« リーダー、その不敵な微笑み | トップページ | 名刺交換★八兵衛くん★ »

2007年7月31日 (火)

当たり前だ

ゴンと暮らすようになって、ワンコについて初めて知ったこと。

はっきり言って「ゴンママってアホか?」と思われるのを覚悟で、

どど~んと発表しちゃいます(^_^;)

Img_2732

アハハ。

否定しません・・・

では、その1。

ワンコもしゃっくりをする!!

ある晩、爆睡中のゴン様をな~でなでしてあげたら、

かなり驚いたらしく「ひっくぅ ひっくぅ・・・」としゃっくりするではあ~りませんか(・o・)

すぐに止まったんですけどね、結構ビックリしましたよ、ホント。

Img_2696

・・・聞こえない、聞こえない・・・

で、その2。

ワンコにもまつげが生えている!!

うわァお~!! ビックリ、ビック~リ~!! (スミマセン、ついてきて下さい・・・)

初めて発見したのは、まだパピーの頃。

当時通っていた獣医さんに

「せんせェ~!!うちのゴンちゃんってばァ~、まつげ生えちゃってるんですぅ~!!

超可愛くないですかァ~?」

と興奮気味に報告した覚えが・・・

真顔で

「普通です!!」

と言い切られましたがね・・・(-_-;)

Img_2707

だって、だって・・・

知らなかったんだもの(>_<)

さらに、その3。 (これラストですから、もうちょっとお付き合いしてください)

ワンコもおならする!!

初めて聞いたのは1歳ごろ。

最初は何の音が分からず、鼻でも鳴ってんのかなァと思っていたのですが、

明らかにお尻から発せられてると!!

これも獣医さんに得意気に報告!!

そしてこれまた

「当たり前です。普通です!!

 あまり頻繁なようならお腹を壊してる可能性もありますが・・・」

と、軽~くあしらわれてしまいました(-_-;)

Img_2713

一緒にいたゴン父も恥ずかしそうにしてましたっけ・・・

だってスゴイ発見した気になってたし、

先生も疑問質問はどうぞ遠慮なくって・・・

Img_2725

そんなに何度も言わなくたって・・・

言い返せないけど・・・

こんな私って小学生レベル?

Img_2697

アハハ・・・やっぱり・・・(-_-;)

私と同じような人いないもんかなァ・・・いないか(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中でございます♪

応援のポチッをヨロシクです(*^_^*)

|

« リーダー、その不敵な微笑み | トップページ | 名刺交換★八兵衛くん★ »

コメント

あはは!!ゴンママさん、おもしろい!
最高です!!そんなゴンママさんが好き♪ポッ!爆!!

私も、同じようにビクーリしましたよ!
まつげが生えてるのを見て、おおっ!あるんだ~って思ったり、おならだって、「スカしっぺだな」なんて思ったり。

ただ、獣医さんには聞きませんでした・・・笑

ゴン君の冷静なツッコミがいいですねー。
かわいいです!

投稿: ぴょにー | 2007年7月31日 (火) 09時30分

そりゃー、初めてのワンコオーナーには、嬉しい発見ですよね。
私も、そういう経験ずっと前にした記憶があります。
もうずっと昔に・・・

私がチビの頃、実母が歯科医に向かって 「この子は出っ歯ですかー!」 と聞いたのを思い出しました。
私は長女。そして、母は出っ歯。
出っ歯は遺伝すると思いこんでいて、初めての子供に対する不安がいっぱいで・・・
歯科医に 違いますよ と聞いたら、安心して私を置いたまま家に帰っていきました。
そんな甘苦い想いを思い出せてくれる、今回の一品でした。(^^)

投稿: fuku(番チョー) | 2007年7月31日 (火) 10時27分

また笑ってしまいました。  ゴンママ、吉本に就職する事を勧めます。  「ゴンとママ」の芸名でどうですか、ゴン君抱っこして、ゴンママがしゃべるの。  冗談で言ってるのではありません。  半分本気です。  黒パグ気まま日記が一番面白いです。また笑わしてください。

投稿: ハナミミ | 2007年7月31日 (火) 12時21分

はいはい、うちもきゅろすけが初めての子なんで
同じような経験あります。

やっぱりオナラは
「あ、オナラじゃー」とうれしくなりました。
人間と同じ音で(当たり前じゃけど)
感動したのを覚えております。

なのでゴンママさんはアホなら
わしもアホです!

投稿: しげさん | 2007年7月31日 (火) 14時17分

私も、はじめてしゃっくり聞いたときはびっくりしました!(^▽^)
人間みたいに、びっくりしたら止まるのか?と思い、ふいに「ゴハン!」って言ってみたら、しゃっくりは止まらず、おやつだけあげる結果になりました・・・。

それにしてもゴンママさん、楽しいです♪
病院でも、ゴンくんとともに大人気なのでは!?
さすが、おもしろかわいいゴンくんのママさんなだけあります~(笑)

投稿: みほみほ | 2007年7月31日 (火) 14時25分

あー、なんか安心します、このテンション 笑
ゴンママさん、 私と同じ種類の人ですね、 きっと♪♪
もちろん、 最後まで ついていきますよー!!

私は パグの前にも犬を飼っていたので、
そういう驚きは なかったんですけどね (ホントか?)

まつ毛が生えてるから、
 ウチの子、超かわいくないですか?? って
病院で言っちゃうあたり、 サイコーです!
それでこそ、 ワンコオーナーの鏡ですよ 笑
それぐらいの 意気込みでなくっちゃ、ね♪

投稿: ルリ | 2007年7月31日 (火) 18時25分

しゃっくり、おなら、まつ毛・・・。どれも人間と同じだよね~。
でも獣医さんには聞かなかったなぁ(笑)素直に聞けるゴンママさん、素敵よ~♪
あと、私が発見したのは「寝言を言う」と「げっぷする」かな。
時々、半目開けて寝ながら「ムヒャヒャヒャヒャ~」といってるビーを見ると、笑えます~。

投稿: ビー母 | 2007年7月31日 (火) 18時46分

よかった~(*^_^*)
アホって思われなくって~。
好きですか?ポッ・・・照れますわァ~☆彡

やっぱりビックリされましたよね!!
でも、獣医さんには言わないですよね~(^^ゞ
今思い返しても、チョッピリ恥ずかしかったりします・・・ハイ(笑)

ゴンとゴン父は私のテンションに全くついてきません(-_-;)
ぴょにーさんのように言っていただけるお人がいるとホッとします♪

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年8月 1日 (水) 15時20分

番チョーさんのお母様、カワイイお方ですね(*^_^*)
(失礼かな?)
私も子供がいたら、そういうこと聞きそう、
イヤ、絶対聞いちゃう!!(笑)

子供の時にもワンコと暮していたんですがねェ。
室外犬だったので、あまりジックリ観察してなかったのかな?
ゴンを見てると新しい発見が多いです。

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年8月 1日 (水) 15時24分

吉本ですか?(・o・)
無理ですってェ~!!(笑)
生まれも育ちも千葉っ子ですからね、本場の方に比べたら、
全然おもしろくないですよ、きっと(*^_^*)
でも、ハナミミさんに喜んでいただけて、とても嬉しいです!
引き続き応援よろしくお願いしますね♪

投稿: ゴンママ→ハナミミさん | 2007年8月 1日 (水) 15時27分

やっぱり~!!
きゅろちゃんの時は驚きの連発でしたでしょ?(*^_^*)

特にパピーの頃なんかは、ビックリの連続ですよね!!
おならに感動!!(笑)
同じような人がいて良かった、良かった~!!

しげさんは、獣医さんに相談したりしなかったですよね?
だったらアホじゃないっすよ~☆彡

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年8月 1日 (水) 15時31分

ねッね~ッ!!
シャックリするなんて驚きですよね~!!
ビックリさせたら止まるだなんて・・・
みほみほさん、かなりカワイイです(*^_^*)
でも、止まらなかったんですなァ(笑)

今通ってる病院でも、ヘンな質問しちゃってますよ(^_^;)
たぶん、おかしな人だと思われてると・・・(笑)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年8月 1日 (水) 15時35分

キャ~!!
ルリさんも同じ種類の人なんですね!!(*^_^*)
良かったァ~、私も安心しちゃいます。

子供の頃に室外犬を飼っていたんですがね、
あんまり観察してなかったのかな?
ゴンを見てるとビックリの連発ですよ(笑)

まつげを発見した時は、まさにうちの子だけ!!
特別なのかしら~っ!!て舞い上がっちゃって・・・(^_^;)
かなり自信満々だったんですけどねェ。
恥ずかしかったなァ。
ワンコオーナーの鏡ですか?(・o・)
照れちゃいますね~。
すっごく嬉しいです!!

投稿: ゴンママ→ルリさん | 2007年8月 1日 (水) 15時40分

そうそう!!
人間と一緒なんですよねェ(*^_^*)
でも、やっぱり獣医さんには聞かないかァ・・・(笑)
遠慮なくなんて言われると、ホントに遠慮しませんから、私(^^ゞ
ビーちゃんの寝言、カワイイんだろうなァ♪
ワンコの寝言って笑ってるみたいなカンジですよね。
ゴンも「ウヒャヒャヒャ~」って言います(笑)
初めて聞いたときはチョッとコワかったです。
今では笑いを堪えるのが大変です(^・^)

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年8月 1日 (水) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リーダー、その不敵な微笑み | トップページ | 名刺交換★八兵衛くん★ »