« ダックダク・・・(^^ゞ | トップページ | 魅惑のアレを初体験♪ »

2007年6月22日 (金)

シャンプー。その心得・・・

昨日のブログに書きましたが、久々に自宅シャンプーに挑戦です。

ゴンママなりの『シャンプーの心得』です(間違いだらけかも・・・マネしないでね!!)

その1、寝込みを襲う(ウソですからね~!!)

Img_1331

ワンコが落ち着いている状態で始めませう。

特にパグは興奮しやすいお方が多いので、お気をつけくださいまし。

その2、洗う作業は手早く行う

あんまりモタモタしてると、ワンコがキレまする。

ちなみにこの日のゴンママ、ものすごいモタモタでした(-_-;)

あっ、写真?このシーンはムリ。

その3、乾かす前によ~く拭く

洗い終わった後の工程ですね。

前もってキチンとタオル&ドライヤーなどは用意してありますか?

ゴンママのように

「あっ。ドライヤー持って来よう」

なんつって、洗面所の出入り口を開けたりすると、こういう事態になりますのでお気をつけ下さいまし。

脱走→興奮→壊れる(ゴン様)→壊れる(ゴンママ)→シッコジャ~ッ(^_^;)

まぁ、総じて言える事は、

動けないように、台に乗せて作業をするべし!!

Img_1336

ウウッ(-_-;)舞い上がっちゃってたんです・・・

さぁ、サクっと乾かしましょう!

Img_1339

先日、皆さんに『顔の洗い方』を伺わせていただきました。

ありがとうございました<(_ _)>

ゴンママもガーゼのハンケチに泡をつけて、ソ~ッとチャレンジしてみたんですが・・・

Img_1342

ウウッ。その通りッ。

だってさぁ、チョッと顔にぬるま湯かけただけでさぁ、

シャックリ止まんなくなられたらさぁ・・・・・

オロオロしちゃうじゃん。

Img_1350

そうですねぇ・・・ゴンママがしっかりしないとねぇ・・・

心得だけは分かってるつもりのゴンママでした(^_^;)

|

« ダックダク・・・(^^ゞ | トップページ | 魅惑のアレを初体験♪ »

コメント

動画が面白かったです。 でも始まりのゴンママ声が怖かったです。 

投稿: ハナミミ | 2007年6月22日 (金) 15時59分

ゴン君、シャンプーハイですか!
ぶっ!!オシッコしちゃいましたね。笑

ゴン君は、シャンプーがあまり好きじゃないんですか?

うちは、すべて準備してからシャンプーします。
でないと、やはり大変な事になるので(^_^;)
台の上に乗せるのは、良い方法ですよね!
アルバスも乗せて乾かしてます♪
じーっとしてくれるので助かります(*^_^*)

ゴン君、ちゃんとカメラ目線するんですねー!
ほんとに話してるみたいでかわいいです♪
さっぱりしてよかったね!

投稿: ぴょにー | 2007年6月22日 (金) 16時27分

シャンプお疲れですっ!!
ゴン様フカフカツヤツヤになりましたか〜♪
しかし、パグ走りというかゴンジャンプで可愛かったですっ!
ピョコピョコ走り回って・・・も〜ゴン様LOVE☆

シャンプ後にきっちり捕獲できないと部屋中ひどいですよね〜
うちは台がないのでベランダで膝にのせてドライヤ〜
毛でハナがフガフガします(笑)
顔って洗えないですよね。
鼻に水入りそうだし、目も危ないし・・・
うちも少し拭くくらいしかしてないです。なので顔だけパグ臭が。

いつもは自宅なんですけど、
今日はトリミングに行って来ましたv
一年以上ぶりに。

投稿: もんちょ | 2007年6月22日 (金) 19時32分

あはは(笑)ゴンちゃん、走り回った後はトイレに来るのね~。
ビー家は、ビー父がシャンプー担当。脱衣所でバスタオルを持った私が待ち構えてます。
ゴンちゃんはちゃんと台の上にいられるんだね~。トリミングで慣れてるのかな?ビーはすぐジャンプしちゃうから危険で・・・(汗)
そうそう、我が家のHPのトップは、コチラよ↓
http://www.geocities.jp/hamhampugpug/

投稿: ビー母 | 2007年6月22日 (金) 20時34分

ゴンちゃんの写真、全部可愛いねぇ(^.^)

こんなに可愛い顔されたら、怒るに怒れませんよね。

シャンプーねぇ・・・
うちも、まだチビの頃は、頻繁に入れてましたが、今はもっぱらトリマーさんです。
肛門腺がね・・・(-.-)

顔を洗うときは、鼻から下を手でチョットかくして、上からシャワーでジャーッと洗います。
なるべくシャンプーは顔に付けません。
ワンコは、目に入っても痛くないらしいですが、シャンプーが鼻にはいると嫌なので。

でも、シャンプーよりも何よりも、乾燥が一番大事らしいです。
きちんと乾燥しないと、そこからまたカビが繁殖。
天日干しが出来ればいいと思いますが・・・

投稿: fuku(番チョー) | 2007年6月22日 (金) 20時50分

あははっ、我が家も先ほどまでこんな状態でしたわ。
まろをお風呂に入れたのですが、洗面所から出ると
ひとまず部屋の中をパグ走りして、最後にはトイレにて
シシィ~~~っとします。(^∀^)ゴン様と同じ
パターンですわ。笑笑

よろしければブログ、リンクさせてください♪
よろしくお願いします。(^ω^)ノ

投稿: まろまま | 2007年6月23日 (土) 00時11分

>動画が面白かったです

爆走してたでしょ(笑)
何かのスイッチが入ると、こうなります。

>始まりのゴンママ声が怖かったです。 

どの声かな~?
「拭くよ~」かな。それとも怪しげな高笑い?
どちらにせよ、ゴンママは怖いですよ~。
別名‘鬼ママ’ですからね~(大ウソです)

投稿: ゴンママ→ハナミミさん | 2007年6月23日 (土) 01時03分

>ゴン君、シャンプーハイですか!

えぇ!スイッチオンしちゃいましたよ~。
トイレシーツがムチャクチャ(>_<)
下に何枚か敷いてあって良かったです。

>ゴン君は、シャンプーがあまり好きじゃないんですか?

ハイ。自宅でやるのは嫌いみたいです。
トリマーさんでやってもらうと「ゴンちゃんイイコでしたよ~」って言われるんですけどね・・・
この違いは一体・・・みたいなカンジです(^_^;)

>やはり大変な事になるので(^_^;)

ほんと大変でした~!!
次回はぬかりなく準備します。

>ちゃんとカメラ目線するんですねー!

ゴンママが面白い声を出して、視線を向けてもらってます。
誰かがいたら恥ずかしくって撮れないなぁ・・・(笑)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年6月23日 (土) 01時13分

>ゴン様フカフカツヤツヤになりましたか〜♪

ハイ!いいニホイもしますよ♪

>パグ走りというかゴンジャンプで可愛かったですっ!

すごく興奮してましたよね~(笑)
手が付けられないってこういう事なんですな(^_^;)
ゴンママもあまりの事態に笑うしかなかったっす。

>毛でハナがフガフガします(笑)
 
ゴンママの鼻、まだフガフガしてる・・・(笑)

>鼻に水入りそうだし、目も危ないし・・・

ねぇ、そこなんですよね、問題は。
しかもここを一番洗いたいのに・・・

>今日はトリミングに行って来ましたv

ブログ拝見しましたよ♪
相変わらず、影丸クン可愛いですな~(*^。^*)
メロメロです。

投稿: ゴンママ→もんちょさん | 2007年6月23日 (土) 01時23分

>ゴンちゃん、走り回った後はトイレに来るのね~。

ほんと、別の場所でされなくて良かった~(^_^;)

>ビー父がシャンプー担当。

いいなぁ、協力してくれるんですね。しかもシャンプー!
うちはせいぜいドライヤーを持ってくれる程度・・・(-_-;)
ウラヤマシッス!!

>ビーはすぐジャンプしちゃうから危険で・・・(汗)

あらら、捻挫でもしたら大変ですからね~。
ゴンはビビリなだけです(笑)

アドレスありがとうございます!!
さっそく見てきました♪
動くビーちゃん、なんだか感動です!
興奮してても、やっぱり可愛らしいビーちゃんですね(*^。^*)

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年6月23日 (土) 01時33分

>こんなに可愛い顔されたら、怒るに怒れませんよね。

そうなんですよ~(^^ゞ
それでこんな殿様キャラに・・・

>今はもっぱらトリマーさんです。肛門腺がね・・・(-.-)

うちも普段はトリマーさんです。今回、予約取れず(>_<)
肛門腺ねぇ、マスター出来たら楽なんですがねぇ。
あとツメ切りも・・・

>鼻から下を手でチョットかくして、上からシャワーでジャーッと洗います

な~るほど。今度チャレンジしてみます(^・^)

>シャンプーよりも何よりも、乾燥が一番大事らしいです

らしいですね。うちもドライヤーは念入りです。
せっかく洗ったのに、かえってカユカユになったら哀しいですもの。

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年6月23日 (土) 01時41分

さっそく来ていただいて、ありがとうございます♪

まろちゃんもシャンプーだったんですね~(^・^)

>ひとまず部屋の中をパグ走りして、最後にはトイレにて
 シシィ~~~っとします。

アハハ!行動パターンまで一緒!!(笑)

>よろしければブログ、リンクさせてください♪

モチロンです!!こちらからもお願いしようと思ってたんですよ(*^。^*)
さっそく、こちらもリンクさせていただきますね♪
これからもよろしくデス!!

投稿: ゴンママ→まろままさん | 2007年6月23日 (土) 01時49分

すごい逃げて捕まえられないね(笑
めちゃ逃げてて笑える~
しかも、シコしてるし(爆
こっち向いて見てるのが、かわいいです~
うちも、逃げたら大変体濡れてるし
毛は落ちるし~
つかまらないし^_^;

顔はうちも洗わないですね
タオルで毎日拭くだけです~
たまに、トリミング行くのでそのとき
してくれてるだろうし
体洗うだけでも、すごい嫌がるから顔なんて
とんでもな~い(笑

投稿: 花火 | 2007年6月23日 (土) 03時13分

逃げてますねぇぇ。
走って逃げてるゴンチャンかわいいなぁぁ♪
うちは、拭いた後強制ダッコのままドライヤーですw
でも、すごーく毛が舞ってる。
あたしのくしゃみがとまらない~!!

投稿: あずママ | 2007年6月23日 (土) 05時56分

>すごい逃げて捕まえられないね(笑

ああなっちゃったら治まるまで待つしかないですね~(^_^;)
ちゃんとトイレでシッコしてくれたのが、せめてもの救いです。

>毛は落ちるし~ つかまらないし^_^;

このあとお風呂もリビングも掃除するハメ
に・・・

>顔はうちも洗わないですね

やっぱり顔を洗うのは至難の業ですね~。
ハンカチを使って泡をつけてみたんですが、失敗しました(>_<)
うちもトリマーさんにまかせちゃおうっと。

>体洗うだけでも、すごい嫌がるから顔なんてとんでもな~い

コロちゃん&ひまたんも苦手なんですね、お風呂(^・^)
2人だからシャンプーするのも大仕事ですねぇ・・・
でもやり遂げた達成感も二倍ですよね、きっと♪


投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年6月23日 (土) 13時17分

>逃げてますねぇぇ。

ハイ、もう大脱走です(^_^;)

>うちは、拭いた後強制ダッコのままドライヤーですw

それに限りますね~。
ゴンママ、隙だらけでございましたわ。

>あたしのくしゃみがとまらない~!!

シャンプー後ってすごく抜けますよね~(+_+)
しばらくは鼻がムズムズします。
きっと口の中にも侵入してるハズ・・・キャ~ッ!!

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年6月23日 (土) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダックダク・・・(^^ゞ | トップページ | 魅惑のアレを初体験♪ »