« 作業中・・・ | トップページ | 我慢ヨワイ(-_-;) »

2007年7月 6日 (金)

乾くまで・・・

(前の記事の続きです)

皆さんのところへは深夜に・・・とか言いつつ、ちょこちょこと夕方前からおジャマしてる

ゴンママです。

なんせ狭い部屋なので意外に早く終わりました。

(前日から床をキレイめに掃除しといたし)

テーブルなんかを退かして、雑巾がけして、ワックス塗って・・・

でもね、このあと3時間、リビングへは行けないんです。

ただ、待つのみ(^_^;)

Img_1935

じゃあコレ貸してあげます。

Img_1937

絵がカワイイでしょ(*^。^*)

Img_1938

ホントに読んでたりして(^・^)

Img_1936

オモシロいですか?

Img_1933

分かってますよゥ(>_<)

ちょっとしたお茶目ですって~(^_^;)

なんてアホなことをしつつ、遊んでいると、

Img_1924

怪しげなカサブタを発見しちまいましたよォ~(>_<)

少し赤みがあって、フケみたいなのがかぶさってる。

Img_1927

去年も一昨年もできたなぁ、こんなの。

去年は背中一面に(-_-;)

今年はセーフと思ったのに・・・

土曜日、ちょうど病院なので診てもらって来ます。

毎週シャンプーの刑か?

|

« 作業中・・・ | トップページ | 我慢ヨワイ(-_-;) »

コメント

ゴンちゃん
きっと、ちびくろさんぼの
トラがバターになるくだりあたり
「おいしそー」って見ていたと思うよw

うちはオデコにぶつぶつが・・・
今晩シャンプーの予定です。

投稿: りゅんりゅん | 2007年7月 6日 (金) 19時01分

ぶっ!読んでる(*^_^*)
読んでる~!!かわいい♪
って、字は読めないですよね(;^_^A アセアセ…
でも、読んでる!この姿はまさしく読んでます!

ゴンママさん、本当にお疲れ様でした♪
ビールをプシュッとやってください(^_^)v

やはり、ジメジメしてるから出来ちゃったですかね~。
これ以上、広がらないといいですね。
お大事に・・・。

投稿: ぴょにー | 2007年7月 6日 (金) 19時24分

ちびくろさんぽ読んでるみたいにみえますねぇぇ。
カジカジしないゴンチャンえらい!!
スベランの効果、楽しみですねぇぇ。
ホントにスベランのか?!
UPしてくださいねぇ!!
カサブタ気になりますねぇぇ。
たいしたことないといいけど。
毎週シャンプーの刑…うんPフミフミのあずきはいつも毎週シャンプーでございますw

投稿: あずママ | 2007年7月 6日 (金) 20時02分

廊下に床。お疲れさま~。
ゴンママさん偉いなぁ~。飼い主&主婦の鑑だよ~。
我が家の床もきれいにせねば。ビーがじゃまするんだよねー。
ゴンちゃん、本読んでるね~。可愛い!ビーだったら噛んじゃうだろうな~。
カサブタ、どうしたんだろうね~。お大事にね。

投稿: ビー母 | 2007年7月 6日 (金) 20時35分

すごいなぁ~!! お疲れ様です!!
 ワックスがけ、 私には 出来ません(゚∀゚*)
今の家に越してきて、
 オイルを塗ろうかどうしようか迷っている間に
 すでに3年半超・・・・
なので 余計に床、汚れやすいんですよね~ 困った困った☆

チビクロサンボ、 読んでますねー 笑
かわいいなぁ~
 きっと そのうち 指差して「 トラ 」とか言い始めますよ 笑

ウチも みんな 湿疹いっぱいです 涙
今、シャンプー週2回の刑ですよ(-"-;)
ダイエットには もってこいです♪

投稿: ルリ | 2007年7月 7日 (土) 00時12分

>トラがバターになるくだりあたり

私も子供の頃からその部分がずっと心に残ってました(^・^)
それで最近買っちゃったんです。
ゴンはそこまで読めたかなぁ(笑)

>うちはオデコにぶつぶつが・・・
 今晩シャンプーの予定です。

あらまぁ(>_<)
やっぱり湿気が多いとデキモノがねぇ・・・
シャンプー、頑張ってくださいね!

投稿: ゴンママ→りゅんりゅんさん | 2007年7月 7日 (土) 01時22分

>読んでる!この姿はまさしく読んでます!

でしょ、でしょ~(*^。^*)
ちゃんと読んでるみたいに見えますよねぇ(笑)
黒パグがちびくろ・・・爆

>ビールをプシュッとやってください(^_^)v

モチロン、プシュッといかせていただきました(*^_^*)
いつもよりおいしかったなぁ。

>これ以上、広がらないといいですね。
 お大事に・・・。

毎年できちゃうんですよねぇ(>_<)
アレルギーとかはなさそうなので、やっぱり湿気ですね。
ホント、一箇所で治まってくれますように・・・

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年7月 7日 (土) 01時29分

>ちびくろさんぽ読んでるみたいにみえますねぇぇ。

でしょ~(*^。^*)
マッタリしてる時は私にされるがままなんですよ(笑)
たまに新聞も読ませて(?)ます(笑)

>ホントにスベランのか?!

ホントにスベランです(・o・)
まだダッシュしてないので、その時はまたチェックせねば・・・

>カサブタ気になりますねぇぇ。

毎年この時期になっちゃうんですよねぇ(>_<)
ムレですかねぇ・・・

>うんPフミフミのあずきはいつも毎週シャンプーでございますw

あらら(・o・)そりゃまた大変!!
爪に入っちゃったりしますもんね。
あずきちゃん、お風呂好きでしたっけ?
ゴンは大暴れするので気が重いなぁ・・・


投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年7月 7日 (土) 01時36分

>廊下に床。お疲れさま~。

ありがとうございます。疲れましたぁ(^_^;)

>飼い主&主婦の鑑だよ~。

キャッ、照れます(*^。^*)
普段なんにもしないので、まとめてバババっとやっちまいました。ホント、こんなに頑張るのはごく稀ですよ。

>ゴンちゃん、本読んでるね~。可愛い!ビーだったら噛んじゃうだろうな~。

ウフ♪ホントに読んでるように見えますよね(*^_^*)
マッタリしてる時だったらビー君も平気ですよ。

>カサブタ、どうしたんだろうね~。お大事にね。

毎年こういうのできちゃうんです(>_<)
やっぱりムレは大敵ですね~。

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年7月 7日 (土) 01時43分

>すごいなぁ~!! お疲れ様です!!
 ワックスがけ、 私には 出来ません(゚∀゚*)

ありがとうございます。ホント疲れちゃいましたぁ(>__<)
それはかなりのダイエットになりますねぇ。
やっぱりこの時期は仕方ないのかもしれませんね。

投稿: ゴンママ→ルリさん | 2007年7月 7日 (土) 01時51分

ゴン君が本を読んでる。  まさにそう見えます。  いつもなら、笑うとこですが今回はわらいません。  ただもうビックリ。  でも最後は大笑い。

投稿: ハナミミ | 2007年7月 7日 (土) 10時08分

暇なんですねー。可愛いい~ひま顔が!

私もこのワックス、去年から気になっていました!よさそうですね!!!冬になる前につかってみようかなー。
経過報告お願いします。。

うふふ、シャンプー、我が家も週2の刑ですよ。
週2チームにようこそ!?

投稿: cobuu | 2007年7月 7日 (土) 10時15分

ゴンママさん、ワックスおつかれさまでした!(^▽^)
実は私、つい昨日、ネットで同じ商品検索していて
使用法動画に見入ってたばかりだったので、
驚きでしたw(°o°;)w

あと、ちびくろサンボの絵本、懐かしい~!!(*^m^*)
小さい時、ぼろぼろになるまで読んでました♪
たしか、「ぐるるるるるるる~~~~」って
トラが回るとこなかったでしたっけ?(笑)
ゴンくんもご本お気に入りの様子ですね!
ゴンくんも、ぼろぼろになるまで読み込んじゃうかな!?

投稿: みほみほ | 2007年7月 7日 (土) 14時30分

ちゃんと、読んでるみたいで、かわいい
ちびくろサンボ懐かしい~
トラがバターになるんだよね
あの話がなぜだかいまだに忘れられない(笑

ゴンくんに出来てるやつ
コロも、あった!!
それこそ今日見つけたの
ちょっとはげてかさぶたできてた
怪我したのかな?って思ったけど
これって皮膚炎なの???
ちょっと、気になってきた~

投稿: 花火 | 2007年7月 7日 (土) 20時12分

ちびくろサンボ懐かしいですね~
しかもちゃ~んと手を添えて読んでいる・・・
可愛すぎです☆
ゴンちゃんは皮膚も弱いのですか~??
はぐみもご存知のとおり皮膚弱いんですけど
ものすごいフケだったのに病院処方のエピスース
というシャンプーにしてから全くフケ出ていません!
2週間にいっぺんしかシャンプーしていませんがあまり
やりすぎも良くないといわれた!ゴンちゃんのかさぶた
も早くよくなるといいですね!!

投稿: はぐママ | 2007年7月 7日 (土) 21時13分

こんにちは。
先日は遊びに来て下さりありがとうございました。
早速遊びに来ました。

写真、本当にゴンちゃんが本読んでるみたいですね~~。
プロフィールのゴンちゃんの写真がすごく可愛くてお気に入りです*^^*

赤いプツプツ、うちも出来て病院行きました。
専用のシャンプーを買って、今は2週間に1回のペースでシャンプーです。
ゴンちゃん、早く良くなると良いですね。
うちも、コマメにシャンプーしたり、プツプツが出来始めたらすぐに軟膏を塗ったりと気を付けています。

また遊びに来ますね♪

投稿: | 2007年7月 7日 (土) 21時22分

ウフ(*^。^*)
ホントに読んでるように見えますでしょ?
新聞でもできます(笑)
楽しんでいただけてゴンも喜んでいると思います(*^_^*)

投稿: ゴンママ→ハナミミさん | 2007年7月 7日 (土) 23時25分

>暇なんですねー。可愛いい~ひま顔が!

オジサンになってきたのか、最近よくこの表情をします(笑)

>私もこのワックス、去年から気になっていました!

ワックス初体験だったのですが、そんなに塗るのは難しくなかったですよ。
ただ、私の場合は大雑把な性格なので、塗りムラが・・・(-_-;)
会長さんと協力してやったほうがいいかと思います(^・^)
確かに滑らなくなりました♪

>うふふ、シャンプー、我が家も週2の刑ですよ。

まさに、こぶら君と同じ症状に・・・
シャンプー2回、キツイですなぁ(^_^;)
お互いに早く完治するといいですね!!

投稿: ゴンママ→cobuuさん | 2007年7月 7日 (土) 23時33分

>ゴンママさん、ワックスおつかれさまでした!(^▽^)

ありがとうございます。
おかげで今日は抜け殻です・・・(^_^;)

>実は私、つい昨日、ネットで同じ商品検索していて

あらまぁ、奇遇ですなぁ(^・^)
動画でチェック出来たんですね。
知らずに自己流でやったらムラが・・・(-_-;)
やる時は慎重に、ですね。

>あと、ちびくろサンボの絵本、懐かしい~!!(*^m^*)
 小さい時、ぼろぼろになるまで読んでました♪

やっぱりこのお話、人気ですね♪
私も小さい頃からのお気に入りです。ゴンは・・・どうかなぁ(笑)
「ぐるるる・・・」って回ってバターになっちゃうんですよ。
で、そのトラのバターでホットケーキを作っちゃうんです(笑)
あぁ、ホットケーキ食べたくなりました(*^_^*)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2007年7月 7日 (土) 23時42分

>ちゃんと、読んでるみたいで、かわいい

結構、演技派です(笑)

>ちびくろサンボ懐かしい~

そうです!トラがバターになります。
私もなんだか忘れられなくて、つい最近買っちゃいました(^・^)

>ゴンくんに出来てるやつコロも、あった!!

あらら・・・コロちゃんもですか?
ゴンは毎年この時期になるとできちゃうんですよ~(>_<)
ゴンの場合はムレによる細菌の繁殖だと思うんですが、コロちゃんも、もし広がってきたりするようなら先生に診てもらったほうがいいかもしれないですねぇ・・・
うちはシャンプーの回数を増やして、対処してます。

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年7月 7日 (土) 23時49分

>ちびくろサンボ懐かしいですね~
 しかもちゃ~んと手を添えて読んでいる・・・

私の小さい頃からのお気に入りです(^・^)
ウフ、ちょっとイタズラしちゃいました(笑)

>ゴンちゃんは皮膚も弱いのですか~??

夏場はどうしても荒れちゃうんですよ~(>_<)
このカサブタは毎年ゴンの元へやってきます・・・

>病院処方のエピスース
 というシャンプーにしてから全くフケ出ていません!

やっぱり病院処方が安心ですよね♪
うちも病院で購入したシャンプーだったのですが、月1だったのがマズかったかなぁ・・・
やっぱこの時期は月2が週1ですよね。
明日から週1シャンプーで頑張ってみますね!!

投稿: ゴンママ→はぐママさん | 2007年7月 7日 (土) 23時59分

こんばんは(^・^)
早速きていただいて嬉しいです♪
コメントもありがとうございます!!

>プロフィールのゴンちゃんの写真がすごく可愛くてお気に入 りです*^^*

まぁ、ホントですか(・o・)
実は私もお気に入りの一枚だったりします。

>赤いプツプツ、うちも出来て病院行きました。

あらら・・・やっぱりこの時期は荒れやすいですねぇ。
うちもシャンプーの回数を増やして清潔にしなきゃ(>_<)

こちらからも遊びに行きますね!!
よろしくお願いしま~す(*^_^*)

投稿: ゴンママ→明さん | 2007年7月 8日 (日) 00時06分

お疲れ様でした。
けっこう疲れたのでは?

本、ほんとに読んでるんでは?
かなり見てましたね。

カサブタみたいなの、たくのすけにも
一箇所ありました(もう取れたけど)
これって湿気とかでなるのかな。
気をつけないといけませんね。

投稿: しげさん | 2007年7月 8日 (日) 03時42分

>お疲れ様でした。けっこう疲れたのでは?

ありがとうございます。
翌日にドッと疲れがでました(^_^;)

>本、ほんとに読んでるんでは?かなり見てましたね。

ハイ(^・^)
じっくり見てましたよ。
ホントに読んでるのかもしれないですね♪

>カサブタみたいなの、たくのすけにも
 一箇所ありました(もう取れたけど)

アララ、たくちゃんもですか(>_<)
ゴンは毎年できるんですが、やっぱりこの時期になるので、湿気が原因だと思います。
皮膚のたるんでる所に出来やすいです。

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年7月 9日 (月) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作業中・・・ | トップページ | 我慢ヨワイ(-_-;) »