんでしたか。かわいいですよね。小児科みたい?!
オーツのシャンプーは使ってみた感はどうだったですか??
コンディショナーはいいのですが、量が少なくてすぐなくなっちゃいますね。
うちはもう2本目ですわ・・・・

投稿: おがあつ | 2007年8月27日 (月) 13時17分

お返事遅くなってスミマセン(>_<)

おがあつさん、バリバリ運転なさるんですね。
羨ましいなぁ。
恋クン、運転席に乗るんですか?(・o・)
それはちょっと危ないですな。
車用にメッシュのクレートとかバッグとか売ってますんで、そこに入っててもらった方がいいかもデス。
だって、事故にでもなったら・・・
心配です~。

皮膚が完治したらオーツのシャンプーに戻そうかと思ってます。
コンディショナーは要チェックですね(^・^)

投稿: ゴンママ→おがあつさん | 2007年8月28日 (火) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに公園へ♪ | トップページ | その1粒のために! »