« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

名刺交換★八兵衛くん★

はちべいライフの八兵衛ママさんから、はちくんの名刺をいただきました(*^_^*)

もォ、はちくんに一目惚れしちまったゴンママですからねェ。

欲しくてたまらんかったんですわ♪

Img_2773

免許証タイプなんですよ☆彡

PCの画面で見るよりず~っとカワイイはちくんです!!

Img_2774

も、萌え~ッ!!

もう胸キュンじゃ~ッ!!!(←旧い? 笑)

Img_2779

ねっ、ゴンもそう思うでしょ(*^_^*)

ゴンも免許証を申請してみました。

出来上がったら、はちくんにお送りしますね!!

Img_2785

八兵衛ママさん、もう少し待っててくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中でございます♪

応援のポチッをヨロシクです(*^_^*)

| | コメント (10)

当たり前だ

ゴンと暮らすようになって、ワンコについて初めて知ったこと。

はっきり言って「ゴンママってアホか?」と思われるのを覚悟で、

どど~んと発表しちゃいます(^_^;)

Img_2732

アハハ。

否定しません・・・

では、その1。

ワンコもしゃっくりをする!!

ある晩、爆睡中のゴン様をな~でなでしてあげたら、

かなり驚いたらしく「ひっくぅ ひっくぅ・・・」としゃっくりするではあ~りませんか(・o・)

すぐに止まったんですけどね、結構ビックリしましたよ、ホント。

Img_2696

・・・聞こえない、聞こえない・・・

で、その2。

ワンコにもまつげが生えている!!

うわァお~!! ビックリ、ビック~リ~!! (スミマセン、ついてきて下さい・・・)

初めて発見したのは、まだパピーの頃。

当時通っていた獣医さんに

「せんせェ~!!うちのゴンちゃんってばァ~、まつげ生えちゃってるんですぅ~!!

超可愛くないですかァ~?」

と興奮気味に報告した覚えが・・・

真顔で

「普通です!!」

と言い切られましたがね・・・(-_-;)

Img_2707

だって、だって・・・

知らなかったんだもの(>_<)

さらに、その3。 (これラストですから、もうちょっとお付き合いしてください)

ワンコもおならする!!

初めて聞いたのは1歳ごろ。

最初は何の音が分からず、鼻でも鳴ってんのかなァと思っていたのですが、

明らかにお尻から発せられてると!!

これも獣医さんに得意気に報告!!

そしてこれまた

「当たり前です。普通です!!

 あまり頻繁なようならお腹を壊してる可能性もありますが・・・」

と、軽~くあしらわれてしまいました(-_-;)

Img_2713

一緒にいたゴン父も恥ずかしそうにしてましたっけ・・・

だってスゴイ発見した気になってたし、

先生も疑問質問はどうぞ遠慮なくって・・・

Img_2725

そんなに何度も言わなくたって・・・

言い返せないけど・・・

こんな私って小学生レベル?

Img_2697

アハハ・・・やっぱり・・・(-_-;)

私と同じような人いないもんかなァ・・・いないか(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中でございます♪

応援のポチッをヨロシクです(*^_^*)

| | コメント (14)

2007年7月30日 (月)

リーダー、その不敵な微笑み

  昨日はすごい雨でした。

Img_2638

このあいだの台風の時より激しかったんじゃないかなァ。

まァ、こういう日は無理せず、家でマッタリしましょう(*^_^*)

(毎日マッタリしてるじゃん・・・な~んてツッコミは聞こえな~い 笑)

たまった家計簿でもつけますかね。

つけてるだけで、見直し一切してませんがね・・・(^_^;)

Img_2661

今はダメですよ。

あとでね。

Img_2662

チョッと可哀想かな~。

でも、ゴンママにも考えがあってのことなんですよ。

Img_2648

う~ん。

しかしこうして淋しそうにされると・・・

Img_2659

ついつい、ご機嫌をうかがってしまう・・・

Img_2657

あのね。

遊びの誘いってのは、リーダーからするものなんですってよ。

だから、私が遊べる時にコチラからお誘いしますから。

Img_2649

エッ?

私です。ゴンママ!!

他に誰がいるんですか?

Img_2652

ハァ?

Img_2656_1

まッ!!(-"-)

もうッ、なんてこと・・・

それにアレはおもちゃじゃないって教えましたでしょ(-"-)

Img_2672

そうそう、リーダーの言うことちゃんときけるじゃない(*^_^*)

Img_2685

んッまァ~!!!(-"-)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中でございます♪

リーダーゴンの不敵な笑みにポチッとヨロシクです☆彡

| | コメント (8)

2007年7月29日 (日)

大きくなったもんだ

なんの脈絡もないのだが、ゴンの成長の記録をサラッとご紹介。

(ん~。ネタ切れなんですよねェ・・・アハハ)

ゴンが我が家に来た当初、デジカメがなかったので、使い捨てカメラで撮影してました。

とても見づらいですが、写真をデジカメで更に撮影したモノです。

★初めて我が家に来た日★

Img_2626

小さくてなんの生き物だか分かりませんねェ・・・

手乗りサイズです。

★3ヶ月くらい★

Img_2631

おでこがつるんとしてますねェ(*^_^*)

爪も細い。

いたる所にシッコをされて大変でした(-_-;)

次の写真は・・・

★またまた3ヶ月くらい★

Img_2633

・・・ゴジラではありません。

うちの愛らしいゴン様です(笑)

Img_2634

「ゴンちゃんは大人しいですね」

とおっしゃってくださる方もいらっしゃいますが、

こんな時代もあったのですよ・・・

(ちなみにコレは‘ぬいぐるみと闘う’の図です)

ズズイと進んで、デジカメ購入後の写真。

★1歳半★

Img_0054

今よりちょっと幼いです。

★1歳半 寝姿★

Img_0058_1

心なしか肉球が艶やかですなァ・・・

そして

★現在の寝姿★

Img_1453_1

デカッ!!(-_-;)

首まわりやら、お腹やらドド~ンしてきましたね。

顔も体も着実にオッサン化してますなァ・・・

Img_1831

うわッ!!ふてぶてしい・・・(-"-)

Img_1825_1

ハイ!!

ちっちゃい頃も好きだけど、今のゴン様はも~っと大好きです♪

それにしても大きくなったもんですねぇ。

感慨深いですね(*^_^*)

ちょっとばかりダイエットが必要だけどね・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中でございます♪

応援のポチッをヨロシクです(*^_^*)

| | コメント (22)

2007年7月28日 (土)

回復ぶり

ご心配をおかけしている背中の湿疹。

だいぶ良くなってきましたよ(*^_^*)

Img_2594

まだ少し赤い部分があったり、全体的におハゲな状態ですが、

ヤマは越えたようです。

Img_2595

失礼しました(^_^;)

飲み薬がきれるので、金曜日は病院へ。

夕方遅く、自転車に乗せて行ったのですが、あんまり暑いので

Img_2597

てぬぐいに保冷剤を仕込んで巻いてみました。

おかげでハァハァも少なめでした♪

Img_2598

みなさん、「カワイイねェ~」って言って下さってるんですよ。

Img_2599

自転車で駅前を走行中、オバちゃんにまじまじと見られました。

そして、すれ違う時にクスッと。

楽しんでいただけたってことで・・・(^・^)

帰りは公園で5分くらいブ~ラブラ。

そういえば、さっき病院で先生に経過良好と言われましたよ~♪

Img_2609

ハイ!!

でもシャンプーは継続しますよ。

まだ油断は禁物ですからね!!

Img_2610

な~んつってェ、最近そんなに嫌がらなくなってきたじゃないですか(*^。^*)

Img_2611

1日おきに洗ってたら、ようやく観念してくれたようです。

私もだいぶ慣れてきましたしね。

Img_2614

ん?

どこ、どこ?

Img_2616_1

あ~ッ!!ホントにお久しぶりね。

Img_2619

なるちゃん、とってもゴンに優しくしてくれるんですよォ(*^_^*)

もしかして、脈アリ?!

Img_2620_1

アハハ(^^ゞ

おもしろ見たさだったのね・・・

でも仲良くしてくれてありがとう♪

これからもヨロシクねッ!!

ゴンの湿疹、順調に回復しております。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました☆彡

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中でございます♪

応援のポチッをヨロシクです(*^_^*)

| | コメント (20)

2007年7月27日 (金)

カーテンごしの殿ちゃま

ここ数日、かなり暑い日が続いております。

エアコンの効率を上げようと、カーテンをひいてみたのですが・・・

Img_2565

ナゼだかアツ~い窓際へ行きたがるこのお方・・・

Img_2567

そこは暑いでしょうに。

何のためにカーテンひいたと思ってるんですか?

こっちへいらっしゃいな。

Img_2569

・・・(-_-;)

強情なお方だなァ。

Img_2572

寝てるし(^_^;)

そんなにゴロゴロしてばかりで・・・

ひょっとして調子悪いの?などと心配してると

Img_2585

何のマネ?

Img_2586

だ~から、何なの?

Img_2570

まさか、元気な自分をアピール?!

(ただの寝返りという説もあり)

Img_2571

う~ん。じゃお好きにどうぞ!!

でも、絶対そこは暑いと思う・・・

★おまけの動画★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中でございます♪

応援のポチッをヨロシクです(*^_^*)

| | コメント (12)

2007年7月26日 (木)

アニキッ!!

殿様キャラなゴンにもアニキと慕うワンコがいたりする・・・

昨日はそのアニキと久々の再会!!

Img_2555

男前なコーギーのコーチャン。

ボール付き男子(未去勢って意味ね)同士なのですが、

相性は悪くないんです。

ひとえにコーチャンの懐の深さのオカゲです(^・^)

だって・・・

Img_2558

さらに・・・

Img_2559

こんなにしつこくしたって、じっと我慢の子!!

Img_2560

でもあんまりしつこいから・・・

Img_2556

ちょっと迷惑そうだったりする・・・

いつもお付き合いしてくれてありがとうね(*^_^*)

全く空気の読めてないこのお方は・・・

Img_2564

またコーチャンに会える日を楽しみにしてたりする。

コーチャン、悪いがまたヨロシク頼みます(^_^;)

帰り道。

Img_2563

立派なひまわりを発見!!

そういえば、関東の梅雨明けはまだらしいデス。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中でございます♪

応援のポチッをヨロシクです(*^_^*)

| | コメント (16)

2007年7月25日 (水)

フードジプシー 米→日→独

先月、国産のフードに変えてみたものの、

背中の皮膚疾患の状態を見るにつけ「コレでいいのか?」と考えておりました。

去年も同じような皮膚のトラブルにみまわれたのですが、

こんなに酷かったっけ?って。

やはりデリケートなコ用のフードにした方がいいんじゃないかと。

で、どうしようかと思っていたトコロ、しげさんのブログにフードの紹介を発見!!

利用者の声や製品の情報を読み、良さそうだなァと思ったので購入してみました♪

コチラのフードです)

食べさせてみないと分かりませんからね、悩む前に即実行!!

早速届きました。

まずは今食べているフードと粒の比較から

Img_2525

ちょっと大きめの粒です。

Img_2547

アラ!! ニホイに釣られてやってきましたね。

新しいゴハンをチェックしてるんですよ。

Img_2550

ハイハイ。 

ちょうど夕方のゴハンの時間なので、1/4程混ぜて与えてみました。

★動画★

食いつきに問題はないようです(*^_^*)

Img_2540

ナチュラルなフードということで、香りや味が薄いらしいのですが、

このお方には関係ないようですなァ(^_^;)

これまで

米・ユー○カヌバ      パピーから今年6月まで

日・ヘ○スラボ       今年6,7月

独・ボッシュ         今日から

とチョコチョコと変えてまいりました。

前の2つが悪いというわけではなく、あくまでゴンに合わないということなので・・・

コレで落ち着くといいんですけどねェ。

食後はお薬の時間です。

粒の薬を断固として飲まないので

Img_2541

イモのおやつでコーティング。

Img_2544

そんなに待てないんですか?

ちょっと待ってくださいよォ(-_-;)

Img_2545

こうすれば苦手な薬もヘッチャラです♪

(月に1回程度、イモと薬を口の中で分解して、薬を吐き出すんですがね 泣)

新しいフードの効果が現れるまで、しばらく時間がかかると思いますが、

たま~に状況をUPしていこうと考えております(^・^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中でございます♪

応援のポチッをヨロシクです(*^_^*)

| | コメント (22)

2007年7月24日 (火)

ビックリするほど・・・

突然ですが、

皆さんのお宅の洗濯物、ワンコの毛が絡みついたりしてません?

ウチだけかなァ。

モチロン、人間の物とワンコの物は分けて洗っているのですがねェ。

どうしたものかと悩んでいたところ、

良さそうな商品を発見!!

Img_2524

な、なんと!!

このカラフルなボールを洗濯機で一緒に回すだけで、

糸くず・髪の毛・ペットの毛が取れると?!!

なんてスバラシイ!!

効果のほどはどうなんでしょうね。

Img_2519

新しいおもちゃだと思って、釘付けになってますけど・・・(^^ゞ

早速、洗濯機に放り込んでみました♪

さァ、どうかな?

 ↓   ↓

  ↓  ↓

な、なんと~!!

Img_2516

ビックリしましたよ、ホントに。

Img_2521

・・・毛、洗濯物に絡みまくってました・・・いつものようにね・・・(-"-)

Img_2522

よ~く見るとゴミやゴン毛がボールにくっついているので、

効果がゼロというわけではないんですがねェ・・・

期待が大きかっただけに、ショックを隠しきれず(-_-;)

皆さんはどうされてますか? 何か他にイイ商品はご存知ないでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中でございます♪

応援のポチッをヨロシクです(*^_^*)

| | コメント (18)

2007年7月23日 (月)

思わず買っちゃった

昨日はたくさんのアドバイスや励ましのコメント、ありがとうございました♪

昨夜はちょっとカレーを食べすぎて、お腹が痛くなってしまい、

お返事が遅くなりまして、スミマセン。

まったく子供じゃないんだから・・・と反省しております(^^ゞ

さて、今日は以前、ららぽーとへおでかけした時にお買い物した商品をご紹介。

Img_2497

まァ、いいじゃないっすか~。ねェ(^_^;)

まずは

Img_2290

ペット用の虫除けウェットティッシュ。

こんなんあるんだァ!!と衝動買いしてしまいました。

そして・・・

Img_2289

ジャ、ジャ~ン!!

肉球用のジェル!!

はぐみちゃんやはちくんが使っているのを見て、欲しかったんですぅ(*^_^*)

ネットで安いのを調べようかと思っていた矢先に、お店で発見!!

思わず買ってしまいました。

さァ、効果のほどは・・・

Img_2494

ちょっと写真がボケちゃって分かりづらいですなァ(^^ゞ

Img_2500

いかがでしょう?

オッサンなので、はちくん達よりはツヤッと感が・・・

でも、塗る前よりは、かなり潤ってるんですよ。

オッサンですからね、何回か繰り返してつけないとね(^_^;)

Img_2503

アッ!!

あんまりオッサン言うから傷ついた?

Img_2509

って、 眠かっただけですか・・・(-_-;)

気を取り直して、これからシャンプータイムです!

さァ、張り切っていってみよぅ!!

Img_2498

ヤル気ないなァ・・・

たそがれてらァ・・・

(肉球ジェルを塗ったのは昨日の写真です。シャンプー後にまた塗ってみます♪)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中でございます♪

応援のポチッをヨロシクです(*^_^*)

| | コメント (6)

2007年7月22日 (日)

ほぼ毎日・・・

これは土曜日のお話。

いつものように

Img_2476

我が家の男たちはダラダラとくつろいでおりますなァ(^_^;)

これから病院へトリミングに行くんですよォ!!

起きて~!!

皆さんにご心配かけると思い、書かなかったのですが・・・

実は、背中の湿疹が悪化してるんですわァ~(>_<)

Img_2475

本人はそんなに痒がらないんですがねェ。

見た目が・・・

先生に相談してみましょう。

病院へ行く車中。

★動画★

なんだろう、いつも興奮します(^^ゞ

車に乗るのが好きなのか、病院が好きなのか・・・

まァ楽しそうなので、OKです(*^_^*)

診察の結果ですが、何か虫がいるとかではないようで・・・

とにかく清潔を心がけるようにと。

今は、赤くなった患部から汁が出てきて、背中全体にフケ状のカサブタができている状態

なんです。

それを薬用シャンプーでこまめに洗って清潔に保ちましょうと。

飲み薬もかえて様子をみます。

毎年のコトながら、ちょっとあせっちゃいます。

シャンプーを終えたこのお方は

Img_2478

シャンプーが良かったんだか、お姉さん達が良かったんだか・・・

ご満悦の表情です。

背中はこういう状況です。

Img_2493

見えづらいかなァ。

これでもシャンプーしていただいて、だいぶ改善されたんですがね。

患部がハゲちゃびん・・・(>_<)

今回処方された薬用シャンプー、毎日使ってもいいそうです。

先生は週3回ぐらいとおっしゃったのですが、私、出来れば毎日洗いたい!

いや、毎日は厳しいので、ほぼ毎日ってことで・・・(すでに弱気)

薬用シャンプーで治りますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中でございます♪

ゴンの背中はやくよくなァれ!のポチッをヨロシクです(*^_^*)

| | コメント (26)

2007年7月21日 (土)

演技派

私が新聞を読んだりしてる時に限って

Img_2471

このカミカミするおもちゃを持っていらっしゃる。

しばらく知らん顔をするのですが、あんまりしつこいので結局

★動画★

もってあげることに・・・(-_-;)

もぅオトナなんだから、自分でカミカミできますよねェ。

Img_2419

ホントに最近は持ってあげないとカミカミしなくなったんです。

すっかり甘えっこになりましたねェ(^_^;)

まァ、そんなトコロがカワイイんですけどォ♪ ←すっかりイカレテますなァ(^^ゞ

いつまでも『おもちゃ持ち係』をしているわけにもいかないので、

ちょっとゴンママ、別室でアイロンがけを。

しばらくアイロンに没頭していると、リビングがやけ~に静かなんですよ。

どうしたんでしょうか?

Img_2403

ア~ッ!!

1人でも遊べるんじゃないですかッ(-"-)

Img_2423

じゃあ、その手に持ってるのはナニッ?!!

あれだけ

「俺はひとりじゃあそべないんだ!」

みたいな態度をしておいて

私が見ていないトコでは・・・  うおォォ~~!!(吉田○作風)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加しております♪

演技派ゴンに翻弄されるゴンママに‘頑張れ!!’のポチッをヨロシクです(*^_^*)

| | コメント (14)

2007年7月20日 (金)

ばなぁなぁ~BANANA~

  ゴンママ、女性の割に甘い物とフルーツが苦手だったりする。

(チョコレートとイチゴは好きなんだけどね)

しかし、ゴン父に

「果物は体にイイから、薬だと思って食べなさい!!」

と言われているので、時には食することもあったりする(-_-;)

今日の‘薬’はバナナ!!

コレ甘~いからすごく苦手(>_<)

Img_2385

見てる、見てる。

Img_2388

そうですよね。 甘い物お好きなんですよね。

Img_2389

う~ん。

食べるの手伝ってくれるのは嬉しいんですが・・・

アナタにはそんなにあげられないし・・・

第一、丸ごとだと怖くて食べられないじゃないですか。

いつも小さく切ってもらったものしか食べてないからね。

Img_2387

そこまで言うならねェ。

どうせビビッて近寄れないんでしょうし(^・^)

ゴンママのイタズラの虫が騒いでることだし・・・(笑)

丸ごとド~ンと近づけてみよ~っと!!

逃げ出すに決まってるしね!!

(動画)

すッ、スミマセン皆様(>_<)  つい大きな声が・・・

もぅ、ビックリさせないでよ~!!

Img_2391

だって予想外のコトするからぁ~。

全く、お行儀も悪いしね!!

Img_2394

なんでしょう(-"-)

Img_2395

う~ん。でもォ。

否定できない・・・(-_-;)

この後、ベロンと舐められた部分だけ食べるのを手伝っていただきました(^_^;)

Img_2397

・・・それも否定できない(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加しております♪

ポチッと応援ヨロシクです(*^_^*)

| | コメント (18)

2007年7月19日 (木)

せんぱぁい!!

  久しぶりに自転車のゴン号でお散歩へ。

Img_2318

写真撮るより早くこげ!!とおっしゃっておりますなぁ(^_^;)

今日はちょっと遠くまで・・・

いつもは休日にゴン父の車で行く公園へ、頑張って行ってみましたよ!

着くなり

Img_2320

ニホイチェック~!!

コレは欠かせませんなぁ・・・

そして

Img_2323

意味不明なダ~ッシュ!!

楽しそうだ(*^_^*)

Img_2324

おっと、失礼(^^ゞ  コレも忘れずに・・・

な~んてブ~ラブラしてると・・・

Img_2333

キャッキャワイイ~(*^。^*)

お名前は?

Img_2345

ゴンより少しお兄ちゃんだねェ♪

挨拶させてください。

Img_2331

ゴ、ゴン様。 もうちょっとソフトに・・・

Img_2330

あ~良かった。 

仲良くできそうです(^・^)

Img_2338

お尻のニホイチェックですね~。

Img_2339

見詰め合ってるぅ~♪

サスケ君はとっても穏やか~な兄さんです。

Img_2352

そうですね。

落ち着きのあるイイ男になれるといいですね☆彡

Img_2337

まだまだ、サスケ先輩みたいなれる日は遠い・・・

サスケ君、またご指導ヨロシクね(^・^)

その帰り道。

我が家の近所を走ってる電車をご紹介。

Img_2366

じゃ~ん!!『流山電鉄』といいます。

だいたい2両編成で走行してます。

コレは黄色いので『菜の花』号。

他にも、青いのは『青空』号とかあるんですよ。 (まだ種類があるけど思い出せず)

久しぶりに公園に行ったので、このお方の勢いも

Img_2375

かなりのものでした。

早く梅雨明けしないかな~。(カンカン照りは困りますがね)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です♪

果たしてサスケ先輩のような男になれるのか・・・応援のポチッをヨロシクです(*^_^*)

| | コメント (14)

2007年7月18日 (水)

グダグダレッスン~わん~

突然ですが、皆様のお宅のカワイコちゃんは『オテ』(握手ともいうらしい)できます?

タクのゴン様はというと・・・できないんですねぇ(^_^;)

パグにはできないのかなァと勝手に思ってたゴンママなんですが、

いろ~んなブログとか見てると芸達者なおパグの多いこと!!

で、3歳を目前にしたゴン様、いまさらなカンジで『オテ』のレッスン始めます!!

ワンコの本に書いてある、『オテ』の教え方(ゴンママ流に簡略化した部分あり)

でやってみよう!!

①手にフードなどを持って、ワンコに見せつける。

Img_2293

見た?見た?

②その手をワンコに近づけ、ワンコがフード食べたさに

 前足を手にかけてきたら

 すかさず「おて~!!」と言う。

近づけてみましょう♪

Img_2295

おいおい・・・話になりませぬぞ(-_-;)

それでは、もっと魅力的なモノでチャレンジしてみましょう。

Img_2291

フッフッフッ  これなら間違いなし!!

Img_2296

いい感じですよ~。

Img_2299

そうそう!!コッチへ来て、前足を~!!

(動画)

2番まではできましたね~(*^_^*)

で、次はどうするの?

③1~2の動作を繰り返していると、次第にできるようになってきます。(簡略化しすぎ? 笑 )

へェ~簡単そうじゃないっすか~。 楽勝だな~(^・^)

っと、この後、何度か繰り返してやってみたんですけどねェ・・・

完成形が全く見えてこないんですよねェ・・・

ゴン様にしてみれば

Img_2309_1

って不思議なんでしょうね~。

『オテ』の練習してたんですよ。

Img_2310

なんだか知らないけどボーロもらえてラッキー!!ぐらいにしか思ってなさそう・・・

1日じゃ無理なんですかね?

まぁできなくても

Img_2315

こんなカンジだし・・・(-_-;)

気長にねッ!!

エッ!!ゴンママの指導方法に問題が!?

その可能性大ですなぁ・・・(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です♪

『オテ』ができないのは・・・(-_-;) ゴンママ頑張って~!!のポチッをヨロシクです。

| | コメント (22)

2007年7月17日 (火)

ららぽーと柏の葉

三連休の最終日。

ついに行ってきました、ららぽーと柏の葉!!

うちから車で20分くらいの近さなのですが、

我が家の夫婦は揃って出不精なもんで(^^ゞ

目的はただひとつ!!

JOKER'S DININGでゴン様とランチ(*^_^*)

それだけです!!

まずはテーブルにワンコ用のイス(?)を取り付けてもらい、着席。

Img_2253

いつもとちがう雰囲気にちょっとテンション高めですなァ。

ゴンママも負けずにテンション高めですよ~。

お店に「ご自由に」みたいなカンジでこんなものが・・・

Img_2256

なんだろう?おサル?

ゴン父はすでに呆れ顔ですが、周りの皆さんも同じように

自分ちのカワイコちゃんにかぶせて楽しんでましたよ♪

さァ、ゴン様のお料理が運ばれてきました!!

Img_2263

『若鶏とキャベツのスープ煮』です。

パグ汁飛ばしまくりで、も、もう我慢できましぇ~ん!!

Img_2267

いつもは比較的ゆっくり食べるのですが、今日はマッハでぺろりんこ。

スープも最後までいただきました(*^_^*)

Img_2273

良かったね~!!

連れてきたかいがありましたよ。

Img_2274

どうしたんですか?

Img_2276

ゴン父のご飯に釘付けだァ~!!

でも、ダメです。あげられません。

Img_2279

そんな顔したってダメなものはダメ!! おりこうに待っててくださいよ。

Img_2281

アララ、おねむですか(^_^;)

初めて行った場所ですが、概ねよい子にしててくれました。

トイレもお店に用意されてるところで無事済ませられましたし。

涼しくなったら、ママと電車で来てみようか?

お腹も大満足の一日でした☆彡

ゴン父のTシャツ昨日と・・・と思われた方、色が同じの別のシャツですよ~(ダレも気にしてない?)

ゴンママが深緑色が好きなもんで・・・エヘ(^・^)   続きも読んでね♪

続きを読む "ららぽーと柏の葉"

| | コメント (26)

2007年7月16日 (月)

代打、ゴン父!

日曜日のゴンママ。

朝からずっ~と頭痛です(>_<)

なんだか頭を下に向けるとイタ~い。

でも、もう大丈夫です♪

熱もないし、食欲もバッチリあるし。

お酒を飲むのだけはやめときました・・・クスン(>_<)

毎日飲んでんのか?   エッ、アッ、ハイ(^^ゞ

というわけで、今日のご飯はこの人に作ってもらいました。

Img_2215

ゴン父ですなァ。

病人に豚肉のしょうが焼きを食わせるゴン父です(-_-;)

アラッ、ゴン父が今切ってるのは・・・

Img_2234

めざとく見つけましたねェ・・・

その顔、ちょっと怖いです。

Img_2235

ゴン父は忙しいんですから、ジャマしないでください。

Img_2225

なんでしょう?

Img_2239_1

ナッ、ナニ言ってるんですか~!!

あ~、痛いあたまがいた~い!!

・・・(-_-;)

ホントですよ、ホントに痛かったんです。

ゴン父がキッチンに立つ辺りまではね・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です♪

ゴンママの気まぐれな頭痛に振り回されたゴン父にいたわりのポチッをヨロシクです。

| | コメント (20)

2007年7月15日 (日)

案の定(-_-;)

昨日は皆さんにたくさんの励ましのお言葉をいただきました。

本当にありがとうございます(*^_^*)

おかげさまで目の方はだいぶ良くなってきております♪

さて、今日は我が家の男達の休日の過ごし方をご覧いただきます。

土曜日、午前中。

Img_2170

リビングでおくつろぎのようですなぁ。

ゴン父、着替えてくださいよ(-_-;)

Img_2174

かなりリラックスしてます。

そして・・・

土曜日、午後。

Img_2177

ゴン父、また寝てるし・・・着替えたけどね(^_^;)

ゴン様、マッタリしてますね~。

今日も外へは出られませんからね。

そのまま穏やか~にしててくださいよ。

こんなマッタリさんにうってつけのモノを買ってきました。

Img_2192

『アゴのせ枕』です(*^_^*)

ちゃんと使いこなせるかしら。(もう目つきがヤバい・・・)

♪やっぱりねェ そうだよねェ ゴン様はァ 犬だからァ~♪(きよし風に)

そしてゴン父を巻き込んでの大騒動。

ゴン父は・・・

Img_2186

ガッツリ挟んで逆襲だァ~!!

あのね、それはおもちゃじゃないんです。なんですよ~。

Img_2202

そう、枕。

ちゃんと使ってくれないなら・・・

Img_2204

いったん没収です。

Img_2210_1

ちゃんと使いこなせるようになったらね。

そんな日は来るのか!?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です♪

せっかく休んでたのに巻き込まれちゃったゴン父に労いのポチッをヨロシクです(^・^)

| | コメント (16)

2007年7月14日 (土)

デリケイト

先週土曜日(7日)に病院に行ったばかりなのに、今日も行って参りましたよ~(-_-;)

理由は2つ。

  ① 背中の湿疹がなんだか増えてきている。

  ② 数日前からイヤ~な感じの目やにが出るようになった。

Img_2154

フードの切り替えが原因かと思ったのですが、外的要因のようです。

湿疹については飲み薬(抗生物質)を飲ませることに。

目やになんですが、目の充血もあるので、目薬で経過を見ます。

特に左目がひどく、黄色っぽい目やにが出ることも・・・。

今年1月末に左目を負傷して以来、ちょっとのことで充血してしまいます。

傷は治ってるんですがね・・・(左目負傷の記事はコチラ

Img_2156

思えばゴン様、チビの頃から常にどっかしら患ってる気が・・・

胃腸虚弱→いきなりハゲる(頭のテッペン)→中耳炎→皮膚が荒れる→外耳炎etc

Img_2168

最初の頃はパニくってたゴンママですが、

そんなこんなで3年。もう慣れました。(慣れちゃマズイか・・・)

心配かけるのもこのお方のご使命なんだと思うようにしてます。

Img_2167

い、いいえ。アナタの為なら苦労も厭いませんよ・・・(偉そうなのが気にかかりますがね)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加しております。

ゴンのカユカユと目やにが良くなりますように・・・ポチっと応援ヨロシクです(*^_^*) 

| | コメント (20)

2007年7月13日 (金)

ナニカ憑イテマスカ?

なかなか用心深いというか、ビビリ屋さんというか・・・

ゴン様の寝姿を映像に収めるのは、なかなか難しい。

今日はいつもよりグッスリお眠りのようなので、ガッツリ撮影できました(*^_^*)

2本立てです。(PC部屋の散らかりようは見ないフリで)

目ェ開きすぎじゃね?(笑)

ゴンママ、ついに堪えきれず・・・

ピクピクいいすぎじゃね?

なんかのりうつってない?

ちょっとしたホラーですなァ・・・(^_^;)

Img_2146

でもさァ、こんな寝顔されたらほっとけないですよォ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加しております。

ゴンのホラーな寝顔にポチッとヨロシクお願いします。

| | コメント (20)

2007年7月12日 (木)

我が家の脳内

ゴン父、支店長のお供でゴルフ場に行ったら、ハニカミ王子に会ったそうです。

見ず知らずのゴン父に「こんにちは」って言って通りすぎていったそうな・・・

イイコだなァ(*^_^*)

それはさておき、最近ちまたで話題らしい、『脳内メーカー』。http://maker.usoko.net/nounai/

早速、家族みんなの脳内をチェックです。

まずはゴン父。


B5c6ccbec3d2bbd6

口数の少ない男ですが、一体どんなヒミツを・・・

で、我が家の殿、ゴン様。


A5b4a5f3

お~ま~え~は~ア~ホ~か~(-_-;)  (横山ホットブラザーズ風に)

Img_2135

エッ・・・じゃ、じゃあお見せしましょう・・・


B5c6ccbec8fecea4

・・・・・(-_-;)

Img_2141

アハハ・・・そうみたいです(^^ゞ

結構当たってる気がします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加しております。

こんなんでもドッコイ生きてるゴン一家にポチッと応援ヨロシクね(^_^;)

| | コメント (18)

2007年7月11日 (水)

粋でイナセな・・・

昨日はココログのメンテで一日更新できず・・・(-_-;)

長すぎです(-"-)

気を取り直して。

昨日も雨の合間に公園へ。

いつものことですが、行きはカートの中でも臨戦態勢。

Img_2049

信号待ちなどはウズウズしちゃって立ち上がっております。

公園に着くまでは大暴れデス(-_-;)

公園に着いて・・・

気の済むまでブラブラすると、帰りのカートはとってもヨイコ(*^_^*)

なぜかカートの後方へ詰めて座ります。ナゼだ・・・

Img_2058

さて、今日は夏のNewアイテムをご紹介。

Img_2064

いかがでしょうか?

Img_2068

何か気にかかることでも?

Img_2078

花火さんちのコロちゃん&ひまたんみたいなカワイイのはご用意できませんよォ。

駅前の○ティですからね(^_^;)コレで堪忍してください。

男っぽく‘豆絞り’でもイイじゃないですか~。

せっかくだから・・・

Img_2084

ねじり鉢巻なんていかがでしょうか?

Img_2086

あらら、お気に召さないと・・・

Img_2095

あ~あ、やっぱりね(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ     

パグブログランキングに参加しております。  

粋なゴンの装いにポチっとヨロシクお願いします。

| | コメント (16)

2007年7月 9日 (月)

とどかぬ想い・・・

日曜の公園。

Img_2019

まぁ、チュウしてもらっちゃった(*^。^*)

Img_2014

とってもフレンドリーなこのコは・・・

Img_2015

男の子でした。

ゴン様、女の子とチュウしたことありましたっけ・・・(^_^;)

チャンプ君はとっても優しいコなんですよ。

いつも仲良くしてくれてありがとうね(*^_^*)

さて、それからもしばらくブ~ラブラしてると・・・

Img_2021

ワイマラナーの女の子を発見!!

Img_2024

ホントにキレイなコでしたね。

この後、コチラにニホイをチェックしに来てくれたのですが、

ササッと行ってしまわれました・・・

相変わらずモテないねぇ(-_-;)

帰りの車中。

Img_2036

あのコのこと考えてるのかしら。

Img_2035

アッ、忘れました。

つい見とれちゃって・・・(^^ゞ

Img_2029

アハハ、スミマセン(^_^;)

でも聞いたところで・・・アッ、スミマセン(>_<)

話は変わって、月曜の朝。

ゴン父は会社へ出かけていきます。

玄関までお見送りしましょう。

お見送りに行くと、お礼にボーロをもらえます。

アッ、食べたらもう行っちゃうんですか(-_-;)

あれじゃ見送りとは言えないですよねぇ・・・

| | コメント (18)

2007年7月 8日 (日)

我慢ヨワイ(-_-;)

土曜日、病院へ行ってまいりました。

例のカサブタの件と右耳が汚れやすいので、まとめてご相談。

カサブタについてはまだ1箇所なので、シャンプーで様子をみることに。

右耳は汚れが奥の方なので、一旦お預けして洗浄してもらうことに・・・

耳をすますと・・・アウッだのキャンだの言って抵抗しているようです・・・

アッ終わったようです。

Img_1976

おっ、来ましたね。

Img_1977

すごい迫力です・・・

Img_1978

看護士さん、困ってますよ(^_^;)

Img_1979

ハイハイ、おかえり。

そんなに興奮することないんじゃないですか?

Img_1990

だって耳を掃除してもらっただけでしょ。

Img_1982

ブッ、すごいお顔して・・・

Img_1997

あなたは何もしてないじゃないっすか~(^_^;)

すっかり帰りの車の中ではオネムモード。

Img_2001

こんなに疲れてるってことは、かなり暴れたんですね・・・先生、ホントにスミマセン(>_<)

あぁ、それにしてもカサブタ、1箇所で良かったね~(*^_^*)

な~んてのん気にマッサージなんかしてたら・・・

Img_2009

もう1箇所見つけちまった・・・

日曜、即シャンプーですな・・・アウッ(-_-;)

| | コメント (12)

2007年7月 6日 (金)

乾くまで・・・

(前の記事の続きです)

皆さんのところへは深夜に・・・とか言いつつ、ちょこちょこと夕方前からおジャマしてる

ゴンママです。

なんせ狭い部屋なので意外に早く終わりました。

(前日から床をキレイめに掃除しといたし)

テーブルなんかを退かして、雑巾がけして、ワックス塗って・・・

でもね、このあと3時間、リビングへは行けないんです。

ただ、待つのみ(^_^;)

Img_1935

じゃあコレ貸してあげます。

Img_1937

絵がカワイイでしょ(*^。^*)

Img_1938

ホントに読んでたりして(^・^)

Img_1936

オモシロいですか?

Img_1933

分かってますよゥ(>_<)

ちょっとしたお茶目ですって~(^_^;)

なんてアホなことをしつつ、遊んでいると、

Img_1924

怪しげなカサブタを発見しちまいましたよォ~(>_<)

少し赤みがあって、フケみたいなのがかぶさってる。

Img_1927

去年も一昨年もできたなぁ、こんなの。

去年は背中一面に(-_-;)

今年はセーフと思ったのに・・・

土曜日、ちょうど病院なので診てもらって来ます。

毎週シャンプーの刑か?

| | コメント (24)

作業中・・・

廊下の敷物が傷んできたので、昨日新しくしてみました。

Img_1892

正方形のマットを廊下の幅に合わせてカットしていきます。

この写真の時点で4枚。あと20枚やらねば・・・

すでに気持ちの折れそうなゴンママ。

このお方の応援でなんとか完成です。

(応援って言っても、私の周りでスンスンニホってただけなんだけどね・・・)

Img_1902

出来栄えはいかがでしょうか?

Img_1904

アッどうも(^^ゞ

作業後、公園へ。

昨日は気温が高かったので、早めに切り上げです。

Img_1897

具合が悪くなったら大変ですよ。

Img_1900

平気じゃなくなってからじゃ遅いんです(-"-)

で、今日は・・・

Img_1912

コレを床に塗ってみようかと・・・

問題は、このお方・・・

どこで待機してていただこうかしら。

お願いだからジャマしないでくださいね。

Img_1908

皆さんのブログへは深夜頃、お伺いしま~す(*^。^*)

| | コメント (10)

2007年7月 5日 (木)

一緒に遊ぼう!!

今日は雨でした。

湿気が多いとねぇ・・・

Img_1840

こういうトコがねぇ・・・

Img_1841

余計にムレますねぇ(-_-;)

毎日ケアはしてるんですが、ある程度は仕方ナシですなぁ。

Img_1843

アッ 機嫌ワルッ・・・

気を取り直して遊びましょうよ(^・^)

今日はどれにしましょうかねぇ。

Img_1848

真剣だなぁ・・・

で、今日の気分はコレ。

Img_1853

おさるの耳がちょっとファンキーになってますが、お気になさらないでね(^^ゞ

ところで、皆さんのおうちでもそうかもしれませんが、

Img_1856

ナゼか人間のトコまで持ってきてハムハムしません?

ハムハムなら1人でできるでしょうに・・・

ねぇ、1人でやってくださいよ。

Img_1868

う~ん(-"-)

ここでゴンママがベランダに避難したらどうすんのかなぁ?

Img_1870

あっ、ハムハム止めましたね~。

Img_1871

あらら、あっさりですねぇ・・・

飽きたのかと思いきや、リビングに戻ると・・・

Img_1879

Img_1883

おもちゃ持たされました・・・(-"-)

もぅ、1人で遊べないんですかぁ?

まったく~甘えっ子なんだからぁ・・・ちょっとうれしいんだけどね(*^。^*)

Img_1838

ハイハイ、なんでちゅか~(^・^)

Img_1887

へ?

へ~ぇ、そうだったんですか~。

知らなかったわ~(-_-;)

| | コメント (8)

2007年7月 4日 (水)

笑顔がたくさん(*^_^*)

昨日は私のブルーな気持ちに皆さんを巻き込んでしまったような・・・反省(>_<)

数ヶ月に1回程度ですが、ゴンの体についてミョ~に考え込んでしまうんですねぇ。

でも皆さんのアドバイスで元気になれましたよ!!

本当にありがとうございます(*^_^*)

今日の内容はいつも通りユルめですから、お気軽にどうぞ♪

いつもの公園に行ってみると・・・

Img_1796

まぁ!!珍しくモテてるじゃ~ん(^・^)

Img_1797

なんつって男同士だったりする・・・

こたろう君、久しぶりだね♪

今日もみんなの笑顔に癒されました~(*^。^*)

Img_1801

Img_1808

Img_1813

Img_1814

みんないいお顔だねぇ。

帰宅後、いつもより早めにマッタリし始めました。

Img_1825

そんなに運動してないけど、いろんなワンコに会えると、イイ刺激になるようです。

Img_1828

ウフッ、寝ちゃった(^・^) 

カワイイなぁ  ←親バカ全開(^^ゞ

写真いっぱい取っちゃおう!!

Img_1829

アウッ、すみません。

Img_1832

アッ・・・(-_-;)

ちょっとぐらいいいじゃないねぇ・・・クスン(>_<)

| | コメント (11)

2007年7月 3日 (火)

試行錯誤の末・・・

『ゴンの病気について』で説明したように、アスファルトの上で歩くと

070413_111301001_1

070413_111302001_1

こんな状態になってしまう(>_<)  (写真は以前のもの)

今ではカートや自転車で公園へ移動しているが、

いろいろ試行錯誤していたこともありました・・・

一番最初にチャレンジしたのが、靴。

Img_1781

これはほんの一部です。

大半がボロボロに壊れてしまって処分しました。

つま先が破けるかすぐに脱げるかして断念しました。

そしてバッグ関係。

Img_1783

Img_1784

病気の欄には書いてないのですが、ゴン様、背骨にも異常があるんです。

‘二部脊椎’という骨の奇形です。

首の付け根辺りの背骨が不完全で、脊髄がコーティングされていない部分があるんです。

脳のMRI検査で大学病院に行ったとき、レントゲンで見つかりました。

何かのはずみで脊髄損傷にでもなったら・・・

と思うと抱っこバッグの無理な体勢も危ないような気がしてきて使えません。

大学の先生には

「ゴンちゃんに合う靴を根気良く探してください」

と言われたのですが、見つけることができませんでした(-_-;)

抱っこバッグだって買う前に考えれば無駄にしなかったのに・・・

こんなんじゃダメだねぇ、頼りないよねぇ・・・

Img_1787_1

ほんとにそう思ってくれてたら嬉しいんだけどなぁ。

Img_1794

ア、アハハ ・・・(-_-;)  

とにかく現在はカート&自転車でなんとかうまくやってます(*^。^*)

| | コメント (20)

2007年7月 2日 (月)

やっぱり無理か・・・

今日も公園でアビィちゃんと至福のひととき・・・

Img_1665

アビィちゃんはゴン様の女神です(*^。^*)  (詳しくはコチラ

さて、その帰りにゴンママ、あるモノを購入。

Img_1683

人間用のおしゃぶりです(^・^)

たまにぬいぐるみの尻尾などをチュウチュウしているゴン様のために買ってみました。

ちゃんと使いこなせるかなぁ。

Img_1688

出だしは快調♪

Img_1709

気に入ったみたいですねぇ・・・って噛んでない?

Img_1717

ウソッ!!絶対噛んでます!!

丈夫にできてるけど、ずっと噛んだら壊れちゃう(>_<)

もう、返してください!!

Img_1719

うう~ッ(-_-;)

Img_1724_2

さらにトイレで噛むのはヤメテ~(>_<)

トイレでの様子、動画でもどうぞ・・・

はぁ~(ーー;)  ゴンママ、考えが甘かったようです・・・

すでに端っこの方が切れちゃってます。

Img_1762

ですよねぇ・・・噛むなって言うほうが無理です。

買ったばかりのおしゃぶり、お蔵入り決定です(-_-;)

| | コメント (22)

2007年7月 1日 (日)

チキンとカエル

この度、Newアイテム登場です。

こちら。

Img_1627

ゴムでできてて、「プピ~」っと鳴くヤツです。

では、ご対面!!

Img_1629

かなり警戒してますね~。

どうする?どうする?

Img_1636

アレッ?無反応?

と思いきや、このあと大爆発!!

音量に要注意です!ウルサイです。

2件続けておつきあいくださいませ<(_ _)>

かなりなチキンぶり(-_-;)

近所迷惑です。

Img_1651_1

カエルさん、また遊んでやってくだされ。

昼間限定でヨロシク。 (マンションからつまみ出されないようにね)

| | コメント (17)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »