« 演技派 | トップページ | 思わず買っちゃった »

2007年7月22日 (日)

ほぼ毎日・・・

これは土曜日のお話。

いつものように

Img_2476

我が家の男たちはダラダラとくつろいでおりますなァ(^_^;)

これから病院へトリミングに行くんですよォ!!

起きて~!!

皆さんにご心配かけると思い、書かなかったのですが・・・

実は、背中の湿疹が悪化してるんですわァ~(>_<)

Img_2475

本人はそんなに痒がらないんですがねェ。

見た目が・・・

先生に相談してみましょう。

病院へ行く車中。

★動画★

なんだろう、いつも興奮します(^^ゞ

車に乗るのが好きなのか、病院が好きなのか・・・

まァ楽しそうなので、OKです(*^_^*)

診察の結果ですが、何か虫がいるとかではないようで・・・

とにかく清潔を心がけるようにと。

今は、赤くなった患部から汁が出てきて、背中全体にフケ状のカサブタができている状態

なんです。

それを薬用シャンプーでこまめに洗って清潔に保ちましょうと。

飲み薬もかえて様子をみます。

毎年のコトながら、ちょっとあせっちゃいます。

シャンプーを終えたこのお方は

Img_2478

シャンプーが良かったんだか、お姉さん達が良かったんだか・・・

ご満悦の表情です。

背中はこういう状況です。

Img_2493

見えづらいかなァ。

これでもシャンプーしていただいて、だいぶ改善されたんですがね。

患部がハゲちゃびん・・・(>_<)

今回処方された薬用シャンプー、毎日使ってもいいそうです。

先生は週3回ぐらいとおっしゃったのですが、私、出来れば毎日洗いたい!

いや、毎日は厳しいので、ほぼ毎日ってことで・・・(すでに弱気)

薬用シャンプーで治りますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中でございます♪

ゴンの背中はやくよくなァれ!のポチッをヨロシクです(*^_^*)

|

« 演技派 | トップページ | 思わず買っちゃった »

コメント

んー痛そうだぁ。
でも、ゴンチャンは痛そうでもかゆそうでもないのですねぇ。
やっぱり梅雨の湿気がよくないのかなぁ…
皮膚にアレルギーがあるわけじゃないですもんねぇ。
皮膚にアレルギーがあるワンコ用フードをみかけたことあるけど、どーなんですかね。
でも、薬用シャンプーをほぼ毎日していれば、よくなっていくのなら、がんばらないとですね!!
今日は我が家もあずきのシャンプー予定です。
久々のあずきシャンプー…抜け毛がコワーイ!!w

投稿: あずママ | 2007年7月22日 (日) 08時48分

あらら・・・こんな状態になってたんですか・・。
見た目は、痛そうですが、ゴン君は痛がったりしてないですか?

うーん、このジメジメがいけないんでしょうね・・・。
皮膚の弱いパグにとっては、大敵なんでしょう(>__<)

飲み薬が効いてくるといいですね。
一日も早く、よくなりますように・・・

投稿: ぴょにー | 2007年7月22日 (日) 09時48分

結構広がっていたんですね。
それは、ご心配だったでしょうねぇ・・・

シャンプー後は、しっかりと乾かしてくださいね。
それと、シッカロールのようなものも良いかも。
トリミングに行ったとき、フクは、シャンプー後にされているようです。

投稿: fuku(番チョー) | 2007年7月22日 (日) 11時29分

ごんちゃん、こぶらとそっくりです。背中。
かゆそう・・・。
うちは赤みは引いています。
もし何やってもだめだったら、610っ試してみて下さいねえ、。こぶらは頭のブツブツもひいて、だいぶイイみたいですよ。昨日から引いてきました!

投稿: cobuu | 2007年7月22日 (日) 12時03分

ゴン君の背中、かゆそう。 でも大事に至らなくてよかったですね。  ゴン君が車の中で「ハアハア」言ってるのを聞いて、ミミが始めて「ワン」と言う?吠える?  これは何でしょう、元気だしてかな.  ワンちゃんじゃないと意味わかんないですね。

投稿: ハナミミ | 2007年7月22日 (日) 12時08分

ゴンちゃん、心配です。
その後、いかがでしょうか?

うちも、ポツポツ出来ています。
ゴンちゃんと同じく、虫がいるとかいう事ではないみたいなのですが、、。
うちは軟膏とシャンプーで治していってます。
(先生曰く、「まだ仔犬なので飲み薬は使いたくない」と)

治っても治っても出来るブツブツ。
かわいそうでたまりません。
ブツブツくらい、私が変わってあげたいですホントに。

ゴンちゃん、早く良くなります様に。

投稿: | 2007年7月22日 (日) 14時00分

ゴンちゃんの背中、心配ですね。
ゴンちゃん自身はかゆがっていないんですね。
それは幸いです・・・

シャンプー、毎日ってけっこう大変ですよね。
はちも皮膚トラブル起こしてしまいまして、
やっぱり梅雨時は難しいですね。

ゴンちゃんの背中よくなりますように!!

投稿: 八兵衛ママ | 2007年7月22日 (日) 15時54分

お久しぶりでサイトに訪問してみたら・・・!!
るーも今年アレルギーが酷いんです!
みんなそうなのかな??
スポンサーサイトにステロイド飲まなくても良くなる。
みたいなこと書いてあったけど・・・
確かにご飯を自作すると少しは良いけど、
今年はステロイドもいつもの量では駄目なのよ(--;
どんどん酷くなります。
可哀想だけど、ただ今 ○○・エリザベス・ルーシー とミドルネーム付いてます(^^;
ステロイドで命を削るのと、ストレスで削るのはどちらが削られるのだろう?っと思いつつ今は両方なのだ。
ごんちゃんもお大事にm(__)m

投稿: るーまま | 2007年7月22日 (日) 21時37分

ゴンちゃん・・・。悪化しちゃってたのね。
ビーの湿疹も痒がらないんだよ。ゴンちゃんの湿疹、シャンプーと飲み薬で改善されるといいね。
でも毎日って大変だ~。ゴンママさん、頑張って!!
参考までに、ビーの場合は、先生が毛を抜いて、毛根の成長具合を診てくれたんだ。そしたら、新しい毛と古い毛が同時に生えているんだって。こんな事はありえないらしいの。
黒パグは多いそうなので、気になったら先生に聞いてみてね。

投稿: ビー母 | 2007年7月22日 (日) 22時10分

こんなに悪化していたんですね!!
背中全体に広がっていてびっくりしました!
心配ですね・・・
みなさんのブログ拝見しているとこの天気なのか
皮膚疾患でている子いっぱいいますね・・・
湿気のせいでしょうね・・・シャンプー毎日大変ですが
早く良くなることを願っています!!!!

投稿: はぐママ | 2007年7月22日 (日) 22時35分

ゴンくんの背中、心配です!!!(>_<)

まめ子もついこの間まで、しっぽに似たような湿疹ができてました。
パグって本当にじめじめに弱いですね。
早くゴンくんがよくなりますように。。。 ☆彡(-人-) 

ちなみに我が家は、以前はイオンの中の病院に行ってましたが(そこのショップでまめ子に出会ったので)、今は、少し遠いけれど、田代動物病院というところに行っています!

投稿: みほみほ | 2007年7月22日 (日) 23時52分

ゴンくん、結構ひどいね
痛いでしょ・・・
今の時期はほんと皮膚の病気が多いね
ゴンくん、早くよくなりますように。。
うちは、いまのとこ大丈夫だけど
コロちゃん皮膚が弱いから・・・
ほんと、パグにはこの時期つらいですよね~

しかし・・・ゴンくんってばお姉ちゃん
かわいかった~って(爆

投稿: 花火 | 2007年7月23日 (月) 02時38分

そうなんですよォ。痛々しいですよね(>_<)
でもゴン自身はそう気にしていないようなんです。
やはり湿気はクセモノですなァ(-_-;)

スキンサポート系のフードも検討中です。
ここまでくると、やっぱり食べ物も見直さなきゃと思ってます。
ひとまずは薬用シャンプーで乗り切れるか、といったトコロです。
あずきちゃんもシャンプーだったんですねェ。
もっさり抜け毛が出たかな(笑)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年7月23日 (月) 07時05分

そうなんです。トリミング前はもっと酷かったんですよォ(>_<)
ゴンが痛がってないので、それが救いです。
いろいろとブログを拝見してると、同じような症状のパグちゃんが多いですね。
湿気は大敵のようです。
去年も薬用シャンプーで乗り切ったので、今年もコレで治ればいいなァ。
シャンプー後はシッカリ乾燥させるのがポイントのようです。
短い毛なんですが、なかなか乾かないんですよねェ(^_^;)
ゴンも私もシャンプー頑張りますね(*^_^*)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年7月23日 (月) 07時13分

1日ごとに広がっていくので焦りましたよォ(>_<)
ゴン自身が何も苦痛を感じていないようなのが救いです。

やはりシャンプー後の乾燥、しっかりやらないとですね。
シッカロール、いいかもしれないですね(*^_^*)
ちょっと今は、炎症をおこしているのでスグには出来なそうですが、次回病院の時に先生に聞いてみましょう。
ムレやかぶれの予防になるかもしれませんね♪

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年7月23日 (月) 07時20分

そうなんです。こぶらクンの写真を見て、同じ症状かなァって思ってました。
こぶらクンは治りつつありそうですね。
ゴンも早く赤みが引けばいいなァ。
先生に610ハップについて質問してきましたよ♪
補助的に使ってもいいって(*^_^*)
薬用シャンプーで治りが遅いようなら、薄めた610ハップを背中にジャ~っとかけてみるつもりです。
お互い頑張って早く治しましょうね(*^_^*)

投稿: ゴンママ→cobuuさん | 2007年7月23日 (月) 07時26分

ホント、見た感じ辛そうですよね(>_<)
でもゴンはそんなに気にしていないようで、それが救いですね。
あはは。ミミちゃん、反応しましたか(*^_^*)
たぶん
「ゴン君、落ち着きなさいよ!」
って言ってたのかも(笑)
ゴンの姉御ですからね、ハナミミちゃんは♪

投稿: ゴンママ→ハナミミさん | 2007年7月23日 (月) 07時30分

トリミング後は、だいぶ落ち着いてます(*^_^*)

マー君も湿疹が出来ているのですね(>_<)
湿気が原因なのでしょうかねェ。
仔犬の頃は飲み薬でお腹をこわしたりもありますし、あまりよくないんですよね。
明さん、大変かと思いますが、お互いに頑張って早く治してあげましょうね(^・^)

ホント、変わってあげたいです。
私達なら薬もシャンプーも容易ですからねェ。
マー君もおだいじに・・・

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年7月23日 (月) 08時10分

そうなんです、見た感じ痛そうだし痒そうで・・・(>_<)
ホント、ゴンがつらそうにしてないのが救いです。

シャンプー、ゴンも苦手なので、ちょっと大変ですねぇ(^_^;)
お風呂好きのコだったら、喜ぶんでしょうけど・・・
はちくんもブログで拝見しましたよ。
この時期はトラブルがおきやすいようですね。

はちくんも早くよくなりますように。
おだいじにね。(ママさんもおだいじに)

投稿: ゴンママ→八兵衛ママさん | 2007年7月23日 (月) 08時16分

お久しぶりです♪

るーちゃんはアレルギーでお悩みなんですねぇ(>_<)
ゴンのよりケアが大変そうですね。
うちはシャンプーなどで清潔にすれば、なんとかなりそうです。
アレルギーだと食べる物から見直さなきゃですものね。
一度、病院を変えて、違う先生に相談してみるのもイイかもしれませんよ。(メインは変えずに)
ミドルネーム!?(・o・)
なんで、なんで~!!
でも、オシャレな感じでステキです(*^_^*)

投稿: ゴンママ→るーままさん | 2007年7月23日 (月) 08時24分

そうなんです、悪化しちゃったんですよォ(>_<)
ビーちゃんも湿疹できちゃったんですよね。
どうか広がったりしませんように・・・

毛根の検査もしてもらったんですね(・o・)
確かにゴンも代謝とか悪そうな気がします。
次回行ったときに聞いてみようかな?

お互い、早く治るといいですね♪

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年7月23日 (月) 08時28分

そうなんですよォ(>_<)
毎日ちょっとずつ悪化していったので、もうあせりまくりでした。
今回のトリミングでだいぶ落ち着いたんですけどね(^・^)
やはり薬用シャンプーじゃないとダメみたいです、ゴンの場合。
皮膚でお悩みのパグちゃん、ホントに多いですよね。
この時期は予防とケアが大事なんだなァと改めて思いました。
ご心配、ありがとうございます。
頑張ってシャンプーしてみます♪

投稿: ゴンママ→はぐママさん | 2007年7月23日 (月) 08時32分

まめ子ちゃんも出来てたんですねぇ(>_<)
しっぽはムレやすいので注意が必要ですね。
ゴンもしっぽの方まで患部が広がってます。
いつも巻いてるから、ある程度は仕方なんですけどね(^^ゞ

田代動物病院、聞いたことありますねぇ。
まめ子ちゃんはイオンのショップにいたんですね(*^_^*)
もしかしたら、何度か私も見てるかも。

ご心配ありがとうございます。
頑張って今日もシャンプーしま~す!!

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年7月23日 (月) 08時40分

そうなんですよォ(>_<)
見ているコチラがつらくなります。
でも意外にゴンは気にしていない様子なので、それが救いです。(我慢してるのかな・・・)

ほんと、この時期の皮膚のケアは悩ましいですね~。
コロちゃんもデリケートさんでしたね。
どうかお気をつけて。

ウフフ。トリミングに行くと。お姉さんにたくさん触られるので、嬉しいみたい(*^_^*)
まったく・・・男の子まるだし・・・(笑)

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年7月23日 (月) 08時46分

あー、見えます見えます。
赤いですねー、かなり痛そう・・・。

湿気が悪いのかなあ。
早く落ち着いてくれるといいんだけれど。

治るまで我慢だぞ、ゴンくん。

投稿: しげさん | 2007年7月23日 (月) 11時31分

写真でご覧いただいたように、痛々しい状態です(>_<)
ゴン自身があまり気にしていないようなのが、せめてもの救いです。

やはり湿気が原因かと・・・
あと、去年もなったので、フードも見直そうかと思っています。
しげさんのブログに紹介されてる‘ボッシュ’を1袋頼んでみました。
お客様の声で、皮膚の弱いコに人気のようですね。
食べさせてみないと分かりませんが、何事もチャレンジしてみないとね♪

応援ありがとうございます!!
今日もおりこうにシャンプーさせてくれました(*^_^*)

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年7月23日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 演技派 | トップページ | 思わず買っちゃった »