« 一緒に遊ぼう!! | トップページ | 乾くまで・・・ »

2007年7月 6日 (金)

作業中・・・

廊下の敷物が傷んできたので、昨日新しくしてみました。

Img_1892

正方形のマットを廊下の幅に合わせてカットしていきます。

この写真の時点で4枚。あと20枚やらねば・・・

すでに気持ちの折れそうなゴンママ。

このお方の応援でなんとか完成です。

(応援って言っても、私の周りでスンスンニホってただけなんだけどね・・・)

Img_1902

出来栄えはいかがでしょうか?

Img_1904

アッどうも(^^ゞ

作業後、公園へ。

昨日は気温が高かったので、早めに切り上げです。

Img_1897

具合が悪くなったら大変ですよ。

Img_1900

平気じゃなくなってからじゃ遅いんです(-"-)

で、今日は・・・

Img_1912

コレを床に塗ってみようかと・・・

問題は、このお方・・・

どこで待機してていただこうかしら。

お願いだからジャマしないでくださいね。

Img_1908

皆さんのブログへは深夜頃、お伺いしま~す(*^。^*)

|

« 一緒に遊ぼう!! | トップページ | 乾くまで・・・ »

コメント

ぴったりばっちり絨毯できましたね♪職人技!
お疲れさまです〜〜
ってまだ床塗りがあるんですよね(^^;
こういうグッズがあるんですね!初めてみた〜
気になりますね、オシッコがしみないって書いてるとこが
かなり気になります!
効果の具合教えてくださいね♪

日にち経ってしまったけど、ゴン様の足のお話読ませていただきました。
お姉さんの言葉とても心にきました。
本当にその通りだと思います。ゴンママさんだからゴン様に出会えたんだと思います♪
ゆっくりでもゴン様の足に合うグッズやいい対処法が見つかるといいですね。命をあずかる者として病気やハンディの手助けを
するのは当然だし、素晴らしい気持ちだと思います。
無理しないで出来ることでいいからゴンママさんのペースで
ゴン様と歩んでくださいね♪
やっぱ自転車いいですねぇ♪♪

投稿: もんちょ | 2007年7月 6日 (金) 16時47分

うちもこのワックス買おうかなと
考えたけど、ちょっとお値段が張るので
市販で安いものを探してから
しようかなと考えてます。

このコメントを読む頃はもうへろへろかも
しれませんね。
お疲れ様でした!

投稿: しげさん | 2007年7月 6日 (金) 17時08分

お疲れ様です!
わー、床綺麗に出来てますねー!
気持ちいいくらい♪
ゴンママさん、意外と職人!?笑

疲れてるのに、ゴン君をちゃんとお外に連れて行ってエライです!

こういうワックスあるんですね!
初めてみました♪
ちゃんと、ゴン君のことを考えてあげて、ゴン君とても幸せなワンコですね♪

投稿: ぴょにー | 2007年7月 6日 (金) 19時20分

このマット、めっちゃ可愛いですね~(人´ω`)
玄関が明るくなりそうでいいなぁ♪
ゴンちゃんはカリカリしたりしませんか??
玄米は新しい物を見るときは、けっこうカリカリするんです~。
やめて~!って言うと嬉しそうにもっとやるし(汗)

「スベラン」の効果はどうですか~??
フローリングはやっぱり足にも負担が大きいですよね~。
こういう商品があると嬉しいですよね(^-^)

投稿: むぎっこ | 2007年7月 6日 (金) 19時29分

かわいいマットですねぇぇ!!
そして、これ全部はるのってすごい!!
あたしだったらあきらかに一日じゃおわりましぇん。
お疲れ様です。
自転車に乗るゴンチャン、相変わらず似合いますねぇぇ~かわいいなぁぁ。
ちょっと暑いから、気をつけないとね!!

投稿: あずママ | 2007年7月 6日 (金) 19時58分

>ぴったりばっちり絨毯できましたね♪職人技!

コレ、すごく簡単なんですよ(^・^)

>かなり気になります!効果の具合教えてくださいね♪

確かにすべらないですよ~!!
まだダッシュとかしてないんで微妙ですが・・・
しみないという点ですが、
お水を飲んだ後、ポタポタ落とした水滴がコロンと玉になってました(・o・)
お~スゴイ!!と思って、しみないか数時間放置したら・・・
シミになってましたよ(-_-;)
まだ塗ったばかりだからかしら?

>ゴン様の足のお話読ませていただきました。

ありがとうございます(*^_^*)
まだいろいろ試行錯誤してる最中で時には落ち込んだりしますが、ブログで知り合った皆さんに励ましていただけてとっても幸せです!!
私とゴンに合った答えをゆっくり見つけていけたらと思います(^・^)

投稿: ゴンママ→もんちょさん | 2007年7月 7日 (土) 00時43分

>ちょっとお値段が張るので

確かにちょっと高かったです(-_-;)

>市販で安いものを探してからしようかなと考えてます。

コレはペピイで購入したのですが、ペピイは他の商品も定価で売っているようなので、市販のモノのほうがお得で良いものがありそうです。

>お疲れ様でした!

も~ゥ、腰やらなにやら重いです(>_<)
でも満足感アリです。
しげさんが言ってくださらなかったら、もっと先延ばしになってたかも・・・感謝してます。(ゴンもね♪)

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年7月 7日 (土) 00時49分

>お疲れ様です!わー、床綺麗に出来てますねー!

ありがとうございます(*^_^*)

>ゴンママさん、意外と職人!?笑

コレ簡単なんですよ。裏が床に吸着するようになってるので、切ってギュ~っと敷くだけなんです。
超不器用な私でも大丈夫でした(^・^)

>こういうワックスあるんですね!

動物病院においてある『ペピイ』という無料のカタログに載っています。
このカーペットもペピイで買いました。

>ちゃんと、ゴン君のことを考えてあげて、ゴン君とても幸せ なワンコですね♪

ほんとはもっと早くにやるべきだったんですけどね(>_<)
でもこれで安心です(*^_^*)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年7月 7日 (土) 00時56分

>このマット、めっちゃ可愛いですね~(人´ω`)
 玄関が明るくなりそうでいいなぁ♪

ありがとうございます♪
ほんとに明るく変身しましたよ~(^・^)

>ゴンちゃんはカリカリしたりしませんか??

敷いた側からゴロンと横になって寝ちゃってました(^_^;)
もうオジサンだなぁ。
玄米クンくらいの年齢の時はカリカリ、ガジガジしてましたよ。
玄米クン、若い証拠です(*^_^*)

>「スベラン」の効果はどうですか~??

本当にスベりませんよ~(・o・)
ただ、シミの点では微妙デス・・・
ゴンは特に足先で踏ん張りがきかないので、こういう商品はホントにありがたいですね♪

投稿: ゴンママ→むぎっこさん | 2007年7月 7日 (土) 01時06分

>かわいいマットですねぇぇ!!

ウフ♪ありがとうございます(*^_^*)

>そして、これ全部はるのってすごい!!
 あたしだったらあきらかに一日じゃおわりましぇん。

裏面が滑り止めみたくなってて、床にピタっとくっつくんですよ。
だから端っこを切って、置いていくだけ。超カンタンです。
不器用な私でも出来たんですから、あずママさんなら余裕デス。

>自転車に乗るゴンチャン、相変わらず似合いますねぇぇ~か わいいなぁぁ。
 ちょっと暑いから、気をつけないとね!!

暑い日はカートはムリですね。
自転車なら走ってる時は私もゴンも気持ちイイですし(^・^)
ホント、暑い時は用心ですね。
(特にゴンは黒いし、デカイので・・・(^^ゞ)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年7月 7日 (土) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一緒に遊ぼう!! | トップページ | 乾くまで・・・ »