« 回復ぶり | トップページ | リーダー、その不敵な微笑み »

2007年7月29日 (日)

大きくなったもんだ

なんの脈絡もないのだが、ゴンの成長の記録をサラッとご紹介。

(ん~。ネタ切れなんですよねェ・・・アハハ)

ゴンが我が家に来た当初、デジカメがなかったので、使い捨てカメラで撮影してました。

とても見づらいですが、写真をデジカメで更に撮影したモノです。

★初めて我が家に来た日★

Img_2626

小さくてなんの生き物だか分かりませんねェ・・・

手乗りサイズです。

★3ヶ月くらい★

Img_2631

おでこがつるんとしてますねェ(*^_^*)

爪も細い。

いたる所にシッコをされて大変でした(-_-;)

次の写真は・・・

★またまた3ヶ月くらい★

Img_2633

・・・ゴジラではありません。

うちの愛らしいゴン様です(笑)

Img_2634

「ゴンちゃんは大人しいですね」

とおっしゃってくださる方もいらっしゃいますが、

こんな時代もあったのですよ・・・

(ちなみにコレは‘ぬいぐるみと闘う’の図です)

ズズイと進んで、デジカメ購入後の写真。

★1歳半★

Img_0054

今よりちょっと幼いです。

★1歳半 寝姿★

Img_0058_1

心なしか肉球が艶やかですなァ・・・

そして

★現在の寝姿★

Img_1453_1

デカッ!!(-_-;)

首まわりやら、お腹やらドド~ンしてきましたね。

顔も体も着実にオッサン化してますなァ・・・

Img_1831

うわッ!!ふてぶてしい・・・(-"-)

Img_1825_1

ハイ!!

ちっちゃい頃も好きだけど、今のゴン様はも~っと大好きです♪

それにしても大きくなったもんですねぇ。

感慨深いですね(*^_^*)

ちょっとばかりダイエットが必要だけどね・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中でございます♪

応援のポチッをヨロシクです(*^_^*)

|

« 回復ぶり | トップページ | リーダー、その不敵な微笑み »

コメント

ゴジラだぁぁ!!!!w
ゴンチャンにもゴジラのような時代があったのですねぇぇ。
元気いっぱいでそれもまたかわいいです☆
今は大人の男になって、落ち着いてますもんねぇ。
おっきくなるにつれて性格もかわっていって味がでますねぇ。
あずきもアデージョになる頃はくるのかな☆
ゴンチャン寝姿同じだけど、ホントぽてっとしましたねぇ。
ダイエットしなきゃ??
でもパグだし、これもまたよし??

投稿: あずママ | 2007年7月29日 (日) 07時28分

かわいいっ!!ちびゴン君♪
おでこツルツルだし(*^_^*)

あはは!まさにゴジラですねー。
でもそんなゴン君もかわいいな~。

今も昔もあまりお顔変わらないですね!
やっぱりベビーフェイスなんだー(^_-)
チビッコのころも、動きがちまちましてて
かわいいけれど、大人になってからのドドーンとまったり
した姿もかわいいですよね!
パグならではの味わいですね♪

投稿: ぴょにー | 2007年7月29日 (日) 08時20分

 ゴンゴジラ、かわいい。ゴンママのユーモア、最高です。これからも楽しませて下さい。 

投稿: ハナミミ | 2007年7月29日 (日) 10時05分

ゴジラのゴンちゃん、やんちゃっぷり全開ですね~。
ふふふ。

ゴンちゃん、手乗りサイズだったんだあ
すくすくと育ったねっ
パピーのころもかわいいけど
今のゴンちゃんもとってもかわいいよ☆

投稿: 八兵衛ママ | 2007年7月29日 (日) 12時16分

ゴジラだ~!ゴジラの来襲だ~~!!(笑)
すみません、あまりにもおかしくて、何度も見返してしまいましたが、何度見ても笑ってしまいました!( ̄w ̄)

ゴンくんのお写真を拝見していつも思うのですが、ゴンくんって、お口のフカフカ部分がトレードマーク&チャームポイントのひとつじゃないですか?
そっとさわりたくなるかわいい口元ですね~(*^m^*)


投稿: みほみほ | 2007年7月29日 (日) 14時01分

ゴンちゃん、激しい顔もするのね(^.^)

チビのころって、本当に小さくて 大きくなるのかな? なんて、いらぬ心配しました。
チビ期はホント短くて、 もっと、可愛がってあげてればなぁ なんて、つくづく思います。

ゴンチャンも、ちいちゃいね。
その小さいゴンチャンが、病気の検査でいっぱいがんばって・・・
その話を聞いたとき、涙が出そうで ぐっとこらえました。
運転中だったからね。

大きくなってくれて、パパママは大喜びなのは、当然ですが
私もうれしいです。
ゴンチャン、これからも良い顔見せてね。(^。^)

投稿: fuku(番チョー) | 2007年7月29日 (日) 16時12分

ゴンちゃん、ほんとにカワイイ★
子供のころは、ふつーのお顔しているけど、今はかなりキュートなお顔ですよねえ。
こんなカワイイ仔、なかなかいませんよ!
体つきもおっさんじゃあ無いですよ、コンパクトで太って見えませんが。
こぶらはかなーりメタボリックな体つきですよー。

投稿: cobuu | 2007年7月29日 (日) 17時52分

ひゃ~かわいい~☆
ママパパの愛をいっぱいもらって大きくなったんだね~☆
そしてゴンちゃんもやんちゃさんな時代があったんですね~
はぐみもいつかゴンちゃんのように落ち着く日がくるのかしら・・・
みなさんにすぐ落ち着きますよ~なんて言われるけど
きっとあっという間に心も体も成長していくのでしょうね~
さびしい気もしますが、手のかかる今の時期も大切にしていきたいなあって思います!!

投稿: はぐママ | 2007年7月29日 (日) 21時11分

うわ~、ゴジラがいた~(笑)目がいっちゃってるよ~!
ゴンちゃんにも、こういう時代があったんだね~。
成長はあっという間だから、小さい頃の写真って、ほんと宝物だよね。
小さい頃のゴンちゃんもモチロン可愛いけど、今も、いい味だしてかっこいいよ!

投稿: ビー母 | 2007年7月29日 (日) 22時26分

ゴジラなゴンくんびっくり~
そんなお顔もするんですね~
めちゃかわいいです!!
小さい時ってほんとあっという間ですもんね
気がつけば・・・って感じで(笑
けど、今のゴンちゃんいい感じで成長して
ますますかわいくなったよね~
ふてぶてしいとこも、素敵ですよ(^-^)

投稿: 花火 | 2007年7月30日 (月) 02時45分

そうですよォ。
ゴンにもこんなハイパーな時代があったのです(*^_^*)
それにしてもこのゴジラ顔、ヒドイですよねェ・・・(笑)

1歳すぎから徐々に落ち着いてきましたよ。
2歳をすぎると、すっかりオトナに。
あずきちゃんもアデージョになれますって!!
私はいつまでもあずきちゃんのお転婆ぶりが見ていたいんだけど・・・(笑)
あずママさんは大変ですものね。

お腹周り、すっかりメタボな感じです(^^ゞ
パグらしいといえばそうなんですが、
目指せ8キロ!!でダイエット頑張りますよ☆彡

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年7月30日 (月) 09時35分

たまに写真で振り返ると、変化が分かりますよね。
オチビの時はホントにハイパー野郎で・・・(^^ゞ
ちっちゃかったのに、今ではすっかり大人のパグ体型ですものねェ(*^_^*)

ちゃんとデジカメを買っとけばなァと思いましたよ。
だってゴジラの写真のネガ、どこにあるか分からなくなっちゃたんですもの(>_<)

これからもジャンジャン撮っていきますよォ!!
おもしろ写真をねッ(笑)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年7月30日 (月) 09時41分

ゴジラ時代は、まだハナミミちゃんとお友達になる前の写真ですよ。
この時代に会ってたら・・・間違いなくケンカ勃発!!(笑)
まァ、それも社会勉強になって良かったりして・・・
今じゃすっかり、ハナミミ姉さん達のしもべですからね(笑)

投稿: ゴンママ→ハナミミさん | 2007年7月30日 (月) 09時45分

ゴジラ顔、今じゃ見られませんからね。
永久保存版です(笑)

こんなに小さかったのが、今ではデーンとしたオトナのパグになるんですものねェ(・o・)
少しずつ顔も変化してますしね。
最初の頃の方が宇宙人っぽいし・・・(笑)

今のオッサンなゴンも可愛いですか?
ウフフ、照れますなァ(*^_^*)

投稿: ゴンママ→八兵衛ママさん | 2007年7月30日 (月) 09時51分

アハハ(^・^)
あのゴジラのBGMが聞こえてきそうですよね!!
口から火を吹きそうだし(笑)
私もこの写真、一番のお気に入りです!!
この時もデジカメがあったらなァ・・・惜しいッ!!

口のフカフカ、よく言われますよ(*^_^*)
ブログで皆さんに言われるまで、全然気がつかなかったんですけどね。
たしかにたっぷりとぶら下がってますねぇ。
コレをいじるの大好きです(笑)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年7月30日 (月) 09時56分

ホントに大きくなりましたよねェ(*^_^*)
仔犬の頃はあまりにハイパーで、
「コレ、オトナになったら本当に落ち着くのかなァ」
なんて心配してましたけど(笑)
今となれば、アノ頃も楽しかったですね。
落ち着いた今は物足りないくらい。

そういえば、検査のお話したのって運転中でしたね。
まさかそんな事態になってたとは・・・(^^ゞ
私もいまだに涙ぐむことあります。
検査中待ってる間、生きた心地がしなかったこと。
無事に私の腕に戻ってきた時のこと。
髄液採取の為に剃られた部分を見た時の衝撃。
麻酔でふらつきながらも、病院の外で見せた男の証明。

不安がないと言えばウソになりますが、
こうして大きくなって、今でも私達と一緒にいてくれることに
感謝せずにはいられません。
番チョーさんもこれからのゴンの成長を見守ってくださいね♪

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年7月30日 (月) 10時12分

ホントに小さかったですよねェ。
不思議と成長と共にベビーフェイスになってきてるんですよ(・o・)
昔の方がオッサンクサイ(笑)
そんなに褒められちゃあ、照れますってェ(*^_^*)
天狗になりますゼ!!(笑)

投稿: ゴンママ→cobuuさん | 2007年7月30日 (月) 10時14分

小さいでしょ~(*^_^*)
コレがあんなにデーン!!としたパグ男子になるなんて・・・
想像できませんでしたよォ(笑)
ゴンもかなりハイパーだったんですよ。
もう、今では考えられないくらい。
はぐみちゃんもいつかは落ち着いちゃうのかなァ?
ちょっと淋しいな~。
はぐママさんの言うとおり、お転婆時代を大切にしてあげてください。
きっと優しいお姉さんパグになりますよ。
いつもでもハイパーなはぐみちゃんも見ていたいけどね(*^_^*)

投稿: ゴンママ→はぐママさん | 2007年7月30日 (月) 10時20分

ねッ、まさにゴジラでしょ~(笑)
この頃は私も生傷が耐えませんでしたよ(^^ゞ
アッというまに大きくなっちゃいますよね。
チョッと淋しい(笑)
アノ頃もデジカメあったらなァ・・・
もっといっぱい撮れたのに。
今はゴンが嫌がるくらい撮っちゃってますけどね(笑)

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年7月30日 (月) 10時23分

すごい顔でしょ~(笑)
かなりやんちゃだったんですよ。
ひまたんを見ると、あの頃のゴンを思い出しますねぇ。
まさに‘男版 ハイパーひまたん’みたいでした(笑)
大きくなるのはアッというまですね。
まさかこんなに落ち着いてしまうとは、思いもよりませんでした(*^_^*)
ふてぶてしさも、また味わいがありますよね(笑)
私も結構好きなんです、こんなトコロ♪

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年7月30日 (月) 10時28分

昔は小さかったんですねーーーー
って当たり前か!(ノ∀`)アチャー

そしてゴジラのような顔。
今ではほとんど見れそうにないかなあ。

わしは歳をとって味のあるパグさんが大好き。
きゅろすけが最近まったりするのが増えてきたので
内心喜んでるんです。

どてーっとしたゴン君、( ´∀`)bグッ!です!

投稿: しげさん | 2007年7月30日 (月) 14時54分

そうですよォ~、とってもオチビでした(*^_^*)
こんなにココロも体もドッシリとしたパグ男子になるとは
この頃は想像も出来ませんでしたがねェ(笑)

私も味のあるパグズが好みだったりします♪
きゅろちゃんもだんだん落ち着いてきたんですね!!
これは楽しみ☆彡

オッサンになりつつあるゴンもなかなかですかね?
お褒めいただいて嬉しいですわ!

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年7月31日 (火) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 回復ぶり | トップページ | リーダー、その不敵な微笑み »