« 大きくなったもんだ | トップページ | 当たり前だ »

2007年7月30日 (月)

リーダー、その不敵な微笑み

  昨日はすごい雨でした。

Img_2638

このあいだの台風の時より激しかったんじゃないかなァ。

まァ、こういう日は無理せず、家でマッタリしましょう(*^_^*)

(毎日マッタリしてるじゃん・・・な~んてツッコミは聞こえな~い 笑)

たまった家計簿でもつけますかね。

つけてるだけで、見直し一切してませんがね・・・(^_^;)

Img_2661

今はダメですよ。

あとでね。

Img_2662

チョッと可哀想かな~。

でも、ゴンママにも考えがあってのことなんですよ。

Img_2648

う~ん。

しかしこうして淋しそうにされると・・・

Img_2659

ついつい、ご機嫌をうかがってしまう・・・

Img_2657

あのね。

遊びの誘いってのは、リーダーからするものなんですってよ。

だから、私が遊べる時にコチラからお誘いしますから。

Img_2649

エッ?

私です。ゴンママ!!

他に誰がいるんですか?

Img_2652

ハァ?

Img_2656_1

まッ!!(-"-)

もうッ、なんてこと・・・

それにアレはおもちゃじゃないって教えましたでしょ(-"-)

Img_2672

そうそう、リーダーの言うことちゃんときけるじゃない(*^_^*)

Img_2685

んッまァ~!!!(-"-)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中でございます♪

リーダーゴンの不敵な笑みにポチッとヨロシクです☆彡

|

« 大きくなったもんだ | トップページ | 当たり前だ »

コメント

おっ!強気なゴン君。笑
ゴンママさん、おもむろに手をむんずと掴みましたね!笑
ちょっとツボに入りました。笑
肉球のかわいさと、ゴン君の不満げな顔がなんとも言えず、
良い感じ(*^_^*)

うちもそうです。
おもちゃを持ってきて、ぐいぐい押しつけてきます。
それでも無視してると、膝のうえに落とします。
べちゃっとしてるので気持ちわるい(>_<)
で、払い落とすと、投げてもらったと勘違いするんですよねー。
アルバスの作戦勝ちでしょうか?笑

旦那には絶対そんなことしないんですよ。
アルバスは、旦那には絶対服従です。
私もそこまで認めてもらいたいもんです。(--;)

投稿: ぴょにー | 2007年7月30日 (月) 10時49分

ゴンちゃん、不敵な笑みを浮かべてますね。笑。
おもちゃで遊ぶときは、
お座りをさせてから、なんて言われましたけど、
毎回となると・・・徹底できません・・・エヘ
ゴンちゃん、リーダーだったの!?
はちはね、鬼母がいるから
いつも下克上失敗なのよぉぅ。笑。

投稿: 八兵衛ママ | 2007年7月30日 (月) 15時17分

うちも同じ同じ!

しつけの本で「遊ぶ時はあくまでも飼い主が主導権を握らないと駄目」っていうのを読んだのですが、我が家はすっかりワンコのペース(^^;)
ついご機嫌をうかがっちゃうのも同じです(苦笑)

うちの場合、ワンコの「遊んで遊んで」の要求を無視した時のあの「ショボン」って顔を見ると、ついつい「ゴメンゴメン。遊んであげるから。ねっ!?」みたいな感じになっています。
甘やかし過ぎですね、うちは、、。

きっとうちのワンコは、飼い主よりも自分の方が偉いと思っている事でしょう!

1枚目のゴンちゃん可愛い~☆

投稿: | 2007年7月30日 (月) 20時32分

あごまくら使ってくれてるじゃないですか!!
さすがゴンチャン使い方わかってらっしゃる♪

リーダーからあそびに誘うんですねぇぇ~
うちは知らず知らずに人の都合で遊べたりだったから、
ちょうどよかったのかな?
でも、もっと遊んであげたいですがねぇぇ~

投稿: あずママ | 2007年7月30日 (月) 21時30分

強気なんですよ・・・まったく(-_-;)
だから私も強引です(笑)

アルバス君は旦那さんのことをリーダーだと認識してるんですね。
ぴょにーさんの方が一緒にいる時間が多いのにィ(^^ゞ
でも、人間がリーダーなだけいいですよ。
我が家のボスは恐らくゴンなんで・・・(-_-;)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年7月31日 (火) 09時43分

そうなんです。
たま~にこういう不敵な表情をします(-_-;)
絶対に私を下に見てるぅ~!!(笑)

犬の本とかにいろいろ書いてあるんですが、ほとんど実践できてないゴン家です(^^ゞ
はちくんはママさんに従うんですねぇ(・o・)
偉いぞォ!!
きちんと躾けができてる証拠です(*^_^*)

メールの返信、ありがとうございました♪
(言うのが遅くなってスミマセン。)
はちくんの名刺、届いたらUPさせてもらいますね☆彡

投稿: ゴンママ→八兵衛ママさん | 2007年7月31日 (火) 09時50分

わァ、良かった!!明さんも一緒~(*^_^*)
ってあんまり良くないんでしたっけ?(笑)
うちもしつけの本に書いてあること、ほとんどできてない状態です。
マー君はまだ若いから大丈夫だけど、ゴンはもう頑固になっちゃってやり直すのは至難の業(^^ゞ
乱暴な事はしないから、それほど困ってはいないけど、
明らかに「俺がボス」って思ってます。
うちも甘やかしちゃってますよ、エヘ(^・^)

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年7月31日 (火) 09時56分

まくら使えてるようでいて・・・一瞬ですよォ(>__<)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年7月31日 (火) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大きくなったもんだ | トップページ | 当たり前だ »